LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

2008年初泳ぎ 

トラキューパパの今の部署は土日お休みとは限らない不規則勤務なもので、ご近所さんやブログでお知り合いになったワンちゃんと遊びに行きたいなぁ~って思ってもなかなか皆さんとスケジュールが会わずいつも残念がっています。

暑さも本番になってからは、いつもの川遊びに連れて行きたくて行きたくて・・・いつもお天気とにらめっこしていました。(最近のトラキューパパは雨男らしく休みの度になんですもの・・・)

ですが、先日の日曜日やっとお天気も雨ではなさそうだということで急遽念願の川遊びに出かけることに・・・

今回も急遽なのにご一緒してくれたのはサラちゃん家&文太家(サラちゃんは高齢なので山道は負担が大きいと残念ながらお留守番・・・)

なんと言ってもサラちゃんパパというバーベキューの達人がご一緒してくれるのが頼もしい~♪

今回も炭おこしはもちろんお得意のダッチオーブンで燻製に挑戦はしてくれるヮ・・・
充実のご飯で大満足でした・・・・っていきなり食べることの話


デモね、これが楽しみなんですもの~

IMG_4634.jpgIMG_4633.jpgIMG_4643.jpg

燻製はさくらのチップで香りもきつくなく最初、魚肉ソーセージで試してみたのですが魚肉ソーセージには思えない美味しさチーズも外側は燻製っぽく中はとろ~り・・・絶品です

そして・そしてなんと言っても手羽先の美味しかったこと・・・・

アップで見てやってくださいこの色~~

    IMG_4644.jpg

我が家もダッチオーブンの凄さに思わず欲しくなりましたが、サラちゃんパパがいてくれるのでこれからもご相伴にあずからせてもらうことにしま~す(へへへ・・・どうぞよろしく)

この日はカンカン照りでもなく、その上、橋の下に場所取りをしたので一日中気持ちよくすごすことができました。

ワンズたちもBBQのおこぼれを沢山もらって大満足デス。

     IMG_4642.jpg

文太~!お弁当つけて何処へ行くの~~

     IMG_4636.jpg

     IMG_4785.jpg

おなかがいっぱいになったら、スヤスヤいい気持ち~・・・人間もワンズもいつの間にか寝てました(笑)
   
IMG_4766.jpgIMG_4776.jpgIMG_4761.jpg





もう・・・肝心なことを忘れていましたね食べにきただけではないんですよね・・・

川遊び・・・しにきたんでした(爆)













もちろん今回も、泳ぎましたよ~

デモね、球児はメチャクチャダイナミックに飛び込むんですけど、トラは恐々・・へっぴり腰で笑っちゃったんです。(トラの表情にご注目

IMG_4702.jpgIMG_4703.jpgIMG_4704.jpg

                  クリックすると大きく見えます


        


球児は怖いもの知らずです・・・・
それに比べてトラの眉毛ったら・・・ビビリのキャバの顔です(笑)

IMG_4715.jpgIMG_4716.jpgIMG_4717.jpg

       これもクリックすると大きく見えます・・・トラの表情を見てみて~~

        


去年だいちゃんも文太も恐々泳いでいたので再チャレンジです

だいちゃんにはトラのライフジャケットを貸してあげました。そうしたら・・・・・

       IMG_4693.jpg   IMG_4689.jpg

泳げました~~

       


さぁ・・・最後は文太デス。

文太は賢いのに自分から水には絶対入ろうとしません
文太パパに甘えっぱなしです。

       IMG_4652.jpg  IMG_4749.jpg



 文太いくぞ~

     IMG_4751.jpg

凄~い・・文太~!泳げるじゃ~ん


文太は本当に賢いんです。
食べていいものといけないものがちゃんとわかっているんです・・・・

この川には沢蟹がいてサラちゃんパパが捕まえてきてくれるんですが、去年その蟹を見せていたらトラがたべてしまって青くなったことがありました。

今年も・・・危険・危険です

   IMG_4778.jpg  IMG_4779.jpg

文太は動く蟹に興味深々ですが、食べるものとは思っていなくて絶対食べようとしません。
それに引き換えトラは学習してませんね・・証拠の映像をどうぞ・・・・

       


