LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

笑っちゃいます? 

今日もお天気がすっきりしませんね。
ご近所の高校生の息子さんは北海道に修学旅行に行っておられたのですが、この悪天候、
飛行機が飛ばず、出発は一日伸び帰ってくる日も一日伸びてしまいました。
でも、スキーはたのしかった(?)ようで北海道のパウダースノーで滑りたいトラキューパパ&
私は羨ましいかぎりです。いいなぁ~♪

さて、我家もネエネは来年から社会人、もう家族揃ってスキーにいけることもそうそうないかもしれないとおもいトラキューパパと3人+2ワンでスキーに行こうと計画中です。(もう一人の娘aは入れ違いに合宿から帰ってくるのでお留守番予定)

ETCをつけたので高速割引もあるし、リフト割引券をプリントアウトしたり・・・準備にいそしんでいるトラキューパパ・・・
トラキューは・・・というとTシャツをネットで注文したけれどどうやら間に合いそうにない誤算があり、
(名前入りのTしゃつなのでこれで名札が要らないとおもっていたのに・・・)
かといって名札につめが入り込んでしまうアクシデントがあって以来、名札をつけていないトラキュー・・

いまさら、名札を注文しても間に合わないし、ゆっくり気に入ったのを購入するつもりだけど
名札なしでは少々不安なワイルドトラキュー

ということで、夕べ急いで夜なべして作りました

以前甲子園球場に行った時にお土産に買って帰った名前のフェルトがあったわよねぇ~っていうことで・・・・

ところが、トラの名前はメチャ大きいそれにあわせたら・・・・

笑っちゃいます?

      IMG_6353.jpg

インパクトありすぎですよね(笑)

中にお守りのように名前と電話番号を書いた紙を縫いいれています。
今回は、まぁ~これで勘弁して頂戴・・・・次回改良しますから・・・

もうひとつペンションでご飯を食べる時のために・・

       IMG_6357.jpg

ココで大人しく食べてくれますよう~~に

いつも行き当たりばったりで出かけるトラキュー一家
今回は珍しく少しは準備してるかな・・・


2009/02/23 Mon. 12:59 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

コメント

若菜ママへ

一年に一度の大イベント・・なんですよ。
(スキーだけが楽しみの旅行が一大イベント・・ってどうなのよ・・って感じですけど(笑))
トラキューパパはこの日のために夏休みも取らず楽しみにしていたので・・・
あいにくの天気でしたが、それはそれで『こんなこともあるさ』ってどこまでもポジティブトラキューパパは楽しんでおりました。
今日の夜中の3時ごろ帰ってきたのでトラキューは疲れてv-75
私もゆっくりUPしますので見て笑ってやってくださいね。

トラキューママ #- | URL
2009/02/27 10:33 | edit

レオンママへ

帰ってきました~♪
雪は確かに遊び以外はちょっと遠慮って感じですよね。
でも、スキー旅行ぜひ行ってください。めっちゃ楽しいですから・・。
今回お天気にはあまり恵まれなかったのですがそれなりに
楽しむことが出来て今余韻に浸っています。(片付けはちょっと嫌・・現実逃避って奴です)
ワイルド一家・・呆れられるかもしれませんがUPしたら見てくださいネ。

トラキューママ #- | URL
2009/02/27 10:27 | edit

ムクママへ

阪神ファン=トラキューの名前はどこへ行ってもインパクト大!
関西方面のスキーヤーも多かったことから笑いを誘っておりました。(爆)
カフェマットは近くでは見られない代物ですが、それでも持っていってよかった~って・・・夜なべしたかいがありましたけど、
今度はちょっとはマシなものを作っておかねば・・って反省です。

トラキューママ #- | URL
2009/02/27 10:22 | edit

やえさんへ

無事帰ってきました~♪
阪神ファン=ワンコの名前はどこへ行ってもインパクトあり!デシタよ(笑)
特に関西方面のスキーヤーには大うけデシタ!
お天気はいまひとつでしたけれど、それはそれで楽しんじゃうのんびり一家です。何日かにわけてのUPになりそうですが
ワイルドトラキューのスキーをみてやってくださいね。

トラキューママ #- | URL
2009/02/27 10:20 | edit

mikakoさんへ

躾けの出来ていないトラキューがカフェマットの上でちゃんと
食べてくれるか心配ですが、ちょっと頑張っちゃいました。
っていっても、一晩で作ったものですから近くで見ると笑っちゃう代物ですけれどね(爆)
スキーは楽しいですよ~♪トラキューパパは満足の2日間でした。その様子は又のちほど見てくださいね。

