LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

オフ会&お招き 

日曜日のことです。(もうすでに今日は水曜日・・・ドンだけUPが遅いねん・・恥)

話は土曜日のことから・・・
日曜日のためにトラキューはシャンプーdayでした。

この日のためにとっておき!にしておいた

    IMG_6097.jpg

てんてん&ココちゃんのゆふこさんに頂いた手作り石鹸で初シャンプー
泡立ちバッチリ洗いあがりもサラサラふんわり

もうめちゃくちゃ気に入りました。ありがとうございました

     IMG_6104.jpg

さて次の日・・・・

日曜日は・・・・大好きなキャバキャバオフ会&お引越しされたばかりのアンディ&ノイちゃんのママaprilさんにお招きいただきいそいそとお出かけしたわけでした。

この日は、電車でお出かけです。

初めてお邪魔するのにカートや大荷物を持っては申し訳ないので、今回も一匹に限定することに・・・・・

ということは・・・・スリングっていうこと・・・

う~ん・・・・・・・・・


トラは9キロを越しています。(最近おもいよなぁ~ってトラキューパパも言ってました)
球児は7キロ弱です・・・・

体重を考えれば当然球児のほうが楽に決まっています。

デモねぇ~・・・このところトラはお留守番ばかりです・・・・

しかも、この日のために、トラもピッカピカにしてあげたんです

よし決めた一緒に行くのはトラに決定!!!

トラ&大きなバックを抱えて・・・・こんな感じで電車に乗り込みました。

IMG_6110.jpg

またまたマスクをして怪しい~デスね(笑)
写真ではトラが苦しそうですが、ちゃんと鼻に中袋があたらないように補助して乗ってましたのでご安心を・・・・・

おかげさまで、行きも帰りも何とか座ることが出来たので助かりました。

席に座る時は必ず横の方に『犬は嫌いではありませんか?』と声をかけてから座るようにしました。
たいていは大丈夫ですと快くお返事を頂いたのですが、帰りの梅田行きは混んでいて座れなかったのですが、途中女の子が『重そうだからどうぞ』と席をかわってくれました。
せっかくなのでありがたく、私が座ろうとした時に横の男性がおもむろに席を立って場所を移動していかれたので、きっと犬が苦手な方だったんだろうと・・申し訳なかったです。


そんなこともありましたが、トラも、電車でのお出かけにもずいぶん慣れて一度もワンとも言わず、とっても上手にお出かけできました。








さて、ココからが本題です。(引っ張ってもうしわけありません

aprilさんの御宅にお邪魔する前に皆さんと待ち合わせたのは・・・
switch-on-dogs

     IMG_6128.jpg      IMG_6172.jpg
 
お店にはいたるところにワングッズがあったり可愛い絵が飾ってあったり・・・ワン連れにはたまらないカフェです。

ご一緒いただいたメンバーは
IMG_6116.jpg IMG_6125.jpg IMG_6118.jpg

トイプードルのニコちゃん  チワワの小次郎&武蔵&あずきちゃん   元気君&桜子ちゃん

IMG_6132.jpg IMG_6115.jpg IMG_6129.jpg

     アル君              アンディ君          ノイちゃん


いつも京都からご一緒していただいてるさくらちゃんはママのセイラさんがお風邪で残念ながらこられませんでした。道中もさみしかったヮ。

今回はさすがに重いデジイチは持っていけなかったのでコンデジでの撮影です。
でも、皆さんのデジイチの素晴らしさに今回もデジイチ談義に華が咲きました(笑)

ココのカフェのケーキの美味しさ可愛さに大興奮

IMG_6130.jpgIMG_6141.jpgIMG_6146.jpg

シフォンケーキの紅茶のクリームは絶品でした

アルパパは・・・・バレンタインですか?

