LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

祝!優勝♪ 

優勝!

昨日のWBCは大興奮の我家でした。
丁度休みだったトラキューパパ&ネエネの叫び声はきっと近所中に響いていたと思います。

それにしてもイチローはさすがの運を持っていますよね。
私としては球児がでていなかったことが残念でしたけれど・・・

代わりに僕がココで頑張ったよ
        コピー ~ IMG_6791

パパ直伝のフォームでイチローに画面を通じてアドバイスしていたんだ!こうやってね・・・

      コピー ~ IMG_6792

阪神の試合じゃないから兄タンは出番が無いからってちょっぴりふて寝・・・


暇だぁ~~~

IMG_6765.jpg





今週は寒さが戻るらしいのですが、お散歩途中でもさくらがチラホラ・・・

すぐにあたたかくなる=フロントライン

っと思っていたのですが、今年は思い切ってこれを買ってみました。

       コピー ~ IMG_6779

カタンドッグメタル

       コピー ~ IMG_6780

キャバ仲間にはこれを使用している人が沢山いて以前からどうしようかなぁ~って思っていたんです。

二匹分は一気に散財なので痛いのですが、長い目で見れば絶対お得だし、今年5歳になるトラにとって(少しずつ老体になっていくので・・・失礼)皮膚への影響も心配ですから・・・・・・


ところが送られてきたのを見るとチェーンがついていな~い!

ワイルドトラキューのこと簡単なチェーンではすぐに取れてしまいそうで超不安
どなたかいい方法はありませんか?
だって結構高価なこの代物落としたくは無いですもの・・・・・・・

2009/03/25 Wed. 08:10 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

コメント

Kiyomiさんへ

我家は、あのおかげであれはビデオに録画DVDは
パパ優先ですから・・・・ネエネはショッ~ク!
『あの』『あれ』でわかるのはKiyomiさんだけかな?(爆)

メタルの皮ひもまだ買いにいけてない私・・・
いつもこんなんです・・暖かくなるのにね
のんびりというかズボラな私デス(トホホ)

トラキューママ #- | URL
2009/03/28 07:59 | edit

mikakoさんへ

二度も落とした人がいるんですか?
トラはよく首をカキカキするからしんぱいだなぁ~・・・
我家はこれを落とした時点でもうフロントラインに逆戻りの
覚悟で買いましたよ(笑)

球児の活躍は無かったものの優勝して盛り上がったここ数日、楽しかったで~す。
これからペナントレースがちょっぴり不安ですけどなんだかんだって理由をつけて盛り上がるトラキュー一家です(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/03/28 07:49 | edit

ryokoさんへ

皮ひも買いに行ってきます・・・
3ミリ幅で大丈夫なんですねぇ~・・・
ワイルドトラキューでもだいじょうぶかなぁ~?
でも、こうやってアドバイスもらえると一人で悩んでいるより
助かる~♪ブログって良いよねぇ・・・・

野球興味ない人にとっては『何興奮してるの?』って
感じでしょう?パパも新聞買ってるところを友達にみられて
『もったいない!』っていわれてました(笑)
浮かんだ顔の中に我家も入ってました?(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/03/28 07:01 | edit

ムクままへ

イチローはやっぱり運をもってますよねぇ~・・
あのヒットの残像は鳥肌が立ちました☆
あの日のビデオで何日盛り上がれたことか(笑)
今度はペナントレースなんだか大丈夫?って
心配なんですけれど・・球児頑張ってよ~♪

メタル皮ひも急いで買いに行ってきます。

トラキューママ #- | URL
2009/03/28 06:55 | edit

セイラさんへ

ネエネ曰く『原の選手起用はわからん!』・・・・って
だけど球児は調子が今イチだったから本当はホッとしてたんです。その分休みだったパパ&ネエネが近所中に響き渡る声で応援してましたから盛り上がりは凄かったですよ!

