LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

朝から汗・汗・汗 

今朝はトラキューパパが休みだったのでゆっくり・・雨の降り止みにお散歩に出かけました。

もちろん昨日も阪神タイガースが勝ったので駅までスポーツ新聞を買いに行くお散歩コースです。
(雨が降りそうでも阪神タイガース命のトラキューパパ散歩コースの変更はありません

そして、お散歩が終わって帰ってきたとき我が家の前を一匹のラブラドールが通り過ぎサラちゃん家のほうに歩いていくではありませんか
そのラブラドールは首輪もしていませんもちろん飼い主も一緒ではなくどう見ても脱走してきたワンコのようです。

トラキューパパが首から抱いて止めたのですが首輪が無いのでどうにもできません。
慌てて家に入ってトラの首輪とリードを持ってきて首輪を適当に伸ばしてはめました(めっちゃ適当に伸ばした首輪がピッタリでラブラドールも大人しく嫌がらなかったのでホッと・・・・。

そのラブラドールは以前お家の駐車場から道に出ているところに遭遇したことがあり、丁度昨日娘を駅まで送っていくときも家の前の道路に出ていて私の車の前で立ちふさがっていた経緯がありましたからきっといつも住宅街散歩コースで通る大きなお家のラブラドールに違いないとりあえず家まで送っていくことにしました。

とっても大人しいラブ君暴れたり人に危害を加えるワンコではないのですが、いかんせん

大きくて・重くて・力が強い!

トラキューとは全然違います。おまけにどうやら自由を求めて脱走してきただけあってお家には帰りたくなさそうらしく大人しく家の方には歩いてくれません

&球児は私がラブ君を引っ張るものだからやきもち焼いて『ワンワン』吠えるので冷や汗タラタラ途中トラキューパパに変わってもらって私がトラキューを・・・・

やっとのことで家まで着いてピンポンを押したのですがどうやらお留守のよう・・・・
仕方が無いので駐車場の入り口からトラキューパパがラブ君を入れて『もうでてきちゃだめだよ~』って帰ったのですが10mくらい歩いたところで後ろを振り返ったらラブ君が着いてくるではないですか

『どうやって、出てきたのよ~』

って困っている私達を尻目にこのラブ君、道に伏せして私達をみて尻尾をフリフリ~♪

『可愛いけれど・・・お家に帰ってよ~』

どうやら駐車場の裏木戸が開いているのが原因らしいのですが、他人の私達が中に入って閉めるわけにも行きません、かといってこのままもう一度入れてもまた出てくるのはわかってます・・・

困った~

っと思っているところにサラちゃんパパが『ご近所に親戚がいるよ』と教えてくれてそちらのお家をピンポ~ン

こうして無事親戚の方に駐車場の裏木戸を閉めてもらってラブ君はお家に帰っていったのでした。

いやぁ~朝から汗・汗・汗
可愛いラブ君だったけど大型犬は体力いるなぁ~って違いを感じた朝でした
(ホント人懐っこくて可愛かった~

    IMG_3945.jpg
                      一緒に歩き回ってお疲れトラ?

     IMG_3957.jpg
                      ヤキモチ焼きの球児!




2008/08/26 Tue. 17:16 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 14  tb --  

コメント

まあちさんへ

犬好きの人はホントに優しい方ばかりです。
それにも感激ですv-421
迷子になるワンちゃんはホントに多いですね。ブログでも結構情報が入りますものね。
球児のヤキモチは何とかなりませんかねぇ~自分より大きなワンコに向かっていくくらいの勢いなんですもの・・・身の程知らずで困ったものです(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/09/01 10:49 | edit

やえさんへ

大きい身体で道路の真ん中に伏せして『僕はお家に帰りたくないです』ビームを発する上目遣いで見られるとメッチャ可愛い~e-266って思わずにはいられません。
脱走壁があって脱走慣れしているから無事に家にもどるかも知れませんが京都の車は結構運転が乱暴な人もいていつ交通事故に巻き込まれるかわかりませんから、ほっとけないですよね。
あれ以来、駐車場にちゃんといるかいつも見ながら散歩してしまいます(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/09/01 10:46 | edit

汗はかいたけど、とにかくよかったですね!
球ちゃんは不満みたいですけど  笑

入っているmxiのコミュでフラットコーテッドレトリバーが知らない土地で迷子になり、その後、みなさんの努力で見つかった話しをブログで読み、大泣きした私ですので、「見つかった」なんていう話しを見て、いてもたってもいられず書き込みしてしまいました(^^;

球ちゃんのやきもちはあったけど、とにかくよかったです!

まあち #vQU5PwVA | URL
2008/08/30 11:12 | edit

遅ればせながら・・・大変でしたねぇ~・・・
どっと疲れたでしょうね。
放ってはおけない気持ち、お察しします。
でもそこまでしてあげられるなんてすごい!