    IMG_6143.jpg

カフェのデッキで記念撮影・・・ところが逆光・・・だけどこの場所だと後ろにリードがくくれるので
みんなが落ち着いて写真を撮れる・・・

逆光をとるか全員写真をあきらめるか・・・っで~~~

     IMG_6166.jpg

見事に全員撮影をとったので暗くてごめんなさい

全員がバッチリ写っているのはこちらで見させてもらってネ

さてさて今日のもうひとつの本題・・・

aprilさんの御宅にお邪魔するため場所移動・・・
私とトラは元気君と桜子ちゃんの車に乗せていただきました。(帰りも駅まで送っていただくなど本当にお世話になりました。ありがとうございました

ワンコつながりで知り合った方の御宅にお邪魔するのは初めてです。
ちょっぴり緊張・・・・・・

とっても素敵なお宅でお忙しいのにいろいろおもてなし頂き沢山のワンがいてもみんなそれぞれしっかりくつろいでおりました。

    IMG_6184.jpg

ワンにも人間にもとっても美味しいケーキを用意していただき、今日はなんて豪華何でしょう

IMG_6185.jpgIMG_6186.jpgIMG_6190.jpg

いつも私やネエネのケーキもどきばかり食べさせられてるトラはもう目の色が違います。

せっかくのケーキのクリームが耳毛についてはもったいないと・・・・スヌードをシタのですが(笑)

       IMG_6199.jpg


でも、スヌードしていて良かった~♪・・・だって

       IMG_6197.jpg

       IMG_6201.jpg

       IMG_6202.jpg

どこまで必死なの!!&顔がみえないよ~~~♪(爆)

だから、スヌードしていて良かったヮ

ワンズの可愛いしぐさとママズの楽しいおしゃべりと・・・あっという間に時間がすぎてお別れの時間が来てしまいました。

aprilさんお忙しいのに本当にありがとうございました。

またの機会に、可愛い笑顔に会える事を楽しみに・・・・・

皆様、ご一緒していただきまして本当にありがとうございました。

最近お留守番続きのトラ!楽しかったね&良かったね&電車の移動もお利口さんでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に・・・

沢山のワンズが押しかけたにもかかわらず仲良遊んでくれたアンディ&ノイちゃんありがとう~

     IMG_6210.jpg




2009/02/12 Thu. 02:13 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

コメント

ムクママへ

ムクチャンはスリング嫌いなんですか?
トラキューは寂しがりやなので私にくっつけるからかわりあい大人しく入ってくれるので助かります。

普段手作りケーキもどきばかりのトラですからこんな高級なケーキは食べたことがないとめちゃくちゃ喜んでいました。

トラキューママ #- | URL
2009/02/14 23:08 | edit

kiyomiさんへ

スリングは中袋に入れて口を閉じていないと電車に乗れません。ココのメーカーは巾着タイプのメッシュの中袋が1000円で売っているのですが、わたしはメッシュだとトラがガリガリしそうなので100均で一番大きな洗濯用のネットを買ってきて
使っています。
外が見にくいかな?息がしにくいかな?って思ったりしましたが今のところぜんぜん嫌がりません。袋も売っているのより大きいのでトラでもぜんぜん大丈夫ですよ!

トラは久しぶりの自分だけ私に甘えられるので喜んでいたみたいですョv-8

トラキューママ #- | URL
2009/02/14 19:03 | edit

mikakoさんへ

トラkyクーはスヌード=雨の散歩もあるのでいやがるのかなぁ~?これからはご飯の時に強調しなきゃ(笑)

球児のスリングで出かけたのでちょっぴりきゅうくつそうだったのですが、トラは電車のお出かけが好きみたいe-266
私もびっくりするくらい大人しかったです。要するに抱っこされてるんで満足なのね(もう甘えん坊なんだから・・・)