手芸やさんに早く行かなきゃとおもっていたのに風邪でダウン
早くつけなきゃ暖かくなっちゃうよ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/03/27 17:37 | edit

つるさんへ

私も一度落としてしまったら次はあきらめてフロントラインに
戻るつもりで思い切って買っちゃいました。
買うまで2年余り悩みましたもんね。我家もアレルギーは今のところ無いのでフロントラインで今までは不都合なかったんですが、聞くところによるとフロントラインはノミダニが毛につくことはあるとのこと・・・犬には影響なくても家に持ち込まれてしまったら・・・と、ドッグラン大好きで危険性大・・・というのも思い切った理由のひとつでした。
まだ皮ひもを手に入れていないので(早く買ってこなきゃ・・)使用した感じは又後日ご報告しますね。ワイルドトラキューで大丈夫だったら、きっとティチャぺチャンたちでも大丈夫とおもうヮ☆

トラキューママ #- | URL
2009/03/27 17:33 | edit

昨日は一晩中ニュースのハシゴしてはりましたわ。
勿論、私はアレを見る為に、メインのTVは死守したけど(^m^)
最後、球児に投げて欲しかったよねぇ。
ベンチが決めた事とは言え。ちょっと寂しかったです。

メタル。私も悩んでます(>_<)
早くしないと季節が来ちゃうよなぁ(^^;

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/03/25 18:45 | edit

これ以上ドキドキさせられる試合は当分ないだろうなぁってぐらい
最後の最後までドキドキさせられましたよねぇ(笑)
球児くん、出番がなくてほんと残念だったね~^^;

メタルは我が家も悩み中なのですが・・・
チェーンは2回切れてしまったって人を存じ上げております。
(もちろんメタルは2個とも紛失><)
皮ひもの方が安心かも。

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/03/25 15:29 | edit

気がつけば、満面の笑みのイチローしか記憶にない…
このWBCは全然見てませんですた^^;
優勝したのを知ったときに、
熱狂的に喜んでる顔を(数人)思い浮かべましたよ(爆)
メタルのチェーンは、皮紐にしてます。
セィラさんの仰るように、金属チェーンではドライヤーのときにヤケドしそうだし。
ウチは巾3ミリくらいの皮紐だけど案外丈夫で、
何かに引っ掛けてムリヤリ引っ張らなければ切れないですよ^^b
カイカイなどで引っかからないように長さ調節すればいいしね^^
1度切れたことがあったけど…ハーフチョークの出っ張りにかかってて、
ムリに引っ張ったら切れちゃった(私の不注意^^;)
そういうことをしなければ、2年は持ちますよ^^b

ryoko #- | URL
2009/03/25 15:13 | edit

WBC ほんとヒヤヒヤしながら見てましたよ~
確かに 球児クンの出番がなかったのは
残念だったね。。。
でも 流石イチローだったね~♪
世界一になって、ほんと嬉しい一日でした~
晩ご飯の時も、パパさんと理由を付けては
かんぱ~~いをしてました~(笑

メタル 私も色んな人のブログで目にしてるけど
チェーンが付いてないのね~!
また、感想を聞かせてね~~~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/03/25 14:18 | edit

ハラハラドキドキの見てるほうが疲れる試合でしたね~。
野球は全く興味ないんだけど父が見てるし一緒に見てたけど
私は途中でウトウトしちゃって目覚めたら10回でした(笑)
最後の締めは球児じゃなかったから、きっとトラキュー家は
残念がってるだろうなと思ってました(笑)

メタルはボールチェーン付きのSHOPで買ったけど、今は
革ひもに変えました。
シャンプーして乾かす時チェーンだと熱くなりそうで気を遣うしね~。
革ひもは結構丈夫だし手芸屋さん行けば太さも色々ありますよん。
太すぎると結びにくいけど(^^ゞ ほどけない結び方ってあるんですよね?
パパさんならご存知なのでは~♪

セィラ #- | URL
2009/03/25 12:53 | edit

私も一球速報とワンセグで観てました(笑)
祝優勝!ですよね~^^ほんと♪
最後は球児くんが締めてくれると思ってたから
私も残念に思いましたよ。
でも、トラキュー家の球児くんがしっかりと・・・^m^

メタル、買われたんですねぇ!!
我が家も未だに迷い中。。。
ずーっと付けてないとイケナイって言うのと、
日中留守してる間に首カキカキとかして足が絡まったりしないのかなぁ??
なんて心配もありつつ、でも体の事考えるときっとこっちの方がいいよなぁ~・・・。
でも、ティチャペはアレルギーとか無いからフロントラインでもいいかなぁ~って思ってみたり。。。
去年はチャペルのお腹に虫がわいてしまったから、
今年はしっかり対策したいんですけどねぇ。。。
うぅぅ。。。どしよ。・・・って迷ってる間にどんどん暖かくなってきそうです(苦笑)

つる #- | URL
2009/03/25 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
