LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

久しぶり♪ 

トラが腰痛になったことから昨年末から封印していたドッグラン

あれ以来痛がることもないので、そろそろ元気よく遊ばせてあげようかと思いつつしばらく遠ざかっていました。

が・・・シャンプーもしなきゃ&天気もよかったので久々の嵐山高雄のドッグランに行ってきました

本当は急なストップや方向転換はいけないといわれているのですが、
まだまだ若いトラにすべてを封印させることは可哀想なので、ある程度トラに任せてみることに・・・
(とはいえ、以前に比べればアジリティも控え気味ではありますが・・・)

山道を走っている時から『ワンワン』ず~っと吼えっぱなし

でもそれは久々のドッグランに近づくにつれて興奮して

『早く行きたいよう~~!』って言ってるようにも聞こえました。よほど嬉しかったのでしょうね

早速、大好きなボールをトラキューパパに投げてもらいましたが、ここでも『早く投げて~』って言ってるような目をしてパパを見つめます

     IMG_5973.jpg

トラの嬉しそうな顔

     IMG_5849.jpg

ボール大好きだよ~~♪

     IMG_5920.jpg

今日のジャ~ンプ♪

     IMG_5864.jpg

嬉しいよ~♪

     IMG_5951.jpg

そして、今日も一緒に走ってくれた・・・・

     IMG_5978.jpg

文太~~♪

もちろんボール命の球児も『ボールを投げて~』ってパパにおねだり

     IMG_5892.jpg

     IMG_5943.jpg

飛行犬球児~♪

     IMG_5897.jpg

そして相変わらずボールを放しません

パパがこんなことをしても・・・・・

        IMG_5979.jpg

(くすぐったいだろう~)・・・・・・(byトラキューパパ)

いえいえ・・そんなことぐらいじゃ放しません


      IMG_5980.jpg

相変わらず頑固な球児でした・・・

いっぱい走ったらのどが渇いたので文太ママにお水を分けてもらいました。

あ~~!トラその手は・・・・・


     IMG_5967.jpg

文太ママのGパンを汚している手は・・・・笑えました(ゴメンネ、文太ママ

     IMG_5970.jpg

高雄のドッグランではめったにキャバリアには会うことができません。

ですが今日は会えたんです。しかも私の大好きなトライのキャバちゃん

さすがにキャバ同志会うなり一緒に走りましたよ~♪

      IMG_6006.jpg


今日は土曜日、午後から3時くらいでは本当にいっぱいのワンちゃんでにぎわったドッグランでした。

久々の高雄ドッグラン・・・トラが痛がることもなく前のように元気に嬉しそうに遊んでくれてホッとし、私も嬉しい一日でした

























2009/02/08 Sun. 02:09 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

コメント

やえさんへ

ありがとうございます。
本当にもうあの悲痛な声は聞きたくないのでこのまま
元気に過ごしてくれたらと願わずにはおられません。

ココのドッグランは広いので自由な雰囲気が大好きです。
トラキューもあまり気を遣わなくて良いので助かります。
ただ、どうしてもワイルドなので、品の良いオーナーさん(ちょっぴり嫌味チックネ笑)には嫌がられることもあって・・来ている人(犬)によってその楽しさはずいぶん違うよねって文太家と帰りに話しています。この日は、皆さん楽しそうでよかったヮ☆

文太はほんとに男前でしょ~♪
賢いしかっこいいし名前も良いし・・で近所のアイドルです。

トラキューママ #- | URL
2009/02/12 20:43 | edit

kiyomiさんへ

PANちゃんは我家と一緒でハイパーになりそうですね(笑)
今度是非嵐山ドッグランでもご一緒しましょう~♪

我家のワイルドさにびっくりしないでねv-8

トラキューママ #- | URL
2009/02/12 20:37 | edit

まあちさんへ

へたれくらいのほうがハラハラしなくていいですよ・・・。
我家は確かにドッグランに行ったらハイパーで楽しそうではありますが、ハラハラドキドキしっぱなしですもの・・・