トラキューママ #- | URL
2009/02/14 18:54 | edit

セイラさんへ

いえいえ。主人が休みだったので、どちらかにしようとはじめから思っていました。(aprilさん家があんなに大きなお宅だと知らなかったので二匹は迷惑になってもいけないとおもってもいたので)
残念でしたねぇ~素敵なおうちで我家では絶対飾るところの無いあの大きな分も素敵な飾る場所がもう用意されていましたよ。
残念ながら誰も写真を撮ることを忘れていて・・・ごめんなさいe-466



トラキューママ #- | URL
2009/02/14 18:51 | edit

ryokoさんへ

こちらこそ本当にお世話になりました。ありがとうございました。
そうなんです、わたしも一大決心でした(笑)
でも、あんずるより産むが安しデスね。
子供の時は席を譲ってもらえず辛い思いもしましたけれど、
トラはよほど重く見えたんでしょうね。行きも帰りも座れたので
ぜんぜん大丈夫でしたよ。

私のバックワンコを連れて行くときはめちゃくちゃ便利です。
デジイチも入りますし、ワンコグッズ自分のグッズカメラ・・とちゃんと分けていれられますし・・・
かばんメーカーの倉庫セールが年に二回近くであるのでそこでゲットしたものです。
良かったらお誘いしますよ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/02/14 14:10 | edit

若菜ママへ

覆面レスラー・・ですかプププ・・(笑)
ちょっぴりくるしくないのかなぁ~ておもったりしたんですけれどぜんぜん大丈夫みたいでトラは電車のお出かけが好きみたいデス。

球児は抱っこでもまったく苦痛じゃないんですけれど、トラはさすがに重い!だけど喜んでくれたのでこれからもトラも連れて行く候補にいれてあげよ~っと・・・(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/02/14 14:05 | edit

今回はトラくんだけの、お出かけやったんやね~
でも、大人しくスリングINしてくれるのね~
ムクは、スリングに入るのさえ拒否ります。。。
トラくん、お利口さんにしてたから
美味しいケーキも食べれて良かったね~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/02/13 10:13 | edit

スリングイinトラくん。どうなってるの?
また詳しく教えて下さいましv-436

楽しい一日を過ごされたんですね。
美味しそう&楽しそうな雰囲気がいっぱい伝わってきます。
トラくんもお出かけ出来て良かったね。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/02/12 23:27 | edit

電車の中のスリングイントラちゃん、生で見たかったぁ(笑)
めちゃくちゃ注目の的だったのでは^m^
このカッコでもおとなしく出来るトラちゃんってほんとおりこうさんだわ。

リックも最初はスヌードを嫌がったのですが
何か食べるとき=必ずスヌードをつけるようにしたら
すぐに慣れました。
今では自分からジャンプして顔を突っ込んできます^^;
我が家はスヌードを付け忘れると耳毛が大変なことになります(涙)

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/02/12 21:07 | edit

風邪で行けなくなったから急遽電車になって球ちゃんが
お留守番になっちゃったんですね~。
ほんと、ごめんなさい!
球ちゃんもせっかくピカピカになったのにね。。。

ところで、プレゼントは如何でしたか?
我が家にも欲しくなりません?(笑)

セィラ #- | URL
2009/02/12 21:04 | edit

先日は道中お疲れ様でしたw&ありがとうございました♪
待ち合わせのときに、トラキューママさんが見えたとき、
1匹だけってことはスリングだよね…え?トラくんをっ!?と(失礼^^;)
いやー!尊敬ですよ^^b素晴らしいっ!!
そうそう。トラキューママさんが持ってらっしゃったようなバッグ、
オークションで探してるんですよねぇ^m^
なかなか好みがなくってT▽T

ryoko #- | URL
2009/02/12 13:48 | edit

トラちゃん、9㎏超だったんですね。
ウフフ。幸せ太りかしら~?v-392

それに、覆面レスラー化したトラちゃん。プププ ^m^
球ちゃんがお留守番してるんだもん、これくらいはガマンしないとね。。。ですよね。


若菜ママ #- | URL
2009/02/12 13:42 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
