LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お散歩でお花見・・・ 

線路を隔てたところにある自衛隊の基地の桜はそれはとても綺麗で、
毎年二日間一般の人たちのためにお花見に公開してくれます。
しかし、公開日はかなり前に決まるので天候によって咲き終わっていたり
逆にまだ咲きかけ・・・ということもあるのですが、今年は、まさに

まったく咲いていない!・・・という担当者泣かせの年でした。

ネエネが学生の間は毎年トラキューを連れて基地の中の桜の前で写真を撮っていたのですが、今年はその公開日にはネエネがいなくて残念!って言ってたんです。

ところが、気温が低くて開花が遅れてくれたおかげで、一昨日次の研修の用意のために帰ってきたネエネを待っていたのは、公開日よりずいぶんずれて咲き誇った桜並木でした。

            IMG_6660.jpg

基地の中にはは入れませんが道路沿いの並木もとっても綺麗で、毎年ココで記念撮影デス。

トラキューパパはスキーに行っちゃうし、ネエネは研修の用意があるし・・でせっかく桜がいっぱいの京都に住んでいてもトラキューをお花見につれていってあげられないなぁ~って思っていたけどいつものお散歩コースでお花見が出来るって幸せよねぇ~って思いましょう・・(笑)


       IMG_6682.jpg

一昨日は8分咲き・・って言うくらいでしたが今日はもう満開
明日はこのあたりの小学校の入学式、満開の桜の前でぴかぴかの一年生がお父さんお母さんと
写真を撮るんでしょうね。・・・思い出しただけでも幸せな気分になります。


      IMG_6675.jpg


       IMG_6671.jpg

せっかく綺麗に咲いてきた桜だからと重いトラキューを腕をプルプルさせながら持ち上げてくれたネエネ

あ~~ぁ!なのにトラったらそんな顔しちゃって(爆)

       IMG_6684.jpg

球児は久しぶりにネエネと散歩で嬉しくって嬉しくって・・・・

        IMG_6639.jpg

         IMG_6640.jpg

甘えまくりの一日でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ところで最初の一枚はデジイチで撮ったものです。


そしてこれは・・・コンデジで


            IMG_7007.jpg

曇り空だったのでどちらも明るくは無いのですが・・・・
暗いレンズでもやっぱりデジイチはでデジイチだなぁ~

&・・・・トラの口元・・・おかしい(爆)












2009/04/06 Mon. 19:15 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

コメント

ムクままへ

なんてありがたいお言葉・・・
トラキューが可愛い~デスって(フフフ・・)

カメラはいつも欲しい欲しいって言ってるので
もう皆さんに呆れられてると思います。
カメラなかなか買えないから後は腕を磨くのみ!です。
今のところモデルに助けられてるって言うことでしょうね(笑)

下の娘はクラブ&学校でほとんど家にいないせいで
散歩に付き合ってくれるのはネエネだったので
久々の一緒の散歩で嬉しかったみたいです。(って私も・・デス笑)

トラキューママ #- | URL
2009/04/07 20:48 | edit

Kiyomiさんへ

このあたりは大きいお家が多くてお庭に桜の木が植わってる家も少なくありません。それだけでもお花見気分なのですが、
公園もありますし自衛隊の広~~~いグランドにはそれはそれは綺麗な桜がいっぱい・・・ホントに恵まれています。

行事ごとに天候にめぐまれない学年ってあるんですよね。
(決して行いが悪いからじゃないですよ・・笑)

球児は甘え上手だけどわがままな奴です。困った困った・・・

トラキューママ #- | URL
2009/04/07 20:42 | edit

モモママへ

本当デジイチのボケ具合は良いですよねぇ~♪
モモママのレンズみたいに明るくないのが難点ですが
毛の1本一本が光ってるのが私的にはv-426なんですe-266

研修の合間に荷物を取りに帰ってくるのですが、そうやって少しずつ娘のいない生活に慣れていくつもりです。

トラキューママ #- | URL
2009/04/07 20:34 | edit

見事に咲いた桜ですね~♪
それに 桜はネェネちゃんを待っててくれてのね~
トラキューちゃんも、めっちゃ幸せそうですね~

カメラの違い。私にはよく分かりませんが。。。
なんたって、うちは普通のデジカメしかありませんし~(涙)
まっ モデルのトラキューちゃんが可愛いから
どっちも素敵な写真に見えるんだろうね~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/04/07 10:32 | edit

桜が綺麗ですねぇ。
散歩コースにこんなに綺麗な桜があるなんて良いなぁ。
この辺は今日が入学式でした。
着物を着たお母さん、何人か見ましたよ。
満開の桜の木の下で、記念撮影ですね。
去年、たろうはどしゃ降りの入学式で。
桜どころじゃなかったわv-406
日頃の行いが物を言うのね。

球児くんのネェネに甘える顔。
幸せそうね。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/04/06 23:38 | edit

一眼レフはボケが良いですよね!

ネエネが居て幸せなトラ君と球児君と、そしてお母さんでしたね。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2009/04/06 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
