LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

近場の森林浴でリフレッシュ 

寝込んでいた間、トラキューの散歩もショートコースで、もちろんお出かけなどできるわけもなく
つまらなさそうなトラキューを見るたびに『ゴメンネ・・・』って言ってたんです。

やっと復活の兆しは見えてきたもののココで無理はしたくはないけれどどこかへ連れて行ってあげたいなぁ~・・・・

こんな時には森林浴に限る

と言うことで昨日の夕方の散歩はこの間セイラさん&さくらちゃんと行った、苔寺

住宅街の先にこんな自然があるのは本当に感謝です。


うっそうとしている木々・・・ひんやりしている分苔やシダが群生していてトラキューパパと一緒でなければ、ちょっと怖いくらい静かです。

IMG_4041.jpgIMG_4046.jpgI苔寺森林浴Ⅱ

今日はこの前よりも奥に沢山歩いていきました。

途中木々の間から見える空は別世界を感じさせます。

    森林から見tが空

トラキューは一度だけしか連れてきていないのに場所を覚えていて、着くなり大興奮です

     IMG_4033.jpg

あれぇ~なんだか体が濡れてますね

だって・・・・・・・・・

     IMG_4027.jpg

ひぐらしが鳴いていて森林浴の雰囲気を盛り上げてくれます。

       



    I苔寺森林浴Ⅰ

この前はお昼間に行ったので夏休みの子ども達が大勢遊んでいたのですが、夕方になると
たまにお散歩の人とすれ違うくらいで貸しきり状態

トラキューもノーリードで川を走り回ります

        



       飛び込まないでよね

球児は怖いもの知らずで高さのあるこんなところからも自分はジャンプできると思っているらしく飛び込もうとするのでヒヤヒヤ・・・デシタ。

でも、住宅街とは一体何度くらい違うんでしょうか?
大好きな水遊びはできるわ涼しいわで大満足のトラキューパパ&トラキューでした。



2008/08/08 Fri. 11:38 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

コメント

aprilさんへ

ご心配おかけしました。
やっと普段のペースにもどってきました。
お散歩も少しロングにも行ってます。

田舎っぽいところが沢山あるのでワイルドトラキューには丁度いい感じでしょうか・・・(笑)

こちらこそ涼しくなったら是非ノイちゃんに会わせてくださいね。楽しみにしています。

トラキューママ #- | URL
2008/08/10 17:50 | edit

Kiyomiさんへ

市内といえど、山有り川有り・・・田んぼ有り、
住宅街を散歩している時は思いませんがちょっと足を伸ばせば自然がいっぱいっていう環境は嬉しいですね。

本当はキャバ特有のビビリなくせに、球児は怖いもの知らずでハラハラします。(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/08/10 17:37 | edit

やえさんへ

二匹いると大変な時もあるのですが喜びの方が多いと多頭飼いを悩んでいる人にお話します。
今回私が寝込んでいるときもトラキューで遊んで(?)くれて助かった場面もありましたから・・・
遊びに行っても球児はトラを追いかけてばかりです。

確かに遠目に見るとトラキューどちらかわからなくなること・・・あります。大きさはかなり違うし毛質も違うし、正面から見ると絶対違うんですけれどね。
呼ぶときもよく間違えます。でも、これは娘たちもよく間違えたのでトラキューに限ったわけではないと笑って済ませます。

森林浴は空気も違うし、小鳥のさえずりも心地よくていいですよ。ただし、一人で行くにはちょっぴり怖いデス。

阪神オリンピック組みが帰ってくるまで持ちこたえてくれるでしょうか?着唄をラッキーセブンに変えて応援してます。

トラキューママ #- | URL
2008/08/10 17:28 | edit

とってもいいところで、楽しそう!(^▽^)
トラキューちゃんもパパさんも、水を得た魚並み~!(爆)

ママさんは、その後、体調はいかがですか?
無理をせず、ゆっくり体を休めてくださいね

涼しくなったら、また是非、ご一緒下さいね♪

april #AfpZRVyU | URL
2008/08/09 10:39 | edit

トラキューママさんの近くは、ちょっと足を延ばせば色々あって、良いですよね。
以前、その近辺に住んでいた時、良く行きました。
トラ君も球児君も楽しそうe-266
でも、その高さは危険よ。球児君v-356

kiyomi #sDz630us | URL
2008/08/09 06:12 | edit

涼しそう♪

うれしそう~~&楽しそうーーー!
こういう時は本当に二頭いるといいですね!
一頭だけでは、ここまで楽しんでくれないでしょうね。
自然の中では人間と遊ぶより、やっぱり犬同士のほうが楽しそうです。

遠くになるにつれ、どちらがトラくんでどちらが球児くんか
わからなくなり、目を凝らして特徴を掴もうとしてしまいました。
球児くんのお顔の白い部分も、遠くなると判別つかない・・・(笑)
でも球児くん、その高さは危ないっーー(画像見てるだけでドキドキしちゃう!)

それにしてもいい場所ですね~(^^
観ているこちら側まで涼しく感じます。
木々だけでも温度を下げてくれるけど、水があるから
さらに温度は低いでしょうね。
近くだったら絶対行ってますぅー。

・・・しかし阪神4連敗って・・・!
この大事な時期にどうするんでしょうー。

やえ #BPN5p3.o | URL
2008/08/08 13:15 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
