LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

トラキュースキー編(笑っちゃいます) 

今週は全国的にお天気には恵まれず、長野もせっかく雪が降っても、次は雨・・と雪が定着しなくて困っていたそうです。

しかし、トラキュー一家は泊まったペンションにも恵まれ、初日も何とか滑れて良い旅のスタートを切ることができました。

さて、今日はいよいよこのたび本来の目的、トラキューを連れてのスキー編です。

最近犬OKのスキー場が減ってきているのですが、今回の岩岳スキー場もつい最近までゲレンデも遊べていたのが事故があってからゲレンデは犬NGになったそうなのです(残念
ですが、ゴンドラはOKなので今回はココ岩岳に決めました。
ゴンドラは本来犬一匹800円なのですがかばんに入れると荷物扱いなので無料(失礼だけど助かる~♪)

球児は前回同様スリングで・・今回はネエネが担当。
問題はトラです。10㎏近くあるトラは年々大きく重くなってもうすでに去年のリュックには入れそうにありませんでした。そこで去年のリュックよりも大きいものを選び、ダンボールで何重にも補強した底板を入れ、飛び出し防止の紐をつけ準備しました。

後は、トラキューパパがトラの重さにどれだけ耐えられるか・・・・それが問題です!

お天気は曇り晴れ・・・上のほうは時々吹雪いたりしましたが前日のことを思えばぜんぜん楽です

トラキューをスリング&リュックに入れていよいよゴンドラへ・・・・

お留守番じゃないって言うのが分かるのか、トラはリュックを用意すると自ら入ろうとするくらい喜んでいます。

トラキューはゴンドラOKまったく怖がりもしません。

    岩岳ゴンドラ


トラはゴンドラのゆれが気持ちいいのかはたまたお疲れなのか・・・笑っちゃいます

      岩岳・ゴンドラのトラの変顔

何度目かのゴンドラの動画を見てやってください。

         


こうしてゴンドラの上に行くと、今年初めての樹氷がお迎えしてくれました。

     岩岳5

樹氷の下でしばし遊ぶワンズ・・・

     岩岳樹氷の下で

草食犬ならぬ雪食べ犬と化したトラキュー・・・『あんまり食べるとお腹壊すよ!』

って、言ってるそばから・・・・

     岩岳6

さてさて・・・今回一押しのとっておきの一枚~♪超可愛い(って超親ばか・・恥)

     岩岳4


さてさていよいよスキーだよ~♪

先ずは、ネエネ&球児

    岩岳1

       


最近ネエネは年に一度しか滑っていないのに結構上手でもっと滑っているところを載せたかったのですが、顔が映ってるとかこれはダメ・・とかなかなか許可がでなくて・・・でも球児は安心して滑っていました。

さてさて問題のトラ&トラキューパパデス。

      岩岳10

ネエネは前から撮らないと球児が映らず、トラは後ろからじゃないと映らない・・と結構カメラマンも難しくてトラを中心にするとこれが一番マシなのでトラキューパパには我慢してもらいましょう・・・
トラは結構気に入って滑っています(笑)

       


食事をするところもちょっとアンティークな食堂のおばちゃまのご好意で外にテーブルと椅子を用意してもらってトラキューと食べられました.

滑っているとこの日は犬連れは我家だけだっただったせいか大勢の人に声をかけてもらって楽しいスキーでした。

岩岳スキー場を堪能することが出来てよかったよかった・・・・

      岩岳をバックに




この日も『温泉温泉・・』と口を開けば言ってる若年寄(ネエネ)のために温泉に寄って帰ったのですが、その前にトラキューパパが行きたかったところにも立ち寄って・・

行きたかったところというのは

その①

    銀色のシーズン駅

映画『銀色のシーズン』というスキー好きの人しか知らないかもしれない映画のワンシーンに出てくる駅が近くにあるというので・・・

その②

            ジャンプ台1

            ジャンプ台2

私たちが長野の近くに住んでいたのは丁度長野オリンピックの年でした。
だから、トラキューとジャンプ台も写真に撮りたかったんですって・・・・

なんだかんだといって、充実のスキー旅を送れて大満足のトラキューパパでした。

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。

2009/03/01 Sun. 00:00 [edit]

