LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

躊躇してます 

毎日暑いです。(何度この言葉を言うでしょう)

お散歩はアスファルトの暑さとの戦いになってきました。
朝早起きのせいで眠いです。

お散歩の途中で会うワンコたちの中にもサマーカットしているワンコに会うようになりました。

トラキューも暑そうなのでサマーカットしてやっても・・・・と思うことはあるのですが、
実は、躊躇しています。

それは一昨年、トラキューパパが暑そうなトラを見て『暑そうで可哀想だから耳を少しカットしてやれ』
と、いうので一度だけカットしたのでした。

そうしたらそれ以来トラの耳が貧相になってしまって球児の長さにも圧倒的に負けているのです。

顔が小さい分よけいに耳が長く感じる球児
IMG_3624.jpg

顔は老け顔なのに耳はパピーのような長さのトラ

IMG_3627.jpg

足の飾り毛や尻尾のフサフサは立派なのに一度カットしたために・・・・とちょっぴり後悔しているのです。
だから、暑そうに思っても他のところのカットも躊躇してしまいます。

カットしてもすぐに元にもどるワンちゃんもいるのに・・・いろいろなのかなぁ~

2008/07/28 Mon. 06:54 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

コメント

ゆうこさんへ

確かにキャバの特徴を残しておなかはすっきり!ってそれが一番良いカットですね♪
早くその方法を知ってれば良かったわぁ~

肉球確かにかわいそうなくらい暑いですものね。さっそく冷やしてやります。良い情報を有難う~♪

トラキューママ #- | URL
2008/07/30 16:34 | edit

Kiyomiさんへ

トラは本当は結構長い耳をしていたんですよ・・・
もうカットはおなか周りだけしかできません・・・
お尻の毛(肛門付近の尻尾も)も頼みもしないのに切ってくれたらそれ以来映えてきません。映えてこなくていいおなか周りはすぐに伸びるのに・・・
カットはよ~く考えてからしてくださいね。
さかさまに顔を見ることがあまりないので結構ナイスだったでしょv-221

トラキューママ #- | URL
2008/07/30 16:25 | edit

きょうやんへ

いいなぁ~元気君元にもどったんですね。
たまたまフローリングに寝かしたら耳が蝶のようになったので面白いと写真を撮ったのですがここまで長さが違うとは思っていなかったのでちょっとショックでした。
何年かかってもいいから元の長さにもどって~v-421ってお願いしてます。
それまではパピ^トラ(老け顔なのでちょっと無理がありますが・・・)ってことで頑張ります。(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/07/30 16:21 | edit

ryokoさんへ

アル君のあの長~い綺麗なお耳はもったいないですよ~♪(暑くて大変でしょうけど・・・)

トラは毛質がサラサラで親ばかですが綺麗な毛をしていたのに・・・と今更ながらおもいますもの・・・

でも、耳が短くなるとパピーのように可愛くもなるんですけどね・・・
あ~伸びるのか伸びないのか最初にわかる方法ないのかなぁ~

トラキューママ #- | URL
2008/07/30 12:45 | edit

若菜ママへ

そうなんだ~若菜ママのところもそれぞれなんだぁ~
早くに知ってればどこかで試し切りしたんだけど・・(なんて、本当はめんどくさくてしないと思うけどプププ・・)
切った時は生えてこないなんて思わないからパピーみたいで可愛い~♪なんて思っていたんだけど今になるとこのおっさん顔とのアンバランス・・・でもそれも目が慣れてきたわ(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/07/30 12:41 | edit

みるママへ

比べてみると全然違うでしょ?
お尻の毛やお○ン○んの毛はすぐに伸びるのに・・・
もう怖くて見えるところはカットできませんヮ!

それにしても暑いので何かいい暑さ対策を考えねば・・・

トラキューママ #- | URL
2008/07/30 12:37 | edit

モモママへ

やっぱりキャバは長い耳飾り毛&尻尾のフサフサが特徴ですものね・・・私は切る事に躊躇したんですよ・・・
でも、もう悔やんでも仕方がありません何年かかってもまた伸びてくれることを祈ってます。

トラキューママ #- | URL
2008/07/30 12:35 | edit

今年は暑いですもんね~
レオは外から見えない、お腹から胸までだけマルガリータにしてますけど。
胸の飾り毛はそのままです。
脇腹の毛はそのままなので、へそ天で寝ない限り
バレません。
お腹を床につけたりして、けっこう快適に過ごしてますよ。
アトムは貧毛なので、なんにもカットしてないですけど。
お散歩後のクールダウンには、肉球を冷やしてあげるのが、いいそうですよ。
お水で洗ってあげるだけでかなり違うらしいですよ。

ゆうこ #- | URL
2008/07/29 23:51 | edit

サマーカット、JAMもしてみたいと言ったら、必要ないんじゃない? って言われちゃいました(^^;
確かにキャバの割に、長くないんですよね。
切ったらそれで、もう伸びないかも!? って思ったら、切れないです。
耳の長さ比べの写真、可愛いぃe-266

kiyomi #sDz630us | URL
2008/07/29 23:16 | edit

あはは~、耳毛の見せ方にやけにウケてしまいました。ふたりの顔がカワユイ~♪
でも。。。うんうん、たしかにわかりやすいっv-219
何度もお会いしててもあまりふたりの耳毛の長さに注意が行かなかった私ですが、ホントに違いますねぇ。
長い耳毛はもちろんステキだけど、トラちゃんみたいなのも幼くて可愛いですよ。

前に、元気の耳毛をショップで中途半端にカットされちゃった時、伸びない子の話を聞いてたので、心配しましたが、元気は大丈夫だったようで今ではほとんど目立たなくなりました。

きょうやん #- | URL
2008/07/29 22:46 | edit

私も悩んでます…
暑そうだからって切ったはイイが、伸びないかも?
長さはあるけど貧毛のアル。
なんだか2度と伸びないような気がして^^;
年を取ったら涼しく過ごせるよう、カットしようと思ってますよ^^b

ryoko #- | URL
2008/07/29 14:45 | edit

十犬十色ですよ♪
若はすぐに伸びる子ですが、菜々は一度もハサミを入れたことがないのに、まったく伸びません。
キャバらしいロングな耳毛もまるで伸びず、パピーのようです。
マルガリータだけしなければ、お耳少しカットくらいはいいんじゃないんですかね?
ほらほら!ナイル君も、とっても可愛く仕上がってたしv-238
トラキューちゃんのかわいいお顔を想像出来しちゃって にんまりv-398

若菜ママ #- | URL
2008/07/28 22:37 | edit

ほんと毎日暑いですよね~ ワンコも暑そうだし・・・
ほんとトラちゃんお耳の毛短いですね~ 
私もサマーカットは躊躇してます・・・ 罪滅ぼしに水でぬらしたタンクトップ着せてますけど、一応は涼しいのかな? 
トラキューの仰向けのお顔かわいい~(笑

みるく #- | URL
2008/07/28 20:32 | edit

ナナはコッカーだからカットしても良いのに、モモはキャバリアだからか?カットするのが気が引けます。
見た目そんなに違わない2匹なのに、先入観念とは恐ろしいものです。
私もこの呪縛から解き放たれ、モモをコッカーカットにしたい今日この頃です。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2008/07/28 17:12 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
