LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

遅れています 

今日から、トラキューパパは出勤&娘たちもそれぞれ出かけてトラキューと私の静かな生活が始まりました。
PCの椅子に座っていると二匹が寝息を(いびきを・・)たてて安心しきって寝ています

さて、突然話は変わりますが・・・これはいったいなんでしょう・・・

         IMG_5562.jpg




いつも年賀状のデザインはトラキューパパにお願いして住所の打ち込みと印刷は私・・・と分担で
年賀状を作成していました。
娘たちは自分でさっさと済ませて私たちは年末ギリギリになってしまうのが恒例でした。

それでも毎年なんとか年内には済ませていたのですが、今年とうとう・・・年明けになってしまいました。

っというのも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


デザインが終わって印刷する段になって、プリンターの調子がおかしくなったのでした。

以前から紙送りがうまくいかず時々手助けしてやらないとすぐに止まってしまうようになったのですが、私たちの年賀状の印刷になるとついに一枚一枚エラーを消して再度ボタンを押して手で助けて送りながらでないと印刷できなくなってしまったのでした。(それなら手書きしろって言われそうですが・・絵の才能は無し!字は悪筆!っとなると印刷に頼るしかありません・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、とうとううんともすんとも動かなくなったのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけでブログではかっこよく載せた年賀状もなかなか発送できず、


昨日やっと・・・・・・・・・・・・・・


        IMG_5563.jpg

新しいプリンターを買ってきて、トラキューパパに接続してもらって印刷することができました。

せめて明日までに届くよう今頑張っているところです。


しっかし、新しいプリンター・・・いいですねぇ~

早い!綺麗!・・・・

初めて複合機にしてみました・・・ただ私が、使いこなすまでにはまだまだかかりそうです。

お正月主人の実家に行った次の日は私の実家に行くのが恒例ですが、

私の兄のところにもミニチュアダックスの『愛ちゃん』がいて、普段一人暮らしの静かで綺麗な
マンションにいきなり3匹の犬が集結しました。

愛ちゃんはいきなりラグにおしっこをしてしまった。というのでトラキューはマナーベルトをすることに・・・

去年は愛ちゃんがトラキューを怖がってなかなかコミュニケーションまではいかなかったのですが、
今年は球児には興味を示してくれて(トラはさすがに大きいのでちょっとビビッていましたけど・・・)
去年より和やかな晩餐となりました。

IMG_5485.jpgトラキュー大好きなおやつをあげると・・・それぞれ

IMG_5487.jpg IMG_5488.jpg IMG_5489.jpg

去年はおやつをあげても、警戒して食べてくれなかった愛ちゃんですが今年は喜んで食べてくれて・・・よかった~



トラには少しひいていた愛ちゃん

             IMG_5617.jpg

のけぞってますねぇ~(笑)


球児は甥っ子N君がお気に入り・・・顔をぺろぺろ舐めまくり

       IMG_5548.jpg

この分だと来年は3匹で遊べるくらい進歩するかも・・・とちょっと期待できたお正月でした。




このお正月、飲みっぱなしのトラキューパパ・・・
この日もいい気分でこんなイタズラを・・・

       IMG_5525.jpg

       IMG_5526.jpg

                           (笑)








2009/01/05 Mon. 11:51 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

コメント

ゆふこさんへ

こちらこそ、明けましておめでとうございます。
今年も一緒に遊んでくださいね。どうぞよろしくお願いします。

プリンターは我家も何台目かなぁ~・・・
我家はトラキューパパがCD作りが趣味なので
使用頻度も高く、壊れやすいのだと思います。
日々進化しているので今度のは少しでも長く持ってくれるといいのですが・・・・

京都でオフ会しましょう~♪遊びに来てね~♪♪

トラキューママ #- | URL
2009/01/08 05:31 | edit

mocciiさんへ

帰省って言うほどじゃないんですよ。
だって、京都と大阪、主人の実家なんて電車で30分ほどですからね。
我家じゃおちつかなくって・・・・申し訳ないですから出向くほうがいいんですよ~♪

プリンターも埃から守りやすくなって便利ですヮ
日々進化していて最初売り場に行ってもプリンターに見えませんでした(笑)

そうか・・・・ポケットに一味じゃなくてお年玉を入れてもらえばよかったんだ・・・さっすがMOCCIIさん!

トラキューママ #- | URL
2009/01/08 05:23 | edit

mikakoさんへ

mikakoさんも手送り派でしたか・・・
暮れからの苦労はなんだったんでしょうね。
こんなことなら暮れに買いなおしておけばよかった・・・
最近、我家は壊れまくり・・・次は車が先かTVが先か・・・ぁ~困った困った・・・

我家も、実家は兄一家にもワンコがいるので仕方が無いとあきらめらてもらっていますが、主人の実家はリフォームしてから連れて行けません。まぁ、我家のあばら家状態を見たら連れてきていいよとはいえないでしょうね・・・v-390

トラキューママ #- | URL
2009/01/08 05:17 | edit

tamaさんへ

酔っ払うとトラキューで遊んじゃうんですよね。
一味(トラキューパパは七味ではダメなんです)のビンがないなぁ~って思ったら・・・これですからね(爆)

トラはおっさん化してきているので最近はリボンは似合わないと(もともと男の子なのにリボンなんて・・・とトラキューパパには不評です。)バンダナを選んでいたのですが、お正月だけは着物を着せるので・・・
でも今年のリボンはまだマシだったかな?(親ばかv-8