今週末は主人が出勤ですのでトラキュー家は参加できません。
と~っても残念ですが皆さんしっかり楽しんできてくださいね。

トラキューママ #- | URL
2009/02/12 20:29 | edit

ムクママヘ

ボールへの執着心が強すぎて困るくらいです。
ムクチャンのほうがうらやましいくらいだヮ・・・

ボールはヨダレでどろどろだし、いつまでも走り回るので
ドッグランにきたらなかなか帰れません、
本当に、今までの我慢が炸裂したんでしょうね
この日も結局最後のほうまで居残りでした(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/02/12 20:26 | edit

ゆうこさんへ

他のドッグランをあまり知らないので分かりませんが、
高雄のドッグランは結構な広さがあります。
横にBBQエリアもあるので申し込めばワンコも一緒に(?たぶん・・・)BBQできると思います。
暖かくなったら皆さんで京都に来てください。
トラキューパパがお休みの時でしたらご一緒したいです。

トラキューママ #- | URL
2009/02/12 20:23 | edit

モモママへ

そうなんです、久々だったので本当に痛がらないで
今までどおり遊ぶことが出来たことにホッとしました。

トラと球児では遊び方が違うのですがそれでも、
ボールを一緒に追いかける姿を見ると、トラも
いつまでも球児とはしれるといいなぁ~っておもわずには
いられませんでした。

トラキューママ #- | URL
2009/02/12 20:19 | edit

若菜ママへ

お返事遅くなってすみません
久々のドッグランでしたが、行く途中からもう大興奮で
嬉しそうな顔を見ると連れて行ってよかったぁ~&
痛くなくてよかったぁ~ってこちらまで嬉しくなりました。

ワンコにも気分はありますよね。一緒にいるメンバーも
気の合う子ばかりだと良いけれどタイプが合わないと
ワンコも楽しさ半減ですよね。この日は大勢いましたが
割合穏やかな雰囲気でした。

トラキューママ #- | URL
2009/02/12 20:16 | edit

ハツラツ~

トラくんのお水を飲む手がおもしろ~い!
よっぽどおいしかったんでしょうね。

トラキューコンビどちらも、ホントいい笑顔をしますね。
ドッグランでこれだけいい顔をしてくれたら
連れていくのが楽しみになりますよね~。
(うちはいつもしかめっ面&困った顔になっちゃうので・・・)

文太くんは惚れ惚れするほどの男前ですね~(^^
トラくんの腰が大丈夫でよかったです。
このままなんの症状も出ませんように・・・

やえ #BPN5p3.o | URL
2009/02/10 13:18 | edit

トラ君も球児くんも弾けてるよね。
めっちゃ楽しそう!
やっぱりランは良いよね!
我が家も近いうちに行くぞ!?

kiyomi #ezPjeTYk | URL
2009/02/09 23:18 | edit

トラキュー兄弟くらい元気に走ってくれると、ランに行くテンションが親’Sも上がりますよねー
だれもいないランだと走れますが、びびりな姉妹の我が家はランに行き甲斐がないというか・・・・(^^;
うらやましいなぁと思います!
今週末はごいっしょさせて頂く予定なので、ヘタレ姉妹をリードしてやってくださいー

まあち #vQU5PwVA | URL
2009/02/09 19:03 | edit

トラキューちゃん、ほんと楽しそうだね~
特にトラくんは、今まで我慢してたから、炸裂ってとこですか~(笑)
キューちゃん、ボールを銜えて楽しそうに走ってる姿!
うらやましいです~
ムクは、ボールを銜えたことすら、ありませんし~(涙)

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/02/09 14:26 | edit

トラキュー君達楽しそうですね。
いっぱい走って、ハイパートラキュー全開ですね。
高雄のドッグランはいいですか?
うちは行ったことないんですよ、今度いってみようかな。

ゆうこ #- | URL
2009/02/08 22:27 | edit

トラ君が喜んで走って入る姿を見て、私も嬉しくなりました。
歳の近い兄弟犬がいるって幸せですね。

ほっと一安心な心、お察しします。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2009/02/08 17:53 | edit

トラキューちゃんも文ちゃんも、とっても楽しそうなお顔v-345
こんなに嬉しそうなお顔してくれると、良かった~♪って、とっても嬉しい気持ちになりますよね。
見てるこっちも幸せ~な気分ですv-352

若菜は、ドッグランに連れて行くと、すっごくはしゃぎまくる日と、はしゃがない日があります・・・。
一体、何なんだろう? ^^;

若菜ママ #- | URL
2009/02/08 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
