LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

しんみり・・・・・ 

今日はトラのこんな顔から・・・・・

       IMG_7252.jpg


昨日は出かけた先でこんな顔を想像して、「しんみり・・・」したお話から・・・・

昨日はキャバ仲間のセイラさんと映画マーリーを見に行ってきました。

サブタイトル世界一おばかな犬の通り、最初は訓練所を退学させられるほどのやんちゃな犬のどたばた劇で思わずトラが来たときの我家のどたばたを思い出すエピソードもあったりして爆笑するシーンが盛りだくさん!
ワンワン吼えるマーリーに根負けしてベットルームに連れて行く主人公に思わず『あ~・・・そこで負けたらあかんのに・・』って突っ込んだり(我家の反省・・)

時にはそのやんちゃぶりにイライラしてしまう奥さんの気持ちに同感したり・・・・
でもやっぱり最後は許してしまう気持ちにも同感したり・・・・・

ワンを飼っている人には『うんうん・・わかるわかる』って
思いながら見られて楽しかったデス。

マーリー役のラブちゃんも成長とともに何匹かのワンを起用しているのがわかりましたが
どのワンもとっても上手・・・・

特に後半の老犬になっていくシーンのワンは見ていてもグッと来るものがありました。


見ておられない人に映画のことをばらしてしまうことになるのでもしこの映画をごらんになる予定の方はココから文字の部分は読まないで下さいね



マーリーも次第に老犬になっていくところからなんとなくお別れの
シーンが想像できたのですが、『ワンが最期を迎える時に一人になるためどこか人目に触れないところに行く』というのはよく聞くのですが、マーリもそうだったのです。そのシーンもとっても胸にグッと来たのですが、なんといっても最後に動物病院に連れられて診察台に乗ったときのマーリーの目・・・・マーリーを見守るオーナーとの絆を感じるやりとり&雰囲気・・・
もう涙涙・・・でした。
そして最期を迎える前に安楽死を選択する主人公・・・
あとで、セイラさんとあの選択をわが子に出来るだろうか・・と真剣に話し合ってしまいました。
とにかく、全編見ながら頭に浮かぶのはトラキューの顔・・・
楽しいシーンも最後のシーンも・・・・・
そして、主人公の家族(子どもたち)のマーリーの思いを我家の家族に重ね合わせてしまいました。
その時を想像したくないとどこか敬遠していたけれど・・・・
まだたった5年のワンとの生活ですが、これからまだまだ時を重ねていくと今思う思い以上に
存在が大きくなるとしたら、映画の主人公以上に切ない思いをしなければならないのではないかと
想像してしまいました。
それは、ちょっぴり恐いけれど・・・

それだけに、何気ない表情や・何気ないしぐさを楽しみ
一緒に居られることの幸せをかみ締めながらワン生活を送りたいと・・・・強く思いました。










私の都合で映画の始まるまでにあまり時間が無いまちあわせになったのですが、せっかくだからと
お昼を食べてから行きましょうということでセイラさんにワンも連れて行けるレストランに連れて行ってもらいました。

     烏丸ドッグカフェ1

ビルの中にあるのにテラス席もあって(ここがワンOK)・・・・素敵でしょ

京都烏丸にあるAUX BACCHANAALES京都 

ビルの中なのにそう思えない雰囲気を味わうだけどもいいかんじ・・・

からすまどっぐかふぇ2 からすまどっぐかふぇ4 からすまどっぐかふぇ3

本日のランチ(お肉)       セイラさんの食べたハンバーグ     食べ放題のパン

飲み物もついて1000円は雰囲気からしてもお安い!!

そして・・・・・

今度の日曜日がお誕生日のトラのためにセイラさんからこんなに素敵なプレゼントをいただきました。

       IMG_7249.jpg

以前からトラキューに買ってやろうと思っていた『FETCH!』・・・
私の何気ない一言を聞き逃さないで覚えてくださっていたセイラさん・・本当にありがとうございました。

早速トラにあげてみたら・・・

      IMG_7253.jpg

冒頭の一枚もその写真ですが、この通り夢中です

ですが・・・・・・

カジカジ大好きな球児がそれを見ていてだまっているわけがありません。

       IMG_7255.jpg

そうよねぇ~・・・・・・球児も欲しいよね・・・・

ということで


トラキューパパに

      IMG_7254.jpg

半分こにしてもらいました。(笑)

長いのを1本上げたい気持ちもありましたが両手で挟んでカジカジするのが得意なトラキューにはこれがぴったりだったようで・・・

             IMG_7273.jpg


       IMG_7276.jpg


そして、ワンワンアピールしていた球児も・・・・

               IMG_7283.jpg

大満足でした。

映画も感動でよかったし、レストランも教えていただき、トラキューも満足で・・・セイラさんありがとう~








2009/04/23 Thu. 11:42 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

コメント

youさんへ

ありがとうございます。
あっという間の5年間でした。でも、本当に感慨深いです。
普段はトラキューがいることが当たり前の毎日ですけれど
こうしてお誕生日を迎えると改めてトラキュー可愛く&いてくれることに感謝しています。

