LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

木漏れ日の中で・・・ 

      IMG_4936.jpg

今日は彼にご一緒してもらって秋を楽しみました

彼の名前はJAM君

ブログを通じて仲良くしていただいてるSweet JAMのkiyomiさんが我が家の近くのドッグカフェブルスケッタにこられるというのでご一緒させてもらいました。

JAM君はいろんなワンコのにおいに大興奮で屋上ランでは落ち着かなかったらしく・・・
早々とカフェから下に見える公園で遊ぶことに・・・・

って・・・・・ドッグカフェはすっ飛んでます(笑)が、そこはいつも利用させてもらってるのでご勘弁を


ブルスケッタの駐車場の横に公園があるのは知っていましたが、いつもカフェばかり利用して公園に入ったことは無かったのです。



その公園は・・・・

    IMG_4929.jpg

古墳・・・・

どうりで木々がたくさんあるわけだぁ~・・・

だけどどこの公園もノーリードはダメ

ちょうど車にロングリードが一本だけ積んであったのでその両端にJAM君と球児をつないで遊ぶことに


えっ『球児だけ』ってお思いの方・・・・そうなんです。
今日はトラキューパパがお休みで家にいたのでトラはトラキューパパの遊び相手のためにお留守番

実はこの後公園で遊んだのが気持ちよかったので無理してもつれてきてあげればよかったと後悔(ごめんねトラ


昨日から、京都は真冬のように寒くなっていたのですが、今日は陽射しもあり気持ちが良かったのです。

トラがいないせいか、少々おとなし目の球児だったので最初はJAM君と微妙な距離があったのですが
次第に慣れてきて・・・・
      IMG_4975.jpg

ロングリードを二匹で半分こだったのでJAM君、思い切り走れなくてゴメンネ


走るJAM君かっこいい~♪

     IMG_4959.jpg

木漏れ日の中で遊ぶ二匹・・・可愛い~

            


      IMG_4964.jpg

途中お散歩に来ていたおじさんがをくださって・・・・

球児初

        IMG_4969.jpg   IMG_4970.jpg

最初は警戒心でなかなか口に入れなかったけれど・・・もうすっかりその味のとりこ
これからは、テーブルの上のに注意しなきゃ

だんだん慣れて球児のJAM君への甘え方はエスカレートするばかり・・・
だけどJAM君はそんな球児のわがままにも付き合ってくれました。


お兄ちゃんになる練習だとおもって・・・許してね

         



JAM君のネームタグが無くなったり(後で見つかってよかったぁ~)kiyomiさんのデジカメが動かなくなったりハプニングもありましたが近くで秋を楽しむことができて嬉しかったです。


kiyomiさんの素敵な人柄にほっこりさせていただいたり、知らないことをいっぱい教えてもらって嬉しかったです。

ブログを通じて本当に素敵な人と繋がっていけて感謝感謝です
これからもどうぞよろしくお願いしま~す









帰ったらトラは阪神のユニフォームにGパンをはかせてもらって出迎えてくれました。

トラキューパパと男同士のお留守番を楽しんだのかな・・・・・

とはおもいますが、やっぱり私は罪悪感を・・・・

      IMG_5013.jpg

って言ってるような目をしてる気がして・・・・・・

だから思いっきり抱っこしてあげましたヨン♪

      IMG_5012.jpg

今度は二匹でお出かけしようね~

2008/11/19 Wed. 18:52 [edit]

category: トラと球児

cm 17  tb --  

コメント

みるママさんへ

木漏れ日は見ているだけで気持ちがいいですね。
お散歩のときは寒い~って思うけれどこの日はそれほどでもなく
JAM君のおかげで楽しく遊べました。

トラはちょっぴりかわいそうだったけれど男同士結構好き勝手していたようですよ(笑)
球児は私を独占よりもやっぱりトラが一緒のほうが良かったようです。
まぁ、JAM君がいてくれたのでトラのことは忘れていたかも知れませんが・・・
遊び相手がいてくれるだけで満足の球児なんです(トホホ・・・)

トラキューママ #- | URL
2008/11/28 02:39 | edit

masaさんへ

みかん今まで食べれると思っていなかったのでもうすっかり味しめたみたいです(笑)
そうなんですかウ○チにそのまま出てくるんですね。今度よく見ておこう・・っと

球児の『遊んで遊んで・・』はハードなので嫌がられることもあるんですよ
JAM君はおおらかなので大丈夫でしたけど・・・
シャビ君は耐えてくれるかなぁ~?

トラは怒りはしませんでしたけど後追いでアピールしていました。(これって怒ってることか・・笑)

トラキューママ #- | URL
2008/11/28 02:35 | edit

ぐうべんへ

癒されてくれましたか?それは良かった・・・

動く映像はやっぱりいいでしょ~♪
木漏れ日の中で跳ねる球児を見ていると私まで楽しくなりました。
おかげで恥ずかしい声がいっぱい入ってますけれど・・・v-402

トラキューママ #- | URL
2008/11/28 02:30 | edit

mikakoさんへ

JAM君のお兄ちゃん修行は球児でバッチリv-426
修了証書をさしあげました(笑)

え~リック君球児が甘えに行ったときハードかもしれませんが
逃げないでねぇ~v-421(爆)

トラキューママ #- | URL
2008/11/28 02:28 | edit

tamaさんへ

ポコちゃんもこんな感じなんだぁ~♪
じゃぁ~尻尾フリフリ・・・も尻尾だけじゃなくてお尻までフリフリしませんかぁ?
球児は超嬉しいときは尻尾フリフリというよりお尻フリフリになるんですよ☆

