LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ご無沙汰いたしておりました 

月が替わっていつの間にか今年もあと2ヶ月になってしまいましたねぇ~・・・・

本当にご無沙汰いたしておりました

11月になって来客があったりばたばたしていたのですが、それよりも何よりも・・・

事情があって更新できませんでした・・・・・・・・


そして皆様のところにも遊びに行くことができませんでした・・・・・・・・・・・・・・

少々忙しかったけれど・・・・・・・・

時間がなかったわけではありません・・・・・・・・・・・・・・・・


それではなぜ


それには・・・・・・


それには・・・・・


めちゃくちゃ・・・・・・・


悲しい・・・・・・・・・


事件があったのでした



実は・・・・・・・・・・・・


実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



PCが壊れてしまったの~~~~!!!


PCの電源を入れたら突然文字が出てきて、まったく起動しない

ただでさえPC音痴の私ですから、これは私の守備範囲ではない・・・っと

トラキューパパが修理してくれるのを待たなくてはなりませんでした。


その時点で、嫌~な予感はしていたんです・・・・

前のPCの時にも一度あったんです。

だけど、そのときはまだブログもしていませんでしたし、それほどPCを活用していなかったんで
ショックも少なかったんです。

でも・・・・・・・・・


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今はブログもしているし、こんな私でもブログを通して仲良くなったお仲間もたくさん増えて・・・・

お気に入りはそれなりにたくさん入っていて

趣味の関係でいろいろ見つけたサイトは数知れず・・・・・

6年かかりで作り上げたお気に入りの数々が・・・・・・・・・・


全部・・・・・

全部・・・・・・


全部!・・・・



無くなってしまいました



もちろんこういうこともあるから・・・と何ヶ月もいい続けて、や~っとのことでトラキューパパに
外付けHDをつないでもらってはいたのでした。

だけど、そこにはトラキューの写真とトラキューパパの趣味のものは入っていたのですが

私のお気に入りやこれから必要になる年賀状用の住所録などは写しておらず・・・
全部消えてしまったのでありました。(涙)

トラキューパパには確かに移し方を説明してもらいました。

デモね・・・・一度聞いたくらいでできるんだったら私はもっとすごいブログを作れているんです

できないから頼んだんです

なのに・・・

・・・・・・

でもこれ以上は言ってはいけません

トラキューパパも最近仕事が忙しいんです・・・・・


そうなんです・・・・・・わかっているんです・・・・・

自分のことは自分でしなければいけないのは・・・・・・・・(猛省)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで今我が家のPCはすご~く速く立ち上がります。

それって中身が無くなってめちゃくちゃ軽くなったって言うことですよね(悲)

おとといトラキューパパが初期化してくれてやっとPCが使えるようになったのですが

本当に何もなくなってしまったのでしばらく放心状態でPCの前に座る元気もありませんでした。


とりあえず私のしたことは携帯電話のアドレス帳をSDカードに移すこと・・・

こうなることもあるだろうと・・・思っていたのに心のどこかで大丈夫・・なんて思っていたことに
後悔しきりの毎日でした。

これを修復するにはまだまだ時間がかかるとおもいます。

完全復活は無理なのもわかっています。
お気に入りも少しずつ思い出しながら復活していかなくてはなりません。

今日も早速トラキューの写真を取り込もうと思ったのですが、それすらできず・・・・
ブログの完全復活を先ず目標に少しずつがんばりますのでこれからもどうぞよろしくお願いします

とりあえずは、ご無沙汰のご報告まで・・・・・・・



2008/11/08 Sat. 13:24 [edit]

category: トラと球児

cm 19  tb --  

コメント

きょうこさんへ

我が家もパパ頼みなのですが昨日もいわれてしまいました。
『説明書を詠めe-262』・・・・・・と

独学・・・私も超苦手です。
それに比べてトラキューパパは人に教わるより自分で克服していくタイプ!
スキーも教室には入ったことはなくもちろんPCだって習ったことはないんです。
だから娘たちにも勉強したければ自分でしろ!・・・と塾反対派でした。
まっ!ただの頑固者・・・ともいえますが(笑)パパがいないと我が家は回っていかないので
ははぁ~~~e-466とお伺いをたてる毎日です(爆)

トラキューママ #- | URL
2008/11/11 13:01 | edit

やえさんへ

ほんとう一度説明されても・・PC用語も分からないし・・・
夕べもパパとネエネに『こりゃダメだ』みたいな感じであきれられました。

でも、めげずにがんばってるんです。私なりに・・・(笑)
昔から文字を打つのだけは速かったんですけれどそれ以外のことはからきしダメ
だったのが、ブログも作れるようになったんですもの(ほかの人には当たり前でも
私を知る人にとっては超信じられないことだったと思います。)
だからゆっくりですけれど復旧してきますのでこれからもどうぞよろしく・・・

