LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

キャバキャバ新年会 

今年は新年からキャバキャバまみれの楽しい日をすごしておりましたが、18日の日曜日に
またまたキャバキャバ新年会にお誘いいただいて楽しい時間をすごしてまいりました。

場所は大阪吹田の『TOUTOU VIVANT』さん

メンバーは

・アルくん
・元気くん&桜子ちゃん
・アンディくん&ノイちゃん
・ティアラちゃん&チャペルちゃん
・てんてんくん&ココちゃん
・まるこちゃん&ひらりちゃん
・さくらちゃん


&球児・・・・実はその日トラキューパパはお休みだったのですが、野暮用で家の用事をしてもらわなくてはならず、おまけに前日からトラが少し元気がなく万全の体調でなかったので寂しがり屋のトラキューパパのためにもお留守番・・・・(いつもトラがお留守番のことが多いので今回はトラを連れて行こうと思っていたのにこういうときに限ってへたれなんですよねぇ~

『TOUTOU VIVANT』は以前にもオフ会をさせてもらった場所でドッグランもあるので楽しみにしていたのですが、あいにく当日雨が降り出し外では遊べませんでした。
でも、3時間の貸切会場で思いっきりキャバと戯れ、ママズとおしゃべりできて本当にあっという間に時間がすぎてしまいました。

今回の集まりは、私の師匠のつるさんをはじめ、同じデジイチを(最近皆さんバージョンアップされてグレードはぜんぜん違うんですけれど)持っておられる方ばかりなので可愛いキャバの写真の撮り方やカメラの話題で大盛り上がり・・・・
私はひたすら、ヨダレヨダレ&勉強になる話しばかりで超楽しかったデス。

っで~~~~~~~~~~~

そんな写真の話をしておきながら、いつもながらの言い訳ですが、今回は本当に超写真がないんです。

最近、背景をぼかして被写体を浮き立たせようと努力して失敗覚悟で撮っているのですが見事に
ピンボケばかり、室内だとシャッタースピードが皆さんよりも超遅くてブレブレなんです。

・・・・・・・・・・・・・・・各々の写真がなくてご紹介できないこと・・・ごめんなさい。

まっ、雰囲気だけ見てやってください。
そして、デジイチ先輩方、どうすれば可愛いキャバズを撮れるかご指導ください。

    IMG_5711.jpg

アルくんの頭の上の飾りがと~っても新年会の雰囲気を盛り上げてくれました。
ナイスなアイディアに

    IMG_5738.jpg

IMG_5697.jpg IMG_5704.jpg IMG_5816.jpg

食べ物の写真を撮る時は器を少し欠けさせて写すといい・・・とセイラさんにアドバイスされて撮っては見たものの・・・う~んおいしそうじゃないなぁ~・・・・・・

キャバズにはカップケーキやもってきたおやつ・・・・見つめる目が可愛くて・・・

    IMG_5805.jpg

    IMG_5746.jpg

    IMG_5808.jpg

可愛い表情が撮れても・・・ボケボケで・・・

    IMG_5749.jpg

ひたすらシャッタースピードの音違いに涙を流しながら(笑)・・・・・

    IMG_5695.jpg

    IMG_5755.jpg

可愛い兄妹&新年会らしい素敵な着物姿に助けられ・・・・

    IMG_5813.jpg

    IMG_5821.jpg

にこやかな素敵な笑顔に助けられ・・・

    IMG_5827.jpg

甘え上手なそのキャラクタ^-にも助けられ・・・

     IMG_5701.jpg

カメラのせいにも・・・レンズのせいにもしないでひたすら腕を磨くことを誓い・・・・・・・・たいけど・・・・・・・


やっぱりカメラ&レンズ欲しい~~~☆と思った新年会でした。

とにかく刺激いっぱい笑顔いっぱい楽しかったデス。
ご一緒いただきました皆様ありがとうございました。また、次回もどうぞよろしくお願いします。















2009/01/21 Wed. 16:26 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

コメント

つるさんへ

お世話になりました。
カメラ談義めちゃめちゃ楽しかったデス。
ボディ今年中を目指したいと思います。
でも、そうしたら次はまたレンズが欲しくなるんだろうなぁ~・・・

どこまでもデジイチの魔力にはまりそうで怖いデス(笑)
つるさんほどの人でもそうなんだからまぁ・・仕方ないかな?

