LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

汗・・・汗・・・涙・・・ホッ! 

今日はトラキューパパがお休みで朝の散歩もいっぱい歩いたんです。

そして、と~っても嬉しいことがあったので今日のアップはそのことを・・・と決めていたんです。

それなのに、そのうれしいことが吹っ飛んでしまうくらいビックリすることがおきてしまったのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽しいお散歩から帰ってきたら、暑くて暑くて、汗・汗・汗・・・

フロントラインもそろそろしなくちゃいけないしその前にシャンプーしましょ

これだけ暑けりゃお庭で『水遊び感覚でシャンプーできるね』って・・・

      IMG_3723.jpg

      IMG_3735.jpg

水道水ももっと冷たくてもいいのに・・ていうくらいの温度今日も、天気良過ぎです

      IMG_3738.jpg

以前シャンプー後に『濡れたままくっついてきて大変なの』ってアル君家のryokoさんが言ってたんですけど今までお風呂でシャンプーしたときはトラキューはそんなことをしたことがなかったので『へぇ~』って思っていたのですが・・・

今日はしましたしました・・・

      IMG_3727.jpg

濡れたまま思いっきりトラキューパパに抱きついて・・・おかげでトラキューパパはビッショビショ

散々びしょびしょのままくっついておきながら最後はいつものように大暴れ

IMG_3736.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




っとココまではトラキューパパと私がビショビショに濡れるくらいで問題もなく順調にシャンプーできていたんです。

ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先に洗っていたトラを部屋の中でネエネに拭いて乾かしてもらおうと頼んでいたら・・・


突然『キャィ~~ン!』って凄い泣き声が

でも、その時点では私はたいしたことはないだろうと・・・だってオーバーなトラのことだから『また気をひこうと泣き声出して・・・』なんて・・・

でも、ホントに大変だったんです(ゴメンネトラ疑って・・・)

ネエネに呼ばれて入ってみたら『ありえない!何でこんなことに・・』

     IMG_3746.jpg

庭で逃げ回られてシャンプーするのも大変だし、&首輪も洗濯することだし・・・ってリードをつけたままシャンプーしていたんデス。(お風呂でシャンプーするときはもちろん外しているんですけど・・・)

&次回はトリミングに連れて行こうと思っていたのですが、前回から結構時間が経っていて親指のつめだけ伸びていたのに気付いていなかったんです。(他の指はアスファルトで自然に削られほとんどのびていなかったので・・・でもそれって言い訳ですよね)ゴメンネ・・・トラ

部屋の中でも椅子の上で体を拭き拭き暴れていたらしいのです。そしたら、急に痛がったらしく・・・
暴れれば暴れるほどつめは食い込んで行き・・・・

金属で出来ているお気に入りの迷子札、キャバリアの尻尾の部分に爪が入り込んでしまったらしいのです。入れようと思ってもなかなか入らないと思うのに・・・よりによって・・・・なんてことでしょう

石鹸をつけて滑らそうと思ってもビクともしません。
トラは痛がってちょっと触っても『キャイン・キャイン』と泣きます。

身体はビショビショ私達もビショビショ・・・汗ばかり出てきて・・・

迷子札は丈夫にできているのでペンチでもこの状態では切れそうにありません。

もう爪を着るしかないとは思ったのですが根っこのところまで食い込んでいるので
もし切って血だらけになったら・・・と思うと勇気が出ません。

そこで困った時は、かかりつけのM先生

すぐに病院まで

悲壮な顔のトラ&私を見て、緊急ということですぐに処置室に入れてもらえました。

先生も迷子札が頑丈だから、『これは爪を切るしかないでしょう。』って

それほど出血しないだろう先生も思ったらしくばっさりと

無事にポロン

先生有難うございました。

帰りの車の中のトラは・・・

       IMG_3748.jpg

ちょっぴり血がにじんできて・・・いつもになくしょげてました

        IMG_3749.jpg

・・・が、お家に帰ってきたらこのとおり

        IMG_3750.jpg

せっかっくのお休みなのに、もうこの時点で疲れてしまいました。

色々しなきゃいけないこともあったのに・・・・この後、何もする気が起きないくらい心配したし、走り回ったし・・・ホントに疲れました

でも、これくらいですんで本当に良かったぁ~&これからはつめも頻繁にチェックだと猛省しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日うれしかったことは明日、またアップしますね。

トラキューと同じ迷子札を買われた皆さん、そうそうあることではないと思いますが、爪にはどうぞお気をつけて・・・・







2008/07/22 Tue. 15:27 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

コメント

mocciiさんへ

危険は何処に潜んでいるかわからないってホントに思いましたよ~だって絶対こんなことありえない!って思うでしょv-363
だけど一番に反省しなければならないのってわたしなんですよね。爪きり練習しますv-91

ホントにご心配かけました。
もう悲壮な声は聞きたくないデス。

トラキューママ #- | URL
2008/07/23 23:44 | edit

若菜ママへ

ご心配かけました。ホントに爪を切るだけですんでよかったです。

何処に危険があるのかわからないって言うか、ありえないことが起きるんだぁ~ってビックリしました。

しょげてるトラ・・・可愛いでしょv-8私も、そう思っちゃいましたよ~♪だけどしょげてたのは帰るまでの何分間かだけでしたけどネ。

トラキューママ #- | URL
2008/07/23 23:38 | edit

みるママへ

ホントに爪は気をつけなきゃと今回言い教訓でした。
何よりたいしたことにならなかったから言えるんですけれどね・・・・良かったぁ~

しょげてるトラ・・・私も面白い~♪って思って撮りました(笑)
でも、帰ったら最後の写真の顔ですからねぇ~反省してるのかなぁ~・・・って反省するのは私だった~v-408エヘ・・・

