LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

あと四日・・・ 

ネエネがインフルエンザになってダウンしてしまいました。
昨日普段、医者嫌いで困る娘が、『なんかやばい気がするから、お医者に行ってくるわ』と
言った時点で『こりゃインフルエンザだ』と確信した私でした。

でも幸い、インフルエンザの割には症状も軽く、昨日今日の二日間熱はでたものの、以前私が
かかった時と比べれば・・・楽なものです。
お医者様には『A型は二日くらいで熱が下がる場合もあるけれど、9日までは隔離するように』と
言われていたので、きっちり、隔離しています!

幸いネエネの部屋の前に二階のトイレがあるので、あとは食事を運んであげればリビングに降りてくる必要はありません。
私は99.9%ウィルス撃退できるマスクをかけて食事やポカリやアイスや・・食欲だけはあるネエネのためにせっせとお運びさんしています。

驚異的に元気になったネエネはPCさえあれば退屈することも無く、快適な隔離生活を送っているというわけです。

下の娘は、大学でインフルエンザの予防接種を受けていたので今のところは大丈夫そうですが、
クラブの寒稽古が始まり昨日から4時50分に家を出るので、私は4時20分に起きて弁当作り・・・・眠い・・・ひたすら眠い・・・・

今『いつまで寒稽古なの?』と聞いたら

『あと4日!』

ひぇ~あと4日なのね・・・・・・母頑張ります

さすがに4時台ともなるとトラキューも薄目すら開けませんひたすら
        IMG_4824.jpg

2009/01/07 Wed. 22:45 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

コメント

ムクママヘ

やっと解禁になりました。(笑)
まったく、バイト先でもらってきたインフルに振り回されました。

トラはいつも主人の出勤準備の時も、もう少し寝たいとおもったら、リビングに下りずにネエネのベットにもぐりこみに行きます。でもさすがに4時台だとそれすらおきません・・・さすが夢の中です。(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/01/11 17:04 | edit

きょうこさんへ

ネエネは隔離生活を楽しんでいました。
散歩も行かなくていいし・・・手伝えと声はかからないし・・・(普段から隔離生活のような感じで自分の部屋にこもってばかりですから大差ありません。)

それにしても、お弁当作り・・頭を悩ませますね。
なんとなく毎日一緒になりそうで・・・小さなお弁当なので、おかずも少しずつ・・・見栄えも気にして・・
お料理は嫌いじゃないけれど朝早いとついついめんどくさく思ってしまいます。

トラキューママ #- | URL
2009/01/11 17:01 | edit

tamaさんへ

私も扁桃腺超弱いです。
&、タミフルも経験者です・・・いっしょやねぇ~・・・

このところ忙しく&睡眠不足なので私も気をつけなくては・・・と思っていたところです。
この世からインフルエンザがなくなればいいのに・・・ネ

トラキューママ #- | URL
2009/01/11 16:56 | edit

つるさんへ

今年もよろしくお願いします。

プリンター一緒ですって~♪
テンション上がりましたよ~~!
やっぱ前野に比べたら綺麗ですよね。
速いし・・・・
だけど遣い方が便利すぎてまだなれていません。
使うたびに『つるさんと一緒!』ってうれしくなるヮ

やっと4時台起きが終わりました。
娘が出かける時はもちろん真っ暗です。
物悲しくなりますよ~・・・・・
今朝の京都は寒かったです。自転車のサドルが
凍っていて『ひぇ~v-12』でした。

トラキューママ #- | URL
2009/01/11 16:54 | edit

mocciiさんへ

終わりました~♪来週からは5時台でいいので少し楽です。
やっぱ、4時台って言うのは普通ではありませんよね。暗がりで眠そうにシャンス君を追っているMOCCIIさんが想像できます。(笑)

このところ車のことやらいろいろお出かけ続き&寝不足でやっぱり風邪気味の私・・・インフルだけは避けたいヮ~

トラキューママ #- | URL
2009/01/11 16:17 | edit

kiyomiさんへ

子どものクラブ活動では本当にお弁当作りに気を遣います。
ココまで早いと家族(ワンズも)の誰もおきてくれません。・・それも今日で開放されました。来週からは5時台になるので一時間ほど遅くなってずいぶん楽になると思います。