大げさにいえば、命を救ったことになりますよね。
だってその後に事故に遭ってしまう危険だってあるわけだし。
飼い主さんが対処して、もう逃げ出さないといいですね。

それにしても可愛いワンコだったんですね。

やえ #BPN5p3.o | URL
2008/08/30 01:15 | edit

kiyomiさんへ

Kiyomiさんも保護したことあるんですか?
みんな飼い主さんのところに帰れてよかったですよね。
球児はホントヤキモチ焼きで困ったものです。
『僕も・・僕も・・』って・・・(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/08/30 00:07 | edit

ゆうこさんへ

トラキューは私が朝新聞を読んでいると必ず邪魔しにきます。
ワンコは新聞が大好きなんでしょうか・・・じゃなくて『遊んで遊んで・・』って意地悪しているンデスよね。
可愛くも有り、困ったチャンでもあります(笑)
迷子犬はご近所でも時々会います。飼い主さんは気付いたら心配でたまらないんじゃないかと人事ではなく思ったりします。ラブくんは自由を満喫していたみたいですが(爆)

トラキューママ #- | URL
2008/08/30 00:02 | edit

若菜ママへ

慣れないことで朝から冷や汗の連続でしたが、
帰りたくないって道の真ん中で伏せして動かなかったり、ラブ君可愛い加担ですよ・・・ホントに、だから楽しかった時間でもありました。
色んなワンコも経験するのもいいものですね。

トラキューママ #- | URL
2008/08/29 23:55 | edit

みるママへ

確かに小さすぎても折れそうで怖いですよね。
そういう意味ではキャバは丁度の大きさでしょうか・・
でも、最近トラは増量中なので、丁度・・より大きすぎになってしまいました。デカキャバ一直線です!

トラキューママ #- | URL
2008/08/29 23:30 | edit

ナイルママへ

大型犬は大変ですね。
優しいし、可愛いんだけど、その力の強さに途中で主人が『替わるよ』って行ってくれたくらいでしたから・・。
球児は事を理解する能力に欠けてるのでしょうか?とにかくヤキモチ焼きで困ったものです。(もちろん可愛いんですけれど、私はラブ君でいっぱいいっぱいだからその時は可愛いなんて思ってられませんでしたよ・・爆)

トラキューママ #- | URL
2008/08/29 23:17 | edit

保護、お疲れ様でした。
私も2度保護(ゴールデンと黒柴)したことあるけど、飼い主が分からないとどうしたら良いのか焦りますよね。
幸い、トラキューママと一緒で、すぐに飼い主がわかって無事に届けられたんだけど。
2匹とも脱走常習犯だったようです(^^;
球児君、やきもちやいちゃったんですね。
可愛いなぁ。

kiyomi #sDz630us | URL
2008/08/28 08:17 | edit

お疲れ様でした。
時々いますよね~、脱走ワンコ。
危ないし、迷子にならないか心配しちゃいますよね。

球児クンの乗っかってるのは、パパが買ってきた
新聞?
新聞見てると邪魔して乗ってきますよね~

ゆうこ #- | URL
2008/08/27 21:03 | edit

飼い主さんには会えなかったみたいですが、無事にラブちゃんを送る事ができて良かったですね。
ホント、ご苦労様です。
若菜みたいに、大きい子も少々気が荒い子にも慣れていれば多少は安心して一緒に歩き回れるけど、トラキューちゃんはさぞかし、ヤキモチや何からで不安でいっぱいだったでしょうねv-355
球ちゃんの何か言いたげな視線がv-356 笑っちゃ可哀想だけど、目は口ほどに物を云う・・・。 クククv-408
かわいいな~v-345
トラキューちゃん。パパさん&ママさん、お疲れ様でした。

若菜ママ #- | URL
2008/08/27 12:08 | edit

球児君、ママを取られちゃうと思ったのね~ かわいい~ ママさんお疲れ様でした~
大型犬は力が要りますよね~ シェパードの世話をしたことがありましたが、台車に乗った私を引っ張れるくらいでしたもの・・・ 逆に小型のチワワなんかは壊れそうで・・・(笑 
簡単に壊れない、適度な力のキャバが大好きです(笑

みるく #- | URL
2008/08/27 00:01 | edit

ラブちゃん お届け、ご苦労さまでした!

キャバで慣れてる私達では、加減が違うので戸惑いますよね。
私も一度大好きなバーニーズの男の子と遊ばせてもらった時、
「もし飼う事があったら小ぶりの女の子にしよう・・・」
と心に誓いましたよ。立ち上がると受け止められませんから。(苦笑)

それにしても ヤキモチ焼きの球ちゃん♪ ナンテいじらしいの。。。^m^

ナイルママ #- | URL
2008/08/26 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
