LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

雨・・・・・・ 

昨日から今日の天気は崩れると聞いていたのですが、昼くらいまではもつだろうと思っていたら
なんと朝から

今日はどうやら一日中らしいので

『仕方がない!覚悟決めて散歩に行くよ!!』




なのに・・・・・・・




球児ったら~~~


      IMG_7127.jpg


そんなこと言わずに・・・・

      IMG_7128.jpg

自分も雨は嫌いなはずのトラが・・・・・

      IMG_7129.jpg


ではその様子を動画でどうぞ・・・・・


                   


玄関を出るときから動いてくれない球児・・・・

そりゃぁ雨は嫌だけどさぁ~~~がんばって

ってなだめたり褒めたり・・・なんだかんだ頑張ったんデス。

なのに・・・・・・・・・



そんな球児ですが、家の前の通りを一歩でたらあきらめたのかスタスタと・・・



                  




こんなふうに歩けるんだったら最初から歩いてよねぇ




さて、そんなこんなで散歩を済ませたら、今日は

JAM&PANちゃんのママKiyomiさんにお願い事をされて会う約束をしていたので待ち合わせの『ブルスケッタ』に

さくら&れんげちゃんのお母さんセイラさんも一緒です。

本当はランか古墳公園で遊ばせてあげるつもりだったのですがあいにくのだから
しかたありません

ワンズは、ブルスケッタさんでママズがお昼を食べるのを我慢して待つしかありません。

       IMG_7136.jpg

今日はれんげちゃんも一緒です。大きくなったわねぇ~&相変わらず可愛い~♪

       IMG_7137.jpg

さくらちゃんもお姉ちゃんの貫禄がでてきたかな?

       IMG_7142.jpg

JAM君は嬉しくってテンション上がりまくり

PANちゃんはお母さんのいすのしたでおやつを狙っています(笑)

       IMG_7141.jpg


そしてトラキュー・・・・

       IMG_7144.jpg


この日はブルスケッタさんワンが6頭だから大盤振る舞いにおやつを用意してくれました。

         IMG_7146.jpg  ×2

おやつをもらいながらいい子でママズの食べ終わるのを待っていたのですが・・・・・

おしゃべりが止まらないので・・・・・・


         
IMG_7148.jpg


球児~ゴメンネ


それでも今日はほどほどにブルスケッタを出て・・・・・


本来の目的のためにホームセンターに
(雨でなければ外で・・・と思っていたのですが仕方ありません)


本日のメインの目的は・・・・

JAM&PANちゃんたちのためにカートを買ってあげようとおもっていたKiyomiさん!
ネットで色々調べられていたのですが、JAMちゃんが12キロとキャバにしては大きめなので
サイズを心配されていました。
我家もトラは9キロ強とやや大きめ&球児と二匹を乗せても大丈夫なカートを持っているということで
我家のカートに『試乗させてもらえませんか?』ということだったのです。

もちろんお安い御用です。どうぞどうぞ・・・ということで

       IMG_7161.jpg

JAMちゃんPANちゃんと~っても上手!

これならこのサイズでOKですね。

次お会いする時はおそろいのカートでお会いしましょう・・・楽しみ~

さくらちゃんもれんげちゃんと上手にカートでお買い物してましたよ

      IMG_7163.jpg

そしてトラキューは久々お店のカートでお買い物・・・・

     IMG_7172.jpg

雨じゃなかったらいっぱい一緒に遊べたのに残念だったね。
次は淀川のオフ会でまたお会いしましょう~♪










2009/04/14 Tue. 18:11 [edit]

category: トラと球児

cm 22  tb --  

コメント

やえさんへ

お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます。

確かにくしゃおじさん(古すぎてわからないかしら?)のような
顔はトラが得意なはずなんですけれどね。
私も甘甘でこの頑固な球児の悪そうな顔がけっこう気に入っていて可愛いって思っちゃうんですよね。(いかんいかん)
トラは自分も雨が嫌いだから早く散歩を済ませたかったんでしょうけれど球児の頑固ぶりにあきれていたのかもしれません。
トラは確かにのんびり屋&やさしいかな?

