LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

どんなに遠くても・・・ 

今晩からまた雨が降るという予報・・・
先日のようにまたまた球児に拒否されてはいけないので
雨が降る前にお散歩を早々と済ませたおかげで
夕方からまったりする時間が出来ました。

おかげでPCの前にも座れて・・・・・さあ、ブログのチェックをするぞ~


っと思ったら、トラが膝の上に乗ってきました。

よしよし・・・今日の散歩は風がきつくて久しぶりに寒かったから
お腹を温めてくれるんだなぁ~・・・

『とら~できた息子じゃ~』

っとおもっていたら・・・・・・

わずかな隙間を狙って猫のように飛び乗って来たもう一人(一匹)の息子

          IMG_7180.jpg

きょうもまた『親亀の上に子亀が乗って・・』状態

毎度苦しいねぇ~トラ耐えるんだよ~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都西部に住んでいる我家の近くは筍が有名で、いまはまさに旬

先日もスーパーで筍を見たときトラキューパパが『たべたいなぁ~・・』って
だけどその時はまだ初物っぽくてお値段も高いし、湯がくのがめんどくさいなぁ~
って違うメニューにしたんだけれど

今日、頂いちゃいました。

      IMG_7181.jpg

さっきぬかを買ってきて、ちゃぁ~んと湯がきました
こんばんはこれで筍の天ぷらをしま~す。(明日は筍ごはんだよん

筍を湯がいていると匂いがぷんぷん

トラキューには筍の匂いがわかっているのかなぁ~・・・・・


いえいえ・・・実は筍の匂いよりもトラにとっては強烈な大好きな匂いがしていたのでした。

今日は早くに散歩に行ったおかげでパパや娘aが帰ってくるまでまだまだ時間があって
小腹がすいてしまった私は我慢できずにこんなものをオーブントースターで焼いたんです。

       IMG_7182.jpg

皆さんこれがなんだかおわかりなりますか?

正解は・・・干し芋


そうなんです、トラキューはたぶんどんなおやつよりもお芋が大好きなんデス
だから筍の匂いには気づかなかったんだと思うんです。

PCの机に持ってきたときには二匹揃って鎮座しておこぼれを期待しています。

必死なトラキュー

       ちょうだい

って、手のひらのお芋はめっちゃ小さいジャン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すんません、ほとんどママのお腹に入ってしまいました

球児にダイエットって言ってる場合じゃないよね



2009/04/16 Thu. 19:49 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

コメント

みるくちゃんへ

みるくちゃんもそうですか・・・・
なんでママたちは自分たちばっかり沢山食べるんでしょうねぇ~・・・
ずるいですよねぇ~・・・・・
僕たちもぜ~んぶたべてみたいよ~~~。
今度一緒にアピールしてみよう!
      (byトラキュー)

トラキューママ #- | URL
2009/04/17 14:31 | edit

モコモコ51さんへ

早速遊びに来てくださってありがとうございます。
干し芋は田舎のおばがよく作ってくれて小さい頃
食べたことから大好きになりました。
美味しいですよねv-10

高知は食べ物も美味しくて羨ましいです。
モコモコ51さんはお料理も上手だからこちらこそこれからも
ブログたのしみにしています。どうぞよろしく~♪

大阪のドッグカフェで会われたキャバの中に私の仲良しさんがいました。彼女のブログを見てびっくりしました~♪

トラキューママ #- | URL
2009/04/17 14:28 | edit

とらくんもきゅうちゃんもお芋大しゅきなんでしゅか~
わたちもだいしゅきでしゅ~ 
ママがお芋をふかしているときは、そわそわしちゃいましゅ~
でもね・・・ うちもママもちょっぴりしかくれないんでしゅよ!
たまには一本食べてみたいでしゅね~

みるく #- | URL
2009/04/16 22:07 | edit

こんにちわ☆

トラキューママさんv-238こんにちわv-221
遊びに来ちゃいました~v-22
トラちゃんも球児ちゃんも可愛いですね~v-238
干し芋私も大好きですv-7ココちゃんも大好きですよ~v-238
タケノコも大好きです~v-10
トラキューママさんと気が合いますよねv-221
また遊びに来ますね~v-238

モコモコ51 #- | URL
2009/04/16 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