マーリー、犬を飼っている人は絶対泣く映画に仕上がっています。だけど悲しいだけでない何かも感じるので是非観てくださいね。

これからもガンガン・ワイルドトラキューですがどうぞよろしくお願いします。¥

トラキューママ #- | URL
2009/04/27 12:01 | edit

mikakoさんへ

トラキューパパは必ず本を読んでから映画を観るタイプなんですけど私はどちらかというと映画を観てから本を読むって感じでしょうか?映画ってどうしても短縮して表現するから本を読んでからだとココが表現されてない・・・って不完全になることがあるんです。でもパパは逆だって言うんですけれどネ。

映画の最初のほうはただのドタバタ劇っていう感じだったんですけれど老犬のマーリーは本当に演技が上手でした。
また観られたらなんだかんだ感想お話し会いましょう・・

球児はわがままなのでトラだけ・・って怒ってたんですよ。
ほんとうに『僕も僕も・・・』のアピールが凄くってブレブレが
物語ってるでしょ(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/04/27 11:57 | edit

tamaさんへ

最初はドタバタばかりでおまけにアメリカンに転職の話があったり・・・笑ったり『ふ~ん』って思ったり、普通だったんですけれど最期の時に近づくにつれ涙が止まりませんでしたネ・・・
でも今まで最期を考えたくなかった私でしたけれど、こういう最期を迎えられるよう精一杯ワン生活を楽しもうって思えたのは良かったと思いました。是非観てみてね☆

食いしん坊トラキューは演技なしで美味しい顔が出来ます(爆)演技は・・・できないオバカですから(プププ・・)それにしてもマーリーを演じていたワンは上手だったヮ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/04/27 11:50 | edit

Kiyomiさんへ

マーリー・・笑えて泣けて・・・
犬を飼っている人は気持ちがよくわかるからいいんだと思います。
外国映画(言い方が古っ!)だからチュッチュシーンが多いって聞いてもけっこう挨拶や愛情表現のキスシーンは本当に多いと思いましたけど後は子どもに見せても絶対ウケルし感動するとおもうのでご家族でどうぞ・・・・

フェッチいいですよPANちゃんは食いつくかも・・・・(笑)

主人は一度も外したことがありません。何も言わないので不思議に思わなかったのですが、皆さんされていないのかしら?それより恥かしいことに逆に私が入らなくなってしまいました(トホホ・・・)

トラキューママ #- | URL
2009/04/27 11:45 | edit

セイラさんへ

私だけだったらきっとDVDで終わらせていたかもしれないけれど、やっぱり映画館で観て良かったヮ~♪
ご一緒してもらってありがとう~♪♪
&フェッチめっチャ喜んでいます。美味しいおやつも沢山頂いてありがとうございました。

また、ご一緒させてくださいね~~☆

トラキューママ #- | URL
2009/04/27 10:22 | edit

みるままへ

実家の犬も最期は庭に出て行ったそうです。一人静かに・・
っていう感じなのでしょうか?
本当に考えたくない見たくない・・的に思っていますが
映画の最後マーリーと飼い主の目で会話するシーンを
みたらこういう関係が持てたのは犬を飼って一緒に暮らしたからだとしみじみおもったら最期を考えることも前ほど避けようとは思わなくなる映画かもしれません。是非観てネ。

フェッチみるくちゃんだったら絶対お気に入りになるとおもいます。お勧めよ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/04/27 10:20 | edit

ムクままへ

私も普段だったらDVDで観るのですがたまに映画館もいいですよ~♪大画面でマーリーのあの訴えるような目を見たときは
もう号泣しかありません。

最期は考えたくないですが、本当にそれまでに『幸せだったよありがとう~』ってお互いに言えたらいいなぁ~って思います。

フェッチこんなにくいつくものだったらもっと早くに買ってあげればよかったって・・・どこが違うんでしょうね?
トラがパピーの頃木をかじるのが大好きででも・・血便をだしたことからそれ以来『木』は恐かったんです。でも、フェッチは大丈夫ということで安心して与えられました。3号チャンにもどうですか?