この間から、車が新しくなって今の間はちょっと気を遣ってトラキューを自由に乗せたり降ろしたりしていないので、車から降ろす時は二匹一緒に(我先にでようとして待ってくれないので二匹いっぺんに)抱えるんです。二匹あわせて16キロ強・・・
腕が鍛えられます。ただし、長時間は絶対ムリですけれどね。
やえさんもこれからはハニョちゃんぷらすシャビくんを抱えることになることもあるかもよ・・・・・頑張って~♪

トラキューママ #- | URL
2009/04/16 23:50 | edit

若菜ママへ

トラも雨が嫌いで必ず玄関で一回抵抗するんです。
でも一旦出たら(若菜ママと同じかな?)すんなり歩き始めるんです。
でも、球児はもうちょっと抵抗が長くて家の前の道をすぎて角を曲がるまであの調子です。
でも、あの悪そうな顔がけっこう可愛く思えてしまうのでダメダメですね。どうしても甘くなってしまって・・・・(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/04/16 23:41 | edit

ryokoさんへ

アル君も凹みますか?
本当はトラも玄関を出るときはちょっと抵抗するんです。
でもね、トラは一旦出たらすぐにあきらめて歩き出すんですけど球児は頑固なんですヮ・・・
まぁこのくらいなら可愛いって思えちゃうんですけれどね。
時々手を焼かせる悪ガキです(爆)

カート・・・淀川でも活躍すると思います。
我家はこれがないと暮らせません。

トラキューママ #- | URL
2009/04/16 23:38 | edit

まあちさんへ

ココはびしっと躾けなければならないところでも
球児はなんと無く笑ってしまって・・・
雨の日の散歩が楽しくなる方法ないでしょうか?

カート絶対便利ですよ。
私も嵐山に行ったときも荷物もぶら下げられるし、第一
人混でワンを歩かせるのは危ないし迷惑がられるけれど
カートだと何も言われないですからね・・・
ぜひぜひ購入してください。ちなみに私もネットで買いました。

トラキューママ #- | URL
2009/04/16 23:34 | edit

mikakoさんへ

トラが家でしてくれないので仕方なくデス・・・e-263
雨の散歩は大嫌いな私はちっともえらくなんか無いんですよ。
だけど球児の抵抗振りには笑っちゃうでしょ?
思わずデジカメかまえてしまいましたヮ(爆)

ついに爆睡し始めた球児は絶対こう思ってたと思うんです・・ネ?!

トラキューママ #- | URL
2009/04/16 23:31 | edit

ムクままへ

簡単にあきらめてくれないんですよ~(涙)
頑固な球児ですから・・・
トラは自分も雨が嫌いなのに自分以上に
抵抗する球児に呆れてるのかもしれませんね(笑)

カート絶対便利ですよ!
遊びに行く時も荷物入れにしたり、カフェでも
ちょっと広ければカートに入っててもらえば
大人しいし・・・お勧めです。

トラキューママ #- | URL
2009/04/16 23:27 | edit

tamaさんへ

ポコちゃん雨だいじょうぶなんだぁ~・・・
羨ましいな!
球児は頑固だからいやいやも相当なものです。

髪の毛拡張型・・・って大変らしいですね。
友達が湿気が多いだけで嫌だっていってたなぁ~
スヌードするからわからないけどキャバも拡張するのかしら?

トラキューママ #- | URL
2009/04/16 22:44 | edit

Kiyomiさんへ

お役に立ててよかったです。
あいにくの雨だったけれど・・・
ホームセンターは試乗には良かったですね。

改良品&おNEW・・楽しみですね。
お揃いでお出かけしましょうね。

どこの家も男性群はそんなもんですヮ(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/04/16 21:34 | edit

みるママへ

トラが外でなくては用をたさなくなったので仕方なく・・
大雨の日はトラだけデス。
家でするのを忘れてしまった・・・躾けの失敗だぁ~e-263

あっそうね。名前・・・・大きく書いときます(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/04/16 21:29 | edit

セイラさんへ

いつもご一緒していただいてありがとうございました。
雨の日に遊ばせられる施設が京都にもほしいですね。
でも意外とアヤハっていい手だったでしょ?
カートの練習にももってこいかなぁ~って・・・・

さくらちゃんが10分ちかくもったって凄いじゃないですか?
とらといいさくらちゃんといいもうちょっとカミカミしてくれると良いのにね・・・・

トラキューママ #- | URL
2009/04/16 21:24 | edit

まぬ太郎さんへ

犬にとっても私にとっても雨の日の散歩は『楽しい~♪』とは思えません。
球児は大雨の時はお散歩をパスするのでよけいに雨の日の散歩が苦痛なのかもしれませんね。
あの抵抗振りが可愛いと思っちゃうのが甘やかしの原因かもしれない?(笑)

jカート初めてのJAM&PANちゃんも本当に上手だったので
電車でお出かけも出来るかも・・・・って期待してます。

トラキューママ #- | URL
2009/04/16 21:21 | edit

兄弟愛・・・

キューちゃん、めっちゃ可愛い~~!
顔が・・・顔がつぶれてるー!
いつもそんな顔になるのは、トラくんのほうなのにねっ。
球児くんだと、駄々っ子っぽい顔になるんですね~。