『こらメチャクチャびっくりしたヮ・・・・少しは文太を見習いなさい!』

というわけで文太パパのおかげで命拾いしたトラでした(ホッ)

『まったく~水には思いっきりジャンプできないくせに、蟹にはジャンプできるのね!』(byネエネ)


食べて・泳いで・お昼寝して・・・・のんびり時間が過ぎていきました。

そして休憩したらまた復活

この川は鮎が獲れるのですが、一般の人は絶対とってはいけません。漁をするには権利を買わなくてはなりません。
しかし、近くにおとり用の鮎が売っているという情報を聞きつけたパパズはどうしても食べたいと鮎を買ってきて焼いて食べたのでした。

     IMG_3911.jpg

最後まで食べること命~(笑)・・でも、と~っても家では味わえない美味しさでした。

暑くもなく、雨も降らず、のんびりできてほんとうに楽しかったぁ~
次また皆さんとお休みがあうかどうかわかりませんけれど楽しいこと大好きなトラキュー家・・・どうぞよろしく・・・・ネ

2008/07/30 Wed. 00:10 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

コメント

セイラさんへ

「行く」っていうのがいつも急な話で・・・
パパズの気分次第なので奥さん連中はバタバタしちゃいます。この日も、橋の下の場所をとりたかったので結構早くに出発すると言うことになりバタバタだったんですけど思った場所が取れて今までで一番過ごしやすく気持ちのよいBBQになりました。
休みの予定があえばご一緒しましょうね。

私は水着姿を見せられないので水には膝下までした入りませんがパパズが泳いでくれるので4匹は強制的に泳がされるんです(笑)さくらちゃんもママが一緒だったら泳いでくれるかもよ・・・(セイラさんなら水着もOK!・・?)

トラキューママ #- | URL
2008/08/05 20:22 | edit

Kiyomiさんへ

長らくお返事もせずスミマセンv-421

トラの蟹を食べそうになる動画を載せようか迷ったんですよ。だって私の『アカン!』って言う大声が入ってるのが恥ずかしくって・・・
でも、文太が可愛かったのとトラのおバカぶりをみてほしくって・・・・
食べなくてホッとしましたけれど『やるやろうなぁ~』って半分おもってたので『やっぱし・・・』って感じでした。
ほんま学習しいひんやつですわ。

トラキューママ #- | URL
2008/08/05 20:11 | edit

やえさんへ

今回の風邪は体が痛くて痛くて・・・おまけにながびいてしまって・・・
お返事遅くなりました、ごめんなさいe-459

BBQ美味しそうでしょうe-266
燻製はどれも美味しかったけれどやっぱり手羽先が一番人気でしたよ。(我が家も焼き鳥系大好き!)

人間の・・・っていうか娘の時も思ったんですけど同じように育ててるはずなのに上の子は上の子らしい性格に、下は二番目らしい性格になってて・・・それはトラキューにもまったく当てはまっていて・・・
なんなんでしょうね長男タイプ二男タイプの違いはv-361

トラの眉毛が下がっている顔私も好きです(笑)
やえさんが近かったら一緒にBBQしたのにね

トラキューママ #- | URL
2008/08/05 20:06 | edit

若菜ママへ

風邪が長引きPcに向かうことができませんでした。
お返事遅くなりました。e-466

若菜ママ家もそうですか・・・。
我が家も今の部署に行くまでは土日休日があたりまえだったので、平日空いている時に動けるのがうれしいこともあるんですけれど、オフ会や皆さんと・・・って言う時にはやっぱり寂しい時も多々あります。

若ちゃん菜々ちゃんどちらがトラキュータイプなんでしょうね(プププ・・・)

トラキューママ #- | URL
2008/08/05 17:22 | edit

サラちゃんママへ

サラちゃんパパがいなければBBQはこんなに楽しくなりません。いつもいつも感謝しています。

イタ面心を忘れていない・・・B型さんは我が家にもいますので慣れっこですよ(笑)楽しくていいと思ってま~す。これからもよろしくお願いします。

トラキューママ #- | URL
2008/08/05 17:17 | edit

ryokoさんへ

風邪でねこんでいたせいでお返事が遅くなってしまいました。

こんなことばかりしているからワイルドトラキューになっちゃうんですよね(笑)
トラのビビリは球児との力関係が出てますでしょ!

