LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

秋・・・? 

昨日、夜の散歩に出かけた時、(とはいっても夕方散歩には行っていたのですが、トラキューパパが駅から帰って来る時あまりに涼しくて気持ちがよかったというので帰ってくるなり『散歩に行こう』と言ったのです。私的にはもう一度足を綺麗にしなければならない↓と思うと億劫だったのですが『行こう・行こう』というので仕方なく・・・)

p:「いつの間にこんなにすずしくなったんかなぁ~」

m:「でも、まだ日中は30度を越すらしいよ」

p:「そやけど、40度近くあったこと考えたら10度も下がったんやで」

m:「ほんまやぁ~10度って考えたらすごい涼しいよねぇ~『秋』やねぇ」

足を綺麗にする手間を考えて出かけるのを渋っていた自分が恥ずかしかったヮ
本当に気持ちが良い時間で夜のお散歩もいいなぁ~・・・って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お散歩の時公園を通っても、もうすっかり蝉の鳴き声は聞けなくなってしまいました。

    何の匂い?

その代わりトンボが飛びこおろぎが鳴き始めました。

空の雲もほんの数日前までは入道雲だったのにすっかり変わっています。

    秋模様?

トラキューも『ハァハァ~』言うこともすくなくなりました。
食欲は落ちることなくなんだか会う人会う人『太ったんじゃない?』って言われてしまいます。

そういえば最近体重を量っていないなァ~・・・・・ヤバイ・・・

     仲良し?②

2008/08/25 Mon. 12:35 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

mocciiさんへ

よくお気づきになってくださいました。
球児の毛はクリクリなので尻尾はフサフサなんですが、後の毛は貧相なんですよ。
トラはそれに比べて足も胸もキャバらしくって・・お気に入りです。

涼しくなってこれからドッグランの季節ですねぇ~♪
ダッチオーブンの出番は増えそうだし、結構楽しみな季節なんだけど、最近のトラキューパパは雨男なのでそれだけが心配です。
ゲリラ豪雨も怖いし・・・秋の長雨だけはご遠慮だわ

トラキューママ #- | URL
2008/08/27 01:37 | edit

みるママへ

みるくちゃんの姉妹ができたらみるママはメロメロでしょうね。
公園でフンフンはいいもの見つけてくれればいいですけれどトラの場合は何を食べるかわかりませんから超気をつけなければなりませんから、頭くっつけてる恰好は可愛いんですけれど私としては目を光らせてるわけですよ・・・

今日は庭でダッチオーブンで焼き豚作りをしました。
涼しくて気持ちがいいのでしばらくは楽しめそうです。

トラキューママ #- | URL
2008/08/27 01:33 | edit

きょうやんへ

オリンピック終わっちゃいましたねぇ~v-390
野球があの結果だったから不完全燃焼の我が家でした。
でも、これでやっと普段の生活にもどれますね(笑)

今日夕方の散歩でつくつくぼうしの声を聞きました。
とんぼが飛んでいて『秋』って感じ・・・もうちょっと夏の余韻を楽しみたいんですけれどね。。

トラキュー顔をくっつけてフンフンが多いです。
特に公園では色んなものを見つけるみたい。
いい物だったらいいけれどトラは特に気をつけないといけません・・・(今だったら蝉の死骸とか・・)

トラキューママ #- | URL
2008/08/27 01:28 | edit

若菜ママへ

ホントこのまま秋に一直線でしょうか?
我が家ももう一度川遊びに行きたいんですけれど・・・v-390
暑くてたまらないのも困るけれど一気に涼しくなりすぎるのももうちょっとまってv-222って思うのは同感ですv-218

トラキューママ #- | URL
2008/08/27 01:19 | edit

そちらも涼しくなったのですねー!
あんなに暑くて暑くて「早く秋、来ないかなぁ」なんて
待ち遠しく思ってたのに、
あまりにも急に涼しくなって、何だか拍子抜け(笑)

これから、もっと活発に行動できると思うと嬉しいけど、
最近、連日の雨で困ってます(泣)

しかし、トラキューちゃんの尻尾の違い、
こうやって見ると歴然!
キューちゃんの方が尻尾クリクリなのに、
トラちゃんの方が胸毛クリクリ。笑
おもしろいね^^

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/08/26 15:28 | edit

まだ8月なんだよね~って言うくらい涼しいですよね~ このまま涼しいのかしら?
トラキューちゃんは二人で何を覗いていたのかしらん? こおろぎでもみつけたのかな?
二人で並んでいると益々かわいい~ですね~ 
あ~無理だけどみるくの兄弟がほしい・・・(笑

みるく #- | URL
2008/08/25 22:14 | edit

オリンピック観戦にかこつけての私の長~い読みにげ生活も、オリンピックの終了と共に終了。
すっかりご無沙汰しておりまして・・・

まだ8月とは思えないような涼しさですね。
毎年まだまだ暑くて、いい加減にして~!って悲鳴上げてると思うのですが、今年は本当に楽です。
いつもお盆あけた頃、ツクツクホウシの声を聞くと夏も終わりに近づいたのね、としみじみしてますが、
今年は初・ツクツクホウシにも感動しなかった(笑)

トラキューさんが同じとこに顔を寄せてフンフンしてる姿がカワユイ~♪

きょうやん #- | URL
2008/08/25 21:22 | edit

ホント。。。ホント。。。
もう秋!?って位涼しい毎日ですね。
こちらは今週いっぱい、ぐずついたお天気で満足のいくお散歩に行けそうもありません。
せっかく涼しいのにな~。と、思う毎日です。
菜々の大好きな海も、毎年9月に行ってるのですが今年は行く前に夏も終わってしまいそうで・・・
秋、ちょっと待ってv-222って感じです。v-34

若菜ママ #- | URL
2008/08/25 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