そしてトラくんのやさしさ・・・
球児くんを気にかけて、まるで迎えに行くような仕草に
なんだか涙がじわりとしてしまいました。
もともと気が優しいのだと思いますが、
お兄ちゃんとしての思いやりもあるんでしょうね。
昨日も今日もリピートで見ちゃいましたよ。

うちは雨だと、球児くんと同じで「イヤイヤ」タイプです。
しかも、抱っこして歩けないほど重い&大きいので
突然雨が降ると、倒れそうになります。わたしが・・・(笑)

やえ #BPN5p3.o | URL
2009/04/16 15:42 | edit

なんて可愛らしい球ちゃん。 *^^*
そして、球ちゃん思いのトラちゃん。優しいんですね~
キュンキュンv-345しながらムービーみましたよん♪

球ちゃんは、汚れるのがイヤなのかな?
諦めたかのように歩き出しましたね。(笑)

子供の頃、お友達に泥んこ遊びに誘われて汚れるのが嫌だからと躊躇してた私ですが、服に少し泥が付いたのをきっかけに、思い切って派手に泥遊びをして楽しかったのを思い出しました。*^^*

若菜ママ #- | URL
2009/04/16 11:45 | edit

キューちゃん、可愛いなぁ^m^
アルも雨のお散歩は凹むらしく、テンション下がりますw
顔が濡れるのがイヤみたい(爆)
多頭のお宅には必須ですよね、カートって。
ウチは1人っ子だけど重宝してますもん^^b

ryoko #- | URL
2009/04/16 09:56 | edit

きゅうちゃん、かわいい~♪
ママさんとしてはタイヘンだと思うのですが、ホントかわいいですぅ~(*^^*)

カート、我が家も検討中です
先日、花見に行って歩かせていたんですが、花に夢中の人は下なんて見ていなくて、何度轢かれそうになったことやら(@@;)
ネット購入かな・・・と思ってます

まあち #vQU5PwVA | URL
2009/04/15 17:48 | edit

うちは雨の日はお散歩行かないので
ちゃんと行ってあげるトラキュー家は尊敬です☆
(キューちゃんの抵抗姿には笑っちゃうけど^m^)

『ママのおしゃべりは長いです』
リックにもいつも思われてそうだわ(爆)

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/04/15 13:19 | edit

キューちゃんの抵抗する姿~
それを優しく見守ってるトラくん♪
まさに 兄弟愛だね~
でもキューちゃん そんなに簡単に諦めるなんて~~~(爆)

カート うちもいるなぁ~って思って読ませてもらいましたよ~
ここは kiyomiさんの情報を待ってみよう~(他力本願なアタシ)

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/04/15 10:59 | edit

雨がイヤイヤだなんて
まるで私と同じじゃないですか!?
(髪の毛の膨張を嫌う女)
ワンでも雨気持ち悪いのかな?
ポコはかまわずゴーすぎて後処理の私にとってはやっかいです。。

tamaさん  #3fSe.YNE | URL
2009/04/15 10:52 | edit

今日は色々とありがとうございました。
あのカート、JAMがお座りして乗られたので、バッチリでした。
実はそれが一番心配だったんですよね(^^;
旦那のOKが出たので早速申し込みをしようと思ってます。
その前にお金、用意しなきゃねv-409
あ、旦那、免許証のコピーしてなかったです(怒)
ったく、我が家の男共は返事ばっかりなんだからっv-359
仕方がないので、家でコピーするわ。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/04/14 23:45 | edit

キュウちゃんの「いやいや」かわいい~
トラキューちゃんたちは、雨でもお散歩行くのね~ ママさん偉いです~ うちは、雨はお休みです。 曇っていても「雨降ってる!お休みだ!」ってうそつかれたり・・・(笑

カートって大きい買い物だから迷いますよね~
おそろいのカートになるのかしら??  名前書いておかないとね~(笑

みるママ #- | URL
2009/04/14 23:26 | edit

早やっ!(笑)
私はまだデータも取り込んでません(^^ゞ

今日はありがとうございました~♪
ブルスケッタさんはいつ行っても対応いいし料理は美味しいし
ゆっくりできますね。
アヤハもペットコーナーが充実してるからええわ~。
帰宅してすぐガムをあげたら夢中で食べてました。
さくらは10分保たなかったけど(^^ゞ
れんげは30分以上カミカミしてました。

セィラ #- | URL
2009/04/14 22:55 | edit

球ちゃん、ほんとに「いやだ~」って感じでかわいい^^v-279

雨でもお友達とお買いものできてよかったですねv-433みんなカートにお利口さんに乗ってますね。

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/04/14 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