写真は一番ですがそれ以外のバックアップもお忘れなくv-219(爆)

トラキューママ #- | URL
2008/11/11 12:55 | edit

みるママへ

お久しぶりです。

写真が助かっただけでも喜ばなくてはならないでしょうね。
&ブログは消えなくてよかった~♪(ネエネは大丈夫って言うんだけれど
あまりのショックでブログまで消えるんじゃないかと・・・冷静に考えれば
そんなことあるわけないのに(笑))

復旧がんばりま~す。また遊びに来てくださいね。v-392

トラキューママ #- | URL
2008/11/11 12:47 | edit

No title

画面がうんともすんともいわなくてもデーターを失わずにリカバリーできる方法があるんですか?
知っていたら・・・と思わずにはいられないくらい落ち込んでおります。

我が家のPCのFUJITSUの故障受付のところに電話をして主人が直したのですが、
困ったときは主人&ネエネ頼み・・・ですがみ~んなそれほど自信があるわけでは
ないので・・・アドバイス心強いです。ありがとうございますe-459
これからも困ったときにはブログにアップしますのでよろしくお願いします。e-466

トラキューママ #- | URL
2008/11/11 12:16 | edit

mocciiさんへ

長らくお待たせいたしております。

いままで何年もかかって気づいてきたお気に入りの数々を復活するのは
容易なことではありませんがそれでもブログをやっていたおかげで
ワンコ関係は助かっております。

mocciiiさんもシャンス君の可愛い写真がだめになっては大変ですから
バックアップは早めにしてくださいねv-392

ブログも普段のペースに戻るにはまだまだかかりますが見捨てず
お付き合いくださいませませv-421よ・ろ・し・くv-413

トラキューママ #- | URL
2008/11/11 12:04 | edit

ryokoさんへ

ryokoさんにお世話になってつけられたHDのおかげで
トラキューの写真が助かりましたe-466

PCは不安な箱物ですねぇ~・・・・
写真もいらないものはどんどん消せれてデジタルのほうが楽なんだけど
ネガがあるほうが絶対なくならない・・・と思うとなんだか便利さばかりを
追求するのも?だなぁ~って最近おもってしまいました。
怪しいなぁ~って思ったらバックアップですよ・・・絶対!!!

トラキューママ #- | URL
2008/11/11 11:54 | edit

つるさんへ

前にトラの赤ちゃんの時の写真がなくなってしまったことがあったので
外付けHDを重い腰をあげてつけてくれました。ほんとに助かった~♪

そうね、なかなか立ち直れないんだけれど、写真は元には戻らないけれど
縁のある人の住所やアドレスはいつかは復活する・・・・と信じて
できるところからがんばりますv-91

最近、レンズだけでも明るいのを買おうかとおもってカメラ関係のお気に入りも増えていたのになぁ~
つるさんまた教えてねぇ~v-421

トラキューママ #- | URL
2008/11/11 11:45 | edit

No title

あわあわv-12
大事件でしたね。
私もPC関係は旦那が居ないとどうにもならないので、
旦那の仕事が忙しいときには困っちゃいます。
でも独学する根性無いんですよぉ。。。

復旧作業、大変でしょうけど頑張ってくださいね!

きょうこ #- | URL
2008/11/11 11:10 | edit

tamaさんへ

気持ちの完全復活がなかなかです・・・e-263

結構ショックは大きくて・・・いまこれを打ちながら友達のアドレスも消えてるんだ・・って
これって、向こうからの連絡待ち・・・v-361

とはいえブログが消えなくて本当によかった・・・ご心配いただいたりコメントいただいたり・・・
心強かったです。e-466ありがとう~♪

トラキューママ #- | URL
2008/11/11 11:09 | edit

mikakoさんへ

バックアップは本当に大切ですねv-364
外付けHDつけられたんですね。
我が家も写真はトラキューパパがいち早くやってくれていて本当に助かりました。

お気に入りは完全復活は無理そうです。また一からこつこつ・・・がんばります。

私の失敗が教訓になってる?嬉しいわ~・・・私のように悲しい思いをする人が
一人でも減ってくれれば・・・・ぜひぜひがんばってねぇ~v-91

トラキューママ #- | URL
2008/11/11 11:04 | edit

kiyomiさんへ

普段PCにどれだけ依存していたかよく分かる日々でした。
わずかな時間でも手が空くとすぐにPCの前に座ってしまう私、
当然禁断症状の毎日でした(笑)

