LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

明るい春&ガ~~ン! 

家に花があるって言うのはいいものですねぇ~~~~

      IMG_6825.jpg 

ネエネはこのところ送別会続き・・・
クラブに入らずバイト三昧だったネエネですが、バイト先では友達も沢山出来たみたいで・・
最後に働いていたところでは『バイトでこんなに送別してもらう子はあんたが初めてや・・』って
言われるくらい、若い子からおばさんまでいろんな人によくしてもらったようです。
社会勉強させてもらい、親なら反発する躾けもしてもらい・・・少しは成長した娘を見て
本当に感謝感謝デス。ありがとうございました。


さて・・・・・

近くの公園のお花見が早まったと回覧板がまわってきたとたん
花冷え・・・とでもいうのでしょうか・・今朝トラキューパパを駅まで送っていく時、フロントガラスが
凍っていました。(今はいったい何月やねん
だけどトラキューパパは雪が降る~~と喜んでいます。

私は・・・この気温の変化についていけません。風邪を引いてしまいました。
今点滴をうってもらって少し楽になったので横になる前にPCチェックをしていまし



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお散歩にデジカメは離せません・・
ご近所情報を記録しておこう・・っていうことで(笑)

ちなみに昨日、散歩に行こうと玄関をでたら我家の玄関脇の花壇のムスカリがいつの間にか
大きくなっていました。

      IMG_6808.jpg

最近はお花の手入れをまったく怠っている私・・・・
そろそろ頑張らねば・・・・

ほったらかしの割りに元気な葉を一杯つけているのがバラ

        IMG_6809.jpg

少しつぼみをつけてきたら今年は思い切って剪定して大きな花をさかせてみたいなぁ~・・・

お散歩も近所のお花をみながら楽しい時期になってきました。

さて、お散歩コースの桜は・・・・

      IMG_6807.jpg

う~ん・・・・・・・・・・・


この状況では次の土日の桜祭りは今年は寂しいものになるかもしれません・・・・・・・・
(最初の回覧板が回ってきたときはめちゃくちゃ暖かくてこんなんじゃ絶対花は散っててお花見できないよねぇ~・・・って言ってたんですけれどその後急な冷え込み・・主催者側の人は本当に判断迷いますよね・・・・お気持ちお察しします。私は咲いていなくても行きますからねぇ~ファイト!)

さて、こんなにしんどいのになぜブログの更新をしたかというと・・・
めっちゃショックなことがあったんです。

頭、モウロウしながらも今日もデジイチの価格のチェックを・・・というのも
最近価格底値が上がり始めているなぁ~って思っていたのです。

そうしたら・・・・・・

ガ~ン!!

このままでは大変!って言うくらいあがっています。

これは迷っている場合ではない・・・・

っと・・・・・・・・・・・・


へそくり貯金箱を引っ張り出してきました。

          IMG_6826.jpg

罰金と書いてありますが別に罰金の時に入れていたわけではありません(笑)
あくまで私のへそくり500円玉貯金です。(そんなことはどうでもいいのよ・・)

しか~~し!

今まで隠していたところにおいたまま『ポトン・ポトン』と500円玉を入れていただけだったので
その入れたときの音の変化で
『うんうん(ニンマリ)大分たまってきたぞ』

この分なら3分の2以上はたまったはず・・


と思っていたのですが、今日開けてみようとテーブルに運んできたら・・・・

嫌な予感です・・・・

以外に軽い


思ったよりはたまっていません・・・・

カメラの本体分くらいは絶対あるって信じていたのに・・・・・

急に不安になってきました。

        IMG_6828.jpg

それでもこのときは半分以上はある!って信じていたんです。







ドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








       IMG_6829.jpg


私の期待はガラガラと崩れ落ちました

数えてみたら・・・・・
    
       IMG_6831.jpg

ぴったし4万円・・・・・

下取りカメラ代を入れても手が届きません・・・・・・・・

仕方がないので

      IMG_6832.jpg

もう一度封印しました(トホホ・・・・・)

このまま価格が上がり続けて品薄になってきたらどうしよう・・・・
どこからか資金調達してくるべきか・・・・

あ~熱が上がってきた・・・・・

もう寝ます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PS:
てなことを書いていますが、ショックはショックでしたが私にとってはまだ買い時じゃないって
神様が言ってるのかもしれないとおもい・・・なるようになるわと開き直っていますのでご安心を(爆)
ご縁があればお金がどこかから湧いてくるかもしれません(笑)・・・・んなことはないか・・



2009/03/26 Thu. 15:41 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 16  tb --  

コメント

ムクままへ

ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。
3月末以来色々あってPCからとうざかってしまっていましたが
復活しましたのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

