LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

呆れました。 

今週のトラキューパパのお休みは金曜日と土曜日の二日間、

今シーズンスキーに行こうと思うと雨が降ったり暖かくて雪が無かったりと
スキー好きのパパにとってはめちゃくちゃストレスたまりまくっていたようでした。

休みになるとスキーに行きたいオーラが凄くていつか言い出すんじゃないかと思っていたのですが、

ついに・・・・・・・・


ついに・・・・・・・


『スキー行ってくるヮ』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とはいっても、近場のスキー場はもう雪が無くスキー場自体オフシーズンになっています。
これからは長野あたりまで行かないと滑れません。

しかも、経費節約となれば土日高速料金1000円を利用しないてはありませんよね。

となると今週は土曜日のみ・・・・・・


昔子どもたちが小さい頃はそれこそ『日帰り長野スキー』もしょっちゅうでしたが、
最近はお泊りばかり・・・

しかも、トラキューをいつも見てくれていたネエネは就職でもう家にいません。
ということは・・・・・・




私もお留守番・・・・・・そして、



トラキューパパ一人で『日帰り長野スキー』

そうなんです。

トラキューパパは昨日一人で長野に出かけていきました。

土曜日になると同時に車で出発

デジイチとコンデジも持って・・・
(娘たちは自分ひとりなのに誰を撮るの?って不思議がっていましたけれど・・・笑)

不思議なことに1000円ではなく1200円の高速料金を確認して無事長野に到着。

午前中は重たい雪ながらガンガン滑って写真を撮って・・・・

       IMG_6563.jpg


午後からは季節はずれの吹雪(したほうは雨)だったので早めに切り上げ

写真を撮りながら・・・・


           IMG_6573.jpg

           この構図私的には大好き!トラキューパパ結構写真上手かも・・・・・・

      IMG_6578.jpg

温泉に入り~~~の・・・・

無事夜10時半ごろ帰宅したのでありました。

さすがにスキー&長時間の運転で腰が痛かったらしいのですが、
今朝もちゃんと5時45分に起きて出勤していきました。

って~~どこまでスキーが好きなんだぁ~!

って呆れた留守番組でした。
自分だけ楽しんじゃってさぁ~・・・ってちょっぴり行きたかった私・・・

留守番のトラキューは車の音がしたとたん玄関で鎮座してパパをお出迎え

無事帰ってきてくれてよかったぁ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トラキューパパもパパ禁断症状が出るのがわかっていたので前日はトラキューに大サービス。


お散歩で桜を見つけて


       IMG_6902.jpg


球児は木の上もへっちゃら・・・・・・・



だけどトラは・・・・・・・・・



どこまで『へたれ』なんでしょう~


       IMG_6903.jpg


顔半分、それじゃぁ覗き見してるみたいじゃん・・・・・・(笑)










2009/04/05 Sun. 08:44 [edit]

category: とらきゅーpapa

cm 12  tb --  

コメント

Re: やえさんへ

> トラキューパパのマイペースな行動は家族だけしか理解できないと思います。っていうか家族も呆れることがあるくらいです。
> だけどそのおかげで子どもたちはいろんな経験もしたし、出不精な私もいやいやながらのこともありますが外に連れ出してもらって楽しい思いもしているのでこれからも彼のペースについていくことになるでしょう。(笑)
>
> やえさんのような思慮深い娘さんを持つお母様が羨ましいです。我家の娘は今は憧れの一人暮らしにワクワクしていて、私のことは眼中に無いのだと思います。
> だけど、やえさんに帰るところがあってこそ・・・と行っていただいたので、ネエネの心の基地となるべく母も元気にならねばと思うことが出来ました。ありがとう~♪
> こうしてつたないブログですが、読んでいただけることに感謝して元気を出しますので、これからも遊びにきてくださいね。

トラキューママ #- | URL
2009/04/06 19:57 | edit

ムクままへ

スキー好きの人じゃないとわからない行動ですよね。
たいがいの人に呆れられていますから・・(笑)

高速道路は料金がよくわかりませんよね。
セイラさんに教えてもらって滋賀県からだったら1000円だったって知りました。確かに都市圏は割引対象にならないって聞いたような・・・・だけどはっきりわからないややこしいのはやめて~って感じですよね。我家も普段は近場ばかりだから恩恵に被るのは今回みたいな時だけです。

トラキューママ #- | URL
2009/04/06 19:48 | edit

ryokoさんへ

いえいえ我家のスキーはまだ最後ではありませんのよ・・・

毎年、5月の連休が滑り納め・・・(ただし今年は本当に雪が無いかも知れませんけどね)

トラキューパパのマイペースには時々ついていくのが大変です。自分が気が向かなければお家オタクになりますし、やりたいことがあると今回みたいに強行軍でも平気で出かけます。
本当に足して2で割ると丁度良いかもね・・・・(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/04/06 19:43 | edit

youさんへ

一人楽しんできたトラキューパパ超ご機嫌でした。
トラキューもお留守番でしたけどご機嫌なパパを見て
嬉しそうでしたよ。(なんて安上がりないい子でしょう・・爆)

トラのへたれは長男だからでしょうか?・・・
聞けばたいがいのお宅が長男長女はへたれ・・だそうな(笑)
球児は恐いもの知らずでちょっぴり心配なくらいです。
しばらくは桜の写真が続くと思います。
しつこい・・・って思わないでくださいね(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/04/06 19:38 | edit