おからと湯葉喜んでいただいて嬉しいです。また手に入ったらお持ちしますね。

トラキューママ #- | URL
2009/01/25 12:57 | edit

kiyomiさんへ

ワンズはカップケーキに夢中でした。
このおやつは作りやすいし自分でも自宅でできるなぁ~って
おもったヮ♪

着物もいろいろで我家の手作りはゴージャスさに欠けるくらい皆さんすごかったです。
キャバキャバまみれは幸せだわ~☆

トラキューママ #- | URL
2009/01/25 12:54 | edit

ryokoさんへ

次は望遠ですね。それがあればアル君の飛行犬もバッチリですよ~♪・・・ってレンズ沼友達を作ろうとしています(笑)
それにしても純正レンズは本当に素晴らしい・・・

でも皆さんのアドバイスに従って、先ずは本体のバージョンUPを目指します。500円玉貯金がんばるヮ(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/01/25 12:50 | edit

ムクママへ

オフ会の楽しさはもちろんなんですが、私は写真を撮るのが大好きなのでシャッターだけはきるのですが・・・・
腕がついていけずいつもまともな写真がないんですよ~・・(汗)
それなのにデジイチの素晴らしさにヨダレヨダレ・・・

でも被写体の可愛さに救われてるところってありますよね。
今回はそれで勘弁してください。v-421

トラキューママ #- | URL
2009/01/25 12:27 | edit

ゆうこさんへ

ぜひぜひトラキューを描いて欲しい~♪デスe-466

今回球児だけだったので写真撮れてるはずなのにまともな写真はナッシングでした(トホホ)
もちろんトラキュー二匹だと私もムリムリ・・・です。
二匹揃ってのベストショットが撮りたいですね。

トラキューママ #- | URL
2009/01/25 12:24 | edit

tamaさんへ

せっかく可愛いキャバに会えてるのに・・・
私の腕が悪いばっかりに帰ってみたらまともな写真が
ほとんどないのでいつも泣いてばかりです。

球児の着物は浴衣兼用といっていいくらいの私の手作り、
皆さんのゴージャス振りにはびっくりでした。

トラキューママ #- | URL
2009/01/25 12:18 | edit

ぅぉ・・・師匠になっている・・・(恥)

先日はありがとうございました♪
いや~、盛り上がりましたね、カメラ談義(笑)
あれ以来落ち着いてたレンズ病が再発して、大変です。。。
でも、値段が値段なだけにそう簡単に決断出来ないのが、
ある意味助かってます(苦笑)

ボディが変わるだけでも恐らく、
トラキューちゃんの飛行っぷりが撮影出来る様に
なると思いますよん♪♪

また、ご一緒出来るの、楽しみにしてますね^^
おからも湯葉も・・・☆ゴチでした♪

つる #- | URL
2009/01/23 10:27 | edit

トラキューママさんの写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。
それぞれのキャバズの言葉が聞こえてきそうな写真がいっぱい。
新年会って言うだけあって、お着物多いね。
華やかだわぁ。
ケーキを見つめる球児くんのつぶらな瞳。
たまらなく可愛いわっe-266

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/01/22 23:59 | edit

先日はお疲れ様&ありがとうございました!
残念なお天気だったけど、
そのおかげで盛り上がりましたねぇw
一生モノのレンズを買ったつもりの私でも、
カメラ談義はいけません(爆)
あのレンズよりも望遠が…あぁ望遠が…はぅぅ。。。

ryoko #- | URL
2009/01/22 14:09 | edit

大丈夫 トラキューママの写真で楽しかった様子が
十分伝わってますよ~
でも、みなさんデジイチを使ってるのね~
いいなぁ~私は、普通のデジカメですら、ちゃんと使いこなせてませんし。。。

ちなみに私もオフ会の時は、写真を撮っても
顔と名前が一致しなかったり・・・と、色々あります。

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/01/22 10:17 | edit

皆着物きて楽しそうな新年会ですね。
レオに着物きたら、関取みたいになりそうかも。
私もデジイチ欲しいわ~、でも使いこなす自信が
ないのよね・・・
2わんを連れて出かけたら、コンデジでもあんまり撮らないのに。
でもワンコ描くとき写真から図案起こすので、かわいい写真
欲しいんですよ~
今度トラキュー君達の写真くださいね。

ゆうこ #- | URL
2009/01/22 00:47 | edit

獅子舞!(笑)
そしてお着物姿!!
なーんてみんなオサレさん達なんでしょう♪
安物ばかりのポコと大違い・・。
しかもお料理もめちゃくちゃ美味しそうですね。

あ。。わかる。。
私もオフは会話が楽しくって
つい写真を忘れる人です。

tamaさん  #3fSe.YNE | URL
2009/01/21 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