フリマには遅れていってしまったのでお話できず残念でした。
またお会いした時はトラキューと遊んでやってくださいね。

また封印するところが自分でも小心者だなぁ~って笑っちゃいましたが、よく考えると&みんなにも言われたんですがカーナビは変えるんですよね。
卵が先か鶏が先か・・・みたいにカメラが先かカーナビが先か・・・悩んでいます・・・・・・・(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/04/04 12:50 | edit

若菜ママへ

お返事遅くなってごめんなさい。
&ネエネに温かいお言葉ありがとうございます。

無事社会人のスタートを切ることが出来ましたがさてさて
これからが大変なのに・・と親は心配もしています。

500円玉貯金がっかりでした(トホホ)
可愛いなんて・・・嬉しいv-402
思わず封印してしまいましたが、よく考えれば4万円で
カーナビは帰るんですよね。
カメラが先かカーナビが先か・・・迷うところです(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/04/04 12:45 | edit

YOUさんへ

ご無沙汰してしまってすみません。
すっかりさくらの花も咲いて季節が進んでいるって感じですよね。止まっていてはダメですよね。頑張ります。

一人暮らしをしたことの無い私・・・私だったら絶対寂しくて恐くて根をあげると思うんですが娘はルンルン・・・親は複雑ですヮ

500円玉貯金は自分へのご褒美のつもりで頑張っています。
絶対ゲットしてトラキューを撮ってアップしますからねぇ~♪
待っててくださいね(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/04/04 12:42 | edit

きょうこさんへ

ご無沙汰してしまいました。
体も心も復活してきましたので又よろしくお願いします。

娘の躾けというてんでは私は自分自身がダメダメ人間なので恥かしくて大きなことは言えないのですが、人見知りではあっても心根は優しい子だとそこだけは信じてやっています。
だから周りの人に恵まれよくしていただいたこと本当に嬉しいです。

500円玉貯金私もふたが開いたら絶対使ってしまうと思い、
ビンとか缶を使えば元手はいらないのですが、わざわざ100均で缶きりで開けないといけないタイプを買ってきました(笑)
でも、今回開けてしまったので誘惑に負けちゃうかも・・・
イカンイカン!時間はかかってもがんばりま~す!(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/04/04 12:36 | edit

tajimarumiさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまいました。
ネエネは比較的インドアの子で私の一番のしゃべり相手だったのでやっぱり寂しいですね。
体調を崩したのも季節の変わり目&いろんな『気』の問題もあったのかもしれません。でも、さくらの花の開花と同時に心も明るく頑張ります。

500円玉貯金・・・先が長いんですけれどいつも自分のものは一番後回しになるのでそれだけはこつこつたのしみにしています。(笑)

S48ねん頃・・・年がばれますがそのころ主人はその地域の中学校に通っていたはずです。ちなみに私は隣の校区の中学生・・もしかしたら町ですれ違っていたかもしれませんね、不思議なご縁です。

トラキューママ #- | URL
2009/04/04 12:27 | edit

Kiyomiさんへ

本当に人は財産ですよね。
人見知りのマイペースなネエネですが、外では何とか
頑張っていたんでしょうか?親の目から見てもよく動く子になったなぁ~って(家では別ですが)バイトの皆さんに感謝デス。

花壇私もこのごろほったらかしですよ・・・先日もご近所さんに指摘されました。暑くなる前に少し手を入れないと・・
いい季節になってきましたものね。お花見も楽しみです。

500円玉貯金、今の倍貯めようと思うと大変です!
でもカーナビとデジイチ&レンズは絶対ゲットするぞ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/04/04 12:21 | edit

まぬ太郎さんへ

お返事がすっかり遅くなってしまって申し訳ありません、。

年がら年中風邪を引きやすいタイプで時々ダウンしてしまうんです。見かけからは想像できないってみんなから呆れられてます。
今回はネエネの独立に向けて私の気分が落ち込んだり・・・
も重なったのかなぁ~自分じゃ能天気な人種だとおもっているんだけど・・・
家ではわがままなところもあるんですが、結構外では頑張ったんでしょうか?周りの人に恵まれたようです。

デジイチ良いですよね。実は私もCANONを使っているんです。でも何もわからないときに買ったので、今は明るいレンズとシャッタースピードのもう少し速い40Dが欲しくて500円玉貯金を頑張っているところです。手に入るまで頑張るぞ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/04/04 12:17 | edit

ゆうこさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまいました。e-466

ネエネの入社式も無事終わりました。
マイペースな娘なのでどれだけ社会に溶け込めるかと
心配していましたが、以外に年上の人にも可愛がってもらい
娘の家とは違う一面を見た感じがしました。

