LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

今日は何の日? 

2月12日のことです(そんな昔の話を持ち出すの?・・・しかも僕らは出演しないのに・・byトラキュー)

ETCを取り付けてまだ一度も試していないので一度料金を払わずバーが上がるって言う経験をしてみたいものだと・・(めっちゃミーハー&遅れてるゥ~)いうことで、トラキューパパの『温泉に行きたい!』という声にこたえて

行った先は、京都中部にある日吉ダムの日吉温泉(プールもあるよ)・・・

初めてのETCもすんなり通れて(うっひょ~!快適快適

っとすんなり現地に到着

ところが・・・・・・・・・・・・・・・

嫌な予感・・・・

駐車場に車が・・・・無い!

前日祝日のため休館日がずれて温泉は閉まっておりました・・・

トホホ・・・・です

近くに他には温泉も無いので仕方なくドライブして帰るしかありませんでした。
pcでちゃんと調べていくべきでした・・・(反省

帰り道美山町にある、かやぶきの里を覗いて

       IMG_6330.jpg

   IMG_6332.jpg家紋があったりいろいろ意味があるんだなぁ~って・・・・

     
かやぶき

温泉・・・は入れなかったけれど久々のドライブ・・・まっ!いいか・・・

でも我家はいつもどんなところに行くにもトラキューが一緒!この日はゆっくり温泉に入りたかったのでトラキューを留守番させてのおでかけだったのでなんだか変な気がしたヮ

    IMG_6044.jpg

    IMG_6039.jpg

僕らをおいて行くからこんなことになるんだイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はバレンタインディ

一昨日から我家の台所は甘~い匂いが漂っております。

娘aが友達やら先輩やらにいつも沢山のクッキーやケーキをやくものですから・・・・
(焼くって行っても材料費はこちら持ち&手伝わされて台所占領・・・

まぁ楽しいから良いんだけどね・・・

今年はオレオクッキー入りのチーズケーキ&無農薬レモンクッキー&紅茶のクッキー(ってチョコはあんまり関係ないジャン

      Iバレンタイン2

メインのチーズケーキは写真が無いんです・・・なんだかいろいろ飾りつけしていたみたいだけど・・・

でも、私にも最後に『ありがとう~♪』って

     バレンタイン

                           


たった一個のクッキーに喜んでいる私って馬鹿なお母さんだヮ(爆)


2009/02/14 Sat. 11:47 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

コメント

ムクママへ

皆さんETCは当たり前なんですね。
遅れていた我家もやっとETCを経験できました。
でも、本当にあいてくれるかどうかヒヤヒヤするものですね。

普段は憎まれ口もよく言うのですが、時々こんな
優しいことをされると又ホイホイ手伝っちゃウンですよね。

トラキューママ #- | URL
2009/02/20 20:41 | edit

youさんへ

いらっしゃ~いe-266
早速きていただいたのにわたしってば風邪でダウンしておりました。御免なさいね。これに懲りずにちょくちょく遊びに来てください(って私が更新しないとだめジャンね)

行き当たりばったりが多い我家、下調べなどという言葉は我家の辞書にないって言っていいくらい無計画なんです。
(実は以前にも一度あったんです。だから休館日じゃないっておもってたんだけどなぁ~休日振り替えとは、トホホ・・・)
それでも懲りないトラキュー一家、家族に誰か慎重な人がいれば助かるんですけれどね(笑)

娘と台所に立つことは楽しいし嬉しいんですけれど、普段はクラブクラブで忙しく家にいない娘a・・少ないチャンスにいろいろおしえたいなぁ~って思うんですけれど、料理じゃなくてお菓子作りばかり上手になっていって・・・困ったチャンです(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/02/20 18:24 | edit

tamaさんへ

それはそれはラッキーなお父様・・
ほんとうにバーが上がるかドキドキしましたぁ~・・・
主人は平気そうでしたけど私は横で『20km以下だよ~
スピード落としてぇ~・・』って一人興奮していました。(笑)

