LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

悩み続けて早何ヶ月・・・ 

ネエネの卒業式の日のことです(ずいぶん前の話ですが・・・)

卒業式に行ってもネエネと一緒に帰ってくるわけでは無かったので帰りに
京都の名所に行って来ました。
私って本当に出不精なので京都に数ある名所もほとんど知らないのです。(恥)

帰りに寄ったその名所とは・・・・・・



こんな方がいっぱいいることで有名なところです。

         IMG_6347.jpg        IMG_6348.jpg 

  
IMG_6353.jpg        IMG_6379.jpg

普通神社には狛犬・・・ですがココは狐様(狐さんは巻物だったり稲穂だったりイロイロなものを咥えています。)
重いけれどデジイチを持っていってて良かったぁ~・・・お天気も良かったし結構綺麗に撮れて満足満足

もう有名ですからおわかりですよね。

行った先は・・・・・・『伏見稲荷神社』

CMなどでも有名な鳥居がいっぱいあるところです。
こんなに有名なのに京都に住んでかれこれ10年以上経つんだけどCMでしか見た事が無かったなんてホントに恥かしい・・・

っで・・・ついに見て来ましたよ~♪

        IMG_6620.jpg

これがあの千本鳥居か・・・・ってネ。

感激したんです。

&、最初は気持ちよかったんです。

おまけにこの鳥居は全部で何本あるのかしら?数えながら行こうかしら?・・・なんて余裕のあることを言っていたんです。

だけど・・・・

前に進んでも前に進んでも鳥居は続いています。
おまけにアップダウンの凄いこと・・・・・

      IMG_6380.jpg

途中で下ってくるおじいさんとすれ違ったので『もうこの先で終点ですか?』って聞いたら、
おじいさんが『マア、終わりっちゃぁ~終わりだけどね。』って涼しい顔で言われちゃいました。
でもそれは嘘でそこから山を一周するコースがあったんです。
30分かかるそのアップダウンのコース。めっちゃしんどかったです。
礼服を着てパンプスの私・・すれ違う参拝客の人から見たらへんだったでしょうねぇ~(笑)
だけどココまで来たら、もう最後まで行って全部お参りしたい・・・って頑張りました。

家族の健康・・ネエネの将来・・娘aのこと・・・色々考えお願いしながら
はぁはぁいいながらも神聖な気持ちで歩く・・・・

たまには一人で歩くのもいいもんだなぁ~~♪

帰りのくだりになるとすれ違う人に『こんにちは』なんていいながら・・・・ちょっと余裕も出来て

願い事を書く絵馬も伏見稲荷では・・・

     IMG_6624.jpg

可愛い~♪


上を見上げれば鳥居の隙間から見える空や木々はとっても綺麗で気持ちが良かったぁ~

    IMG_6387.jpg

やっと大鳥居のところまで帰ってきたら・・・・・

リュックを背負ったおじいさんおばあさんが凄いカメラを構えて写真撮影してるじゃないですか・・・

何をとってるのかなぁ~って興味深々近づいてみたら・・・

       IMG_6627.jpg

おじいさんおばあさんの隙間からコンデジで撮ったのですが、おじいさんおばあさんパワーは凄いです

おばあさん:『あなたそんなところで撮っていてもいい写真は撮れないわよ!』
       『こっちにいらっしゃい』・・・・・

私    : 『ありがとうございます』  パシャ


     IMG_6629.jpg
今度は柵を入れずに撮ってみました。

そしたら・・・おばあさんが来て私の撮った写真を見て

『あなたこれは良くないわ・・』
『ねえ・・これどう思う?』って横にいたおじいさんおばあさんに意見を聞きだしました。

そしたら別のおじいさんが
『これはこの柵がこんなところにきちゃダメだよ。もっと上に↑持ってこなきゃ』

私:『はぁ・・・なるほど・・』

おばあさん:『ほら撮ってみなさい』

      IMG_6631.jpg

『ほらぁ~こっちのほうがいいわよねぇ』『うんうん・・』てな感じ!