ムスカリ・・可愛くて大好きで花壇のぐるりと大きな鉢に
ムスカリだけを植えています。普段は何なの?って感じでしょうが花が頭を見せだすとその可愛さは今まで我慢してきた甲斐があったって感じです。今が一番綺麗かなぁ~・・・

定額給付金・・・我家は税金の支払いに消えていくことでしょう・・(トホホ)

トラキューママ #- | URL
2009/04/04 12:03 | edit

トラキューママ プチおひさです~

「そらさく屋」フリマの事がUPされたらコメントを
残そうと思ってたけど、まだUPしないので
コメント書いちゃいます~

500円貯金で、4万円も貯まるなんてすごいやん~
でも もう一度封印したってとこが
トラキューママらしいね~(爆)
神様がまだ買いどきじゃないって言ってるんだよね~
その内に、自然と買う方向に導いてくれるといいね~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/04/03 17:47 | edit

ネェネさん、お疲れ様でした。
お花って、いくつ貰っても嬉しいですよね♪
疲れた心も癒やされます。バイトでもたくさんの辛いことや楽しかったこと。。。全て花のように華やかな気分になれますよね。本当にお疲れ様でした。

貯金箱・・・。見てて思わずかわいいな~トラキューママさんv-345って思ってしまいました。ゴメンナサイv-398v-356
だってね、ちゃーんとまた封印しちゃうんですもの。
私だったら、開けたらこの際だから~って使っちゃいます。きっと。。。
頑張って貯めてくださいね♪

若菜ママ #- | URL
2009/03/29 11:08 | edit

ネエネさん、お疲れんこでした。
とーっても、いいチャンだから皆に可愛がってもらえるんだね。
きっと、これかも心配なす!ですな★

トラキューママの500円貯金残念でしたね。
すっごい期待して開けたのにね(*^m^*)
でも、また閉めたんだし頑張って貯めてくらさ~い♪
購入した際には、激写しまくり&up待ってまーすyo

you #- | URL
2009/03/29 02:29 | edit

ネエネちゃま、祝v-252ご卒業☆
いろいろな年代の方に可愛がっていただけたのは
ネエネの魅力ですもの。
良い娘さんに育てたトラキュー家にいただいた花束ですよ。
うれしいですね。

500円貯金箱持ってるのに、たまらないなぁ。。。
たまにお財布に500円玉が集まって何枚も投入。
よっしゃ~!・・・と思っても、給料日前に貯金おろしたりして
何やってんだか~ワタシ(笑)

ゆっくり休んでお花見に備えてください。 お大事にね。




きょうこ #- | URL
2009/03/28 07:09 | edit

この気候では風邪引きますよね
お大事にしてくださいね

女の子さんがいて羨ましいです
よく娘と買い物へ・・・なんて聞きますが
いいなあ~1度でいいから言ってみたいわ(笑)

私も500円玉貯金してま~す
デジイチって そんなにお高いの?
私が姑なら 買ってあげたい・・・・(笑)

そうそう茨木には S48年頃から2年位上中条
の社宅に住み 和歌山に転勤しました
同じ時期ご一緒かしらv-236

tajimarumi #- | URL
2009/03/27 22:05 | edit

ネェネ、バイトお疲れ様。
バイトで知り合った人たち、素敵な宝物・財産になりましたね。
社会人になっても、無理しないで、頑張ってくださいね。

お花、あちこちで咲き始めましたね。
トラキューママさん家の花壇も花がいっぱいですね。
我が家もなんとかせねばv-356

貯金箱。私も500円貯金してるんですが。
ここ2~3年、財布の中から貯金箱に行かず、子どもの元に行くので、全く溜まってません。
持ってみたら、あまりの軽さにビックリv-399
トラキューママさんの40,000円には程遠いわv-406

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/03/27 07:57 | edit

風邪大丈夫ですか?
寒かったり、暖かかったりで身体も調子悪くなりますよね。
お大事にしてくださいv-22

お姉ちゃん、バイトお疲れ様でした。
みなさんに大事にされて素敵な方なのですね。

デジイチいいですよ~v-212
我が家はcanonです。
貯金がんばってくださ~いv-19

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/03/27 01:21 | edit

ネェネはバイト頑張ってたんですね。
真面目に仕事してたから、皆さん御祝してくれたんですよね。

トラキュー家のムスカリも元気に咲いてますね。
花壇のいい彩りになってくれますよね。
うちもデジイチの道のりが遠いわ~
うちの市は定額給付金もまだまだらしいし・・・

ゆうこ #- | URL
2009/03/26 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
