LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お気に入り 

キャバリアつながりで知り合ったTea-Roomのつるさんが手作りササミジャーキーを作られたのをブログで見て、前から作りたいなぁ~って思っていたら、アンディ君のaprilさんがまたまた作られたと・・・
これはやっぱり挑戦してみなくては

っと言うわけで、作っちゃいました

    手作りササミジャーキー

いやぁ~なかなか美味しい~♪

っていうか、絶対美味しい~♪

トラキューの反応は・・・

     ジャーキー食べたい

必死デス

しっかり咬んで食べてもらおう&日持ちもさせたいし・・・と充分低温でしっかり焼いたのですが、
日持ちさせるほど残りません・・・・・だって、私も娘aも『美味しい・美味しい』ってついついつまんじゃったんですもの(爆)

     IMG_4013.jpg

『僕らの・・・・食べないでよ~』

2008/08/09 Sat. 22:57 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

コメント

MOCCIIさんへ

楽しい夏休みだったようですね。
お久しぶりです。遊びに来てくださって嬉しいです。

夏バテは長引き未だに尾を引いておりますがボチボチ頑張っています。(っていいうか暑さにウダウダしているだけ・・・かもしれません後心配おかけしました)

トラはいささか迷惑そうなところもあるのですが、どちらも泳ぎは教えていないのに結構v-426

シャンス君だってなかなかなもんですよ~v-221いつか、一緒に遊ばせてみたいものですねぇ~v-10

トラキューママ #- | URL
2008/08/17 23:47 | edit

みるママへ

夏バテでしょうか・・・でも何とか元気にやってます。
ご心配おかけしました。みるママもお元気ですか?

手作りじょうずのみるママのことですからきっと美味しいジャーキーになると思います。
繊維にそって切って、切れないようにねじって100℃で焼くんです。私はちょっと固めにしたいのと、日持ちをさせたいと長い時間焼きますが、日持ちはしません・・・口にすぐに入ってしまって残らないんですよね。(爆)

つるさん&aprilさんのブログで教えてもらいました。

トラキューママ #- | URL
2008/08/17 23:41 | edit

やえさんへ

このササミジャーキーねじってま~すv-221ちょっとひと手間がお洒落です。

砂肝・・・私も挑戦してみます。作り方はジャーキーといっしょかなぁ~?

パパのおつまみには塩とブラックペッパーで味付けしますが、私はトラキュー用の味なしでも美味しく食していま~す(爆)

ワンコも新鮮&安心が良く分かっているのか市販のおやつよりも目の色が変わります。
味のわかる奴らですヮ(爆)

トラキューママ #- | URL
2008/08/17 23:36 | edit

つるさんへ

つるさんのおかげでお気に入りにめぐり会えました。

一生懸命作ってもすぐなくなる悲しさはありますが、それだけ気に入ってくれてるので(家族中が・・爆)これからも作り続けま~す。

ブログにおやつの作り方載せてくださいねぇ~
よろしく・・・・e-466

トラキューママ #- | URL
2008/08/17 23:32 | edit

ryokoさんへ

何処も手作り人気は凄いですね。

我が家も手間よりも美味しさ!でリピートしております。

アル君半分は食べすぎよ・・・えっもしかしてRYOKOさんの口にはいっていませんかぁ~?

トラキューママ #- | URL
2008/08/17 23:28 | edit

若菜ママへ

夏風邪夏バテはなかなかすっきりしませんでしたが
何とか元気にやっております。ご心配おかけしました。

手作りジャーキーには目がないトラキューは冷蔵庫から出そうとしている時から目がキラキラe-415デス。
我が家はパパのおつまみになる前に私のおやつになってま~す(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/08/17 23:24 | edit

ナイルママへ

お久しぶりです。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ササミジャーキーはあれから何度も作りました。
買った物とは新鮮さ&美味しさが違うんですね。
我が家も味見でかなりなくなり2日でなくなってしまいます。(私の口にもかなり入ってるってこと・・・恥)

トラキューママ #- | URL
2008/08/17 23:21 | edit

お久しぶりです~!!
確かに美味しそうですねー!!
トラキューちゃんの焦る気持ちが伝わってくるわ(笑)

↓トラキューちゃん、泳ぎ上手いね!!
シャンスがあのレベルにいくのはまだまだ先です(泣)

↓↓体調崩されてたんですね・・・。
回復されて良かったです。私も気をつけないと・・・。

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/08/17 00:01 | edit

私もお久しぶりです・・・(笑
体調はもう大丈夫ですか? お大事にしてくださいね!

ささ身ジャーキーいいですね~ 私も作ってみようかな~ 適当な大きさに切って、オーブンで焼けばいいのかしら? 
手作りのほうが、安心してあげられますよね!

みるママ #- | URL
2008/08/15 17:38 | edit

うちもササミジャーキー、砂肝ジャーキー、作ります~♪
ブログにはまったく出てきませんが・・・(^^;
手軽で安全で、安心して与えられますよね。
ただ、自分では食べたことなかった!
人間用には味をつけるんですか?

パットにしっかり敷き詰めて焼いても、
焼き上がりには縮まって、とっても小さくなっちゃうんですよね~。
これはねじって焼いているんですか?
砂肝も、安くてジャーキーにはオススメです~。
喉に詰まらせないような大きさにしなくてはいけないけれど。

うちもまた作ろうかな♪
その時には食してみますね!

やえ #BPN5p3.o | URL
2008/08/13 15:07 | edit

おぉ~☆やってるやってる♪
aprilさんも!?と思ってブログ覗いたらいっぱいUPされてたぁぁぁ(汗)

ぷぷっ。そうそう、そうなんですよね。
日持ちさせるほど残らない!!(爆)

簡単だし、市販のジャーキー買うより安くイイですよね^^
すぐ無くなってしまいますが・・・(爆爆)

つる #- | URL
2008/08/11 10:30 | edit

美味しいんですよねー!コレ♪
私も作ったことあるけど、半分なくなっちゃったw
トラキューちゃんたちの真剣な眼差し。
みんなそうなると思いますわよ~^m^

ryoko #- | URL
2008/08/11 09:23 | edit

おいしそ~

トラキューママさん、体調の方は復活なされましたか?夏カゼは辛いですね。ぶり返さないようにお気を付け下さいね!
ササミジャーキー、トラキューちゃんの必死ぶりが伝わってきます~v-398
作ったら、我が家は「パパのおつまみ」でなくなりそうです。

若菜ママ #- | URL
2008/08/11 09:16 | edit

写真だけでヨダレもんです! ^m^

トラキューくんの ハートのオメメを見ていたら
ナイルにも作ってあげようかなぁ~♪ なんて思いましたが
我家は その前の味見でなくなりそう~。^m^

ナイルママ #- | URL
2008/08/10 19:36 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