っで・・・そこから私の写真で写真談義が始まりました。

私がたまたまデジイチを首からぶら下げていたので話しかけてくれたというおばあさんたち、
私が『本体を買い換えたいと思っているんだけど、レンズも暗いのでレンズも欲しいし・・』って
話すと・・・

おじいさんが『そりゃあんたその○○に買い換えるくらいだったらわしの○○に買い換えたほうが
良いに決まってるよ!』ってアドバイスをくれ、

私が『ぇ~でもそれは高くて手が出ません』って言うと横からおばあさんが
『そりゃそうよまだまだ若くて(おばあさんそれはちょっと言いすぎです。私はもう十分結構な年ですョ笑)子どもにお金がかかるときなんだから他所のおうちの家計状況も知らないで言っちゃだめよ・・』と突込みが入り・・・(爆)

写真ひとつで年代を超えて話が盛り上がりました。

ちなみに・・・・・・・

おじいさんおばあさんの集団が持っていたカメラ&レンズは私にとっては憧れの・・・

     IMG_6391.jpg

もう何ヶ月も本体を買い換えようかどうしようかと本当に毎日カメラのサイトを見ている私・・・

知っている人には『まだ悩んでるの?』なんていわれそうだけど

私にはとっても大きな買い物・・・『贅沢って言われないかしら?』なんて周りの目を気にしているところもあって・・・(小心者だヮ)
でも、やっぱり写真って面白いって思うと欲しい~~~

こつこつ貯めた500円玉貯金もそろそろ本体だけなら買えるかなぁ~ってくらい貯まってきました。

後は、一人でお出かけの時に必需品と思われるカーナビにするか・・・・・

決断は2つにひとつデス。

あ~・・・決断力の無さ!
毎夜毎夜悩んでいる私デス。

今日はトラキューの出演はありません。
ひたすら私のぼやきで終わって申し訳ありません


   




















2009/03/23 Mon. 14:13 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 12  tb --  

コメント

YOUさんへ

私の決断力のなさは自分でもイジイジしてるなぁ~・・・って思っちゃうわけです。
確かに・・悩んでいる時が楽しいのかも・・・ということにさせてもらおう~っと・・YOUさんいいこと言ってくれました。e-466

お友達絶対連れて行ってはダメですよ(笑)
卒倒するの間違いなしって言うくらい鳥居だらけですから(爆)
でも圧巻ですし、一度は見られてもいいかも・・・・
最後までおまいりするには時間とスニーカーは絶対必要でけれどねv-392


トラキューママ #- | URL
2009/03/25 09:00 | edit

mikakoさんへ

私なんてな~んにも分かっていないのに欲しいって思っている
んですから・・だから躊躇してるんですけれどネ
でもおじいさんおばあさんパワーは凄かったし、いいなぁ~っておもいました。みんなで楽しそうで・・・

確かにデジイチ持ってるだけで上手って思われるのはちょっとドキドキですよね。
もっと腕を磨かなきゃ・・・

千本鳥居初めて見ました。良かったですよ。
でも、行かれる時にはスニーカーでリュックを背負ってのほうがお勧めです。あっあのかばんはリュックにもなるんだった~いいなぁ~~♪

トラキューママ #- | URL
2009/03/25 08:55 | edit

tajimarumiさんへ

ホントに・・東京に住んでいる時に東京タワーに行かなかった
見たいな感じでしょうか(笑)
京都を制するには何年かかるか・・・
新しいカメラを買うことが出来たら京都めぐりをUPする
ブログも考えようかなぁ~・・・

息子さんめちゃくちゃ優しいですね♪羨ましいです。
私にも娘たちがそんなプレゼントをしてくれるようになるのは
いつのことでしょう~

トラキューママ #- | URL
2009/03/25 08:50 | edit

Kiyomiさんへ

もうメチャクチャ頑張りましたよ・・・
先がどこまであるかわからないから行ってしまった・・
っていう感じなんで今度行くときはしり込みしちゃうかも(笑)
ワンが一緒なら頑張れると思うんですよね・・・
実は一匹ワンにあったんです。境内はダメだと思ったんですけれどあの山道はどうなんだろう~?調べてみる価値あるかも・・・

トラキューママ #- | URL
2009/03/25 08:30 | edit

若菜ママへ

そ・そうですよねぇ~・・・
やっぱカーナビですよね・・・・
私もそう思うから未だに踏み切れないでいるんです。(トホホ)

