LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

 

こう寒いと、ワンズの暖かさについつい膝に抱っこしたり、お布団に誘ったり・・・・
まるで湯たんぽ代わりのトラキューです

      IMG_5336.jpg

二匹いっぺんに・・・・暖かさも二倍!?

ネエネも朝起きてきたら湯たんぽ代わりに抱っこしてくれるけど・・・・
いつもトラキューをいじりまわすので・・・

     IMG_5342.jpg

『そう嫌がらんと・・寒い間は大歓迎だから仲良くしようねぇ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今もトラは階段禁止を続けております。

洗濯を干す時など、二階についてきたがるので、先ずはトラを抱っこして一度あがり、・・
その後、もういちど洗濯物をもって上がる・・・めんどくさい!

でも、可愛いトラのためです。仕方ありません

そうそう・・・・・

階段の上がり口は以前からふさいでいたのですが、二階に居る時に勝手に降りないようにと
新しくつけた柵は・・・・

        階段柵

なぁ~んだ!ただのラティスじゃん・・・・・・ってね

そうなんです。ジャバラ式のラティスです。

キッチンと同じ既製の扉をつけようかと思ったのですが、階段の上がり口にTELを置いているのと
もともとそれほど広くないので扉は無理ということで、トラキューパパがホームセンターのガーデニング売り場で見つけてくれたのがこれでした。

手すりにs字フックでもつけてトラキューでは開けられないようにするつもりですが、今のところ
このままでもトラはすり抜けたりしません。

とにかく今まで転げ落ちるのではないかと思うくらい勢いよく上り下りしていたトラキューですから
自由を奪われたような気になっているようですが、そのうち、慣れてくれるかなぁ~って期待しています。







2008/12/27 Sat. 19:11 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

kiyomiさんへ

我家も台所はこのラティスではすり抜けるので既製のドアをつけています。
PANちゃんは小さくて可愛いからもちろんこれではすり抜けられますよね。でもそんなにはイタズラしないでしょうから羨ましいわe-266

今年はいろいろお誘いいただいて仲良くしていただいて嬉しかったデス。
来年も今年同様な仲良くしてくださいね。どうぞよろしくお願いします。

トラキューママ #- | URL
2008/12/31 19:49 | edit

ムクママへ

確かに・・夏は暑くて遠慮して欲しいけれど冬は家族で取り合いになります。(笑)

私も阪神ファンのムクママとお知り合いになれて嬉しかったデス。来年こそ優勝で一緒に盛り上がりたいですね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

トラキューママ #- | URL
2008/12/31 19:47 | edit

mikakoさんへ

足が痺れる・・・ってわかる~♪
でも暖かいし・・・トラより球児の方が軽いのですが
球児ばかり抱いているとトラがいじけるので交代で抱っこしています。

柵・・・結構気に入っています。
でも、そのうちトラはすり抜けるんじゃないかと心配でもあります。そのうちバージョンアップしたらまたUPしますね。

今年は仲良くしていただいてありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いします

トラキューママ #- | URL
2008/12/31 19:44 | edit

セイラさんへ

どこのおうちもワンコは湯たんぽなんですねv-8超あったかいですもんネe-266

二階への上がり口に柵はめちゃくちゃ悩みました。
既製のでは開き式のではスペースが足りなくて
セイラさんもいいのを考えてくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を・・・・

トラキューママ #- | URL
2008/12/31 19:41 | edit

こんにちは。
我が家もこのラティス、キッチンへの侵入防止に使ってました。
PANはすり抜けちゃうので、今は違うの使ってますv-356

今年は色々とお世話になりました。
何度かお会いして楽しかったですe-266
また遊んで下さいねv-392
来年も、宜しくお願い致します。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2008/12/31 14:34 | edit

トラキューちゃんは、湯たんぽ変わりにみんなに抱っこされてるんやね~
夏の暑い時は、寄ってこられたら暑苦しいと思うのに、こんなに寒くなってくると、その温かさが嬉しいよね~(笑

パパさん作のラティスの柵、ナイスですよ~
これもトラくんの足の為だから、トラくん我慢するんやで~‼

今年は、阪神ファンのトラキューママと知り合えて
私にとっては、めっちゃラッキーな一年でした~
来年も、今年同様仲良くしてね~
それと、いっぱ~~い遊んでね~
では、良いお年を迎えてね~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2008/12/29 23:29 | edit

今、わたしの膝の上にも湯たんぽがいますよ~(*≧m≦*)プッ
この暖かさのため、足が痺れてもどこまで耐えるか
いつも悩みます~(笑)
柵、いいですね^^
トラくん、ちょっと自由がなくなっちゃうけど
でも、トラくんのためにパパとママが考えてくれてるんだから
ガマンしてね♪

mikako #CjR4k1/2 | URL
2008/12/29 21:55 | edit

私も毎晩さくらが湯たんぽ代わりです(笑)

階段の柵はナイスアイデアですね~。
さくらは上がることは出来ますが降りれないんですよね。
階段が急&段差が高いので。
いつの間にかひとりで上がってることもあるけど
基本、私に付いてなんで抱っこしてます。

でも、うちも父に頼んで柵をつけようかな。
さくら対策ではないですが~(笑)
足元危なくなってるのに2階に上がる人がいるんですよ(ーー;)

セィラ #- | URL
2008/12/27 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
