LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

散歩日和~♪ 

すっかり日が暮れるのが早くなってきた今日この頃。
真っ暗な中を散歩したくないので日が暮れる前の4時台がお散歩集中する時間になっています
我が家もその時間に行けて時間的にも余裕があるときは田園風景の残る中学校周辺コースに行きます。そこはワンワンパラダイスいろんなワンちゃんに会えるのでトラキューも嬉しそうなんです。

この間なんて13頭も集まって・・・・・・すごいでしょ
いろんな種類のいろんな大きさのワンコの集まりですからそれはすごいですよ

さて、今日はトラキューパパがお休みだったので朝晩二回中学校周辺コースのお散歩に行きました。

今日は朝からお天気もよくポカポカ陽気で気持ちが良かったです。
      IMG_4897.jpg

校庭の木々も紅葉して青空に映えています。

      IMG_4898.jpg    IMG_4899.jpg

夕方は夕方で日が沈む風景はとっても綺麗で

『今日も一日ありがとうございました』っていう気持ちにさせてくれます。



     IMG_4901.jpg

京都は盆地で山に囲まれていて、おまけに景観を保つために高い建物を建ててはいけない制限があるせいか町のあちらこちらで山に沈む夕日を見ることができます。これは本当に京都の良さだと思います。


さて、今日も夕日の沈みかけるのを見ながら夕方のお散歩に出かけたのですが、仲良しの文太はすでに出かけていて、追いかける形でスタートです。

田んぼの間の道は広くて長~いのですがそこで遠くに先に行く文太が見えました。

(いつもそうなのですが・・・)『ブンブンだぁ~』・・・って見つけると

球児は一目散に走り出します
そのとき文太との距離は300mくらいあったでしょうか・・・球児は嬉しくて嬉しくて・・・

走る!走る!!

          


文太のところに追いついたときには私はもう息切れで脳に酸素が回っていない感じデス

今日も顔見知りのワンちゃんたちにたくさん会っておしゃべりしながら家に帰り着いたときには
辺りはすっかり真っ暗になっていました。

それにしても、今日は暖かくてよかったぁ~だってこのコースの難点は風をさえぎるものがないので冬は超寒いんですもの

さて、これから年末に向けて日が暮れるのが早くなってこれからますます夕方の散歩が早くなりそうです。




2008/11/14 Fri. 19:46 [edit]

category: トラと球児

cm 9  tb --  

コメント

nasaさんへ

球児のダッシュについていくにはまだまだ鍛え方が足りません。
息も絶え絶えって感じデス。(笑)
時々後ろを振り向いているのは私に『がんばれよ』って言われてる
みたいでしょ(爆)

綺麗に整備されたところはありません、そこがいいところなのかなぁ~
なくなってしまったら、ワンワンパラダイスのワンコたちの井戸端会議は
できなくなってしまいます。
だから、いつまでも農家を続けてくれるといいなぁ~・・・間違ってもマンションだらけには
なって欲しくない・・・デス。

トラキューママ #- | URL
2008/11/16 21:28 | edit

kiyomiさんへ

この散歩コースはこの頃は4時台じゃないとこんなにたくさんのワンコに会えません。
誰にも会わなかったら、長いコースだし、ひとけが無いし怖いくらいなんですよ。
だけど、ひとたびワンワンパラダイスになったらそれはそれは賑やかで楽しいから
住宅街とどちらにいくか悩むんですよ。

きれいな風景を見ると心が穏やかになって本当にどこかに行きたくなりますよね。
次回お出かけ楽しみにしていま~すv-221

トラキューママ #- | URL
2008/11/16 21:18 | edit

tamaさんへ

こちらも近所づきあい無い所も多いみたいですよ。

たまたま我が家の近くにはトラキューを可愛がってくれる人が多くて
いつもありがたいなぁ~って思っています。
&中学校周辺コースの広い広い田園風景は街中では珍しいと思います。
調整区域になっているので駅近なのに田んぼをつぶすことができないそうです。
おかげで私たちはいいお散歩コースに恵まれているわけです。

朝日や夕日は自然と心がすーーーっと洗われているのがわかるので不思議ですね。
ワンコと散歩に行かなければこういう景色を見てそういう気持ちになることもなかったと
思います。そういう意味でもトラキューに感謝v-421デス。

トラキューママ #- | URL
2008/11/16 21:13 | edit

mikakoさんへ

おじいちゃん大好きe-266ですか・・・(笑)
トラキューはきれいなお姉さんを見ると尻尾フリフリです。(爆)

この道冬は本当に寒いですよ~♪
だけど、そこはワンワンパラダイスですから少々の寒さは我慢我慢デス。
トラキューは毛皮きているから寒くないのかしらねぇ~・・・
えっ?私は肉襦袢着てるでしょv-361って・・・(爆爆)

トラキューママ #- | URL
2008/11/16 21:05 | edit

みるママへ

我が家もトータルで考えてみると真っ暗な中でのお散歩のほうが
多いかもしれません。
こんなおばさんですが、さすがに真っ暗だと住宅街コースじゃないと
怖いです・・トラキューがもうちょっとボディーガードになってくれたら
いいんですけどねv-392

トラキューママ #- | URL
2008/11/16 20:57 | edit

No title

本当に、良いお散歩日和でしたよね。
職場の窓から見える、色づいた木々を見つめながら
どっか行きたい… って思わずつぶやいちゃいましたv-356
とっても素敵な散歩コースですよね。
夕日も綺麗です。

球児君、本当に文太君が大好きなんですね。
必死に走る球児君の後ろ姿、可愛いですe-266

kiyomi #sDz630us | URL
2008/11/15 19:39 | edit

No title

いい写真ですね。。
紅葉も夕日もきれい。。
最近。私自身はこんな風に景色をめでる穏やかな時間作れているかなぁ・・
と自己反省。

そんなにいっぱいワンちゃんが集まるなんて、
ほんまスゴイ!
我が家は、マンション両隣ともダックスくんがいるのに
それすら全然交流なし。
ああ東京砂漠生活。
京都でのーんびりしたいなぁ・・・

tamaさん #3fSe.YNE | URL
2008/11/15 14:20 | edit

No title

そちらは夕日がキレイに見えていいですね^^
うちのあたりはマンションに夕日が沈んでいきます(笑)
でも、この道。
たしかに冬は風がまともにあたりそう・・・^^;
球児くんは文太くんが大好きなんですね。
リックは公園でいつも会うおじいちゃん一直線です。
公園に入ったら、まずくんくんくん。
おじいちゃんがいるかどうか確認してますよ。

mikako #CjR4k1/2 | URL
2008/11/15 10:38 | edit

No title

今日は暖かくてほんとよかったですよね~ 
夕焼けキレイですね~ 
うちは真っ暗になってからのお散歩で、歩いてるだけ状態です(泣
それに、街灯が少ない道を行こうとすると、「今日はもういい!」って拒絶されちゃったり・・・ 帰り道「これでいいわけ??」って聞いちゃったりしてます。(笑

みるママ #- | URL
2008/11/15 02:08 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
