fc2ブログ

LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

恋する季節(トラ編) 

昨日の夕方の散歩は風がビュービュー寒くてたまりませんでした。
今朝もトレーナーを引っ張り出さなければならないほどの寒さ
いったいどうしたことなんでしょうね。なんだか体がおかしくなりそうです。

でも、やっぱり春!なんですよね
お散歩途中には綺麗な花がいっぱい

今日のお散歩途中のお花は・・・・・・

      IMG_7198.jpg

公園の藤棚の藤も綺麗です・・でもいつもの線路沿いのフェンスに咲く藤はトラキューと写真を撮るにはバッチリ

お花を見るとウキウキしちゃいますよね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうひとつ

『春は恋する季節♪』

ってなんて古い

何でこんなことを言うかというと・・・・


今朝、トラが庭に出ていたとき、『ワンワン♪ワンワン♪』

外を見るとお散歩仲間の、コーギーのこむぎちゃんが覗いています。

どうりでワンワン言うわけだぁ~

でも、トラを外に出してやるわけにはいきません。

だって、最近こむぎちゃんの周りに寄ってくる男性犬はそわそわ・そわそわ
どうやら『春』なんですよね

だけどこむぎちゃんは避妊していないし、トラも去勢していないのでもしものことがあるといけないんで今日は私だけが外にでてこむぎちゃんにご挨拶

そのあと、家の中に入ってきたら・・・・トラの反応の凄いこと

パパがおやつをあげる・・・って言っても見向きもしません。

あのおやつ命のトラが・・・・・・・です。

必死のトラの顔を見てやってください。

           


今日半日トラは私のGパンについたこむぎちゃんのヒホヒに興奮してストーカー化したのでした。

恋する季節はいつまで続くのかなぁ~

2009/04/17 Fri. 13:32 [edit]

category: トラと球児

cm 15  tb --  

コメント

mikakoさんへ

今日も我家の前の通りの角のところにこむぎちゃんが
きただけでトラはソワソワ・・・
他のワンにはこんなことは無いんですけれど、この時期の
こむぎちゃんは特別みたいです。
いいなぁ~まったく興味無しで普通なリック君が羨ましい~♪

トラキューママ #- | URL
2009/04/19 12:16 | edit

tajimarumiさんへ

藤・・・綺麗でしょう?今日の公園の藤棚の藤もとっても綺麗でした。でも高くてトラキューと写真は撮れないのでフェンスの藤が一番v-219デス。

早速広告外しました。ありがとうございましたe-466
私、めっちゃPC音痴なのでいっぱい教えてくださいね。

トラキューママ #- | URL
2009/04/19 12:05 | edit

ryokoさんへ

アル君も?!
去勢してもあるんだね?・・・・・
私は去勢したいんだけどパパがどうしても可愛そうだと・・・
でもひそかに来年までには何とかしたいと思っているんです
&こむぎちゃんがこのヒートのあと避妊手術するそうなので
次のシーズンからはけっこう接近させてもらえるかな?
ほんま気をつかうわ~・・・

トラキューママ #- | URL
2009/04/19 11:45 | edit

みるママへ

みるくちゃんよろしくおねがいしま~す♪
っていうか積極的すぎたらビシッとご指導お願いしま~すe-466(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/04/19 11:42 | edit

まあちさんへ

今度お会いした時はどうぞよろしくおねがいしま~す♪
トラも本当は食欲モリモリ何ですけれど、
この時期のこむぎちゃんに会うともう大変!!
実は今日も本当に切ない声でこむぎちゃんに求愛するんです。私はもうそれを阻止するので必死でした。ちょっぴり可愛そうなトラ・・早くこの時期が過ぎ去ることを祈る毎日です。

トラキューママ #- | URL
2009/04/19 11:39 | edit

kiyomiさんへ

この目はキャバの目よね(笑)
必死すぎて私は用事が出来なくてこの日は超困りました。
早くこの時期が終わってくれることを祈るばかりです。

筍やっぱり自分でゆでたほうが美味しいです。
ちょっぴりめんどくさいですけれど天ぷら美味しかったで~すv-221

トラキューママ #- | URL
2009/04/19 11:36 | edit

ムクままへ

おやつをポイしたときにはびっくりしました。
こむぎちゃんも積極的なんですよ。男の子も
女の子も恋の季節ですe-266
だけどかわいそうなので私は去勢したいんですけれど
トラキューパパがどうしても反対するので・・・・
早くこの季節終わってくれないかしら?

トラキューママ #- | URL
2009/04/19 11:33 | edit

トラちゃん、おめめが飛び出そうなんですけど~(笑)
ってやっぱり去勢しないとにおいだけでこんなにも反応するのね。
うちはお散歩中にヒート中の女の子に会ってもまったく反応なしでした。
(ちょっと笑えた)

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/04/18 20:45 | edit

桜が終わったら もう藤ですね  藤綺麗・・・・
イエイエ~トラ キューちゃん藤に負けてませんよ。。。。
春って素晴らしい  ずっと春なら良いですね(笑)

お節介ですが スポンサー広告 邪魔でしょう?
消す方法 新米の私が 知っているんですよ・・・・ふふふ~

良かったら やってみてね

管理画面ー「環境設定の変更」ー「ブログの設定」の中の
「アカマイの設定」この中の「高速表示の設定」の
「利用しない&広告表示しない」を選び 更新で終了
です   知っていたらごめんなさいね

tajimarumi #- | URL
2009/04/18 18:27 | edit

ウチも最近、フンガフンガ度が激しいですわ^^;
散歩も順調に進みませぬT^T
去勢してるのに…なぜでやねーん!?
トラくん、成就しない恋だけど…
アルと一緒に耐えようねp^^q

ryoko #- | URL
2009/04/18 14:35 | edit

トラくん、切ない時期が来たね~
女じゃなくなちゃってるけど、今度みるくが癒してあげるわ~って、お子ちゃまじゃ~だめ??(笑 

みるく #- | URL
2009/04/18 14:14 | edit

男の子って、春にはこんな感じになっちゃうんですね
我が家のふたりも避妊してないですが、春だろうが夏だろうが食欲優先!!特に黒い方 笑
うちの場合は、近隣に仲良くできる小型犬の男の子がいないので出会いがしらに「フンフン」なんてことがないんですが、男の子のお母さんだと気を遣いますね
トラくん!今度お会いした時に、おばちゃんがダッコしてあげましょ~!  おばちゃんじゃ、不満かも? 爆

まあち #vQU5PwVA | URL
2009/04/18 09:00 | edit

トラ君のまん丸おめめ、必死だね。
おやつも目に入らないんだ。
好き好きなこむぎちゃん。
ヒートが終わってから、仲良くしようねv-392

e-30のタケノコ。
処理が面倒で長い事ちゃんと食べてませんわv-356
美味しそうだなぁv-410

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/04/17 23:55 | edit

動画のトラくん 必死だね~
それに おやつにも見向きもしないなんて~
やっぱり 春はワンコにとっても、恋する季節なんやね~
暫くの間は トラくんの悶々生活は続くのかな?
トラくん 男の子も辛いね~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/04/17 23:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/04/17 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

2024-03