LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

せっかくの・・・・ 

金曜日にシャンプーをお願いした時、ドロドロになるまで走り回ったトラキューでしたが
シャンプーの後の綺麗になった二匹を見てもらっていなかったので、今日はそれをアップ

      IMG_4376.jpg

              IMG_4377.jpg

以前はトラもリボンをつけてもらっていたのですが(トラキューパパは『男がリボンなんて可哀想だからやめてくれ~』っていってたんですけれど『可愛いからいいじゃん』って娘といつもお願いしていたんです。デモね、最近おっさん化してきたトラは流石にリボンはにあわなくなってきたなぁ~って私も思ったのでバンダナをお願いしました。

なかなか恰好いいでしょう~♪

いつもお願いするシャンプーコースは爪きり・肛門絞り・足回りのカット・シャンプーが含まれているのですが去年くらいからお腹周りのカットも含まれるようになりました。

お腹周りもフサフサのトラにとってオシッコをすると汚れるオ○ン○ン周りを綺麗にしてもらえるのは大助かり

今回もどんなふうに綺麗になったかどうか・・・

『え~!』

        IMG_4373.jpg

ではでは球児君お願いします。

『え~!君もですか?・・』

              IMG_4370.jpg

はいはいそれでは顔は隠しておきましょうね

先ずはボウボウの時の写真をどうぞ

     2008.9甘えん坊トラ

それが今回はこんなにすっきり~
     IMG_4368.jpg

これでしばらくは雨の日の散歩の後もお腹周りを拭くのがすこしらくになるかなぁ~・・・

この日、疲れた球児は超眠そう~~デシタ

      IMG_4398.jpg






今日は午後から雨という予報・・・

夕方のお散歩もいけるかなぁ~って心配していたら、文太家が雨が降り出す前にドッグランに行くというので急遽我が家も行って、お散歩代わりにしようということにしました。

ドッグランに行ったらドロドロになるのがわかりきっているので『シャンプーしたばかりなのに・・・』といささか躊躇したのですが夏の間ドッグランに行っていなかったので思い切って

       IMG_4869.jpg

ついたときに雨がポロポロしてきたので帰り始める家族が多く、かえってのびのび遊べるくらいの家族数になってよかったです。

トラキューパパと文太パパがボールを投げ合ってくれる間を走り回ってウォーミングアップ

文太はビーグルのモモちゃんに気に入られ・・・仲良くランラン♪
      IMG_4907.jpg

球児はラブラドールのラッキー君に超気に入られ

ラッキー君のお目目からはラブラブビームが
     IMG_4921.jpg

ず~っと球児を追いかけて走り回っていました。
     IMG_4905.jpg

ラッキー君の飼い主のケント君がトラキューをと~っても可愛がってくれていっぱい遊んでくれました。
      IMG_4925.jpg

っで~~~~

案の定超ドロドロになったトラキューは帰ってからせっかくのシャンプー後なのにまたまた自宅シャンプーと相成りました・・・チャンチャン












2008/09/15 Mon. 18:41 [edit]

category: トラと球児

cm 5  tb --  

コメント

masaさんへ

シャンプー連チャン・・・・頑張りました(笑)
トラキューの遊び方は尋常じゃないのでシャンプー無しでは耐えられませんv-12
一緒に行った文太は足が長いので足先だけ洗えばお腹はまったく大丈夫なんです。
ダックスに比べれば足が長いと思っていたキャバですが・・・・毎回トホホです。

デモね、遊んでいる時の笑顔には勝てませんよね。ドッグランに行ったら汚れなんて
気にしていませんヮv-217

お腹周りのカット・・いいですよ~♪特に男の子にとっては・・・っネv-392

トラキューママ #- | URL
2008/09/17 07:39 | edit

mocciiさんへ

はい!心を入れ替えております~v-410

・・・って、いつまで続くかわかりませんが(笑)

デジイチのレンズのせいで(あくまで腕ではなくレンズのせいにしておきます)写真が暗めなので
せめて周りを明るくしてごまかそうとテンプレ変えました・・・なんちゃってv-396

シャンプーは真冬と違ってまだ楽ですよね。
娘が小さい頃に作ったベットカバーをリビングに広げてその上で勝手に暴れてくれればほとんど
乾きますから・・・(爆)

フロントライン忘れてた~~~v-405思い出させてくれてあ・り・が・とう~~v-354

トラキューママ #- | URL
2008/09/17 07:30 | edit

若菜ママへ

星のテンプレートも好評だったのですがずいぶん前から私は飽きてきていたんです。
だけど、トラキューパパは私の選ぶテンプレートに駄目出しの連続!
仕方なくズ~ッと続けていたんですけど・・・勝手に変えちゃいました(笑)

対照的に明るくなっちゃいましたけど、いいですか・・・?(よかった~v-398

トラキューの遊び方は尋常じゃないんですv-403

土煙を巻き上げて走り回るもんだから・・・

汚れ方も尋常じゃないんですv-404

だからドッグラン=シャンプーは当たり前なんですヮ(トホホ)
まっ!楽しかったからいいんですけれどねv-411

トラキューママ #- | URL
2008/09/17 07:21 | edit

No title

おお!一気にUPしてあるし、テンプレートは変わってるし(笑)
トラキューママ、何だか突然本腰入りました?笑

キューちゃん自分で自粛(あ、トリミング後ね。笑)してるのが
笑えた~!!
私も、最近涼しくなってきたから、遊ばせることが多くて
フロントラインの付け時を見失っております・・汗。

でも、トラキューちゃん達のように、楽しそうな姿見ると、
シャンプーなんてたいしたことなく思えますねー♪

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/09/16 16:44 | edit

No title

元気が出るビタミンカラー!このテンプレも素敵ですね。

シャンプー前に泥んこになるのは基本!ですよね~(笑)
シャンプー後にもドッグランであそんだようですが~♪お腹ちゅるんちゅるん!だから、心配ないですね。
とっても楽しそうデス。*^^*
泥んこで夢中になって遊べるのって、子供もワンも大人だって楽しいんですよね。。。

若菜ママ #- | URL
2008/09/16 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