category: スキー

cm 27  tb --  

コメント

やえさんへ

遊びに来てくれてありがとう~♪
このペンションのご主人12月まではサラリーマンだったご夫婦で、お客様からいきなりもてなすほうになられたそうなのですが、もともと犬好きのご夫婦で本当に犬を連れて行く立場のことをよく考えてくださいりのんびり出来ました。『おもてなしの心』『人の温かさ』って本当にありがたいですね。
春と秋は裏庭をドッグランにしていてそれもとてもよさそうですよ。

不細工トラのゴンドラ編は好評でやっぱり犬好きの人の好きな表情なんだなぁ~って・・・
どこへ行くにも連れて行きたがるトラキューパパに時々はトラキューは迷惑じゃないかと思うこともあるのですが、スキーに関しては結構喜んでくれてるかな?・・・写真を撮っていてもいろんな表情をしてくれるので私も楽しいデス。(やえさんに褒めてもらってますます有頂天になったらどうしよう・・笑)

トラキューママ #- | URL
2009/03/05 11:47 | edit

きょうこさんへ

こんなトラキューに惚れていただきありがとうございます・・・v-402
キャバに限らずワンコの不細工顔ってなんともいえない可愛さがありますよね。埋もれてしわクチャクチャになってるトラの顔が愛おしくなり動画までとっちゃいました(笑)
運動神経は?ですけれど、どこへ行くにも連れて行きたがるトラキューパパは腰が痛くなるのを覚悟で頑張っちゃいました(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/03/05 11:38 | edit

楽しかったです~!

先日はこちらにあたたかいコメントをいただきまして
ありがとうございました!

スキー記事、とっても楽しみにしていたのに
遅ればせながら失礼しますー。

めちゃくちゃ楽しい記事でした~!
もう、一緒に行った気になって楽しませていただきました。
あたたかいご夫妻のペンション、素敵ですね。
お宿のよさはもちろんのこと、
結局「おもてなし」は、人の温かさと気遣いですよね・・・

ゴンドラのトラキューも、滑るトラキューもとっても可愛い!
こんなに楽しいことをたくさん経験して
トラキューは幸せだなぁ・・・

そして、雪の中に映えること!美しさが漂っていましたよ。
ドッグランでも秋の紅葉でも雪景色でも
トラキューコンビは、ほんと映えますね。

楽しい記事をありがとうございました(^^

やえ #BPN5p3.o | URL
2009/03/04 11:13 | edit

こんなことができちゃうなんてうらやまし~v-10
持つべきものはキャバズと運動神経だな。
ゴンドラのトラちゃんのお顔、最高!
ますますトラキューちゃんに惚れてしまいました~♪

きょうこ #- | URL
2009/03/04 00:04 | edit

youさんへ

トラキューパパやネエネのスピードにはついていけない私ですから、トラキューのアップをいっぱいとりたかったのですが、すぐに小さくなってe-263でも帰ってから何とか撮ったビデオで楽しめたので良しとしましょう(笑)
私は特別スポーツマンというわけではないので、いつの間にか私が一番下手っぴ~になっておりました。自己流のパパに習った我家一同ですのでお恥かしいですが、まぁ楽しいのでe-278デス。(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/03/03 23:11 | edit

まあちさんへ

バーニャカウダって言う料理なんですね。知りませんでした。
確かに私はワインを飲んだんですけれどよくあうお料理でした。トラキューパパはめっちゃ気に入ったので作らなきゃ・・こちらこそ教えてくださいね。

