LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

秋を感じて・・・ 

お彼岸が過ぎて一気に秋が加速してやってきてるって感じですね。

毎日のお散歩、毎日何かをみつけたいなァ~って思いながら歩いてるのですが、
最近は本当に秋を感じることができて気持ちがいいです。



田んぼの残っているお散歩コースに行くと

        IMG_4496.jpg


彼岸花がたくさん咲いています。頭を垂れた刈り取り間近な稲穂と秋の空とのコントラストに何となく物悲しさを感じたのは夕方だからでしょうか・・・?

彼岸花に=赤というイメージがありますが白い彼岸花があるのをご存知でしょうか?

       IMG_4497.jpg

彼岸花には毒があるとか縁起がよくないとかいわれるらしいのですが秋を感じる花には間違いないですよね。



私が住んでいる京都市の西部にある街は住宅街は(もともと京都自体がそうなのですが)高さ制限が厳しく高い建物は建てられない条例があり、その分空がとても広いです。



昨日の夕方の散歩は本当に空が綺麗で一時間ほどゆっくり秋を感じながら歩いてきました。


       IMG_4500.jpg

       IMG_4499.jpg

       IMG_4501.jpg

       IMG_4503.jpg

       IMG_4502.jpg

湿度もなく風も適度に吹いて・・・空の雲と同じく・・のんびり時間が流れて・・・
気分のいいお散歩でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



秋になって過ごしやすくなると我が家のワンズもよく寝る・よく寝る

      IMG_4471.jpg



『トラさん、首位転落だけは免れなければならないというのに大切なスポーツ新聞の上でお昼寝ですか?』

       IMG_4492.jpg

・・・・そうですか!そうやって首位を守ってるんですね。がんばれ!トラ!!



球児は・・・?


球児も眠そうですね!
         IMG_4488.jpg

『球児~~~!』

       IMG_4480.jpg

そういわずに遊びましょう~

いつもだったら名前を呼ぶと尻尾をパタパタ振ってお返事してくれるんだけど・・・

今日はしかたないなァ~ちょっとお相手してあげましょうオーラが出てますよ

          


あっ!私が呼んでるのに・・・・パパが通ったらそっちの方がいいんですか

まァ~いつもこんな感じでいいとこ取りされちゃう私です・・・・・



秋になって時間が長くなるからお家で待ったりの時間がふえるかなァ~







2008/09/25 Thu. 10:49 [edit]

category: トラと球児

cm 9  tb --  

コメント

masaさんへ

ご両親京都に来られるんですか?
楽しんで京都を好きになって帰ってくださると嬉しいです。

シャビ君は尻尾で返事はしませんか?我が家はトラキュー二匹とも
尻尾で返事派です。
尻尾の振り方によって気分がわかるのでバロメータになっていいですよ(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/09/30 21:13 | edit

kiyomiさんへ

めっちゃ『しゃ~ない』オーラがでてるでしょv-8
だけどそれでも可愛いと思う親ばかなんですヮ(プププ・・)

私も白い彼岸花の実物を見たのは初めてでした。
赤はお彼岸って感じだけれど白は『秋』って感じで綺麗でしたよ!

阪神ヤバヤバですね・・・毎日ハラハラしていますけど頑張って応援しましょうv-217

トラキューママ #- | URL
2008/09/30 21:08 | edit

ナイルママへ

京都の紅葉は年々遅くなってるのですがシーズンになったら
ブログでも紹介していきたいと思っています。
電車でのお出かけも少しは慣れたのでトラキューも連れて行ければいいなぁ~♪

阪神めっちゃヤバイです!パパさんにもパワーをもらってみんなで応援してください。
我が家もDVDに録画して優勝記念に備えてるんですけれどねぇ~・・・

トラキューママ #- | URL
2008/09/30 21:02 | edit

mocciiさんへ

夏の暑い散歩はかなわないけれど日が暮れるのが早い秋や冬は
お散歩していてもふっとさみしくなっちゃうんですよ・・・

っと干渉に浸るときもあるんですけれど二匹のv-294を拾ったり
お散歩仲間に会うとすぐにいつもの私にもどるんですけれどね(笑)

パピーを過ぎるとだんだん寝てる時間が長くなるんですけれど
トラは特に『おっさん化』してきてよく寝ます。
そんな睡眠を妨げると尻尾の降りはおざなり・・・・まっ・・私も
睡眠を邪魔されると返事がおざなり・・・一緒だ・・・ネ(爆)

トラキューママ #- | URL
2008/09/30 20:59 | edit

若菜ママへ

確かに気のない返事の中にも尻尾がチラチラ揺れてるだけで
ニンマリしてしまう私デスv-411

上目で見られるのも何となく『可愛い~なぁ』なんて親ばか爆発ですv-402

トラキューママ #- | URL
2008/09/30 20:53 | edit

No title

しゃぁーないし、愛想でしっぽ、振っとこか。
って感じでJAMもしっぽ振ってます。
眠たいときは仕方ないのかな(^^;
彼岸花、白いのもあるんですね。赤だけだと思ってました。
昨日、負けちゃいましたね。
挫けず、優勝目指して頑張れぇ~v-217

kiyomi #sDz630us | URL
2008/09/28 06:43 | edit

No title

京都の秋。。。 紅葉がとてもきれいなんですよねぇ~♪
またこれから雑誌を見ては、溜息の毎日になりそうです。。(苦笑)

阪神・・・ 主人に聞くと 「大丈夫だ!」 の一点張りですよ。
私は野球はサッパリなので、その意見に逆らいませんが、
トラくんの姿を見たら、間違えなく優勝だと思いますワン! ^0^

ナイルママ #- | URL
2008/09/27 20:46 | edit

No title

秋って本当に、少しもの悲しげで、それでいて空が高くて澄んでいて
なんともいえない気持ちになりますねー。
私も仕事上がりの空がつい最近まで明るかったのに、
急に暗くなった気がして、秋と、早いけど近づく冬を感じます。

センチメンタル。ノスタルジック。
そんな季節ですよね。

トラキューちゃんの秋は「睡眠欲の秋」かぁ!
うん!分かる分かる!私も最近、よく寝てます~♪

キューちゃん、起きる気ないけど尻尾パタパタ(笑)
かわいい~♪

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/09/26 22:38 | edit

No title

ウフフ。こうゆう態度、たまに・・・ん?よく・・・とりますよね。^^;
しゃーないな。って、一応愛想振るみたいな。(笑)
でも、眠くたってなんだって必ずチラ見して尻尾振ってくれる姿には
もうメロメロですよね~e-266
そう。たとえ、よそ見されたとしても・・・ v-410

若菜ママ #- | URL
2008/09/26 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
