LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

兄タン頑張れ! 

       IMG_7013.jpg

今週は、本当にお花見日和が続くようです。
青空がバックの桜は本当に綺麗

今朝はトラキューパパとお散歩

そして今日のお花は・・・・・

       IMG_7016.jpg

あ~ら菜の花の前で仲良し~~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近球児は会う人会う人に『大きくなったわねぇ~』って言われるんです。

『大きくなったわねぇ~』=『太ったわねぇ~』だとおもうんだけどなぁ~・・・


それで今までのお洋服がどれもピッチピチ~

最近抜け毛が半端じゃないしやっぱりTシャツは欲しいよね・・・っていうことで
ネットで注文していたのが今朝届きました。


初パーカーだよ~

       IMG_7022.jpg

なかなか良いじゃん

って・・・・・・・・


後ろが見えなきゃパーカーってわからないわよねぇ


丁度今日トラキューの動画を撮ったのでそれでこの洋服がTシャツじゃなくてパーカーってわかるかしら

この動画・・・・・・・・

思わず『トラ!頑張れ~♪』って言いたくなる場面

今週になって本当に暖かくなり、天気も良いので少しずつ冬物を片付けていかなくてはと思って
仕分けしていたら、トラがこそっと入ってきてルームソックスを片方持っていってしまいました。

そうしたら、そのソックスを球児と引っ張りっこして遊びだしたんです。

球児は引っ張りっこが大好きですが、トラはほとんどといってしないので、めずらし~って

             


自分が手に入れてきたソックスを取られたくなかったはずのトラ・・・・・・なのに・・・・

球児兄タンを敬え~~~


見てこの悪そうな球児の顔

          IMG_7033.jpg

頑張るんだよ~!トラ~~~






2009/04/07 Tue. 19:30 [edit]

category: トラと球児

cm 18  tb --  

コメント

まあちさんへ

そうなんだまるこちゃん引っ張り合いの時に
こだわりを発揮するのね。
でも普段はちゃんとひらりちゃんにゆずってあげるんだから
優しいお姉ちゃんだヮ

女球児のまるこちゃんと球児で今度引っ張り合いっこさせて見ましょう・・・どちらが勝つか楽しみ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/04/10 23:48 | edit

やえさんへ

ハニョちゃんとシャビ君も本当にいいコンビニなって来ましたね。
って言うかどちらの正確も私は大好き!

球児はね本当はちょっとこの性格をどうにかせねば・・と
悩むこともあるんですよ。

がっちり咥えて放さないしぐさは可愛い反面、放せがおぼえらえなくて・・・・普段は吼えることもないし愛嬌だけで生きてるんですけれどね。いざ物が前にくると・・・・・・ぁ・・これってボールでもう有名でしたよね・・(トホホな球児にへたれなトラ・・これもいいコンビなんでしょうかねぇ~?)

トラキューママ #- | URL
2009/04/10 09:08 | edit

若菜ママへ

トラの最後の抵抗は『僕のほうが上なんだ』って
あがきのマウントなんですが、それも球児にするりと
逃げられたり、しつこくしていると耳毛をひっぱられたりして
最後は球児の勝利・・・って言うことが多いんですよ。

まぁ、本当におこったらトラは恐いってわかっているから
まだ兄の威厳は消滅はしていないんですけれどね。

球児の人のものを欲しがるのは何とかならないものでしょうかねぇ~・・・・
若ちゃんと球児が同じ・・って見えないんだけど

トラキューママ #- | URL
2009/04/10 09:03 | edit

ムクままへ

ムクちゃんいよいよお姉ちゃんなんですね(ワクワク)
あのネ長男長女はかなりの確率でへたれのようですよ(笑)
二番目ちゃんがどんな感じに育つかムクママのレポートが
今からたのしみだなぁ~♪

トラがこんなだから球児と旨くやっていけてる・・・とは思うんだけど

トラキューママ #- | URL
2009/04/10 08:28 | edit

まぬ太郎さんへ

どこも末っ子ちゃんは凄いみたいですね。
って言うか上の子が優しい♪って言うことにしておきましょう(笑)

それにしても手を使って阻止しようとしたのが裏目にでた
トラはちょっぴり情けなかったわ(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/04/10 08:25 | edit

ryokoさんへ

へぇ~あの大人しいアル君が唸るんですか?