カメラは40Dが欲しくてたまらない私デス。
今回だってトラキューの雪遊びは全部フレームから外れてるのばかり・・・やっぱシャッタースピードが速くなくちゃだめなのか・・とインターネットのカメラのサイトばかりみています。
カメラじゃなくて腕かもしれないのですけれどね・・・
まぁ・・・何枚も撮ったので今回はそのうちの数枚はお気に入りの写真が撮れて満足満足デス。

トラキューママ #- | URL
2009/03/03 22:42 | edit

tajimarumiさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。
kiyomiさんにはいつもお世話になっております。
つたないブログですがこれからも遊びに来てくださいね。

神鍋スキー場は独身の頃主人とよく行きました。最近は八北高原スキー場ばかりですが、懐かしいです。
そうですよね、雪のあるところで育った方は皆さんなんでスキーがすきなん?って言いはりますよね。
雪国の方にしたら、なんでワンコを連れてスキーするねんっておっしゃるかもしれませんが、トラは結構喜んでくれてるので助かっています。スキー場でもウケてますよ・・(爆)
こんな変な一家ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。

トラキューママ #- | URL
2009/03/03 22:34 | edit

ゆうこさんへ

ゴンドラで埋もれるように不細工顔で寝ているトラには大笑いでした。
ホントにどんなにがたがたしてもびくともしないんですものね(笑)
スキーは行ったら楽しいんですけれど出不精の私は腰が重くてトラキューパパのパワーでついていってるって感じです。
キャバは寒いのが平気だから雪大好きですよね。とにかく水を飲まなくて良いくらい食べてました。ヒヤヒヤもんです。
スキーも滑れたし、樹氷の美しさ&温泉でこのたびは満足でした・・若年寄は温泉が一番だったかも・・・・最近若者よりもシニアのほうがスキー場では元気かもしれません。若者頑張れ!

トラキューママ #- | URL
2009/03/03 22:25 | edit

ryokoさんへ

来年こそは又雪が沢山あるところでリベンジ雪遊びしましょう・・・ってトラキューパパが休みかどうかで我家が参加できるかどうか・・・
平日確かにペンションも貸切だったし、スキー場も空いていていいこともありますが、土日皆さんと休みが会わない日もあるので・・・・寂しいこともあるんですよ。
外遊びは雪に限らず好きなので又一緒に遊んでねぇ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/03/03 22:18 | edit

ムクママヘ

アウトドアといえばそうなんですけれど、ワイルドすぎてちょっと恥かしいトラキュー一家です。
スキーのために夏休みを伸ばしていたくらいスキー好きなパパですから・・・私たちも必然的にスキー一家になってしまいました。基本私もネエネもインドア派なのでパパに引っ張ってもらわないとダメなんですよね。
スケート昔はよくやりましたよね。最近スケート場がちかくにないなあ~・・・

トラキューママ #- | URL
2009/03/03 22:10 | edit

tamaさんへ

お褒めにあずかり・・・お恥かしいv-402
トラも時々手が出て何度かリュックに手を入れさせたりしたんですよ。だけど基本的にはゴンドラもリフトも大丈夫、大人しく乗っています。ポコちゃんもきっと大丈夫だとおもうよ~・・だってワイルドトラキューで大丈夫なんですもの・・・

樹氷めちゃくちゃ綺麗でしたよ~♪
お天気に恵まれなかったのに、この景色は本当にみごたえありました。

トラキューママ #- | URL
2009/03/03 21:22 | edit

kiyomiさんへ

えっえええ~~~見返りハンサムって誰のこと~?(笑)
トラキューパパ喜んじゃってましたよ(爆)
でも10キロ近くあるトラを抱いてすべるのは結構大変だったみたい。それは見直したわ・・・。
トラキューはお水をぜんぜん飲まなくても良いくらい雪食べてました。お腹壊さなかったから良かったものの・・・今の雪はどこまで綺麗かどうか・・・キャバは寒さに強いよねぇ~!

