LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

寒っ! 

京都はよく底冷えがする・・・といわれるのですが、京都に暮らし始めて10年を過ぎた今でも、
皆さんがおっしゃるほど京都だけが特別ということを思ったことはありません。寒い時にはどこでも寒いものです・・・

だけど、今朝は寒っ!って思いましたヮ

リビングに下りてきたネエネがお行儀悪いのですが足が寒い(素足じゃ当たり前よ)とストーブに足を向けて暖めていたら・・・・

ちゃっかり・・・・長男が・・・・

       IMG_5334.jpg

さてさて、話は変わって・・・・

世間はクリスマスだったわけです。皆さんのブログを見ていてもクリスマス~って楽しそうな雰囲気が・・・・

たまたま今年はクリスマスイブ&当日トラキューパパがお休みだったのですが、どういうわけか
車が故障して修理に奔走していたり、娘たちはそれぞれ楽しいイベントがあったり・・・で
夫婦二人&ワンコ二匹のクリスマスとなりマシた。(25日はそれでも家族でケーキは食べたんですけれどね・・)

買い物に行こうにも車が無くては不便極まりなく・・・
歩いて&トラキューパパには珍しい自転車での買い物・・・

しかし、この寒空の中トラキューパパがトラキューのために作ったクリスマス料理は・・・

       IMG_5315.jpg

毎度・・・ささみの燻製

前回、目が飛び出るほどの反応に・・・『作ったらなあかん』と力が入っていました。(自分がダッチオーブンしたいだけ・・ジャン(笑))

確かにささみの燻製は私たちでも美味しい・・っていうかいい香りでなんですけれどね・・・

       IMG_5317.jpg

ですが、トラキューの食い意地はささみの燻製だけではありません。

食べ物と見れば、その目は真剣

     狙ってる


球児までテーブルに届くようになってしまったので夕食の食材が乗っかってる時は危険デス

     IMG_5347.jpg

美味しいもののにおいがしたら・・・『どんだけ~』って感じで顔が向きます(笑)

     IMG_5350.jpg

お手をするのも心ここにあらず・・・

食い意地いっぱいのトラキュー・・・お正月はケーキにありつけそうなので楽しみにしていてね






クリスマスプレゼントなんて結婚して以来もらった記憶が無かったのですが
(子どもたちもサンタさんにお願いしなくなってからは我家にサンタはこなくなりました)

娘Aが『プレゼント』って・・・・

IMG_5326.jpg

ストラップの石には『夫婦に幸運をもたらす』『長寿健康』『家庭円満』『浄化作用』などの意味があるらしく彼女が意味を考えながら石をチョイスしてくれたそうです。

ありがとう・・・・ネ

普段は娘Aに厳しいトラキューパパも嬉しかったみたい・・・
子どもたちも大きくなってそれぞれの世界ができてきて、少しずつ夫婦の時間が長くなってきました。
娘に心配かけないようにトラキューと楽しく仲良く・・・頑張るヮ

2008/12/26 Fri. 16:00 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

kiyomiさんへ

この燻製は塩味も何もしていないんですけれど(ワン用だからあたりまえよね)めっちゃいい香りで美味しいですよ~♪

石の意味を見てちょっぴりホロッとしましたけれどその後、金欠病を言われて『ガクっ』でした(爆)
パパのストラップは上の娘がディズニーランドに言った時(まだトラだけだった頃)パパのお土産に作って買ってきてくれたものです。そういえば球児の名前がないわよね・・・。

トラキューママ #- | URL
2008/12/28 11:16 | edit

若菜ママへ

パパにプレゼント・・・やさしいなぁ~♪
下の娘はなんだかんだとプレゼントをくれるんですけれどその後必ず金欠病になって『助けて~』コールがあるので『なんのこっちゃ・・・』って感じなんですけどね。
でもパワーストーンの意味もちゃんとかんがえてくれてちょっぴり嬉しかったデス。

トラキューママ #- | URL
2008/12/28 11:10 | edit

ムクママへ

本当に突然の車の故障で右往左往のクリスマスでした。
でもトラキューはパパ特製の燻製で我慢してくれたみたいです。本当はにんじんパンと食パンをやいて
ネエネがサンタケーキを作ってくれる予定だったんだけど・・・来年頑張ります(笑)

底冷えのするここ数日でしたが何とか持っています。
ムクママもよいお年をお迎えください。

トラキューママ #- | URL
2008/12/28 11:07 | edit

みるママへ

ワンズのために一番にささみの燻製を作ったので
チップの香りも一番よくついて、本当に人間が食べたいくらいのできでした。

我家も一番がトラキューで次に娘・・・トラキューパパは私には何にもナッシングです(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/12/27 19:37 | edit

美味しそうな燻製ですよねぇe-266
いいなぁ。
でも、トラくん、お手をしている手にもおやつがあるのに、違う手に注目してるのね(^m^)
お姉ちゃん、素敵なプレゼントですよね。
良いお嬢さんがいて羨ましい限りです。
トラキューパパさんの携帯についているストラップ。
『TORA』って書いてあるのかしら(・・?

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2008/12/27 13:35 | edit

そうなんですよね~

クリスマスプレゼントって、どうして結婚するとサンタさん来なくなってしまうのでしょうか(笑)
・・・って、思って今年はパパにあげたのです!
お仕事関係のプレゼントでしたが、まぁ喜んでくれたかな? ^^;

それにしても素敵なプレゼントv-25本当にいい娘さん達ですね。
パワーストーンは私も欲しいな~って最近注目しているアイテムです。
私の所にも、トラキュー娘さんのサンタさんこないなかなぁ?
クリスマス終わっちゃったから、もう無理ですねi-278

若菜ママ #- | URL
2008/12/27 11:57 | edit

トラキューパパさん、トラキューちゃんの為に
あの美味しそうなささみの燻製を作ってくれたって~
パパさんは、トラキューちゃんにしたら、やさしいサンタさんだね~
それに娘Aちゃんからも、心のこもった素敵なプレゼントがあったみたいだし、少しドタバタしたけど素敵なクリスマスだったね~♪

昨日、京都は初雪が降ったみたいだけど
トラキュー家ファミリーは、風邪など引かないで
今年もあと少しだから、乗りきってね~‼

ムクまま #tyoV.042 | URL
2008/12/27 10:10 | edit

トラキューちゃんも、パパママさんもうれしいプレゼントだったんですね~ いいな~
うちは、ママだけプレゼントなしです・・・(泣

ささみ燻製おいしそうですね~
わんちゃんだけでなく、人間も匂いにつられちゃいそう~(笑

みるママ #- | URL
2008/12/26 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07