年々よくなるプリンターに感激・・でも使い方が・・(トホホ)

トラキューママ #- | URL
2009/01/08 05:12 | edit

ムクママへ

私もプリンターの使い方はまだまったくわかっていません。全部パパ頼みですv-390
でも、便利そうですよ・・・使いこなせれば・・・v-388
年々よくなる機械についていくには頭を鍛えねばならないんですよね・・・トホホ

Mダックスの愛ちゃんも最初は吼えました。&フレンドリーではありません。人間はいいんだけど犬は嫌い!デス。二年目でやっと球児にはよってくるようになりましたけど基本的には『ワイルドな奴らだ』・・って嫌がられてました。(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/01/08 05:07 | edit

kiyomiさんへ

我家も一緒ですよ!
パパの趣味がCD作りですから、それができるプリンターじゃないとダメなために、隣にお正月特価の一万円台のプリンターがあったのに泣く泣くあきらめたのでした(涙)

愛ちゃんに怖がられてちょっぴり可愛そうなトラでしたが・・・本当にしつこいんだから仕方ありませんよねv-403

トラキューママ #- | URL
2009/01/08 05:00 | edit

遅くて・・・

トラキューママさん、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^

プリンターいいなぁ。
プリンターって結構早くくたばりますよね?って私だけかな?
トラ君も球児君も楽しいお正月だったみたいですね☆

京都にもまた遊びに行きたいです。
きっと空気がすんでて、いいんだろうな~
また遊んでくださいね☆

ゆふこ #- | URL
2009/01/07 18:35 | edit

正月に実家へ帰省って特別な感じがしていいなー♪
もう何年も実家で正月を迎えてません(笑)
たまにはこちらが正月に出向いてみようかな~。

今のプリンターってそんなにかっこいいんだー!!
比べると、我が家のはおもちゃみたい(笑)

キューちゃん、七味(?)もって、
サービスしながら、お年玉集めておいで~(笑)

moccii #JmyGRKuc | URL
2009/01/07 14:10 | edit

うちも今年の年賀状はプリンターに泣かされ・・・(苦笑)
一枚一枚手で年賀状を差し込んでいたわたしです^^;

身内がワンコ飼いだと一緒に連れて行けていいですよね。
うちは両方の実家がワンコNGなので、リックはいつもお留守番です。
ワンコを家の中に入れるって考えがないようで
「連れてくるんだったら玄関にくくっとけば」って感じなので
一度も連れて行っておりません><

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/01/07 12:28 | edit

あは!私、こんな小さなイタズラ大好き!
お酒も・・・同じ・・だし、パパさんとは意気投合できそうです(笑)

トラキューコンビがめちゃお洒落してるぅ~!
おリボンすごく似合うんだねぇ。
(ポコは似あわない・・残念)

プリンターいいっすね!
ばんばんトラキュー印刷しちゃってください♪

tamaさん #3fSe.YNE | URL
2009/01/07 12:21 | edit

トラキューママとこも、新しいプリンターを買ったんやね~
で。使い心地はいかがですかぁ~?
うちは、未だに使ってないから、全然使い方が分からない状態ですが。。。
頑張ってカッコイイ年賀状を作ってね~♪

Mダックスの愛ちゃんは、わんこ見知りをあんまりしないのかな?
うちの親戚の家にいる、Mダックスは
ムクを見たら吠えまくって、寄せ付けないから
ムクと一緒だと、そこの家には行けないです~(涙)

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/01/07 10:36 | edit

新年に新しいプリンター。
良いなぁ。
我が家も2年前に買った複合機があります。
我が家はCDとDVDの表面印刷しかしてないような…v-356

愛ちゃんと一緒に写ってるトラくんの表情が何ともいえず、ラブリーだわぁe-266
球児くんは七味を持ってどこ行くの(・・?

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/01/07 08:31 | edit

やえさんへ

お帰りなさ~い!待っていましたよv-398
お忙しい中遊びに来てくれてありがとうございます。
そして、明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆる・・・いえダラダラ(笑)ぐうたらママですが、阪神優勝のため応援気合を入れてがんばらせますので・・(って自分じゃなくてトラキューに?)
今年もトラキューともどもどうぞよろしくお願いします。

甲子園球場の前の年賀状をやえさんにおくりたかったヮe-266

球児はどこに行ってもつきまとわれ・・・(あんまりしつこくされると反撃するのでヒヤヒヤしますが)トラは逆にしつこくしてひかれるのでちょっぴりかわいそう・・愛ちゃんもそうで、トラが行くとスタコラにげまわっておりました。なにせ愛ちゃん『箱入り娘』なもので・・(笑)


トラキューママ #- | URL
2009/01/07 05:24 | edit

遅ればせながら

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
帰省からようやく帰って参りました。

どうぞ今年もよろしくお願いします~!

トラキューファンとしては、
たくさんの可愛いトラキューコンビを見たいけれど(プレッシャー?笑)
ゆるやかなペースでも更新を楽しみにしています!

早速ですが、トラキューのリボン可愛い!!
めちゃくちゃ可愛いんですが・・・なんで似合うの~~?
うちなんてメスなのに、笑っちゃうくらいなんですよ。

身内のワンコと仲良くできるとうれしいですよね。
挨拶も遊びも上手なトラキューコンビなら、そのうちに愛ちゃんとも仲良く遊べそうですね♪




やえ #BPN5p3.o | URL
2009/01/06 01:04 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