トラキューママ #- | URL
2009/03/03 21:00 | edit

mikakoさんへ

スキー大好きのトラキューパパに連れられてどれだけスキー場にいったか分からない娘と私デスが、トラキューまで一緒になるとは・・(笑)
私は決して上手ではないのでパパやネエネのスピードにはついていけずトラキューのアップがなかなか撮れなくてこまりました。ファインダーを覗きながら写すのはなかなか大変です(汗)
トラはなんだかんだといってスキー大好きです!毎年自分からリュックにはいるので助かってます。

トラキューママ #- | URL
2009/03/03 20:56 | edit

モモママへ

> 年に一度のトラキューと一緒のスキーは今年で4年目です。(球児は3年)恒例になってきて来年も一緒に楽しめたらいいなぁ~って願っています。だってスキーにいけるって言うことはトラキューともに元気だって言うことですものね・・・v-421
>
> ネエネは水泳にしてもスキーにしてもフォームは綺麗なんです。決して一生懸命さを出さないのがかえって力が入らないでいいのでしょうか?私としたら、もっといい映像があったのでアピールしたら良いのに・・と思うんですけどねぇ~欲のない子です。

トラキューママ #- | URL
2009/03/03 20:50 | edit

セイラさんへ

> お姉ちゃんまだ治っていなかったんですね。ご主人が『もう治られたでしょうかね』っておっしゃったとき『若いですからねぇ~もう治ってるでしょう』っていっちゃったんですけど・・・早くよくなってね。
> ネエネは力の入らない滑りが得意です。(笑)でも、一番安定感があるかもしれません・・来年ネエネがいけなかったら球児は私担当です。あ~ネエネの存在は大きいヮ・・
>
> どこへ行きたいのかと思ったら何てことない無人の駅・・笑っちゃいました。何線かは私はぜんぜん知りませ~ん。パパは悦に入って写真とりまくっていましたけど(爆)
> ジャンプ台の写真・・良いでしょう~私は結構気に入ってるんです。わざとトラキューをメインにバックをぼかしたら、トラキューパパは『後ろがぼやけてる』ってダメだしするんですよ。分かってないなぁ~って・・・(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/03/03 20:49 | edit

めっちゃ楽しそうですぅ~(´∀`*)

トラキューたんもおりこうさんですぅ。
萌え萌え❤な写真もたくさん撮れてるし、おねえたんパパスキーうますぎです!
パパとの動画は、ママが一緒に滑りながら撮ったのかな?
それもまたすごいですね(^_-)-☆

運動神経抜群の一家ですなぁ★
素敵ですなり~

トラキュー御一家様お疲れ様でした!

you #- | URL
2009/03/03 17:40 | edit

どの写真もすっごくいいトラキュー兄弟の表情が撮れてますね!
かわいいですよ(^^)
スキーは結婚して以来、全く行ってないのですが、先日友人に、「今の主流は板は短めやでー」とか聞いて、月日が流れるのは早いなぁと感じております
今の車じゃ、雪道はちょっとムリかな。。って感じですしね(^^;

ペンション記事のほうのお野菜はバーニャカウダですね!
ワインを飲むようになってイタリアンなお店とかワインバーに行くと必ずというほどメニューに載ってます
おいしい作り方、また調べなきゃと思って、小さなフォンデュ鍋まで買い込んだ私
また教えてくださいねー

まあち #vQU5PwVA | URL
2009/03/03 15:18 | edit

すみません

最後の絵文字が入れたのと違ってビックリしています

載ってからの消し方が判らず 又書いてしまいました
ごめんなさい。

tajimarumi #- | URL
2009/03/03 11:29 | edit

始めまして

pan/jamの叔母です

ワンちゃんを背中に乗せてスキーされているのを見て
思わず おじゃましてしまいました(笑)

私は兵庫の主人の実家から我が実家まで神鍋スキー場や
氷ノ山スキー場(ご存知ですか)を通ります(国道9号線)
 
