LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ペンション『ありえすか』 

トラキューをペットホテルに預けたことがない我家はどこへ行くにも日帰り(お留守番)か一緒に泊まれる宿をさがすしかありません。

いかんせん、躾けの行き届いていないトラキュー家ですから、今までもヒヤヒヤすることは多々ありました。以前、泊まったペンションでは退場まで言い渡され小さくなって楽しいどころではなかった経験もあります。
それ以来、犬好きの方が経営されていて、こちらも気を遣いながら泊めていただいていることを察してくれるお宿を一生懸命探すようになりました。
今回の『ありえすか』さんはそんな私たちの意向にぴったりのペンションでした。

花粉症なのか急に鼻がグスグス言い出して薬局を探しに行くというネエネに薬をくださったり、雨で散歩に行けなくていきなりウ○チの粗相をしてしまったワンズにも嫌な顔ひとつしないで、気を遣う私たちに『せっかく泊まりにきて気を遣っては損ですよ。ゆっくりくつろいでください』とまで言ってくださいました。

自分たちもスキー好き、犬好きでペンションのお客さんの立場だったご夫婦ですから、それはそれは私たちの気持ちをくみ取ってくださりとても嬉しかったデス。

温泉もゆっくり堪能して夕食の時間ぎりぎりに帰ってきたマイペース我家を待っていたのは奥様の心のこもった夕食・・・

      夕食1

  夕食2 夕食3 夕食4

  夕食10 夕食7 夕食5

   夕食6

にんにくとアンチョピが入ったオリーブオイルで野菜をフォンデュするのがお気に入りになったトラキューパパ・・今度家でもやってみましょうね

何か食べられないものはありますか?と聞いてくださってメニューを考えてくださった奥様。
ありがとうございました。どれもと~っても美味しかったです

食後は美味しいコーヒー(コーヒーの苦手な私には紅茶を・・・)とチーズケーキ
   夕食9

いつも、夕食の遅い我家、こんなにゆったり食事してその後寝るまでの間もくつろいだのは久しぶりでした。

ペンションは天井が高く、暖炉があったり、手すりがもみの木にくり抜かれていたり、雰囲気はとってもいい感じです。(よければクリックしてね。大きく写ります

 ペンション2 だんろ ペンション1

部屋にはテレビはありませんが、ダイニングから階段を上がるとそこには大きなテレビとソファーがおいてあってまるでおうちのリビングのようにくつろげるようになっています。

   ペンション3

    ペンション4

こうして、夜も我家にいるより落ち着いてのんびり過ごし、しっかり寝て明日に備えることが出来たトラキュー一家でした。(貸切最高~♪




次の日はいよいよ雨も上がってネエネも一緒にスキーデス。
前日ゆっくり体を休めたので頑張るぞ~

朝起きると、昨日の夜あんなに沢山食事を頂いたのにもう朝ごはんが楽しみで楽しみで・・・・

とりあえずトラキューに朝ごはんをあげて・・・

    ペンション5

私たちも・・・・・

    朝食1

ソーセージのポトフ(写真を撮るのを忘れてました
チーズ入りのキッシュ&バナナとレモンのジュース&ヨーグルト・・・・

そして焼きたてのパン

    手作りパン2

朝から大満足~♪
なんだか落ち着いてしまった我家はすぐにスキーに行くよりペンションの周りを散歩して雰囲気を味わいたいと・・・・言っていたら、なんと・・・・・

ご主人が『一緒に散歩してご案内しましょう』といってくださいました。

超ラッキーデス

看板犬のハッピーちゃんも一緒です

     ハッピー

    朝の散歩1

アップダウンに慣れていないのはトラキューパパ&ネエネ&もちろん私・・・
トラキューは平気でぐんぐん引っ張っていきます。
ご主人とハッピーちゃんは慣れたものでらくらく歩いていきます。