トラキューママ #- | URL
2008/07/23 23:35 | edit

つるさんへ

私も痛がるトラを前にオロオロするだけでした。
石鹸つけてもビクともしないし、それどころが触るたびに悲痛な声を上げるんですもの・・・

でも、こんなこともあるのよって同じ迷子札を飼われた方に知らせなきゃ・・・って写真を撮ってるんだから私ってへんなのかなぁ~・・・・

でも、ホントに私は、オロオロするばかりで、困った時はDrです。救急患者扱いですぐに処置してくれたのでホッとしました。

何があるかわからない・・て本当に怖かったです。
最後のケロッとしたトラの顔ったら・・・こちらの心臓はバクバクだったのにネv-403

トラキューママ #- | URL
2008/07/23 23:32 | edit

ryokoさんへ

こわごわ切ってるようでは駄目ですね。

普段はトリマーさんにお任せなんですけど、他の爪と違ってお散歩で削られないんだからもっと気をつけてやらなくては・・・と本当に猛省しています。

迷子札が取れたら帰りの車の中だけしょげてて後は『何がありましたっけ・・』みたいな感じでしたヮ!
あれだけ心配させられたのに・・・v-359

トラキューママ #- | URL
2008/07/23 23:27 | edit

ナイルママへ

ありえないことなので普通はこんなことにはならないと思うのですがどうぞ気をつけて下さい。

悲痛な声は聞きたくないですよね。
首輪を外すまでは暴れるたびに『キャインキャイン』
泣くのでこちらが泣きそうでした。

本当に大事にならなくて良かったデス。

トラキューママ #- | URL
2008/07/23 23:24 | edit

モモママへ

爪の切り忘れという私のミスがありえないことの原因になってしまったことで落ち込みました。

爪は何処まで気っていいのか自分ではこわごわ切るのでどうしてもあそこの爪は長めになってしまうんです。でも次からはがんばって切らなくては・・・と。

ホントに大事にならなくてよかった~(ホッ)

トラキューママ #- | URL
2008/07/23 23:21 | edit

これはトラちゃん痛かったね。
写真で見てるだけでも痛そうなのに、
悲痛な声を聞いたら、さらに辛いでしょうね。

結構、気付かないところに落とし穴があるものですね。
一度シャンスの周りもチェックしないとだなぁ。
気を付けないと・・・。

とにかく大事に至らなくて良かったです。ほっ。

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/07/23 15:28 | edit

v-404ドキドキしながら読み終えました~・・・。v-355
トラちゃん、大変な思いをしましたね。でも、爪切りだけで済んで良かったですv-355
しょげ顔のトラちゃん、不謹慎ですが、かなり落ち込んでるお顔がカワイイ。。。本人もどうなっちゃうの!?って不安だったでしょうね。
意外な所に危険って潜んでるから、その時ってもうパニックですよね。でも、トラちゃん、無事でよかったデス。

若菜ママ #- | URL
2008/07/23 14:25 | edit

トラ君痛かったね~ でも、最後のお顔をみて安心しました。 
この狼爪ってついつい忘れちゃうんですよね~ いま、みるくの爪も確認しちゃった(笑
この爪が段差に引っかかって怪我をしたこともありました。 気をつけないとですよね!

でも、トラちゃんのしょげたお顔もちょっぴり可愛い~(鬼? 

みるく #- | URL
2008/07/22 23:16 | edit

あわわぁ・・・。と読んでて、最後にトラちゃんのケロリとしたお顔見て、安心しました。。。
ママさん達はトラちゃんの悲痛な声に
大慌てで大変でしたよね。。。
痛がってるのにどぉ手を出していいか分からないって、すごい辛いですよね(涙)
ウチもチャペが大型犬に噛まれた時は、
痛がるチャペを前に下手に触る事も出来ず、辛かったです。。。
でも、トラちゃん大事に至らなくてよかった~。。。

同じネームタグだし、我が家も気をつけますね。

つる #- | URL
2008/07/22 16:52 | edit

うわーっ!トラくん、怖かったね痛かったね!!
そんなことも起こるんですねぇ…
狼爪って、削れないくせについついほったらかしにしますよね。
我が家もつい最近、思い切ってカットしました。
他の爪は散歩で削れ過ぎるくらい短いけど、
私も気をつけます。。。
トラくん、もうご機嫌が治った?みたいで、良かった♪

ryoko #- | URL
2008/07/22 16:50 | edit

わっわっわっわっ!! 
痛そうー! こんな事ってあるんですね。><
もっと深く入ってたらと思うと ゾッ としますが
ほんと大事に至らなくて良かったです。

ナイルも同じ迷子札なので気をつけます。

ナイルママ #- | URL
2008/07/22 16:47 | edit

お~かわいそうに、痛かったでしょう。
思わぬことで怪我をさせてしまうのは我が家も同じです。
大事に至らなくて良かったですね。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2008/07/22 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