雪国に育った性か 雪が嫌いで  冬は千葉から帰省しませんが
今日は ワンちゃんのスキーの動画に思わず 笑って
しまいました (ごめんなさい)  
私にとって新鮮でした

ブログを始めて3週間で恥かしいですが
又お邪魔させてくださいねv-7

tajimarumi #- | URL
2009/03/03 11:16 | edit

スキー楽しそうですね~
ゴンドラ揺れてもおきないトラ君、大物だね。
トラ君雪は美味しかったのかな。
樹氷もきれいですね。
うちはだれもスキーやらないから、うらやましいです。

ゆうこ #- | URL
2009/03/02 22:50 | edit

遅い夏休みwのスキー旅行、堪能されたんですね~♪
やっぱ平日の旅行って、のんびりできていいなぁ^m^
ウチはウィンタースポーツをやらないができないので、
楽しそうでとっても羨ましいですよー!
スキーとかできないけど、いつか行きたいなぁ…
(あの寒がりな旦那が行ってくれるんだろうか?w)

ryoko #- | URL
2009/03/02 16:29 | edit

ステキなお宿に泊まって、楽しいスキーって最高ですね~
それに、ネエネちゃん、スキー滑るの上手だし
トラキューパパさん、かっこいいです~
家族で、スキーを楽しめるなんて、いいですね~♪

私は、昔スケートは滑った経験あるけど
スキーは、一度も滑ったことがありません。。。
だから、アウトドア派のトラキュー家がウラヤマシイ~!

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/03/02 14:12 | edit

ネエネ&パパさんのスキーテクに仰天!
すごーい!!
それにしても、ゴンドラといい、トラキューコンビは
なんて大人しくっていい子なんだーーー!
ポコなら、抱っこされて滑るなんて無理だなぁ・・。
(絶対じっとしてないだろう)

樹氷の風景があまりにステキすぎてうっとり。
ウインタースポーツが苦手な私。。
(だからってサマーも駄目だけど・・)
この光景だけでも生でみてみたいなぁ。。。

tamaさん  #3fSe.YNE | URL
2009/03/02 10:22 | edit

スキーに行っておられたんですね。
トラキュー一家の楽しそうな雰囲気がバンバン伝わってきます。
トラ君をおんぶして見返り美人ならぬ見返りハンサムさん。
カッコイイですよぉ~e-266
ママさんとねぇね。惚れ直したんじゃないかしら(^m^)
トラキュー君、お腹は壊さなかったかしら?

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/03/02 00:13 | edit

ステキなスキー旅行になりましたね^^
トラキューちゃんを抱っこしての
ネエネ&トラキューパパの滑りもめちゃくちゃすばらしいですが
それを滑りながら動画を撮れるトラキューママさんも素晴らしいです!
みなさんお上手でうらやましい^m^
トラキューちゃん、貴重な経験ができてよかったね♪

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/03/01 23:02 | edit

最後の写真、めっちゃ素敵~♪
名前札もバッチリ!写ってるしトラキュー同じ方向向いてふたりとも男前♪
駅はどこやろ?あの辺なら大糸線やんね~。

ゴンドラの中で寝ちゃってるトラキューが可愛くて笑える~(^^ゞ
パパさんはさすが!だし、お姉ちゃんも上手ですね♪
子供の頃からのパパさんのスパルタスキーのおかげかな(笑)
うちも娘にスキーなら抱っこさせられるけど、ボードでは絶対させられない!
ちなみに骨折まだ治りません(--〆)
どうやら結構ややこしい骨折だったみたいです。
でも、保険金が出るので私は儲かるかも~(爆)

セィラ #- | URL
2009/03/01 21:20 | edit

おお! パパさんがトラ君しょって華麗なスキー!
お姉ちゃんも上手!
運動神経ばっちしの親子さんですねえ。

トラ君も球児君も一緒で幸せそうです。
羨ましい限りです。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2009/03/01 17:44 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