キティちゃん可愛いでしょe-266
あれはね、ケーキを飾るために買って来た…(あまり)なんだなぁ~(爆)母はこんなもんですヮ(爆爆)

トラキューママ #- | URL
2009/02/20 18:11 | edit

mikakoさんへ

ETC快適ですねぇ~♪
いつも横をすり抜けていく車から優越感が漂ってきてるように
勝手にいじけていたのですが(笑)
来週からの長野では強力に役立ってくれると思って期待しています。

バレンタインあややんも友チョコ作り頑張ったみたいですね。
我家も中学以来、クラブの先輩同級生はたまた後輩・・・
(今年はチョコに執着しなかったので楽でしたけど・・)
私も嫌いじゃないので『よっこらしょ』と重い腰があがったら一緒に楽しんじゃってます。
忘れていたけどトラキューには特別につくってあげなかったなぁ~・・トラキューはきっとリック君を羨ましがってると思うヮ

トラキューママ #- | URL
2009/02/20 18:02 | edit

kiyomiさんへ

温泉以来風邪でダウンしていてお返事遅くなってしまいました。e-466

kiyomiさんも行かれたことあるんですね。
我家は主人が長くて待たされることが多いんですよ。
トラキューも散歩できるしいい場所なんでお気に入りです。

下の娘にはいつもこき使われます。
友達の誕生日だとか、バレンタインだとか・・半端な量じゃないので結構大変ですが、私も嫌いじゃないもので、ついつい喜んで協力しちゃって主人に怒られます。
今回の風邪もこれで疲れたのかも(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/02/20 17:54 | edit

温泉 閉まってたのは残念だったね。
でも、ETCも試せたことだし、パパさんとの楽しいデートだと
思って~(笑)
うちも、古い方の壊れたETCの時は
ゲートを通る度 ヒヤヒヤもんでしたよ~

娘さん作のクッキー 可愛いですね~
それに、ままに対する気持ちがこもってて素敵です~e-420

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/02/17 10:46 | edit

来ちゃいました~♪

ありますよねぇー
そういう事、はりきって行ったら・・・……( ̄□ ̄;)!!って事。

でも、ドライブ楽しめたし発見もあったので良しという事で。

トラキュー君達が早く帰ってこーい!と念を送ってたのかもですな(*^m^*)

優しくて、愛らしい娘さんですな!
親子で、キッチン立ってお菓子作り。
素敵な午後って感じ★
そりゃ、1個のクッキーでも気持ちこもってて嬉しくなりますよねぇ^^
微笑ましいです(´∀`*)

you #- | URL
2009/02/16 17:26 | edit

いまだETCのぎりぎりの急に上がる棒にドキドキするたまこです。
大阪の父が先日長距離でETCのバーは上がったのに料金が加算されずにいたそうです。ラッキーってウホウホ自慢されましたが・・・後日お縄にならないか心配する娘心。

娘さんのやさしさ。
しみますね~。
キティちゃんがかわいい♪

tamaさん  #3fSe.YNE | URL
2009/02/16 17:01 | edit

うちも初めてETCで料金所を素通りしたときは
家族全員で拍手喝さいでしたよ(爆)
気持ちいいよねぇ~♪^m^
バレンタイン、我が家は今頃友チョコ作りしています。
女の子って大変よねぇ(笑)
うちはママの分はあるのかなー。。。ドキドキ

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/02/15 12:41 | edit

日吉の温水プール。
一度だけ行きました。温泉も気持ち良かったです。
でも、携帯が使えなくて連絡が取れず、旦那が『何時まで入ってんねんv-359』って、怒ってたわv-356

バレンタイン。女の子だなぁ。
義理チョコ・友チョコですね。
最近は小学生も友チョコ流行りらしいですよ。
ちなみに我が家の男性陣。
誰一人、貰って来ませんでしたv-355
寂しいのぉv-406

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/02/14 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