もともとカメラのために始めた500円玉貯金・・・
目的が変わるか・・両方一度に手に入れるまで頑張るか・・
悩み多き毎日デス。(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/03/25 08:23 | edit

ryokoさんへ

ryokoさんなら絶対このレンズに食いつくと思いましたヨン(笑)
おじいちゃんおばあちゃんパワーは凄かったですよ!
&全員が凄いカメラとレンズ・・・ヨダレたらたらでした。
楽しかったデス。やっぱりカメラ談義はいいよね。

実は途中でワンコに会ったんです。
いいのかなぁ~って思ったんですけれど・・
私も確認していなかったんですけれどあの山のアップダウン
コースはワンコがいたらがんばれるかなぁ~・・・

トラキューママ #- | URL
2009/03/25 08:20 | edit

すっすっすごい!!
鳥居、鳥居、鳥井みゆき(^-^;) ですね。

私の友人で、鳥居恐怖症がいます。
きっと、彼女はこの鳥居の前に立ったら気絶間違いなす!です。
と、それはいいとして(^-^;)

本当、最近はカメラって流行ってるんですね。
都会のカメラ女子なる方々など、TVでも結構取り上げられてるのを見かけます。
あのズシッとした感触を手にしファインダーを覗きシャッターを押す。
家電量販店で立派なカメラマンになった気分でそんな真似事をして満足するのは私だけ??
とりあえず、デジカメで精一杯のあたすです(^-^;)
なんせ、先立つ物が・・・・。

たやすく手に入る物ではないし、ゆーっくり悩んで考えて(その間が楽しいハズ♪)これからも素敵な写真を撮ってくださいね★

you #- | URL
2009/03/25 05:15 | edit

千本鳥居って実際に見たらすごい迫力なんでしょうねぇ♪
わたしはカメラに関して超勉強不足なので
イマイチレンズのことはわからないんですよねぇ^^;
いつかはこのレンズが欲しい!!!って思う日が来るかなぁ(笑)

デジイチでおでかけするようになってから
他人に「(自分達の)写真を撮ってもらえますか?」って
声をかけられることが格段に増えました。
責任重大でいつも焦りながら撮らせてもらってます~(汗)

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/03/24 11:59 | edit

すごく素敵なアングルですねv-218
伏見稲荷ってkiyomiの近くとは・・・行って見たいわ

東京でも江戸っ子は東京を知らない人いっぱい居ますのも
京都を制覇するには どれ位かかるでしょうね

おじいちゃんおばあちゃん 元気v-237
私もデジカメ欲しかったの
息子が浅田真央ちゃんがCMしている
orinnpasuを買ってくれたんです
トラキューママさんみたいに
撮れたらいいな~

tajimarumi #- | URL
2009/03/24 09:37 | edit

我が家からここ、近いんですよ。
一緒に行きたかったです。って、卒業式の日、私仕事休めなかったんですよね(>_<)
稲荷山登って降りはったんですか?
凄い。私結婚前に旦那と行って、途中で引き返したきり。
チャレンジしようと思いつつ、あの道を思い浮かべては断念してます。
ここって、ワンコNGでしたよね…? 違ったっけv-356
共通の話で盛り上がって、良いですねぇ。
年代が違うと感じ方も違うから面白いですよね。

カーナビ。私みたいに道を知らない奴だと必需品です。
たとえ違う道を案内されたとしても、修正もしやすいですからね。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/03/23 20:29 | edit

すごい!鳥居の数!
目がくらみそうでしたv-356

私だったら・・・
そうですねぇ・・・ 迷いますがぁ・・・

一人集合しちゃうトラキューママさんには
カーナビをお勧めします。v-413 くくく。
でもね、でもね・・・
カーナビ付いてても思い通りに着かない人がココにいますが・・・ナニカ?v-403

若菜ママ #- | URL
2009/03/23 17:15 | edit

私が欲しい、白くて長いのだーっっ!!(爆)
(でもちょっと大きく見える?2.8Lでしょうか??)
いいないいな♪
私も持ってらっしゃる方とカメラ談議してみたい^m^
きっと勉強になるだろうなぁ☆
おっと!カメラ&レンズ話に食いついたけど…
千本鳥居、素敵♪
ハイキングのつもりで行ってみたいな^m^
コチラは…ワンコNGですか?

ryoko #- | URL
2009/03/23 14:42 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
