LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

シャンプーの前に 

トラキューが前回シャンプーをお願いしたのはいつだったでしょう
足の指の間は伸びきって毛がボウボウ早くシャンプーをお願いしたいと思っていましたが、予約がいっぱいで昨日になってしまいました。

いつもシャンプーの前にはドッグランに行って思いっきりはしりまわらせてあげるのですが、昨日は私が歯医者さんに行かねばならなかったので急遽K川の河川敷でボール遊びをすることに・・・

しかし、朝晩は涼しくなったものの昼間はまだまだ暑~い日射しで・・・橋の温度計は34℃
           IMG_4867.jpg


それでも、トラキューは久々のボール遊びに走る走る
     IMG_4813.jpg

仲良くボールにジャ~ンプ

     IMG_4814.jpg

     IMG_4857.jpg

トラ~ナイスキャッチ

     IMG_4862.jpg

もってきた水もあっという間に飲んでしまってバテバテのお二人さん(いえ、二匹さん)
走っていた間は10分~15分ほどでしたが余程暑かったのでしょう

 IMG_4837.jpgIMG_4847.jpgIMG_4842.jpg

球児~どんだけ舌が長いの(笑)
     IMG_4345.jpg

丁度予約の時間になったので車でペットショップまで向かったのですが、車の中でもすごいことに・・
           


トラ!きたなぁ~い
ず~っとクーラーの吹き出し口から離れないお二人さん(いえ、二匹さん)
このあと、自販機で水を買ってしっかり水分補給した後、シャンプーに・・・

すっかりお疲れだったトラキューは待ち時間の間クレートの中でぐっすりだったそうです。








2008/09/13 Sat. 00:03 [edit]

category: トラと球児

cm 5  tb --  

コメント

masaさんへ

早速遊びに来てくださったんですね。
masaさんみたいにユウモアに溢れたブログ・・・とはいきませんがよければまた遊びに来てくださいね。

トラキューも女の子大好きですよe-266しかも、好みがあるらしく可愛い女子高生や綺麗なお姉さんには尻尾ふり全開になります(笑)
躾けや細かい芸は何もできていないワイルドトラキューですがこれからもどうぞよろしくv-411

トラキューママ #- | URL
2008/09/15 08:06 | edit

ナイルママへ

暑さの中で走り回ったせいで昨日からトラキューは寝てばかり・・・余程疲れたんでしょうね。
ワンコにとっては今年の夏は辛い暑さ&ゲリラ豪雨でお散歩も大変でしたね。ホントにこんな変な気候に慣れたくないものですね。
疲れたけれどボール命のトラキューは楽しかったみたいです。最後のよだれダラダラは皆さんに引かれたことでしょうけれど(爆)

トラキューママ #- | URL
2008/09/13 18:51 | edit

まあちさんへ

涼しくなったといってもお水は多めにもっていかなくてはなりませんね。(反省でした)
お散歩仲間のひとでペットボトルを首からぶら下げそこに百均で買った子供用の柄つきのコップを引っ掛けて一緒に持ってそれに入れて飲ませてる人がいますよ。グッドアイディアだなぁって感心しています。

ワイルドトラキューですから(笑)でもしつけができてないので野原で走り回る以外では恥ずかしいことだらけです・・・
まあちさん家がどんな姉妹か今度お会いする時が楽しみです。女の子は可愛くていいなぁ~♪

トラキューママ #- | URL
2008/09/13 18:44 | edit

こちらも昼間は30度を超えたとの話ですが、
34度とはスゴイですねぇー。
今年はゲリラ豪雨なんて言葉も生まれ、
こんな環境に慣れつつあることも怖い事です。
でも、トラキューくんの満足そうな顔を見ると
そんな難しいことも忘れてしまいそうです。(笑)

ナイルママ #- | URL
2008/09/13 18:33 | edit

うちの場合、真夏のお散歩で結構はぁはぁ言ってても水を飲むのはひらりだけでまるこは飲まない
きっちりとおちゃわんに入れると飲むのですが、お散歩の最中に道でおちゃわん出すわけにもいかず(^^;
トラくん、球児くんの兄弟はこれぞ男の子兄弟って感じの元気さでいいですよね♪
うちの子もこれぞ姉妹って感じにならないかなぁ 笑

まあち #vQU5PwVA | URL
2008/09/13 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
