LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

トラの気持ち・・・球児の気持ち・・・目は物語る? 

       IMG_6048.jpg


トラが何かを訴えてる目です

トラキューどちらもPCの椅子が大好き!なのは何度も紹介してきていますが、

球児がフリーでリビングで遊んでいる時、先客(トラ)が居てもPCの椅子に飛び乗ってくるのです。

『あかんたれ』のトラは球児が乗っかってくるとすぐにその座を譲って降りてしまうのです。

私としたら、トラに威厳を持って欲しいのでスが・・・・

そして、球児は決してトラを追い出すつもりはないと思うのです。・・・

     IMG_6050.jpg

トラの出て行った後の球児の目は・・・こう物語ってると思うのですが・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それで、最近二匹が乗っかってきた時、トラに

『トラもココにいていいんだからね・・』って降りないようにするのです・・・・・・


昨日も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・球児が先客(トラ)が居るのに飛び乗ってきました。

     IMG_6052.jpg

トラの顔・・・ったら(笑)

     IMG_6053.jpg

トラ・・・・・先客は君だ!

出て行かなくていいんだからね・・・・・・


えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      IMG_6054.jpg

このあと、しばらくして、クレートに非難したトラでありました。

単に重かっただけ・・・狭いのが窮屈だっただけかなぁ~・・・・・頑張れ!トラ









2009/02/04 Wed. 11:25 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

コメント

みるママへ

トラの情けな顔、私もついつい可愛い~って(親ばか・・・ワラって)思っちゃいます。
トラのほうが表情はいろいろで面白いですよ(笑)
トラにはこれからも球児のわがままに付き合ってもらうことになるでしょう
その時は眉毛が下がりっぱなしだと思います。(たまには発散させてやろう~っと・・・爆)

トラキューママ #- | URL
2009/02/05 17:54 | edit

ムクママへ

そうなんです。兄タンは大変です(笑)
仲良くくっついて寝ることもあるんですが、pcの後ろの
隙間は本当に狭いんで二匹はなかなか窮屈なんでしょうね。

私も、一匹の時は想像できませんでしたよ・・・
でもトラがマイペースで我関せず的なのんびり屋さんでよかったって思います。
だって球児が二匹じゃけんかになっちゃうかもしれませんものね。

トラキューママ #- | URL
2009/02/05 17:47 | edit

kiyomiさんへ

そうなんです!
球児はトラと遊びたいんです。くっつきたいんです。
デモね、トラは超がつくほどマイペースなので
しばらくは我慢してるんですけれど一人くつろぎたいらしく
場所を譲ってるって感じです。
私やパパにはくっついてくるのにトラも結構わがままなのかも・・・

トラキューママ #- | URL
2009/02/05 17:28 | edit

mikakoさんへ

押しつぶされて迷惑そうなトラの顔・・・結構笑えるでしょう?
私もこの写真気に入ってます(笑)

球児は別に場所をとりたいわけじゃないと思うんです。
『僕も~』って言ってるだけだとは思うんですけど・・・
兄ちゃんは大変です(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/02/05 17:21 | edit

tamaさんへ

ポコちゃんも経験ありですか・・・・

我家の場合はトラがひたすら迷惑がって・・
でもすねたりするんじゃなくて『窮屈なくらいなら
別の場所のほうがマシだぁ~・・・』って感じでしょうか?

マイペースなのはどちらも・・・ということでしょうか(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/02/05 17:19 | edit

トラお兄ちゃんは優しいね~  球児君は一緒にぺったりしたいんだろうね~(笑 
でも、トラちゃんの困ってるお顔かわいい~ 
がんばれトラにいちゃん!

みるママ #- | URL
2009/02/05 00:48 | edit

トラくんは、優しい性格なんやね~
球児くんも、トラくんと一緒にいたいのにね~
やっぱり、キャバでも色んな性格があるのね~
ムクだったら。。。一人っ子の為どんな態度をとるのか
想像できませんが~
トラくん、兄貴は大変だね~(笑)

ムクまま #It/vQrSA | URL
2009/02/04 22:46 | edit

トラ君ってば優しいから、ひいちゃうんだよね。
球児くんはお兄ちゃんとくっついていたいから
無理にでも乗っかっちゃうんだよね。
下の仔は、上の仔に甘えたいから、無理に邪魔するのね(^m^)

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/02/04 22:25 | edit

トラちゃんがキューちゃんの重さに耐えてるお顔がまた可愛い~~~♪
と、思ってしまうわたしって・・・S?(笑)
どこのおうちもお兄ちゃんはやさしいんだなぁ。
キューちゃんはお兄ちゃんの上で
安心して寝てるんでしょうね^m^

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/02/04 21:40 | edit

トラキューコンビのこの椅子事情が
大阪でのタックとポコの領土問題とリンクしちゃいました(笑)
トラちゃんがんば!
タックは性格ゆがんでるから(フフフ)、ポコが来ると完璧拗ねてしまうんですけど・・。でもへタレだからソソ・・と退散。

一方の球児君とポコは「俺の場所!」って縄張り意識じゃなくて単に居心地のいい場所をマイペースに選んでるだけに見えるんですけどね~ww

tamaさん  #3fSe.YNE | URL
2009/02/04 12:50 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