それよりも何よりもこつこつ溜めたお気に入りが消えてしまったことは
もう言いようのないショックです。
ブログのやりとりをさせてもらってるアドレスは修復できてきましたが、
何気ないところで見つけた隠れファンのアドレスは数知れず・・・そちらの
方は完全復活とはいけません。バックアップの重要性を痛感しました。

トラキューパパが忙しいものでなかなか質問に答えてもらえず、
しまいには『パソコン習いに行けば・・v-293v-359』と
うるさがられる毎日です。(トホホ・・・)

時間をかけてがんばりますのでアドバイスよろしくお願いしま~す。

トラキューママ #- | URL
2008/11/11 10:57 | edit

お疲れ様でした・・・

うわわん、それは大変だ・・・本当に大変だー!
ショックなお気持ち、お察しします。
自分の身に置き換えると、完全に動揺しちゃうもの。
PCには、自分の脳みその中身よりも重要なものが詰まってるかもしれない・・・

>デモね・・・・一度聞いたくらいでできるんだったら私はもっとすごいブログを作れているんです

めちゃくちゃ笑いました!
ほんと、一度聞いたくらいでできるなら、こうなってないんだよ!とよく思う(笑)

わたしも外付けHDDを買ったところなんですよ~。
写真データの保存用に買ったんだけど、
時々最新データのバックアップをとっておいたほうがよさそうですね。

トラキューママさん、ゆっくり復活してね。
ちょっとの更新でも、わたしはうれしいもの~~(^^

やえ #BPN5p3.o | URL
2008/11/11 00:25 | edit

No title

私もご無沙汰しておりました・・・(反省
読み逃げばかりしておりました・・・

ほんとPC壊れたら大変ですよね~
私のはとっても古いのでもうすぐ臨終しそうです・・・ 
給付金が出たら買えるかな~と思ったけど、そんな金額じゃ~ないみたい・・・(泣

でも写真残ってるだけでもよかったですね~ 
データーの復活の方法はあるにはあるけど、1フォルダ2万くらいするそうです。
復旧がんばってくださいね!!

みるママ #- | URL
2008/11/10 21:42 | edit

No title

あちゃー!!それはさぞかしショックですね。
「明日はわが身」です。外付けもバックアップも取ってないので、
そんな事態が起これば・・・
私もとてもブログどころじゃないですわ。

でも、トラキュー家族や、トラキューちゃん自身に
何かあったわけじゃなくて良かったです!

復活までちゃーんとお待ちしてますからね♪

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/11/10 17:30 | edit

No title

まだまだショックは収まらないだろうけど…
つるさんの仰るように、写真が残ってよかった。
住所はまた聞けますよp^^q
でも写真は、大事な場面もだってあるだろうし、
可愛いトラキューちゃんたちの思い出が残ってよかったです!
こんなに大ショックなこと、あとはイイことが続きますよ^^b
ウチのPCもそろそろ…ヤバいかも^^;

ryoko #- | URL
2008/11/10 17:23 | edit

No title

ありゃりゃぁ~。。。うぅぅ、ショック。。。
でもほらっ、トラキューちゃん達の写真無事で良かった☆
お気に入りや住所録は元に戻るけど、
トラキューちゃん達の写真は戻らないもん!
それだけでも無事で良かった^^
・・・とは言うてみたものの、
私もケータイが壊れた時、誰の電話番号・メルアドも控えてなくて、
かなりショックでした^^;

頑張って復活させてくださいねぇ~!!

つる #- | URL
2008/11/10 17:00 | edit

No title

うわーーー!
超ショック。。
これはつらい。
元気出してくださいね!!

そして、完全復活。待っております。

tamaさん #3fSe.YNE | URL
2008/11/09 23:05 | edit

No title

大変でしたね~~~><
わたしのPCもすでに6年目に突入、
去年からたまに調子が悪いことがあるので
外付けHDを取り付けました。
でも。わたしも保存しているのはほとんどがリックの写真、
メールアドレスは入れたのですが・・・
住所録やお気に入りも入れておかねばと今気付かされました。
トラキューママさん、ありがとうございます。
壊れる前にがんばります~~~^^;

mikako #CjR4k1/2 | URL
2008/11/08 21:35 | edit

No title

PCが壊れてたんですか!?
それはそれは… 大変でしたねv-406
もし、我が家のPCが壊れたら…(・・?
想像するのも恐怖ですv-404
一度壊れて、修理に出した時、禁断症状でどうなる事かとv-406
それ以来、流石に気をつけるようにはなったものの、結局PC音痴の私。
全て旦那任せで、結局大した事は出来ずじまいですわv-356
トラキューママさん家のPCが早く完全復活しますようにv-363
お手伝いできることあったら、言って下さいねv-392
とは言っても、全くの役立たずの可能性大ですが(^^;

kiyomi #sDz630us | URL
2008/11/08 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
