LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お喋り満開! 

風邪が長引いている間俗世間から離れて・・・というか
トラキューの散歩以外外にでることもなかったのですが
二ヶ月まえから約束していた、子ども達が小学校の時のPTAのサークルの仲間
仲良し4人組でお出かけしてきました。

まだ少し咳は残っていたのですが、ずいぶん回復していましたし、
1or2ヶ月に一度のお出かけなので気合が入っていました。

ワンコつながりのお出かけではありませんからもちろんトラキューは

苦手な・・・・・・・・・・

お留守番~!

IMG_4695.jpg

すくいは、ネエネが夕方までいてくれたのでワンズだけのお留守番の時間が短かったことでしょうか・・

許せトラキュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、こうしてトラキューをお留守番させて出かけたところは・・・・

ヒント①


             IMG_4774.jpg



面白いでしょう?


関西在住の方もしくは関西出身の方はこれだけでお分かりかな


次の写真を載せたらかなりの方がわかられるのでは・・・・・・


ヒント②

     IMG_4768.jpg


遠くに見えるのは・・・・・・明石海峡大橋・・・そう明石に行ってきたんです。(駅はJR朝霧)

明石といえば蛸・・・だから時計のオブジェも蛸だったんですね

兵庫県と淡路島を繋ぐこの橋を私はまだ渡ったことがありません。

淡路島にはペットもお泊りできる民宿がけっこうあるので
一度は行ってみたいと思っています。



さて、あいにく昨日は曇り空・・・・しまいには雨が降り出してしまったのですが
賑やか4人組にはあんまり関係ありません・・・・・

     IMG_4775.jpg


明石海峡大橋を堪能した後、本日の目的・・・


お喋り&ランチに

しっかり者のMOさんがTVで紹介されていた海&明石海峡大橋を見ながらランチを食べられる
お店を調べてくれていて・・・・



10分ほど歩いたところにあるそのお店・・・・・名前は『フィエスタ』


ピンクの外観はお世辞にも綺麗とか可愛いとかいえるものではなく・・・・(写真は失礼なので・・・)


言いだしっぺのMOさんはメチャクチャ不安になりながらお店の前まで・・・・


結局、中に入ってこれはヤバイと思ったら帰ろう・・ということにして中に入ったら

なんと・・・・・

            IMG_4808.jpg

タイルと絵が個性的で・・・・外観の不安は少し解消され




期待してドアを開けると

        IMG_4796.jpg

メチャクチャお洒落~~

通された席はもちろん海と明石海峡大橋が見える

             IMG_4777.jpg


一等席


      IMG_4778.jpg


ランチも安くて美味しくて

IMG_4783.jpg IMG_4784.jpg IMG_4785.jpg

MIさんはリゾットを注文して・・・お腹に優しそうだったので私も注文すればよかった~

     IMG_4786.jpg     IMG_4789.jpg

ドリンクもついて、デザートも美味しかったし、お天気はイマイチと言いながらいい眺めを楽しみながら

もちろん・・・・・・一番楽しかったのはお喋り



本当に、私にはもったいないくらいの素敵な仲間です。


普段出不精な私、みんなのおかげで素敵なところにいけて楽しいおしゃべりが出来て
風邪も吹っ飛んでしまいました。

有難う~


散々おしゃべりして帰る時になって・・・またまた賑やか四人組みのこと
会計を済ませてからお店の中をじっくり探検


お店のいたるところにあるオブジェや壁中にデザインされたタイルは
なんとすべてココのオーナーの手作り

IMG_4779.jpg IMG_4802.jpg IMG_4805.jpg

     IMG_4804.jpg

               IMG_4801.jpg

本当にこれを一人で手作りしたんだったらすごいヮ~

と感激しながら神戸に行って・・・・またしばしお喋りして

次回の計画を話し合って・・・・この日は解散


楽しかったよ~有難う~!

     IMG_4810.jpg

そうだね・・・・次はトラキューOKのドッグカフェだね


















2008/10/23 Thu. 18:23 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 13  tb --  

コメント

ぐうべんへ

いえいえ・・私も忘れていたくらいですから・・・(笑)
どうやらあれはお店の名刺じゃなくてどこかのお店の紹介カードだったのね!

いつもみんなに企画してもらって着いていくだけの私のことだから仕方ありませんヮ・・
これからもどうぞよろしく~♪

トラキューママ #- | URL
2008/10/28 15:31 | edit

No title

e-466お店の名前間違ってましたあ~v-12そりゃあ失礼

あれえええv-361v-361v-362もらってきたお店のカードにかいてあったのがてっきり名前だとおもつてましたわv-507

ぐうべん #- | URL
2008/10/27 19:44 | edit

masaさんへ

masaさんの趣味をよく知らないくせに、きっと好きかなぁ~・・・って
思っていました。(笑)

海が見えるカウンターの席はカップルに最適の席・・・
しかし、この日はその素敵な雰囲気をぶち壊すかのおばさんの笑い声・・・(爆)

夜は明石海峡大橋がライトアップされてもっと雰囲気があるそうです
masaさんも素敵な彼女とこんな雰囲気いかが・・・・?