トラキューママ #- | URL
2009/02/27 10:17 | edit

YOUさんへ

出かける前に・・・まさに『母さんは夜なべして~♪』
状態でした。名前Tシャツが間に合わなかったおかげで
頑張っちゃいましたよ~(笑)
おかげさまでなんとか帰ってきました。
ワイルドトラキュー一家のスキー旅行記、見てくださいねv-8

トラキューママ #- | URL
2009/02/27 10:14 | edit

セイラさんへ

ペンションにさくらちゃんの写真がありましたよ!
オーナーさんもよく覚えておられてよろしくお伝え
くださいとのことでした。
とってもいい雰囲気のペンションを紹介してもらったおかげで
楽しい旅行になりました。また、UPしますので見てくださいねe-463

トラキューママ #- | URL
2009/02/27 10:11 | edit

kiyomiさんへ

昨日・・というよりは今日帰ってきました。(笑)
名札、付けっぱなしでした。関西方面からの
スキーヤーには名前だけでインパクトあり!でした。
またその様子UPしますのでみてねぇ~v-218

トラキューママ #- | URL
2009/02/27 10:08 | edit

スキーいいですね~♪
もしかして、今まさに旅行中かな~? ^m^
若菜家もお出掛けしたーいv-393

若菜家は滅多にお泊まりとかしないので・・・
行くときは相当前から張り切って準備する派です。
小学生かっ!!(笑)
忘れ物ないかな~?って、確認の為に何度も出したりしまったりするので、結局忘れてきたりして・・・。はぁv-355
そんなドジママなのです。 ^^;

若菜ママ #- | URL
2009/02/26 17:52 | edit

トラキューくんとスキー!
いいですね~
仕事の時と車を運転するとき以外の雪は大好き。
いつかうちのコたちも雪遊びさせてみたいです。
飾り毛に雪玉作ってみたいです。
楽しんできてくださいね!


レオンママ #WgOu0GUw | URL
2009/02/25 21:19 | edit

名札 素敵よ~~~
この名札だったら、誰が見ても阪神ファンだと
一目瞭然だし~e-343
カフェマットも、手作り感バッチシで可愛いよ~
みんなで、楽しんできてね~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/02/25 10:23 | edit

バッチリ~~!!

すごい可愛いー(爆笑しつつ・・・)
トラキューママさんのセンス、素敵すぎます!
これはもう・・・阪神ファン以外ありえない名札ですよ~~。
注目度はスゴイから、きっと迷子にはならないでしょうね(^^

みなさんで雪山、楽しいでしょうね。
お気をつけて、楽しんできてくださいね~!
レポートを楽しみに待っていま~す。

やえ #BPN5p3.o | URL
2009/02/24 17:47 | edit

バッチリじゃないですか~この名札♪
みなさんでたっぷり楽しんできてくださいね^^
マットもとてもステキです。
うちなんてねぇ、トイレシートの上で食べさせられてますよ(爆)

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/02/24 12:45 | edit

かぁ~さんが~よなべ~をして♪
素敵だぁ~(´∀`*)
インパクトありすぎですっっ!!
パパさんの誤算は残念でしたが、手作り感ありの名札があれば間違いなす!です(*^m^*)

でも、ママさんやっとこ体調良くなりつつあると思うんで、またぶり返さないよう気をつけてね。
楽しみではあるだろうけど、出発までは油断しないよーに★
今回は、計画もばっちしのようですし、楽しんできてくらさい。

お土産話、待ってま~す(^_-)-☆

you #- | URL
2009/02/24 04:51 | edit

可愛い&インパクト大!の名札じゃないですか~♪
ゲレンデで目立つだろうな~!
ペンションはアリエスカさんですか?
もしそうなら、お世話になりましたと宜しくお伝えください~。
いっぱい動画撮ってきてくださいねん♪
楽しみにしてます!

セィラ #- | URL
2009/02/23 22:27 | edit

可愛い! この名札。めっちゃ可愛いですっ!
でも、インパクトばっちりで、目立つ事間違いなし。
きっとゲレンデのアイドルねv-415
お揃いのカフェマットも素敵。
きっとここでお利口さんで食べてくれるよね。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/02/23 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