セイラさんへ

トラキューパパの考えることにはついていけませ~ん(笑)

家族を乗せてるときは安全運転に少しはきをつかってくれるのですが、一人の時はどんな運転をしてるんだろう・・って心配になります。だから帰ってきたときはホッとしました。

いろんなところを写真に撮ってきていて、この間泊まったペンションも撮ってきていましたが岩岳あたりはもうすっかり雪がなくなっていました。

高速は南インターから乗ったみたいです。その分200円追加だったんですね。まったく政府のすることはよくわかりません。どうせなら1000円で統一してくれれば良いのにネ

トラキューママ #- | URL
2009/04/06 19:34 | edit

MIKAKOさんへ

トラキューパパはマイペース&自分の好きなことに対してはめっちゃアクティブな人です。

自分がこう!って思う遊びに関しては超早起きですし、日帰りでどこへでも運転して行きます。だから、子どもが小さいときも年に何度も長野へ日帰りスキーに出かけたり夏は日本海に泳ぎに行ったりしたものでした。

でも、さすがにもう若くはありませんからね・・・
付き合う私も時々『もう良いじゃん』って思うこともしばしば・・(笑)

リック君もそうなんだぁ~・・・
トラは本当に恐がりです。絶対下は見れないと思います。家政婦は見た!じゃないんだからもっと顔出すように木に乗っかってくれれば良いのに・・・ネv-8

私もリック君の目線が私のカメラを見ていてくれたので思わず笑っちゃいましたよ。・・・っていうか遅れないように行けば
ちゃんとMIKAKOさんとおはなしできたし、リック君もガラス越しじゃない可愛いお顔を撮れたのにね・・ゴメンネ

トラキューママ #- | URL
2009/04/06 19:28 | edit

お察しします・・・

アクティブなトラキュー一家の源は
やぱりパパさんあってこそなんですね!
パパさんのアクティブなところが皆さんに浸透しているのでしょうか。
日帰りで一人でスキーなんて、体力的にもすごいですね~。

娘さんが独立されて・・・トラキューママさんの心中は複雑ですよね。
わたしは娘の立場ですが、お察しします。
週末も母の家に帰りましたが、「お風呂どうする?」なんて聞かれるのが
懐かしく、それだけであたたかくなります。
きっと娘さんも、楽しかったり心細かったりすると思いますが
いつでも帰れる家があるというのは、このうえない安心感だと思います。
帰れる場所があってこその、自由ですもの。

「まだ更新されてない~~」って、100回くらい見ちゃいましたよ(笑)
また元気に更新されてくださいね!

木の上のトラくんの顔・・・やっぱりわたし好みです~!

やえ #BPN5p3.o | URL
2009/04/06 18:19 | edit

トラキューパパさん 凄い~~~
スキーを滑ったことのない私には、分からないけど
そこまでしてでも、スキーって楽しいもんなんだね~♪

高速 1000円じゃなかったのね~
何だか 首都近郊は、割引はあるけど
1000円じゃない道が多いよね~
うちも、走るのは大阪だから、もっと遠くに行かないと
1000円の喜びって味わえないのかも~?

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/04/06 10:18 | edit

パパさん、スゴいわっ!
でも最後のチャンスだったんでしょうねぇ^^;
そういえば、土曜日といえば雨が降ってましたもん。
どうかそのスタミナ、ウチの旦那に分けて欲しい…
足して2で割ればちょうどいいのかも~w
トラくんの不安げなお顔が、我が子を見てるようで(爆)

ryoko #- | URL
2009/04/06 09:37 | edit

パパさん、とりあえず良かったですねぇ~
一緒に行けなかったママさんは残念でしたが(*^m^*)
でも、禁断症状出ちゃうとさ、ね。
ちゃんと、トラキュー君達にもサービスしていってくれた事ですし★

トラ君の、へたれ具合が萌え~❤なんですけどぉーー
球児君は、平気なんですな。
ま、うちもにぃにぃは、へたれですから登るなんて有り得ないでしょうが・・・(^-^;)
桜をバックに、とーっても春らしくて素敵ですよぉ~

you #- | URL
2009/04/06 01:38 | edit

パパさんすごい!若い!(笑)
でも留守番組としては長野までの日帰りとなると結構心配だったのでは?
ご無事の帰宅でなによりです。

高速はどこから乗られました?
名神は大津からが¥1000になるので大津以前に乗ってればその分の¥200かも~。
地方だけと言わず全部¥1000にしてくれたらいいのに!

セィラ #- | URL
2009/04/05 22:33 | edit

トラキューパパさん、ほんとすごいです!!!
うちのパパもけっこうタフな方なんだけど
日帰りスキーは絶対に行かないだろうなぁ(笑)
高速料金ってイマイチわからないですよねぇ。
どうせならどこを走っても最初から最後までで1000円!ってしてくれたらいいのに。

リックは木の下で抱っこされて写真を撮る時は、
ひたすら上を見てますよ。
絶対に下は見ません。
怖いのかも・・・(笑)

↓の『リック@車の中』の写真、笑っちゃいました。
すごい一瞬をモノにしてくれてたんですねー
しかもしっかりカメラ目線だし(爆)

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/04/05 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