長靴を借りて雪の中も歩いて・・・

    朝の散歩2

トラキューは大喜び

         朝の散歩3     朝の散歩5

    朝の散歩4

楽しい~♪

   朝の散歩6

    朝の散歩7

今の時期は、スノーシュー(昔で言えば かんじき ですがかんじきとちがってかかとが上がるので雪の中でも歩きやすいそうです)で散歩するのがとても気持ちいいそうです。

ご主人のおかげでとても楽しい散歩になりました。
雪の中で遊ぶのもとっても楽しかったデス。本当にありがとうございました。


こうして久々のトラキューのお泊りは優しいご主人と奥様のおかげで楽しいものになりました。
ありがとうございました、そして、お世話になりました

次回はついにトラキュースキー編です。(引っ張るなぁ~・・・・いつもすみません)
ワイルドトラキュー一家・・笑っちゃいます編をどうぞお楽しみに・・・(爆)










2009/02/28 Sat. 00:00 [edit]

category: ペンション

cm 6  tb --  

コメント

セイラさんへ

本当にワン好きのご夫妻のおかげでのんびり癒される旅行になりました。いいところ教えてもらってありがとう~♪
これからリピーターさんも増えるんじゃないかしら?

トラキューは雪も大好き!っていうか走り回れて超嬉しかったみたい、♪犬は喜び庭駆け回り・・・♪ってやつですヮ(笑)
雪球は少ししか出来ませんでしたけど球児のまつげが凍ったりして爆笑爆笑の雪遊び・・・楽しかったデス。

トラキューママ #- | URL
2009/03/01 07:45 | edit

tamaさんへ

ワンを連れての旅行は楽しい反面、気を遣うことも多いのですが、今回のお宿はご主人と奥様の人柄に救われ、とっても癒され楽しかったデス。
お料理も雰囲気に美味しさ倍増・・・でした。
雪の自然ドッグランとでも言うのでしょうか・・走り回るトラキューは幸せそうで私もうれしくなっちゃいました♪
tamaさん&ポコちゃんコンビの旅行も想像すると楽しそう~♪

トラキューママ #- | URL
2009/03/01 07:38 | edit

きょうこさんへ

上げ膳据え膳を堪能してきました。(笑)
本当にワン好きのご主人と奥様で癒されましたよ~♪

確かに、飼い主冥利につきますね。
なんせワイルドとらきゅーですから、トラキューは走り回るのが大好きなんです☆
雪の中の散歩はワンは体重が軽いから良いけれど私たちはズボっ!ズボって埋まっちゃって大変だったんですよ。トラキューはどんどん走って行っちゃうし・・・大笑いでした。

トラキューママ #- | URL
2009/03/01 07:32 | edit

ありえすかさんのオーナーご夫妻はめっちゃ親切でしょ~!
そしてワンコのことを一番に思ってくれてはるし~♪
ワン連れにはほんと最高のお宿です。
絶対又行きたいから帰る時に年末年始の予約はいつ頃からした方がいいか聞いたもんね(^^ゞ

トラキューもめっちゃ嬉しそうに爆走してる~♪
キューちゃんがトラ君にチュッ!しながら走ってる写真なんて最高!

セィラ #- | URL
2009/02/28 21:44 | edit

ああ。。。
食いしん棒ばんざい女な私。。。
に。この美味しそうなお料理写真の数々。
ああ。。。
ああ。。
それだけでも充分魅力的なお宿なのに
雪の中で楽しそうに走るトラキューコンビを見ていると
ますます羨ましくなってしましました。
私もポコと旅行したいなぁ。

tamaさん  #3fSe.YNE | URL
2009/02/28 10:37 | edit

きゃっ♪ 
トラキューちゃんの雪と戯れる写真、愛情名札もバッチリ写ってるし
飾りたくなる写真だわぁv-238
こんなに楽しんでくれると飼い主冥利に尽きたことでしょう。

ワンコ連れのお泊りは、オーナーさんのお人柄でまったく居心地が違いますよね。
お料理もとってもおいしそうだし、何にもしないでご飯が出てくるのってほんと幸せv-10
スキー編も楽しみ楽しみ~っ♪

きょうこ #- | URL
2009/02/28 07:47 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
