LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

丁度・・・って難しいよね! 

今朝は寒くなると聞いていましたがフローリングに素足では耐えられなくなり(当たり前か・・・)ましたね。
早速トラキューパパに暖っかスリッパを買ってあげました。(なんて優しい奥さんでしょう・・・なんちゃって

ストーブを出す日もそう遠くはなさそうですね。

さて、トラキューの寝床も衣替え・・・

布製のベットは今までいったいいくつ破壊されたかわからないので今はプラスチック製のベットに
夏はタオル・冬は毛布をいれて使用しています。

そんなトラキューのベットにトラキューパパは必要以上に毛布以外のものも入れてしまいます。

       IMG_4847.jpg

これは私に・・・と買ってきた普段使いの座布団です。
それがいつの間にか球児のベットに・・・・(実はこの座布団文太が遊びに来たときも気に入ってその上にばかり座っていたのです。どこか座り心地というか使い心地がいいのでしょうか・・・ワンコお気に入り座布団です。)
もうすっかり球児のものになってしまい・・・・諦めました

トラは私達の部屋で一緒に寝るのですが、人間の布団はトラには暑すぎるので部屋のお気に入りの場所で色々場所移動しながら寝ています。

でも、そろそろ寒くなってきたのでフローリングの上では可哀想・・・ということになり、
新しく球児のと同じベットを購入しました。(っていうか球児の使っているのがトラのベットだったのですが球児が急に大きくなって今までのベットが小さくなったのでトラのベットを使わせてもらっていたのでした)

洋服にしても何を買うにしても、ピッタリのサイズを購入するのは難しいですね。

ベットは少し丸まって寝るのが一番いいサイズかなぁ~って思ったりしたのですが、
トラは、時々伸び伸び~~って手足を伸ばして寝るのでゆったりサイズがいいかと・・・いろいろ悩んで注文しました。

その新しいトラのベットに球児の座布団(私の座布団・・・しつこい?笑)を入れると隙間が出来て・・・

トラキューは椅子でもベットでも縁に顎を置くのがお気に入り・・・だから隙間が出来ては使い勝手が悪そうデス。

そこで、近所のたんぽぽというおもちゃ箱のように何でもそろう雑貨やさんでトラ用座布団を買ってきました。

       IMG_4843.jpg

球児の座布団(本当は私の座布団・・・・ホンマしつこいなぁ~爆)の倍の、長座布団

ちょっぴり大きすぎるけれどフカフカでふちまで溢れてるおかげで頭も顎も置けて気持ちよさそうデス。

        IMG_4844.jpg


これで寒い夜も気持ちよく寝られるね・・・トラ

2008/10/30 Thu. 23:32 [edit]

category: トラと球児

cm 15  tb --  

コメント

mocciiさんへ

ご無沙汰してま~す。ご無沙汰理由は今日のUPをみて笑ってください。

トラキューパパは家の中では半そで半パン・・・あっ!デモね
スリッパだけはボアのあったかそうなのを履くなぁ~
なんだか季節感のわからない一家です。

普段使いの座布団は今3枚あるんですけれどなぜかあのミニーちゃんの
ピンクの座布団がワンコには人気なんですよね・・・えっ私の匂いが
いいのかなぁ~e-266

トラキューママ #- | URL
2008/11/08 12:29 | edit

tamaさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさいe-466

球児はいまだに毛布やクッションを噛んでは『チュパチュパ』したり
振り回したり・・・・破壊王です!
でも気持ちよさそうに寝る顔を見たら本当に諦め・・・ですねv-408

トラキューママ #- | URL
2008/11/08 12:18 | edit

masaさんへ

お返事が遅く・・・UPもご無沙汰で・・・e-466
もうシャビ君も冬用ベットで寝てますか?
すっかり寒くなってきましたものね・・
今朝もトラは私の太ももを枕にしようと布団の中にもぐりこんできましたヮ(笑)
顎を乗せられるんだったら何でもいいのかぁ~v-217

トラキューママ #- | URL
2008/11/08 12:13 | edit

きょうこさんへ

私もすっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。e-466
事情は本日UP予定です。見て笑ってやってください(涙)

縁っ子って多いのかなぁ~?
最初はトラだけだったのに最近は球児もすっかり顎をおかないと寝られなく
なってしまいました。(笑)
長座布団ネエネも気に入って「私も欲しい~」っていうくらい気持ちいいみたいデス。
秋の長い夜、ゴロンと寝転んでいる二匹を見ているとこちらまで眠くなっちゃいますよねe-266

トラキューママ #- | URL
2008/11/08 12:05 | edit

ryokoさんへ

ご無沙汰していました。
いろいろ大変だったので(そのことについては本日UP予定です)お返事遅くなりました。

我が家はまだストーブを出していないのですがそろそろ寒くなって欲しくなりました。
ですが我が家の主人は油断していると窓を開けっぱなして「寒い!」ってわたしが
窓を閉めようとしたら、「何で閉めるねん」っていうんですよ。この時期信じられないでしょ?

