LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お花見と人混み 

今年になって『トラキューと桜』はいつもの散歩コースばかりだったのですが

今日、用があって出かけたので本格的お花見をしてきました。

っで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


場所は・・・・・


って・・・・・いつもの・・・


えっ!いつもの?

って言うことは、


もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       IMG_6694.jpg


そうなんです・・・・・・

また、嵐山

今日こそは違うところに行って、京都の珍しいところをご案内しようと思っていたのに・・・・


用があったところが嵐山方面


それでも、桜の名所ですから、ご近所お花見とは違います。

トラキューも大勢の人にびっくりしながらも久しぶりのお出かけに嬉しそう~

   IMG_7052.jpg

    IMG_7054.jpg


さぁ~張り切ってお花見するよ~

    IMG_6711.jpg



    IMG_6725.jpg

嵐山にはソメイヨシノが沢山植わっていて汗ばむほどの陽気の今日は満開
とても綺麗ですが、中ノ島にある枝垂桜はソメイヨシノより濃いピンクが目を惹きます。

           IMG_6727.jpg

桜の花の全景を撮りたいのですが、どこからとっても人がどうしても写ってしまいます。

それが、と~っても残念!デシタ

           IMG_6767.jpg

           IMG_6768.jpg

           IMG_6766.jpg

            IMG_6771.jpg

      IMG_6722.jpg

お天気が良いので私の暗いレンズでもそこそこの明るさに写ってくれて写真を撮るのが楽しい・・・


あらまぁ~トラキューの顔ったら(爆)

     IMG_6760.jpg


そして、地元の人間は乗りたくてもなかなか乗る機会の無い人力車の前で・・・・・


            IMG_7040.jpg

さも乗ったかのように記念撮影させていただきました

土日じゃ無かったのでまだ混み具合はマシだったのですが、それでも人・人・人・・・・・・

TVや雑誌に載っているところは桜じゃなくて人も撮るつもりで行かないと・・・と思ったお花見でした。






        

2009/04/10 Fri. 00:48 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

コメント

Kiyomiさんへ

確かに・・・私もジャストシーズンはほとんど行ったことがありあません。
行ったとしても電車で・・・
メチャクチャ近くに住んでいたので渋滞振りを知るといくら綺麗でもTVで見るほうが・・・
って元来の出不精の血が騒いでしまいす。
でも、人が多いには多いなりにわけがあるんですよね。
今回しだれ桜が綺麗だったし、川と桜・・・もいいもんでした。
トラキューは桜も人も関係なくトラキューパパと一緒って言うだけで笑顔になるみたいです。パパ、いいなぁ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/04/13 23:03 | edit

mikakoさんへ

平日いらっしゃいませ~~~♪
ワンのOKのお寺はないかもしれませんが川のほとりを散歩するだけでも結構楽しいですよ。(って私も拝観料が高いので
遠くからお友達が来たときしか中に入ったことがない派なんですよ・・笑)
トラキューはパパと久しぶりのお出かけだから人人人も関係ない買ったみたい。逆にいっぱい『可愛い』って言ってもらってルンルン♪だったみたいデス。

トラキューママ #- | URL
2009/04/13 22:56 | edit

tamaさんへ

大阪に住んでいた頃は京都は近くて遠い町でした。
だから何年もいっていないってわかりますよ。

京都特集というと絶対でてくる嵐山ですが、
春と秋のジャストシーズンは車の渋滞がこわいので
あまり言ったことがありませんでした。
でも平日だとまだましでやっぱり綺麗でしたよ・・・

人力車は私も一度も乗ったことがありません。
結構ガイドもしてくれるのでよさげですが、値段と
みんなに見られる視線が恥かしくご縁がありません。
だから乗った気分でv-212デス(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/04/13 22:52 | edit

ムクままへ

京都に住んでいながらジャストシーズンをあまり知らないのは
やっぱり人・人・人の恐ろしさでしょうか?
確かに人に酔いますよ~・・・
だけどそれにも勝る綺麗さがあるにはあるんですけれどね・・・
だから覚悟していらしてみてください(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/04/13 22:48 | edit

綺麗な桜ですよね。
桜の季節に嵐山に行きたいけれど、怖くて行けません(>_<)
でも、来年は頑張って行ってみようかな?
トラくん・球児くん、楽しそうな笑顔e-266

人力車、雰囲気変わってない(・・?

