LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

またまた、お久しぶりです 

またまたご無沙汰いたしておりました。
空もすっかりになってしまっております(恥) 

   鱗雲①

9月がスタートした時には、今月は頑張ってトラキューの記録を残すぞ~って意気込んでいたのですが、忙しい時だけ頼まれる採点内職が立て込み&新しく始めた趣味も重なり時間をやりくりすることに四苦八苦の毎日、PCの前に座ることさえできませんでした

あらためてお仕事を持っておられながら毎日もしくは頻繁に更新されておられる皆さんはすごいなぁ~

あっ・・・・もちろんトラキューは元気でしたよ

    ウンチキューちゃん②

    ウンチキューちゃん

そうです、わたしが悪いんです、時間の使い方がへたなんですよねぇ~
反省反省・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このところお天気がいいので一日に一回は住宅街をはなれて少し足を伸ばし田んぼの広がるお散歩コースに出かけていました。

稲穂も実りはじめ、頭を垂れて・・・・

     2008.9田んぼ④

田んぼといえば・・・
先日ネエネと散歩している時に珍しく面白いカカシを沢山立てている田んぼがあって
「めずらしい~」って2人で笑ったんですけどその時、ネエネが
「じゃぁ今はカカシの代わりってなんなの?」って言うんでよく考えてみたんですよ・・・

「そうね・・銀色のテープを張り巡らせてるのや目玉みたいな風船をぶらさげてるのはよく見るよね」
って・・・・

そうしたら、お散歩の時に・・・こんなん見つけましたぁ~

     2008.9田んぼ②

黒いビニールがビロ~ンってぶら下がってるので
何ナノってよく見ると・・・烏じゃん!
思わず笑っちゃいました

って久しぶりなのにトラキューと関係ない話・・・







もう一つお散歩の話・・・

住宅街のお散歩コースには二つ公園があるのですが、引っ越してきた時その一つの公園の周りに可愛い花が群生しているのをみて我が家にも欲しいなぁ~・・・って思っていたんです

その花というのがこれ
     公園の花

一昨年かなぁ~?やっとこの花の球根を手に入れて花壇に植えたのは・・・
    公園の花③

まだまだ群生には程遠いけれど何年後かには公園のようになってくれればうれしいなぁ~って思ってます

その花の横に今植わっているのは、ガーベラなのですが夏の間、葉っぱばかり元気に育って
まるで『ほうれん草じゃん』ってがっかりしていたのです(花が咲く・・・っていう肥料もあげてみたんですけれど・・)

やっと一つ咲き出しました
     2008.9ガーベラ

夏の間、大して手入れもしていなかったのですがもう少ししたら秋~冬に向けての花にチェンジしなくては・・・と思っています。
とはいえ、水やりだけは欠かすわけにはいきません。

お散歩から帰ってくるとトラキューをうちに入れる前に水やりを終わらせてしまいたいんですよね。

その間、トラキューはドアのノブか、塀に繋がれて待たされます
     水遣りま~だ

トラキューにとって『お花なんて関係ないよ~』・・・って迷惑なんでしょうね・・・(プププ)





2008/09/11 Thu. 09:41 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

コメント

mocciiさんへ

う○ちポーズを載せるなんて・・・っておもいつつ
私・・大好きなんですよねこのポーズ&顔が(プププ・・)可愛いって思ってくれる人が他にもいてよかった~e-266

カカシを見るのも最近は珍しくって笑っちゃったんですけどビニールのカラスも(こんなん売ってるのって感心しちゃいますよね)笑っちゃいました。
住宅街のすぐ横の田んぼは癒し~ですヮ。

花は一時期懲りましたけど水遣りが大変で今は縮小中です、&私もありえないものを枯らしてしまいましたよ・・・アロエとか金のなる木とか水遣りの必要の無いかれるはずの無いものを・・(爆)

トラキューママ #- | URL
2008/09/12 13:30 | edit

つるさんへ

おひさ・・・で~すe-466

神戸も涼しくなってきたのね。京都は昼間は相変わらず暑いけれど夜はクーラーなしで大助かりよんe-267

月末会いたいなぁ~って今頑張って調整中です。
ハイパー球児にびっくりしないでねぇ~

トラキューママ #- | URL
2008/09/12 13:23 | edit

ゆうこさんへ

レオアトちゃんたちは大人しく水遣りが終わるまで待ってくれますか?
球児は吠えませんがトラは『ワンワン』うるさくて困ってしまいます。リードが無くてもジッと待ってくれるくらいだと助かるのですが・・・ありえません(涙)

どんなお花を植える予定ですか?
もう少し涼しくならないと夏の終わりの蚊も凄いのでまだまだ土いじりはできません。なので私はゆっくりペースのつもりv-8

新しい趣味は・・・・もう少し物になってから発表しま~す(プププ・・・)
ゆうこさん家のお花も参考にさせてもらおうっと!

トラキューママ #- | URL
2008/09/12 13:21 | edit

キューちゃん、悦に入ってる~笑!
かわい~!!

今のカカシってそんなのなんだ!
そう言われれば全然気に留めてなかったなぁ。
カラスって縄張り意識の強い鳥なのかなぁ。
そうじゃないと、逆に呼んじゃうよね(笑)
新発見ですた☆

お花育てるの上手いんですね~。
羨ましい。
私は、先日、とても簡単!と太鼓判を押された観葉植物を見事に枯らしました♪

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/09/11 17:29 | edit

おひさでぇ~っす♪

キューちゃん、むっちゃ踏ん張ってますねぇ^m^
可愛い~♪

わんこにも人間にもキビシー夏がだんだん秋に変わりつつありますねぇ~^^
神戸も昼間はあっつくて汗だくですが、朝夜は涼しくなりました。
おでかけの時期ももうすぐですね~

つる #- | URL
2008/09/11 17:18 | edit

ぷぷっ(笑)ウンチキューちゃん、かわいいですね~
うちの花壇もほったらかしですi-229
夏にかなり伐採したので、新しい球根や苗を
仕入れにいかなきゃ。
レオアトも散歩の後は門につながれて、
水やりを終わるのまってますよ。
ついでに足も洗ってから、おうちに入ります。

新しく始めた趣味はなんでしょう?

ゆうこ #- | URL
2008/09/11 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