みてみたいなぁ~~

球児の一旦咥えたら放さない物への執着心は
凄すぎてときに困りますが、こういう遊びの時は
絶対負けませんし、見ていて面白いですよ。
(そのぶんトラには頑張れ~!っていいたい)
デモね、球児はちょっぴりオバカちゃんだから
この日もおやつに釣られてあっさりソックスを放したのよ(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/04/10 08:23 | edit

YOUさんへ

我家も唸ることはあるんですよ。
でもほとんどそれは球児で球児は大きな犬とひっぱりっこ
しても負けないくらい物への執着心はあります。
本当にどこの兄タンには頑張って欲しいですね(笑)

と~ってもお安いネットショップで始めて頼んだのですが、
結構可愛くて私も超お気に入り!
また他にも買ったものがあるので紹介しますね。

トラキューママ #- | URL
2009/04/10 08:20 | edit

Kiyomiさんへ

トラが優しいのかはたまた、へたれなのか・・・・

球児のわがままが倍増されそうなのでトラにはがんばって
欲しいんですけれどね。

アコースティックギターとエレキギターどちらもトラキューパパのものです。
結婚した時から常にリビングにはこの2本が(以前は4本)並んでいて、毎日一度は弾いております。狭いリビングがますます狭くなる~~って・・・・・・v-12

トラキューママ #- | URL
2009/04/10 01:05 | edit

mikakoさんへ

球児のガッツリは凄いでしょう(笑)
この後放せって私と根競べ・・・結局食いしん坊球児は
おやつに負けて、ルームソックスは無事私に帰ってきました。

トラは唸りませんが球児は唸るんですよ・・・この日は
たまたま静かな戦いでしたけど・・・

トラキューママ #- | URL
2009/04/10 00:57 | edit

やっぱり球児くんはまるこっぽい 笑
ボール投げの時はけっこうひらりに譲るけど、噛み付き合いの時なんて、ぜーったい引かない
ヨソのお宅ではにーたんねーたんが引いてるのに、ウチはどうなってんだ?って感じなんです
まるこのワン見知りがなかったら、ぜったい女球児ですよ 笑
トラくんガンバレー♪

まあち #vQU5PwVA | URL
2009/04/09 23:11 | edit

がんばれ~~!!

球児くんスゴイ!
トラくんが引っ張っても引っ張っても離さないのね~!
トラくんのがんばりも、球児くんの粘り強さにはかなわない?

うちのはすぐあきらめちゃうので、がんばる気力が足りないんですよ~。
二頭いると、絡みがほんとにおもしろいですよね。
なんだかんだやりつつも、ワンコたちの間でバランスをうまくとっているような気もします。
トラくんと球児くんは、とっても上手にやっていますよね♪

こちらは、ハニョがまったりしてる時にシャビが遊びに誘うことも多く
女?であるハニョは、自分が遊びたくない時には
「しゃーちゃん、しつこいの!」とばかりに、ワウッと吠えて一喝します(^^;
でもシャビはまったく気にしないの!ある意味、いいコンビになてきてるのかも(笑)

やえ #BPN5p3.o | URL
2009/04/09 15:57 | edit

球ちゃんにハウスに持って行かれてしまうゥーーー!!
と見ていたら・・・
最後の写真。*^^* 結局ゲットしちゃったんですね。

若菜もやるんですけどね、やっぱり見つけるのは菜々で、それを欲しがるのは若。そして、大人しい菜々は若にすぐに持って行かれちゃいます。

ゲットしたら満足で、すぐにポイ・・・な若。 ^^; ですが、
トラキューちゃん達は(球ちゃん)どうですか~?

若菜ママ #- | URL
2009/04/09 15:53 | edit

トラくんって、やさしいのね~
やっぱり上のコって、優しくなるのかなぁ?
それとも、トラくんの性格~?
でも、こんなに仲良く?引っ張り合いっこをしてる姿を見ると
兄弟っていいなぁ~と思いますね~

さて ムクはどんなお姉ちゃんになるのかしらね~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/04/09 10:12 | edit

やはり、お兄ちゃんは譲っちゃうのね^^
トラちゃんやさしいねv-10

家も末っ子きなこみんな取られてます^^;

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/04/09 00:30 | edit

さすが!一度咥えたボールは離さないキューちゃん^m^
トラくんは…きっとキューちゃんより慣れてないんだよね。
引っ張りっこのときのアルは、結構唸りますよ^^;
おっとりアルを知ってる方はビックリされるかもw

ryoko #- | URL
2009/04/08 11:53 | edit

これは、これは、お互い兄たんにはエールを送らずにいられない今日この頃ですな(*^m^*)

でも、おとなしく引っ張りっこ出来るんですねぇ~
我が家は、すっごいです、こういう時だけ?兄たんは唸りまくりで、グイグイやっちゃってますよ(^-^;)

でも、超、超、超可愛いーーっっ!!
お揃いパーカー❤
あたしだったら、見せびらかしに出掛けまくっちゃいそう~^^

you #- | URL
2009/04/08 04:20 | edit

本当桜も菜の花も綺麗ですね。
お散歩日和が続きます。
トラくん、頑張ったのに、結局は球児君に譲っちゃったのね。
やっぱり兄タンは優しいね。
ところで。写真に写るギターの数々。
どなたが弾かれるの(・・?

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/04/08 00:11 | edit

キューちゃんったらガッツリ咥えてますね(笑)
これは取るの大変そう^m^
トラちゃん、首フリフリ攻撃でがんばったのに残念だったね。
リックはひっぱりっこのとき、小さな声でウゥ~~~って唸るんだけど
トラキューちゃんは静かな戦いだわ^^
ところでこのルームソックスはご無事だったんでしょうか?(笑)

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/04/07 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
