LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

成長したかも・・・鴨・・・? 

昨日一昨日はこのまま暑さも和らぐかと思えたのに今日は一転ムシムシ暑い一日でした。

トラキューも今日は一日お家でまったり・・・

球児はヒヅメが大好きで長い時間カリカリ・・・
それに比べてトラは球児ほど興味が無いはず・・・だったのですが珍しく取り合いっこに・・・


      僕の・・①

先に椅子の上に登ったトラの作戦勝ち

朝早起きしたせいか、私がそばにいると二匹とも(私は用事ができなくて困るんですよねぇ~・・・最近トラの後追いがひどくてひどくて・・・ネエネの子どもの頃のようです)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の住宅街に流れるT川で鴨の雛を見つけてからその成長をいつも気にしながら散歩するようになったこのシーズン

雨に流されたのではないか・・・カラスに攻撃されたんじゃないか・・etcとそのつど心配しながらも
成長した雛を見つけては喜んで紹介してきました。

少し前ですが、久々に鴨たちに会うことができたので見てやってください。きっとびっくりすると思います。

      


11羽いた雛はこの日9羽でした。(そのうちの1羽はお母さんかも知れません。大きくなっていたので雛なのかどうかも分からないくらい成長していました)

全員に会えなかったのは寂しかったけれど色々な試練を乗り越えてよくココまで成長したと・・・・

この後、私の頭上を9羽は元気に飛んでいきました。
ちゃんと飛ぶ練習もしていたんですね。元気で・・・・そして来年この川にまた帰ってきてね

2008/08/19 Tue. 18:56 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

コメント

Kiyomiさんへ

皆さんに気にかけてもらってあの鴨の親子も幸せだと思います。有難う~♪
鴨のツガイは何組か他にもいたんですけれど、雛が生まれたのはどうやらあの親子だけだったみたいで(この近所では)来年はもっと多くの親子が生まれてくれるといいなァ~って思っています。
来年もいい映像が獲れるといいなァ~e-266

トラキューママ #- | URL
2008/08/25 15:22 | edit

mocciiさんへ

雛が全部育たなかったのはちょっぴり残念だったんですけれど、川の近所の方に言わせると今年はまだ沢山雛が育った方らしいです。
自然って厳しいんですよね・・あらためて思いました。
来年も成長が見守れたら嬉しいなァ~皆さんが携帯で写メ撮るのも良く分かる~~幸せな気分になれるモンねv-398

この椅子の肘掛はトラキューの顎置きなんですけれど、このときは隠れるための防壁代わりになってる感じ、先に椅子に登ったもの勝ちで~す(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/08/25 15:20 | edit

やえさんへ

お母さんわからないでしょv-408
鴨の成長の早さにびっくりです。
あの後一斉に9羽が飛んで行ったんですけれど
興奮しちゃいましたe-266

ヒヅメは球児は大好きです。でもトラはハンちゃんといっしょかなァ~(笑)
トラの顔が大きいってわかってくれるなんて・・さすがやえさん・・・ってv-8
球児の頭をなでなでしてからトラを触るでしょ!そしたら、もう全然大きさが違うんですよ・・デカキャバですから(爆)そうそう・・・最近トラの体重が増量中です・・ヤバ・・・

トラキューママ #- | URL
2008/08/25 15:11 | edit

若菜ママへ

映像に撮れなかったんですけれど9羽が一斉に飛んでいく姿は圧巻だったんですよ~!巣立ちだなァ~ってv-354
来年ももどってきてくれてもっと沢山の雛を見られるといいのに・・・と思っています。

トラキューママ #- | URL
2008/08/25 15:00 | edit

ryokoさんへ

雛の成長を見られて私もこの夏幸せでした。
来年ももどってきてくれるといいなァ~
成長リポe-289お任せくださいe-271動物ネタは楽しいヮ~v-411

トラキューママ #- | URL
2008/08/25 14:58 | edit

ナイルママ

自然の厳しさの中で成長した雛にはオーラがありますよね。
人間の子はそれに比べると・・・って言うか鴨のお母さんを見習わなくてはならないのは私・・かな?

トラキューママ #- | URL
2008/08/25 14:54 | edit

みるママへ

みるくちゃんひとり遊びしてくれるんですか・・・
トラは私がリビングにいてPCの前に座っているとか何かをしていると寝息を立てて静かにしてるんですけれど、掃除をしたり部屋を行ったりきたりしているとソワソワ・・
だからトラを安心させるためには、私はジッとしていなければならないんです。
私をぐうたらママにしているのはトラのせいです(爆)・・・ということにしておいてね。

トラキューママ #- | URL
2008/08/25 14:52 | edit

鴨、大きくなりましたねv-411
気になっていたので、大きくなった姿を見る事が
出来て、嬉しいですe-266
また来年姿を見られたら良いですね♪

kiyomi #sDz630us | URL
2008/08/23 00:24 | edit

本当だ!大きくなってる!!
身近にこんなに感動できることがあるなんて良いな!
うちの最寄り駅も、ツバメの巣が出来たときは
三角コーナーを立てて守ってました。
利用客も結構携帯で写真撮ってたり。
微笑ましいですよね☆

トラちゃん、肘掛に頭ぶつかってる(笑)
勝利作戦かな?ww

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/08/21 15:13 | edit

大きくなったね♪

わぁぁ~大きくなってるっ!!映像をありがとうございます~。
気になっていたのでうれしい!
わたしも、「お、お母さんはどれ・・?」と探しちゃいました。
それほど大きくなったなんて!

ヒヅメ、うちも好きですが、食べる時と食べない時にバラつきがあります。
あくまで二番手三番手で、他のおやつのほうがおいしいって
思っているみたい。
とりあいっこしているトラくんのお顔・・・球児くんのお顔と比べると
大きいね!(^^
大きいと、表情がわかりやすくていいですよね~!
・・と、同じく大きい顔の犬を持つ飼い主は言ってみました(笑)

やえ #BPN5p3.o | URL
2008/08/21 13:44 | edit

コチラも母になった気分ですね。
成長していくのは嬉しいけど、巣立っていくのは少し寂しい気持ち・・・。
来年も楽しみですね。。。

若菜ママ #- | URL
2008/08/20 11:17 | edit

みんな大きく成長しましたねー!
お母さんが一生懸命守ってきたんでしょうねぇ。
母は強し!ですね^^b(って、どの子がお母さんか判らないけどw)
また来年も同じように、子育てのリポ待ってますv^^v

ryoko #- | URL
2008/08/20 09:41 | edit

コガモ達どうなったかな~? と思ってました!^m^
ホントどれがお母さんか判らないほど立派に育ち、
もうじき親離れなんですね。うちの娘達より安心できます!(笑)

ナイルママ #- | URL
2008/08/20 08:28 | edit

どれがお母さんかわからないですね~ 
成長が早いですね。 
来年も楽しませてくれるといいですね~
トラちゃんはママのストーカーですか~(笑 付いてくるほうが可愛いですよ~ みるくは一人で静かに手遊びなんかしてます・・・ ちょっぴり寂しいくなったりして・・・(泣

みるママ #- | URL
2008/08/19 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