アル君も一緒の長座布団だわ!って思っていました。でもアル君のほうがおしゃれな
生地だわ(笑)我が家の近所の雑貨屋さんなんでもあって面白いんだけどおしゃれ・・
重視じゃないので(笑)でも1050円はお買い得でしょ(爆)

トラキューママ #- | URL
2008/11/08 11:58 | edit

モモママへ

私もモモママのブログを見ていていつも一緒だぁ~って喜んでみてたんですよ。
最初、安さと色がうるさくないのと、清潔感で選んだのですが
もうこのベット以外考えられません。

我が家も6号でよかったんですよね。もうひとつ大きめにしてしまいました。
でも、大きな座布団を入れてやってすっかりくつろいでおります(笑)
ちょうど同じ時期に購入を考えてるなんて縁を感じるなぁ~(爆)

トラキューママ #- | URL
2008/11/08 11:51 | edit

mikakoさんへ

お返事遅くなってしまいました。ごめんなさいe-466
すっかり浦島太郎状態です。v-12

すっかり季節が変わってしまいましたね。
なのに我が家のだんな様も下手すると窓を開けて寝てるんです(信じられな~いv-405
私は年中結構集めの布団をかぶって寝ております・・・

可愛いワンコたちに取られると文句言えませんよね(笑)
それにしても毛皮を着ていても寒いんでしょうかねぇ~(ぷぷぷ・・)

ちなみに我が家も2・3日前にやっと扇風機を洗ってしまいました(爆)

トラキューママ #- | URL
2008/11/08 11:46 | edit

kiyomiさんへ

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんでしたe-466

ご無沙汰している間につきが変わってしまい・・・すっかり季節も変わってしまいました。
トラは最近、布団の中がお気に入りで私の太ももを枕によく寝ております。
もちろん新しいベットもお気に入りでいったりきたりしていますけど(笑)

朝練のための早起きも辛くなってきましたね。
我が家も主人の超早出勤の時と下の娘の朝練の早起きは真っ暗・・・
お互いがんばりましょうね。v-91

トラキューママ #- | URL
2008/11/08 11:40 | edit

No title

お久しぶりですー!!
すっかり寒くなりましたねー。
我が家も、先週末にヒーターを出動!させました(笑)
基本が薄着なので、「ヒーターの前に、何か着込め!」と
怒られてますけど(笑)

トラキューちゃん達、気持ち良さそうだね~!!
きっと、「トラキューママの座布団」だからこそ、
余計欲しいのでは!?笑

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/11/06 17:43 | edit

No title

うちも、小さい時はベット何度破壊されたものか。。。
最近は落ち着きましたが
時々ストレス解消とばかりに、咥えてふりまわしてますよw
ママのかわいいミニーちゃん。
すっかり球児ちゃんのものになっちゃいましたね。
でもこんなかわいい姿みたら・・・あきらめましょう(笑

tamaさん #3fSe.YNE | URL
2008/11/03 07:25 | edit

No title

お久しぶりです!
義父がお泊り中でいい嫁ぶりっこしてたもんで~(^^;

うんうん。うちのま~ぶるも縁大好きっ子。
洗ったベッドが乾くまで平らなマットで代用すると、
隣に置いてあるトイレの淵を枕にして寝てますよぉ。

あぁ、ふたりを見てると眠くなる~
長座布団、いいなv-10

きょうこ #- | URL
2008/11/01 12:36 | edit

No title

我が家はすでにファンヒーターが出ておりまする^^;
旦那の起きる時間は、すでにとても寒いらしいので。
(つまり私は起きないので分からない~♪w)
ワンコって、ふかふかが好きですよねー^^;
ウチも、この前ニトリで買った長座布団、取られちゃったw

ryoko #- | URL
2008/11/01 11:16 | edit

No title

おお!モモのベットと同じです。
我が家でもナナ用を探していたのですが、楽天で見つからず諦めていたところ、
トラキューママさんちで新しく購入との情報をグッとタイミングで入手し、
この度、楽天以外のお店を発見し、6号を安価で購入することが出来ました。

偶然とは言いながら、この記事を読まなければ、他の高いものを買うところでした。
良い情報有難う御座いました!


トラキュー君の寝姿、可愛いですね。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2008/10/31 21:04 | edit

No title

我が家は暑がりパパのため、
リビングにはまだ扇風機が出てますよ~
ついこの前まで、息子君は寝るとき扇風機回してました^^;
やっぱり、ふかふかのお布団、大好きですよね^m^
わたしもリックにクッション取られました。
冬は、わたしのお昼寝用毛布(えっ?)を狙われます(苦笑)

mikako #CjR4k1/2 | URL
2008/10/31 20:46 | edit

No title

我が家も今日、JAM用に毛布を出しました。
たろ・じろが生まれた時には毛布として、
ある程度大きくなってからは、お昼寝用として利用していた毛布。
何時の間にやらJAM専用になってました。
取り上げたりしてたら、マーキングしまくるんだもん。
諦めましたv-406
トラキューママさんも可愛いワンコの為ですもんね。
仕方ないですよね。
ちなみに、我が家。今朝ストーブ出して、さっそく使いました。
一番に前に陣取ったのはJAMでしたけど(^^;
朝練に行く、たろうの為だったんだけどなぁv-356

kiyomi #sDz630us | URL
2008/10/31 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