病院にいく以外はなるべく二匹一緒と思っているのですが、
運転技術をもっと磨かなくては・・

トラキューママ #- | URL
2008/11/28 02:25 | edit

ムクママさんへ

ほんとにJAM君はフレンドリーで優しいお兄ちゃんです。
球児はやりたい放題甘えていたのに嫌がることなく許してくれて・・・
きっと妹にも優しいお兄ちゃんになることでしょう~♪

帰ったら男同士でなにしていたのか・・・服着せてもらってお散歩いってたのかなぁ~
しばらく後追いがひどくてトイレにもついてきていましたよ~☆

トラキューママ #- | URL
2008/11/28 02:22 | edit

やえさんへ

えっ・・・えっ・・・え・え・え・え~(笑)
優しそうな声ですかぁ~(恥)
一番声が入る位置にいるって言うことを忘れて録画しているおバカさんですよん♪
ついつい興奮して楽しんでしまうので後で声を聞いて恥ずかしい思いばかりしています。

もちろんトラキュー二匹連れて行きたかったんですが、トラキューパパが暇してしまうのと
車で行くのに球児はおとなしく乗っているのですが、トラはいつも私のひざにいるので
とっさに動くのが怖く私一人で運転するときはどうしても二匹は勇気がいるのです。

早く二匹を乗せて運転できるように私の技術を磨くことと、トラを躾けなければと思う日々です。

トラキューママ #- | URL
2008/11/28 02:19 | edit

ryokoさんへ

JAM君は温厚で球児がどんなにじゃれて行っても許してくれて・・・
絶対いいお兄ちゃんになること間違いなしv-219デス。

私も早くリンク作ろうと思っているんですけれどまだまだPCの復活に時間がかかっており
そこまで手が回りません。
もちろんリンクしてくださって嬉しいです。ryokoさんのブログからいろいろお友達が
増えてと~っても喜んでるんですよ。これからもどうぞよろしくお願いします。e-466

トラキューママ #- | URL
2008/11/28 02:13 | edit

kiyomiさんへ

誘っていただいて嬉しかったです。

横の公園で遊べてよかったです。
ワイルドトラキューにとってはカフェよりもこういう公園が一番気を遣わなくてラッキーですから・・・

たろうくん・じろうくん!
トラキューも遊んでもらえるのを期待していますからねぇ~v-411

トラキューママ #- | URL
2008/11/28 02:10 | edit

No title

トラちゃんはお留守番だったんだ~ 残念だったね~
球児君は、ママを独占出来てよかったんじゃない?(笑
それに、大きいお兄ちゃんと遊んでもらったし!
日ごと寒くなってきましたね~ 貴重な木漏れ日によかったですね!

みるママ #- | URL
2008/11/26 01:03 | edit

No title

今日はワンちゃんの動画もあり楽しかったあv-286

わんちゃんには癒されますわv-312v-312v-312

一日の疲れもふっとびそおe-276e-276

ぐうべん #- | URL
2008/11/21 21:49 | edit

No title

JAMくん、しっかりお兄ちゃんになる準備ができてるんじゃないですか?
うちだったら、こんなふうに遊びに誘われたら・・・・・・・
絶対に逃げまくります(爆)
今度はトラちゃんもたくさん遊んでね^^

mikako #CjR4k1/2 | URL
2008/11/21 12:28 | edit

No title

球児君のJAM君へのちょっかい(笑
この動き!ポコに似てる!
シッポふりふりで遊んでーみたいな。

最初の映像の球児君が
なんかカメラ目線を決めてる風にみえてかわいいんですけど♪

お留守番の不服顔。
そりゃそうだよね。トラちゃん。

tamaさん #3fSe.YNE | URL
2008/11/21 11:10 | edit

No title

球児くん&JAMくん、仲良しになったのね~
JAMくんは誰にでもフレンドリーだもんね~

トラキューパパさんと男同士のお留守番だったトラくんの
ご機嫌は、抱っこで直りましたかぁ~?(笑)


ムクまま #tyoV.042 | URL
2008/11/21 10:53 | edit

No title

球児くんってほんと遊び方が上手!
誘いながら走るんだねぇ。
JAMくん、可愛いですねぇ。名前も素敵♪

動画の優しそうな声って、トラキューママさん?
ものすごく楽しそうで・・・聞いていてこちらまで笑ってしまいましたよ。

で、もちろん!最後のトラくんの顔が最高です(笑)
多頭飼いで自分だけ置いていかれる気分ってどんななんだろう。
うちのハニョだったら発狂してすがりつきそう・・・

やえ #BPN5p3.o | URL
2008/11/20 22:54 | edit

No title

キャバって、やっぱりすぐに仲良くなれるんですね~♪
キューちゃんも、JAMくんに甘えるようにして遊んでるし!
JAMくんも、もうすぐ妹ができる練習になったねp^^q
今度はトラくんも一緒に連れて行ってもらえるよ♪

あ、事後報告ですが…
リンクさせていただきました^^;
勝手にしちゃってゴメンなさいm(_ _)m

ryoko #- | URL
2008/11/20 13:18 | edit

No title

今日はありがとうございました。
めっちゃ楽しかったですe-266
是非また遊びましょうね。
素敵な写真もありがとうございます。
JAMの飛行犬もどきその他、頂いて帰ります。
途中でぶっ壊れたデジカメ、いまだ動きません。
修理可能なのかなぁv-406

お留守番トラくん、今度は一緒に遊んでね。
我が家もじろうに球児君と一緒に遊んだのがばれて、
文句いっぱい言われちゃいましたv-356

kiyomi #sDz630us | URL
2008/11/20 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
