LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

またまた・・・・ 

      IMG_7404.jpg

      IMG_7422.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かにどこにも連れて行ってはあげてないけれど・・・・・・嫌味なトラキューだなぁ~

だから~~


お散歩から帰ってきたら、猫の額のお庭で遊んであげたでしょ~

             IMG_7416.jpg

そして球児は歯が食い込むくらいボールを放さなかったでしょ

      IMG_7407.jpg

あいかわらずだなぁ~~(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悪い~・・・・・・(by球児)


      IMG_7405.jpg

トラキューパパは3・4・5日がお休みだったんだけど1000円の高速料金のためどこに行っても混んでいるだろうということでこのお休みは動かないことに決めたんだヮ

トラキューパパはお庭でダッチオーブンでピザを焼いたり、ご近所さんと焼きブタ作ったり・・・
楽しんでいたなぁ~~~

まっ!そのうち良い事もあるさ・・・きっと・・・たぶん・・・・


そんなトラキューでしたが、パパがお休みだとお散歩も楽しい~♪

田んぼコースは最近あぜ道に除草剤をまいてあったり、混入物あるえさがイタズラでおいてあったり
ということがあったらしいので恐いのでほとんど住宅街の中の散歩ばかりです。

ですが、住宅街にある大小の公園も住宅街のなかにある公園の割りに木々が多くて私はお気に入り・・・・・・

小さいほうの公園は今はつつじが綺麗

          IMG_7438.jpg

小さいほうの公園はこんな感じ・・・・・・

       IMG_7434.jpg

新緑も綺麗で・・・・藤棚の藤も・・・・・


       IMG_7433.jpg


こんなふうに緑を見ながら毎日散歩しているトラキューデス。





     







いっぱい書きたいことがあるのですが、それは機会をみておいおいにさせてもらって・・・・・

娘の赴任先が『千葉』に決まりました。
今はまた東京に最後の研修に行っていますが、来週はいよいよ引越しです。


皆さんに『遠いねぇ~・・』って言われるのですが・・・


確かに遠い・・・・・心配もあります。(母としては当たり前です)

だけど、東京生まれのネエネ、転勤族の我家・・・引越しは初めてではないので
住めば都・・にきっとなると思います。

自分じゃわからないけれど口を開けば寂しいみたいなことを感じることを言ってるみたいで、
ネエネには『子離れしてね』って言われるんですけれどね。

私は、関東の拠点が出来たと思って関東のブログお友達に会いに行く気満々なんですヮ(笑)
(ただワンOKの一人暮らしのマンションにはとても住めそうにないので行く時は私一人になりそう
なのが残念なんですけどね・・・)

湿っぽくなってはいけません。

元気を出して・・・・・・・



明るく・・・・・・・


我家の手入れしていない玄関周りのお花でも見てやってください。

義母から頂いたクンシ蘭が久々に綺麗に花を咲かせました。

      IMG_6896.jpg

去年植えたバラも、ダッチオーブンの後の炭を撒いたせいでしょうか今年はけっこう大きなつぼみを
つけてくれて元気に咲いています。

     IMG_6967.jpg

             IMG_6969.jpg

             IMG_6976.jpg

ご近所さんから頂いたもっこうバラも去年よりお花をいっぱいつけてくれました。

             IMG_6981.jpg

花が咲いていると元気が出ますよね。
バラが終わったら、次は夏の花・・・・がんばって植え替えしなきゃ・・・・・ネ








2009/05/06 Wed. 09:47 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

コメント

Kiyomiさんへ

バラは難しいです。病気にもなりやすいし・・・
でも綺麗なのでなんだかんだと増えていってしまっています。

関東の拠点にするヮって言ったら、『娘の生活を心配するより遊ぶことを考える母ってどうなの?』て言われてしまいました。(笑)
私の目下の心配は新幹線代をどうやって貯めようかっていうこと・・・あくまで遊ぶことを考えるどうしようもない母ですネ(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/05/08 09:12 | edit

ムクママヘ

お返事おそくなりました。
『頑張らないで・・』・・・・本当にそうですネ。
ワンの成長とともに時間が解決してくれることが多いと
思います。

ネエネの引越しが終わるまで私もお休み気分じゃないので
トラキューは日常の生活そのままです。
特別なことばかりじゃないのが生活ですよね・・なんて
トラキューには可哀想ですけれど。
関東のワン友にあうためには500円玉貯金をもっと頑張らねば・・今度は新幹線代を貯めま~す。(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/05/08 09:09 | edit

トラキューちゃん、楽しそうな笑顔だねv-411
パパとママと一緒にいられるのが嬉しいんだよね。

お姉ちゃん、千葉ですか。
遠いけれど、TDLもあるし、関東のキャバ仲間さんにもお会い出来るし。
良い方に考えたら楽しいですよね。

お庭のバラが綺麗に咲いてますね。
我が家もほったらかしの花壇で健気にスズランが咲いてました。
自然って凄いなぁ。って感心しきりの私です。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/05/06 15:35 | edit

トラキューちゃんたちも、元気そうで~
GW今日で終わるけど、うちもコナンも来たので
どこにもお出かけできません。。。
まぁ 高速はどこもコミコミだから、その方が正解だと思うけどね~

娘さん 千葉に決まったんですね~
トラキューママは、関東のワン友さんに会う口実?にもなるし
ラッキーやん(笑)
お庭のお花も、キレイに咲いてるね~♪
私は花は好きなくせに、面倒くさがりなので
何も植えてませんが~(汗)

ムク&コナンの事では、アドバイスありがと~
時間が解決してくれるさ~と思って、頑張らないで、過ごしていくね~

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/05/06 10:07 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