鮎は解禁日前に取ることはもちろん解禁されてからも獲る権利を買わなくては獲ってはいけません。監視の人がいてもしも無断でとった場合はとんでもないことになります。軽い気持ちで・・・なんてもってのほからしいです・・(怖)

この場所、住所は京都市右京区なんですけれど、どうみても京都市内ではない(市内からクネクネ山道を一時間)ところにあるんです。もう少し近かったら&我が家の休みが皆さんと一緒になるんだったらお誘いしたいんですけどね・・・・。

トラキューママ #- | URL
2008/08/05 17:14 | edit

行かれたんですね~。
いつも美味しそうなBBQの写真でヨダレがついつい出そう(笑)
キューちゃんのダイブはほんと見事!の一言です。
トラ君も躊躇はするけどちゃんとダイブしてるから偉い!
さくらなら絶対キュンキュン泣いて迎えを待ちますね(キッパリ!)

トラキューほどアクティブにはなれへんと思うけど
機会があればさくらも連れて行ってくださいね♪

セィラ #- | URL
2008/08/02 23:45 | edit

凄い、美味しそうe-266
それにとっても楽しそうe-2
それぞれのワンコの性格が出てますよね。
しかし、トラ君の沢ガニを狙う姿。
笑い事じゃないのに、笑っちゃいました。

kiyomi #sDz630us | URL
2008/08/01 07:57 | edit

おいしそう&楽しそう!

お、お、おいしそう~~!そして楽しそうー!
手羽先、大好きです。大好物!
外で手羽先を焼くなんて・・・とってもおいしそう~~!

トラくんの躊躇する顔が可愛すぎて、何度も写真を見返しちゃいました。
球児くんの勇敢な飛込みにはびっくり!
人間でも次男や次女って物怖じしない子が多いですが
犬の世界でもそうなのかなぁ?

でも沢蟹には飛び掛ろうとするトラくん・・・
何かとツボにハマります!可愛すぎる~。

だいちゃんも文太くんも可愛い・・・!
本当にワンコはどの子もそれぞれの個性が可愛いですね。

やえ #BPN5p3.o | URL
2008/07/31 21:53 | edit

川遊び羨ましいデス

トラキューママも、皆さんとの都合が合わずに羨ましい気持ちになってたんですね。
若菜家もなかなかみんなと都合が合わずに、誘っていただけるのにもかかわらず、お仕事でキャンセル・・・ :;の日が多くて、毎回申し訳ない気持ちでいっぱい。 それでも誘って下さるお友達には感謝の気持ちでいっぱいになりますv-22

川遊び、いいですね♪
昨夜、主人と若菜を連れて川遊びに行きたいね!って話してた所です。
若と菜々。。。球ちゃんのようにはダイブできるかな?

若菜ママ #- | URL
2008/07/30 22:21 | edit

いつも御一緒して下さってありがとうございます。楽しかったですねi-175ライジャケのおかげで初めてダイの泳ぐ姿も見れて嬉しかったです。トラちゃんカニさん食べなくてよかったぁ~いつもよからぬ事を企んでいる主人にヒヤヒヤですi-229スイマセン

サラママ #- | URL
2008/07/30 21:13 | edit

さすがアクティブ・トラキュー家!
楽しそー&美味しそー♪
雪遊び以来、男前な文太くんが可愛くって^m^
陸の上ではトラくんの本領発揮な動画でしたなーw
鮎って、一般の人が獲っちゃダメなのね^^;
知りませんでした^^A
でも、鮎がいるほどキレイな川…行ってみた~いp^^q

ryoko #- | URL
2008/07/30 15:16 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
