LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

季節はずれ(笑) 

長引く風邪も、あと少しで治りそうな気配です。ご心配頂きまして有難うございました

何せ朝晩は『秋』・・・・日中は『夏』!という本当に10月後半なのとおもう毎日ですから私でなくても体調を崩されておられる方は多いのではないでしょうか・・・・・

我が家の玄関脇に置いてある植木鉢にも季節はずれのこんな花が
     IMG_4756.jpg



今朝はネエネが一緒に散歩に行ってくれて、かえってきたら玄関脇のベンチで二匹が
          
          IMG_4755.jpg

仲良くくつろいでいるのでチャ~ンス

寝癖ではないですけれど昨日シャンプーして変なウェーブがついてしまっているトラキューでしたから
ココでブラッシングさせていただきましょう~

トラキューはブラッシングはそれほど嫌いじゃないみたい・・・って言うか結構気持ちよかったのかな

     IMG_4757.jpg



     IMG_4758.jpg


二匹の毛質が違うことは何度かご紹介させてもらってますが、トラのストレートな耳毛はブラッシングしてあげると艶艶~~

     IMG_4750.jpg




あっ耳毛のアップだけではトラが可哀想ですよねぇ~・・・・・では



     IMG_4752.jpg

見事なキューティクル・・・・・

親ばかで、ホンマすんません(笑)

あっ・・・キューちゃんもブラッシング効果でそれなりに・・・艶々になったんですよ~(爆)

     IMG_4754.jpg

サラちゃんパパに作ってもらって、おかげで足を拭いたり、ブラッシングしたり玄関脇で腰を下ろしてくつろげるのでこのベンチは大活躍の我が家です







季節はずれのハイビスカスに続いて・・・・もう一つ季節はずれなものを・・・・


          IMG_4760.jpg

何が季節はずれかって・・・・・


昨日、トラキューパパがリビングにころがっていたものを拾って

『なんや・・これ捨てていいんか?何かに使うつもりやったんか?』って・・・・



それは・・・・・

庭でダッチオーブンをする時使ったうちわをしまい忘れて雨にあたりフニャフニャになってしまった紙だけ剥がし、来年トラキューうちわを作ろうと思っておいてあったうちわの骨組みでした。

それを言ったら、『そんなもん、いらんいらん』って怒って捨てるかと思いきや・・・

『糊ないか?』って・・・・・




そんでもって、『こんなんかぁ~』・・・って




       IMG_4761.jpg

トラキューパパ・・・・やること早っ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そやけど写真といい・・うちわといい・・・・季節はずれ~

2008/10/21 Tue. 15:02 [edit]

category: トラと球児

cm 11  tb --  

コメント

kiyomiさんへ

ダイブ復活してきましたがのどがイガイガするので爆弾は抱えている感じも
しています。
身体はヨワヨワだわ&フットワーク軽くない私ですけど仲良くしてねぇ~~v-421

単色のせいでしょうか艶々が目立つのは・・・・
それほどお手入れしていないのに・・とちょっぴり反省しながら写真を撮りました(笑)

これは季節はずれでウケたし、トラキューパパのせっかくの作品なので来年の夏まで
飾っておきま~すv-221

トラキューママ #- | URL
2008/10/23 19:13 | edit

masaさんへ

二匹の後姿の写真はネエネが撮るように言ってくれたんです。
可愛いと言っていただいて有難う~♪
お尻に顔をうずめるv-361・・・・プププ(爆)メッチャウケる~~☆
キャバ好きが聞いたらおかしくないけれど・・・確かに知らない人が聞いたら
変○に思われるかも・・・ご注意を(笑)

マイケルジャクソンいいじゃないですかシャビ君のウェーブお耳、私は大好きです!

