LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

嬉しかったこと 

一昨日から書きたかった『嬉しかったこと』・・・・・
今更載せるには、勿体つけすぎて『なぁ~んだそんなこと・・』なんていわれないかちょっぴり心配しています。

だけど、地震があったり(岩手の方々地震で被害に合われた方々、お見舞い申し上げます。)東京では娘と同じ年のお嬢さんが命を落とされる悲惨な事件があったりと心の痛いことばかりが続いています。そんなときだからこそ私の小さな小さな『嬉しいこと』でホッとしていただけたら幸せです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラキューのお散歩も朝は6時半には出かけるのですが、それでも暑い!

そんなときに見つけた鴨の親子の可愛さはたまりませんでした。
癒されますよねぇ~



可愛い雛は11羽いました。

ですが、毎年見ているご近所さんにカラス達天敵に襲われて全部が育つことは無い・・・と聞いて心配していました。

雨で川の水が増水したり、ゴミの日には烏が沢山飛んできたり、あれから何日も鴨の親子を見ることはありませんでした。

自然界の厳しさと言ってしまえばそうなのかもしれませんが、何とか全部育って欲しい・・と散歩のたびに鴨の親子を探していました。

毎日、いくら探してもいません・・・・・・本気で心配していたのです。

そうしたら、一昨日見つけちゃいました。

         IMG_3710.jpg

しかも11羽全員揃っています

それにしても大きくなったわねぇ~
兄弟みんながくっついてお母さんのそばを離れなかったあの小さな雛達ではありません。

お母さんの目の届く範囲の中でそれぞれ思い思いに遊んでいました。

自分で餌を見つけることも出来るようになっています・・・・
ミミズを捕まえた一匹の雛、それを追いかけて横取りしようと追いかける兄弟達・・微笑ましいです。

             


もう嬉しくて嬉しくて一人大興奮してしまいました♪

『何とか元気で育つのよ!がんばれ雛達!がんばれお母さん

小さなことですが鴨の親子を見つけた日は嬉しい一日でした。(私って単純だなぁ~・・・笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つ・・・・お・ま・けで嬉しかったこと




鴨の親子を見つけた前日、前から行きたい行きたいと思っていた。京都国立近代美術館のルノアール展に行ってきました。

先月からPCで見つけて言ってみたいと思っていたんですけど『来月まであるからまだ時間があるわ』なんて思っていたんですけれど隣の奥さんと話していたらその日が最終日だと気付いて大慌て

どうしても見たかったので、急いでバスに乗って一人で出かけました。

     IMG_3696.jpg        IMG_3697.jpg

テーマは光と透明感ある色彩と・・・家族愛・・・・?

最終日とあって人・人・人・・・で混んでいたのですがそこは一人で行った気軽さ、たっぷり時間をかけて見ちゃいました。(途中ちょっぴり腰が痛かったヮ

この京都国立近代美術館は平安神宮のすぐそばにあるのですが、窓から鳥居が見えるんです

こ~んな具合に

     IMG_3698.jpg

鳥居と同じ高さって言うのが凄かったわ

何とか間に合って見ることが出来て嬉しかったぁ~


2008/07/24 Thu. 23:38 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

コメント

MOCCIIさんへ

大きくなった雛をアップできたらうれしいのに・・と思いながら親子を探しています。

平安神宮の鳥居の大きさはしたから見ていても凄いと思うのですが、真横から見るとこれはどうやって立てたんだろう~?って思いを廻らします。写真より実物の方が凄いですよ是非見に来てください。

トラキューママ #- | URL
2008/07/27 00:25 | edit

みるママへ

私も思い腰がなかなか上がらないたいぷなのですが、最近美術館は一人で行ったほうがゆっくり見られることに気付きのんびり出かけるようになりました。

雛達の巣立ちを祈っていてください。毎日見かけない日は心配するお母さん雛状態です。

トラキューママ #- | URL
2008/07/27 00:21 | edit

若菜ママへ

住宅街が合って駅に近くて・・・でもまだまだ自然も残っていてバランスのいい近所のおかげで楽しい発見がある毎日です。
全部の日なの巣立ちを見届けられればいいのですが・・・また大きくなった親子をアップできるか心配であり楽しみであり・・・・

トラキューママ #- | URL
2008/07/27 00:18 | edit

きょうやんへ

忙しい中コメント有難うございます。

トラの事件は本当にびっくりしました。
あんな声はもう聞きたくありません。本当にヒヤヒヤしました。たいした事なくてよかった・・・ホッ・・でした。
プールって言うかどんな遊びもワイルドでビックリでしょ?水遊び大好きトラキューです。今シーズン後何回あそべるかなぁ~♪

鴨の雛が全員元気に育ってくれたらまたアップしますね。散歩が楽しみでも有りドキドキでもあります。

トラキューママ #- | URL
2008/07/27 00:15 | edit

ナイルママへ

写真でもわかってもらえましたぁ~?うれしいな!

野生・・って言うか自然界で生きるものはこうでなくてはならないのでしょう。生きる力をひしひし感じました。

ルノアール展良かったですよ~♪諦めないで滑り込みでも見られて良かったです☆
私も国立美術館大好きです。9月はこちらで楽しみにしているのがあります。またアップできたらと思っています。
ナイルママも感想聞かせてくださいね。

トラキューママ #- | URL
2008/07/27 00:09 | edit

カモの子ども達、大きくなりましたね。
本当、見ていて嬉しくなっちゃいますよね。
このまま無事に巣立ってほしいですよね。
鳥居と同じ高さ、滅多に経験できませんよね。
大きいなぁ。

kiyomi #sDz630us | URL
2008/07/26 20:13 | edit

かもの子、大きくなってますね~
トラキューママさんの、優しい写真を見ると癒されます。 ほんと元気に育って欲しいですよね~ 

ルノアール見たいな~と思っていたけど・・・ いつもこんな感じで終わってるんですよね・・・(泣 お尻が重すぎですよね・・・

みるく #- | URL
2008/07/26 16:26 | edit

カモさん良かったですねぇv-352
我が家には、毎日鳥さんが遊びに来てくれます。
ジューンベリーやブルーベリーを食べられてしまうのはクヤシイけれど、見ていてやっぱり自然と共生するのは微笑ましく思います。
いつまでもこんな光景が眺められるといいですねv-22

若菜ママ #- | URL
2008/07/26 15:00 | edit

このところすっかり読み逃げばかりで
コメントしそびれていまして・・・(汗)

トラちゃんの爪の件、おおごとでなくてよかったです。
常に注意していてもいつ何が起こるかわからないですね、ほんと怖い。
とにかくほんとによかったです。

プール遊びも楽しそう。
いいなぁ、うちもやってみたいです。
三河のくにの自宅で、おととしの夏に来年こそは・・・
と思っていたら転勤でしょ。
今のトコだとお風呂場しか出来る場所がないなぁ。。。
小さめのプールなら出来るかしら?

カモさんも無事に育って大きくなってて、私もほっ!
巣立ちまでそのまま順調に育ってほしいですね。

まとめてのコメントでごめんね~e-459

きょうやん #- | URL
2008/07/25 22:01 | edit

カモの子ども大きくなりましたね~♪ 写真でも判りますヨ。^0^
体だけじゃなく、ちゃんと自分で食べることも覚え、野生とは逞しいものです。

ルノアール展はいかがでしたか?
京都国立美術館も歴史が感じられる立派な建物ですよね。
私は上野で開催されるフェルメール展へ行く予定です!タノシミィ~♪

ナイルママ #- | URL
2008/07/25 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