トラキューママ #- | URL
2009/04/27 09:58 | edit

ryokoさんへ

マーリーはかなりやんちゃな部類のワンですが、映画に出てくるエピソードは大きい小さいはあってもけっこうワンを飼っていれば経験のあることばかりで「うんうん」共感したり笑ったり・・・
でもやっぱり後半老いていくワンとのやりとりを見ていると私が避けてきたことを現実のように見てしまい・・号泣

私が死んでも抜け殻にはならないであろうトラキューパパも『トラに何かがあったら絶対あかん・・・』(それってどうよv-359)らしく・・・
だけどあの映画のように最後にワンとの信頼関係がありながら見送れるに日々の生活をたいせつにしたいなぁ~って思いました。

球児のブレ具合でわかってくださいました?
球児はとにかく人のものが欲しい・・わがまま犬なんですよ~
困った奴です。フェッチ・・v-426

トラキューママ #- | URL
2009/04/27 08:14 | edit

マーリー、観に行かれたんですね。
観てみたいけど、目パンパン確実になりそうなんで、お家鑑賞の方がいいかも^^;
いつかくる事を考えただけで、もう無理・・ってなっちゃいます。
後追いしそうな勢いのチビッコ達依存症ですw

トラ君、明日誕生日なんですよねぇ~
チェックしつつ、前日コメしようと企んでいたのですが
素敵なお友達からのプレゼントで、出遅れました(*^m^*)
球児君も、幸せのお裾分けで良かったねぇ~

カジカジなトラキュー、
かなり萌え~❤です。

1日早いけど、おめでとーー!

you #- | URL
2009/04/25 10:55 | edit

マーリー、今度友人に本を貸していただくので
我慢して見てないんですよ~
(って絶対に泣いちゃうし/汗)

キューちゃんの「ぼくにもちょう~だい」のお顔、
最高に可愛いです^^
仲良く半分こしてあげるトラキューパパさんもやさしいなぁ♪

mikako #- | URL
2009/04/24 12:35 | edit

もうだめ・・。

ママの青文字。
読んだ時点で・・・涙。。。
もう!私ったら。。。子供の頃からワンコ映画に弱いんで。。。
100%泣いちゃうので最近はわん系は見るのがむしろ辛いんです。
根性なしなんです。。。
でもこの映画は楽しい部分もありそうで・・
見てみたいな~的気持ちはすごくあるのですがw

トラキューちゃんの表情!
「うまい!」が存分に伝わってきまくりで。。。
ワンコフード業界のCMオファー来ちゃいそうなくらい♪
美味しそうに味わってますね!!

tamaさん  #3fSe.YNE | URL
2009/04/24 01:48 | edit

マーリー、私も見に行きたいと思ってるんですけど。
何故か今日は違う映画をじろうに付き合って見てきましたv-356
色々と重ね合わせて、笑ったりボロボロ泣いたりするんでしょうね。

フィッチ。知らなかったです。
今度買ってみようかなぁ(・・?

…パパさん、ちゃんと指輪してるのね。
良いなぁ。(チェックする場所、違うv-356

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/04/23 23:01 | edit

昨日はありがとうございました~♪
マーリーは笑えて泣けて我が子のことを思うと考えさせられる映画でした。
さくれんが愛してくれるように私達ももっともっと愛して幸せな犬生だったと
思えてもらえるようにしなければです。

フェッチはやっぱり夢中になりましたね(笑)
ニホヒが違うのかなぁ?
取り合いになったら切れるようにと大きいのにして正解でした(笑)
我が家は2本目だけど、今はれんげがガジガジしてます。

セィラ #- | URL
2009/04/23 20:35 | edit

マーリー見に行ったんですね~ 
私も見に行きたいと思いましたが、号泣しそうなので・・・
週に2~3回は「みるが死んだら・・・」というパパ、そのたびに胸がぎゅっ!となります。 
お互い、悔いの残らない時間をすごしたいですよね。

実家で飼っていた犬は最後にいなくなりました。 どこを探してもいなかったそうです。 それにしてもどこにいったのか・・・不思議でなりません。 犬だけが行ける、お墓があるのかな~

フィッチ、ごっつい気に入ったみたいですね~ 半分なんて仲のよい兄弟でいいね~ うちの購入しようかな~

みるママ #- | URL
2009/04/23 16:23 | edit

私も マーリー観たいと思いながら
泣くのが分かってるから、多分映画館では
見ないでしょうね。。。
今 トラキューママが書いてる、あらすじを読んだだけでも
胸にグッときます。。。

お別れの時の事。
考えないように避けてきたけど、いつか必ず訪れるのは
現実なんだよね。。。
でも だからこそ、そうなった時に
やれるだけの事はした!と思いたいよね。
私たちにできるのは、犬生を終わる時に
幸せだったよ~♪って思ってもらうことしかないのかも知れないね。

フィッチって、みんな夢中になってるよね~
そんなに、わんこには魅力的な物なんやね~
キューちゃんも、半分分けてもらえて良かったね~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/04/23 14:02 | edit

マーリーって、観たいんですよねぇ。
でも休日はお出かけばかりで…^^;
私もボロボロと泣く自信があります。

寿命をまっとうしてくれるならいいのですが、
突然の病気やケガからのお別れを想像すると…
いつもの“妄想族”はどこへやら^^;
想像する前に涙が出そうになりますw
ウチは1頭と決めてるので、抜け殻は間違いなしですね。

キューちゃんのブレ具合で、大興奮が伝わりますよ~^^b
ヒヅメよりも気になるフィッチなのね^m^

ryoko #- | URL
2009/04/23 13:04 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07