トラキューパパの発想は時として私をうならせます。
センスあると思うんだけど・・・その気になってくれるタイミングが私と会わないんですよねぇ~
いつも『その気になって』活躍してくれるといいんですけれど(笑)


トラキューママ #- | URL
2008/10/23 19:08 | edit

ナイルママへ

ウェーブのお耳も私は大好きです。
サラサラもいいんですけれど、ウェーブだと若く見れて可愛いんですもの・・
トラの老け顔はもしかしたら耳毛のせいかも・・・・・(笑)

サラサラキューティクルが若い間だけでなくいつまでも続いてくれれば嬉しいんですけれど。

トラキューパパを褒めていただいて有難うございます。
手先の器用な彼は、その気になるとメチャクチャ上手に何でも作ってくれます。
ただしあくまでも『その気になってくれれば・・・』の話ですけれどね(ココが問題なんですヮ)

トラキューママ #- | URL
2008/10/23 19:02 | edit

若菜ママへ

お褒め・・・有難うございます。

親ばかでしょう~♪
だけどまだ若いせいかトラの毛は本当に柔らかくてサラサラなんです。
もちろんキャバのウェーブのかかった毛質も大好きなんですけれど・・・・ネ

トラキューパパは普段無口なんですけれど、そのギャップが面白いときが
よくあるんです。写真はたまたまあった桜で笑っちゃったけれど
私はその切り方の綺麗なことに手先の器用さを感じちゃいましたヮ

トラキューママ #- | URL
2008/10/23 18:59 | edit

tamaさんへ

朝晩は寒くて日中は暑い変な気候ですよね。
このまま紅葉なんてしないで冬になるのかしら?
おかげさまでやっと復活です。

トラキューなんて変わった名前を喜んでくれる時点で
メチャクチャ関西人ですわ(笑)
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしま~す!

トラキューママ #- | URL
2008/10/23 18:55 | edit

mikakoさんへ

ご心配有難うございます。
二三日まえから少しずつ普通の生活にもどっていってます。
今年の風邪は咳と鼻水なんでしょうかねぇ~
長引いている人が本当に多いです。mikakoさんもどうぞお大事にv-400

香味焙煎・・トラキューパパはブラック派なのでインスタントコーヒーはこれ以外は
嫌がります。同じ好みの方がおられて・・・やっぱり美味しいんだぁ~って納得!
だって私はコーヒー飲めないので・・・・(笑)


トラキューママ #- | URL
2008/10/23 18:50 | edit

No title

もう風邪は大丈夫ですか?
トラくん、球児くん、艶々してますね。
めっちゃ綺麗e-266

パパさんの行動力に脱帽。
もったいなくて、使えないよね。
まだまだ思い出したように暑いから大活躍かも!?

kiyomi #sDz630us | URL
2008/10/22 20:29 | edit

No title

お耳、ホント さらさらつやつやですねぇ~♪
ナイルは どんなに梳かしてもウェーブが伸びないばかりか、
水をお皿で飲んでるので、耳の先は濡れては固まってます・・・(苦笑)
お耳も、パパさん手作りのうちわも 羨ましい限りですワ。^0^

ナイルママ #- | URL
2008/10/22 19:03 | edit

No title

季節外れな写真とうちわに爆笑でしたv-408
パパさんナイスですね~v-218

トラちゃんの天使の輪!すっごい艶々v-353
髪だけ見たらどこかの外人さん?と間違えるくらいお見事なブロンズヘアーですね。

若菜ママ #- | URL
2008/10/22 17:35 | edit

No title

コメント有難うございます♪
お風邪・・・長引いていらっしゃるみたいで・・・
そうですよね・・日中の温度差感じますね。

大阪出身者として。。名前だけですでに2ワンファンです♪
六甲おろし、一緒に歌っちゃう?(笑
うちわめっちゃかわいいですね。。
キューティクルもバッチリ

よかったらこれからも仲良くしてください。

tamaさん #3fSe.YNE | URL
2008/10/21 21:43 | edit

No title

トラキューママさんもお風邪なんですね。
わたしも今、咳&鼻に苦しめられてます~><
かといって、寝込むほどしんどいわけじゃなくて・・・
結局長引いてしまってたりします。
お互い早く治ったらいいですね。

うんうんv-10
トラくん、みごとなキューティクルですわ♪サラピカ~
うちわに桜の写真・・・
香味焙煎といい、わたし、パパさんのファンになってしまいそうです(爆)

mikako #CjR4k1/2 | URL
2008/10/21 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