これこれ・・・トラキューをあおらないでくださいな(笑)
忘れて・・・忘れて・・・トラキューって思ってるのに~v-8

トラキューママ #- | URL
2008/10/25 00:46 | edit

ナイルママへ

ナイルママもわかっちゃいました?(笑)

たこ飯おいしいですよねぇ~e-266

こちらじゃやっぱりたこ焼き!
最近サラちゃんパパにおいしいたこ焼きの焼き方を習ったんですよ!!

女3人じゃなくて4人も集まると本当お喋りが楽しいです。
ナイルママともお会いしたいわぁ~・・・趣味が色々あいそうなんですもの・・・

トラキューママ #- | URL
2008/10/25 00:41 | edit

tamaさんへ

さっすが~v-411
わかっちゃいましたぁ?(笑)

この後神戸三宮に行ってまたまたおしゃべりしちゃいましたよ~(爆)
離れていたら懐かしいでしょう?

私は子どもが小さい時に住んでいた東京とか横浜が懐かしくてたまりませんよ~♪

トラキューママ #- | URL
2008/10/25 00:37 | edit

yumikoさんへ

いつもいつも楽しい企画を有難う~♪

私も次回を楽しみに頑張ります。
それにしてもお喋り止まりませんねぇ~(笑)

お店の名前忘れちゃってぐうべんにきいたんだけどなぁ~・・・
2人して忘れてたんだね
有難う~♪訂正しておきました(爆)

トラキューママ #- | URL
2008/10/25 00:33 | edit

ぐうべんへ

ホントに楽しかったねぇ~e-266

喋り足りなかった分は次回に持ち越し!

私も次回を楽しみにしてるヨンv-411

写真次回もって行くねv-392

トラキューママ #- | URL
2008/10/25 00:29 | edit

kiyomiさんへ

女性はどうしてこんなにもお喋りの花を咲かせられるのでしょうか・・・?
出不精の私はこうして友達に引っ張り出されないとなかなかでかけないので
Kiyomiさんもよろしくおねがいしますe-466(笑)

絵を描いて売ったりしているここのオーナーのセンスは抜群です!
個性的で・・・でも落ち着かないほどのうるささではなく素敵でした。

トラキューママ #- | URL
2008/10/25 00:27 | edit

No title

ヒント①の写真で 「もしや・・・」 と思いました!
というのも、先日、駅弁展で 『横川駅の釜めし』 にするか、
『明石 ひっぱりだこ飯』  にするか悩み、
ひっぱりだこ飯を食べたばかりなんですもの♪(笑)

素敵な景色に友達とのおしゃべり。
時間が経つのを忘れますよね。。^^

ナイルママ #- | URL
2008/10/24 12:22 | edit

No title

たこの時点で解ってしまった・・・
やりましたよ!関西人でした!

お店いいですね。ナイスビューですね。。
窓からの景色。最高じゃないですか!
大阪人ですが、大学は神戸なのでしみじみ・・・
やっぱ関西ええわー。
あー帰りたいぃ~。。

tamaさん #3fSe.YNE | URL
2008/10/23 23:16 | edit

お店の名前が・・・

こんばんは! 昨日は楽しかったね~
体調大丈夫ですか?
海を見て癒されて、素敵なお店で美味しいランチとお喋りでストレス発散して、また暫く頑張れそう。
さすが写真上手に撮れてるね、見ながらまた行きたいなぁって思っています。
一つだけ訂正です。この素敵なお店の名前はフィエスタです。
このブログを見て行きたくなった方の為にも・・・





yumiko #- | URL
2008/10/23 20:55 | edit

No title

ほんとっv-22たっのしかったあねv-271v-274v-273

久しぶりの再会で・・・でもまだばだしゃべりつくせてない感じv-42


景色も最高だったし、食事も最高だったしv-531v-517v-516v-517
v-517v-516

次回を楽しみにしていまあすv-507

    写真のピンクの場所をクリックするとピンクが消えるのかと思いクリックしていると娘に(そこクリックしても顔でてけえへんでv-394、ほんまにv-388)と言われてしまいました。v-507

ぐうべん #- | URL
2008/10/23 20:32 | edit

No title

お喋り、楽しいですよね!
素敵な景色に、美味しい料理。
ストレス発散出来ました?
しかし、個性的なお店ですねv-356
今度、ワンコOKのカフェに行きましょうねe-266

kiyomi #sDz630us | URL
2008/10/23 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