私もインフルなりましたけど、こんなに楽ではありませんでした。不幸中の幸いでしょう・・・

トラキューママ #- | URL
2009/01/11 16:13 | edit

mikakoさんへ

家族でインフルの予防接種を受けていなかったのはネエネと私だけでした。(注射嫌いのネエネを連れえていくために私もネエネがいける日までまっていたのです)

昨日でやっと隔離生活も終わったとたん、友達と遊びに行った場か娘です。
そして今日で4時台のお弁当作りも終わりました。
本人もヘロヘロですが、トラ&私も超眠かったので、よかったよかった。

トラキューママ #- | URL
2009/01/11 16:08 | edit

インフルエンザ、今流行ってきてるみたいですね~
おねえちゃん、もうそろそろ解禁かなぁ?
ほんと、移ったら家族みんながダウンだもんね。

それにトラキューママは、朝4時20分起きって~~~
ムクはきっとその頃に起こされても
夢の中ですね~(笑)

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/01/11 09:35 | edit

あと四日・・・ということは~
明日までね。
うちのおねえもやっと学校が始まってやれやれなんだけど
それはまた早朝弁当を作る日々が始まったということで・・・
お正月にむさぼり寝てたから、リズムが整うまでツ・ラ・イ
こんな母たちはインフル撃退するっきゃないですよね。
お姉ちゃま、しっかり隔離されて早く良くなりますように!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

きょうこ #jvyZB4S. | URL
2009/01/10 20:36 | edit

今年は海外で死亡率の高いインフルエンザが流行ったりで・・・いったい何型まで出来るんだ?って不安であります。

娘さん。早く完治すると良いけど・・・
(だって完全隔離は(笑)辛すぎますよ~)

こう見えて(?)私も扁桃腺弱く
風邪はショッチュウひいてます。
3年前のインフルエンザでタミフルも初挑戦しましたよ。。。

ママさんはお体大切になさってくださいね。

tamaさん #3fSe.YNE | URL
2009/01/09 23:24 | edit

ひぇ~^^;
インフルちゃんに寒稽古ですかぁぁ!!
ママさん、すごいっ☆
真っ暗の中稽古に出かけるんですねぇ~。。。
それもすごいっ^^;

我が家は6時に私だけ起きるけど、
一緒に起きるのはティだけで、
チャペルは旦那と布団に入ったままです^^;

それよりっ☆
プリンタ!!!!我が家と一緒☆
ウチは正月明けてすぐに買い換えたんです。
たぶん同じ型だと思う♪
お正月はぐぅたらしつつこんなキレイにプリントできるんや~!
と、感動しながらガンガン印刷してました(笑)
もっと早く買い換えればよかった^^;

最後になりましたが、今年もよろしくです^^

つる #- | URL
2009/01/09 16:48 | edit

インフルエンザー!!
それは大変!
トラキューママは大丈夫ですか?

私は今年、結局タイミングが合わず
予防接種してないから、ビクビクの冬になりそうです。

しかし4時20分はつらいですね・・・。
この前、4時にシャンが「トイレー」となり、
寝ぼけ眼で外に連れ出しましたが、
あまりに暗くて、シャンが闇に同化してました(笑)
メガネもせずに外に出たから、
ものすごく不審者的にシャンを目で追ってましたわ。

4時起き試練・・・もうすぐ終わりですね!
お疲れ様でした♪

moccii #JmyGRKuc | URL
2009/01/09 16:06 | edit

お姉ちゃん、大丈夫ですか?
インフルエンザはしんどいですよね。
2年前、私も4日間隔離されちゃいました。
てか、動けなかったしv-406
お大事にね。
下のお姉ちゃん、凄いね。
早朝に起きてお弁当作るトラキューママさんも。
尊敬しますっe-349
JAMは5時台に起きて、旦那に散歩をねだったいるようですけど、何時も私は夢の中ですe-445e-261

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/01/09 06:47 | edit

おねえちゃん、大丈夫ですか???
インフルエンザ、まだ周りでは聞かないのですが
はやってるようですねぇ><
おだいじにしてくださいね。
うつらないためには隔離生活が一番!ですよね。
わたしも熱がなくてPCがあれば隔離されたーい(爆)
4時20分に起きてお弁当作りだなんて尊敬です。
うちのリックさん6時台でも起きません・・・

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/01/08 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
