LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

遅い夏休み・・・ 

今週はトラキューパパの遅い夏休みです(ドンだけ遅いねん・・・厚生課の人にはご迷惑な・・もうしわけございません)

この遅い夏休みは皆さんが夏休みをしっかりとっている間、会社を守る・・という使命感に燃えたトラキューパパの熱意・・・・もあるかもしれませんが・・平日スキーにいけるから・・・ということで大切にお休みをとってあったのでした(笑)

志賀高原大好きなトラキューパパですが、今年は久々白馬に
本当は2泊したかったのですが、塾でバイトをしているネエネは受験生も受け持っているらしく休むわけには行かないと合間をぬっての一泊だけの旅行になってしまいました。

初めてのETCを使っての旅行・・・割引制度をイロイロ調べたのですが結局直前になって元気君と桜子ちゃんのママきょうやんに電話で聞いて・・無事出発することが出来ました。

とはいえ、今週は全国的にも大荒れの天気!長野も天気予報では怪しいのは分かっていましたが、早朝長野に着いたときにはしっかりデス。

晴れ女のネエネがいても、楽天家のパパがいても・・・『こりゃ無理やねぇ~』って言うことになり、
当日のお宿ペンション『ありえすか』さんに『チェックインにはまだまだ早いのですが雨宿りさせていただけませんか?』とお電話したところ、めちゃくちゃ快く『どうぞどうぞ・・』といっていただき早速

ペンション『ありえすか』さんは以前キャバ友のさくらちゃんのママセイラさんが行かれてよさそうなところだなぁ~っておもって予約したペットOKのペンションです。

       ペンション7

この日は、平日で我家だけの貸切だったのでチェックインにはまだまだでしたがお部屋も使わせていただき夜通し走ったトラキューパパや前日遅くまでバイトだったネエネもゆっくり休ませてもらうことが出来ました。
気温は結構高くて雪なら強行滑りに行くのですがココまで雨だとあきらめざるおえません。
しかし、そこは楽天一家ですから『こんなこともあるさ』とすっかり自宅のようにくつろがせてもらっちゃいました。

お部屋はウッド調の可愛いお部屋で
    IMG_6058.jpg    ペンション6 

      
ペンション8

粗相が心配なトラキューのために防水のベットカバーも貸していただき、
着くなり気兼ねなくすごさせていただきました。

小さな窓から見える雪景色も素敵~

    IMG_6060.jpg


午後になると少し空が明るくなり、ご主人も
『この分だと半日券ですべることが出来るかもしれませんよ』とアドバイスしてくれたので
花粉症か風邪か分からない鼻グスグスのネエネにトラキューを任せてトラキューパパ&私で
久々八方に滑りに行くことにしました。

10年以上前に山梨に住んでいた時は白馬が近く、八方は毎週のように滑りに行っていたのですが、
最近は志賀高原が多かったので本当に何年ぶりの八方だったでしょう・・・

ジャジャぶりではありませんでしたが、みぞれ交じりの雨が断続的に降っていたのですが、
せっかく来たのだからとスキーとなると頑張るトラキューパパは半日券をしっかり購入・・・

こうなったら元を取らなきゃ損!とばかりリフトでは雨に濡れながら・・・根性!デス。(笑)

    八方1

     八方3

     八方2
↑写真は少し視界が良くなってきたところで写したものですが、滑っている間中ほとんど視界は5mもなかったと思います。
頭の中にゲレンデの地図はしっかり入っていてマップのいらないトラキューパパも周りの景色が見えないと自分の位置が確認できません。山で遭難する人はこんな感じかしら・・・

ですが、雲が切れて山の頂が見えたりするとだんだんテンションUP~♪のトラキューパパ

         


           八方4

結局何回リフトに乗ったでしょうか・・・・短い時間でしたがきっちり元はとったと思います(爆)

さてさて・・・この後、ペンションで待っていたネエネのご希望でトラキューパパお勧めの温泉に行って体を温めたところで私もテンションUP~♪やっぱり温泉は良いわよねぇ~

そしてそして・・・・普段毎食毎食献立に悩まされる主婦としましては、なんといっても上げ膳据え膳の夕食が一番のお楽しみ

ということで、楽しみの夕食や次の日の朝食・・他にもご主人のご好意で楽しいことがあったのですが
今日はこのへんで・・・・・・










2009/02/27 Fri. 15:33 [edit]

category: スキー

cm --  tb --  
2017-04