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/04/13 08:15 | edit

嵐山がお近くでうらやましい~~~♪
そういえば、わたし
桜の季節の嵐山は行ったことがないかも。
来年のパパの平日の休みを狙って連れて行ってもらおうかな^^
土日はおそろしすぎて行けません~~~><
トラキューちゃんの笑顔、とっても可愛い(*^▽^*)

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/04/12 20:09 | edit

やっぱいいですね・・・
嵐山。
枝垂桜が立派!ピンクがすっごく可愛い♪
京都はもう何年もいってないですね。
帰省時も慌しく毎日友達と遊んでおしまい。。
(飲み会・・・)
大阪で埋まってます(笑

人力車って私も乗った事がないです。
あれって結構恥ずかしいですよね。

tamaさん  #3fSe.YNE | URL
2009/04/12 14:13 | edit

トラキュー家は、嵐山で桜を見てきたのね~
でも 流石京都の嵐山ですね~
桜もほんと、キレイだから、人・・人・・・人‼は
仕方ないですね。。。
うちも、いつか京都に桜を見に行きたいと、ず~っと
思ってるけど、人に酔ってしまいそうで
未だに実現できてませんが。。。

トラキューちゃんも、疲れたけど楽しい一日だったね~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/04/12 10:42 | edit

まあちさんへ

まあちさん・・・・私の欲しい憧れのあのデジイチを
もっておられるのに・・・・なんともったいない!
どんどんまるこちゃんやひらりちゃんを撮ってあげて
くださいな♪
私もね皆さんのところに遊びに行くたびに落ち込みます。
どんどん勉強されて上手になられるんですもの・・・・。
最近はトラキューパパも時々デジイチで写真を撮るのですが
わたしにくらべて構図が上手でそれを見て私はまた
へこむわけです。(だってこればっかりはセンスの問題で
私には『絵』的センスは無いんですもの・・・・。
だからあとはトラキューの笑顔でカバーしてもらうしかありません(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/04/12 06:23 | edit

tajimarumiさんへ

嵐山は土日になると渡月橋が竹下通り?っていうくらい
凄い人出になります。
嵐山とはベタではずかしいのですが、喜んでいただけて
よかったで~す。
この日は平日にもかかわらずけっこな人でどこから撮っても
花の写真に人が写ってしまって残念なくらいでした。
私は中ノ島の枝垂桜が大好きなのですがそれは早くて
もうすっかり終わっていました。全てを見るのは難しい
ですが、天気も良くていい一日でした。

ワンの笑顔は元気にしてくれますよね。
私もいろんな人のブログに遊びに行って元気をもらってます。
トラキューがtajimarumiさんの癒しになってる・・って
嬉しいですe-266

トラキューママ #- | URL
2009/04/12 06:18 | edit

一枚目の桜のすぐ後のトラキュー兄弟、すっごいGOODな笑顔ですねぇ♪ ホントに楽しそうだっ(^^)
でもホ~ントにみなさんカメラの腕がいい!!
お花もすごいきれいですもん♪
腕を諦めたわたしは、桜の写真は撮ってません(←ただの開き直り^^;)
あちこちのブログで眺めて花見気分です 爆

まあち #vQU5PwVA | URL
2009/04/11 10:07 | edit

わぁ~v-238嬉しい
 嵐山のさくらv-252見物させて
いただきました
紅葉と 岩つつじの頃(いつごろかな?)
行った位で 一度桜の頃に行って見たいと思うので
すが。。。。なかなか・・・・
凄い人でしょうね

最近 疲れているから 皆さんのワンちゃんを
見せて頂き 心和ませています  
また楽しませてね

tajimarumi #- | URL
2009/04/11 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
