LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

 

ブログを始めて初めて京都のキャバリアお友達になってもらって以来キャバリア犬さくらとケ・セラ・セラのセイラさんはトラキューを連れてのお出かけによく誘ってくれます。出不精の私にとっては救世主です。

そんなセイラさんから『球児のお誕生日のプレゼントを渡したいから会えませんか?』と連絡をいただき、我が家の近くのドッグカフェ・おなじみブルスケッタに行って来ました。

とはいえ今日の京都の桂川の橋の温度計は40℃を指していました。

ブルスケッタの屋上ドッグランは超暑くて外には出られません
一緒に行ったネエネに大サービスでデザートまで注文してあげて食べることに徹しました。

    IMG_3806.jpg

ネエネラッキー

セイラさんには以前にもトラにもお誕生日のプレゼントを頂いていたのですが

    IMG_3843.jpg

球児にも・・・・・

    IMG_3845.jpg

ルビーの雑貨はそれでなくてもなかなかないのに・・・しかも名前入りのステッカーは早速我が家の愛車ボロ号に貼る予定デス。これでトラキュー号になるかなぁ~

それにトラだけにしかなかったロングリードも・・・これで交代で使わなくてもすみます。

本当にお心遣い有難うございました

    IMG_3795.jpg

     IMG_3810.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は多分この夏最高気温だったと思います。
クーラーのないところでは外にはいられないくらい・・・・

そんな時にクーラー無しでも涼しい場所が結構近場にあるのです。

車で15分も走ればいけるところに・・・・

京都の西に有名な『苔寺』があるのですが、そのすぐ奥に大阪に通じる山道があってそこに流れる西芳寺川は気温が違うんです・・・涼しいんです。
涼を求めて近所の子ども達や親子連れが遊びに来ています。
     IMG_3811.jpg

     IMG_3841.jpg

     IMG_3818.jpg

途中からさくらちゃんはノーリードでOKです(トラキューはちょっと不安でリードを外せません・・・さっすがさくらちゃん

うっそうとした木々の中のせいかホントに別世界のようです。

         


セイラさんはさくらちゃんをビビリだといいますが高さのあるところも平気なさくらちゃんに比べトラはへっぴり腰で川を覗き込むこともできません。

      IMG_3813.jpg

      IMG_3839.jpg


お母さんのそばはきっちり離れないけれど結構大胆なところもあるさくらちゃんにびっくりでした。

      IMG_3829.jpg

       IMG_3830.jpg

きゅうに思い立ったので遊び道具も何も持って言ってなかったし、ネエネのバイトの時間もあってゆっくりできなくて申し訳なかったですが、またゆっくり行きたいです。

セイラさんさくらちゃん今日は本当に有難うございました。






2008/07/26 Sat. 23:36 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

コメント

やえさんへ

神宮凄い雨で大変でしたね・・でも、連敗脱出万歳~~!昔、後楽園球場にチケットをもらってバックネット裏(いわゆるTVに映る席)に行った時やっぱり大雨でずぶ濡れになっておまけに没収試合になって散々だったことを思い出しましたわ(笑)

苔寺での森林浴は近所の人には恰好の避暑地です。ワンズも涼しいのが良く分かっているみたいですよ。この日は日中言ったので子供連れが多くてトラキューは自由にできませんでしたが朝早くか夕方だと子どもも少なくていいみたいです。今度はトラクーパパと行ってもう少し自由に遊ばせてやりたいと思います。
トラのビビリぶりは川遊びでも発揮されてます・・見てねぇ~e-463

毛皮を着ているワンコは可哀想ですよね。暑さに弱いトラは常にハアハア言ってます。だけどトラはカットは厳禁・・・可愛そうですが・・。

トラキューママ #- | URL
2008/07/30 09:06 | edit

セイラさんへ

最後はネエネのバイトのこともあり慌しくてスミマセンでした。
ステッカートラキューパパがとても喜んで『今の車につかうのはもったいない!次の車に貼ろう・・』っていウンですよ・・次がいつかわからないのに・・だけど確かに今の車にはもったいない・・・もしかしたらすぐに剥がさなくてはならなくなるかも知れないオンボロ車ですから(笑)

ブルスケッタばかりの我が家です。また、新規開拓に付き合ってくださいね。これからもよろしくお願いします。

トラキューママ #- | URL
2008/07/30 08:55 | edit

涼しそう~~。

近くにこんな川があるなんていいですね~。
浅瀬だし安心ですね!
こんな素敵な場所だったら、水嫌いのうちのも遊ばせてみたいなぁ。
セィラちゃん、勇敢ですね♪
女の子のほうがこんな時には強いのかも?(^^

ステッカーも可愛いですね~!
心のこもった贈り物って本当にうれしいですよね。

最新の記事の、トラキューちゃんのさかさま写真、とっても可愛いです!
そしてホント、トラくんの耳の毛が短いことにびっくり。
ふだんの写真を見てると、そんなふうに見えないのになぁ。
球児くんとこんなに長さが違った(違って見える)んですねえ。
切ってからのびないこともあるんですね。

今日、神宮に野球観戦に行ってまいります!
全力で応援してきますね~。

やえ #BPN5p3.o | URL
2008/07/29 13:43 | edit

先日はありがとうございました!
ブルスケッタはほんと良いですね~♪
すっかりお気に入りです!
ポイントカードも貰ったし、せっせと通わなくちゃ~(笑)

松尾谷もほんと涼しかったし、思わぬ水遊びが出来て楽しかったです♪
それにしても、トラキューに比べてさくらの濡れようったら(笑)

セィラ #- | URL
2008/07/28 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
