LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

しあわせ~♪ 

先週ネエネの引越しも無事終わり、月曜日は初出勤・・・・。
本格的に新生活が始まりました。

電化製品を買いに行ったり役所に行ったり、荷物を出すまでがけっこうバタバタしましたが、
引越し当日は引越しやさんが来るまでの間、時間が妙にあったりして、

ネエネは残していくピアノを弾いたり、フルートを吹いたり・・・・・
休みだったトラキューパパは庭でそれを聴いておりました。



私も台所を片付けながら久々のネエネのピアノを聴いていたら、
なんだか涙がこみ上げてきて・・・・・忙しさにまぎれて寂しいなんて思わなかったのに
いろんなことを思い出して涙が止まりませんでした。


荷物を出してからトラキューネエネ・パパ・私で最後の散歩


そしてその日のうちに、駅までパパに送ってもらって千葉に向かいました。
パパと別れてから、ネエネが『パパの顔が普通じゃなかった・・・大丈夫かなぁ~・・』って・・・・・
平然を装っていても寂しさはネエネに伝わっていたのでしょうね。
それまでの数日間めちゃくちゃ機嫌の悪かったパパですから、やっぱりね・・・って感じでした。

次の日朝、荷物がついたのですが、一人分の荷物はやっぱり少なくて、
一日で住める状態に片付いてしまいました。あの忙しさはなんだったんでしょうね。
転勤族で何度も引越ししてきたけれど単身の引越しはやっぱ楽だヮ~♪



ネエネの今度住むマンションはなんとペットOKのマンションでネエネのお隣の女性もどうやら
ダックスを飼っている様子、挨拶に行ったら『犬がうるさいのでごめんなさい』といわれたらしい
のですが、『実家も犬を飼ってますからぜんぜん気にしません』って答えといたヮ・・・ですって
確かにトラキューのうるささにくらべればねぇ~(笑)

もう一つビックリしたことに・・・・・

それほど大きくないどちらかといえば小さなマンションなのになんと屋上に天然芝生を敷き詰めた
ドッグラン♪があるんです。

ベンチも置いてあって雰囲気バッチリ
これにはメチャクチャびっくりしました。


なんだかトラキューを連れて行けって言ってるみたいですよね(爆)
だけどネエネには生活がちゃんと軌道に乗るまで(仕事を覚えて順調に行くまでは)
そっとしておいて・・と釘をさされました。(トホホ・・)

それはそうとトラキュー二匹を新幹線に乗せていけるのかなぁ~・・・
やっぱ、車じゃないといけないのかしら?
一匹だったら新幹線でもいけるって思うんだけど2ひきとなるとねぇ~・・・
だけど新幹線で行ったほうが向こうで身動きとりやすいような気がするんだけど・・・・

なんて色々調べていたら、『ママ、ウキウキしすぎ』って怒られちゃいました。
ネエネに早く呼んで貰えるように静かにしておこう~っと・・・・・(爆)


ネエネの引越しでこのところほったらかし気味だったトラキューですが、

もちろん・・・・・元気!で~す

最近は朝の散歩の後・・・・・トラキューはしあわせ~♪
味わっております。

そのしあわせ~♪って言うのは

           IMG_7609.jpg

玄関脇に咲いていたワイルドストロベリーに赤い実が次々なっているのです
それを散歩から帰ってきたら毎日パクパク・・・・

          IMG_7612.jpg

毎年この時期になるとトラキューはしあわせ~♪を味わうのです。

          IMG_7611.jpg

球児のガン見のまなざし・・・・・キューちゃん恐いよ~~~(笑)

          IMG_7610.jpg


           


球児のほうが大きなイチゴだったのでこの後、ちゃぁ~んとトラに2粒小さなイチゴをおまけにあげました。

あっという間のペロリ・・・ですがこれからしばらくの間毎日しあわせ~♪のトラキューです。




2009/05/19 Tue. 11:00 [edit]

category: トラと球児

cm 24  tb --  

コメント

きょうこさんへ

まったく~私としたことが、コメントに気づかず本当に本当に失礼しました。
お返事が遅くなってしまったことごめんなさい。

きょうこさんにも是非是非お会いしたいです。うれしいなぁ~♪
娘は少し疲れが出てきているようで、メールも電話も以前のように余裕がなくなってきました。夕食のメールも?デス。ちゃんとたべてるのかなぁ~(でもまだ元気ですからご心配なく・・笑)
だから今は何回かに分けて皆さんに会えるくらい千葉遠征費をこつこつ貯めなければ・・・と思っています。
今度こそはカメラを買いたいと思って復活した500円玉貯金は千葉遠征資金に変わってしまいそうですが・・・。(トホホ・・)

ブログのおかげで皆さんと知り合えこんな私にもいっぱい声をかけてもらえて本当に幸せ者です。ありがとうございます。

トラキューママ #- | URL
2009/05/25 23:12 | edit

お久しぶりです♪
娘さん、頑張ってますね~◎
夕食の写メを送ってくれるなんて嬉しいですね。
娘さんがトラキュー切れになる前に、千葉にお越しください。
ま~ぶるもまってますよぉv-238

きょうこ #- | URL
2009/05/22 17:28 | edit

若菜ママへ

嬉しいお誘いありがとうございます。
ネエネが独立したことはさみしいのですが、関東方面のキャバ友さんたちとお会いできる楽しみが出来てウキウキしている
私デス。(娘には不謹慎な親だと呆れられていますが・・・)
デモね、そんな楽しみでも思い浮かべていないと寂しくて・・・
子離れ子離れといっても、いつまでたっても娘は娘ですものね。
わたしはこれから千葉遠征のためにせっせと資金をためなくてはなりません・・・頑張ります。
ネエネが千葉にいる間に絶対お会いしましょうねぇ~~♪

トラキューママ #- | URL
2009/05/21 18:57 | edit

ムクままへ

ムクままはネエネと同じウキウキ立ったんですネ。
お父様は寂しかったんでしょうね。トラキューパパはトラキューがいてまだ幸せだったということでしょう。これでトラキューが居なかったらどれだけ凹んだことでしょう。
でも子どもたちもいづれは巣立っていかなければならないのですから私たちは私たちで頑張らなくては・・・・・

イチゴはワイルドストロベリーなので小さい小さい実なのですが少しすっぱいのにトラキューは平気でとっても喜んで食べています。あと少しお散歩頑張ったご褒美が玄関で待っている生活が続きます。v-411

トラキューママ #- | URL
2009/05/21 18:52 | edit

ryokoさんへ

お母様は地元を離れて嫁に出すのは寂しかったと思います。
私も結婚してすぐに東京の生活だったので母はかなり凹んでいたと思います。
でもたまたまペットOKのマンションだったのはラッキーでした。
フローリングも滑らないちゃんとペット用のフローリングでしたし、至れり尽くせりで!デス。我家の部屋もあんな感じでリフォームしたい感じでした。

今はペットに優しいマンションがあるもんだと感心しきりでかえってきました。

トラキューママ #- | URL
2009/05/21 18:48 | edit

レオンママへ

そうか・・・レオンママはもう経験済みなんでしたよね。
しかも千葉・・・も一緒でしたね。
一緒に遠征しましょうか(笑)

子どもの成長は嬉しけれど、そして、自分もそうして親元を
離れてきたはずなのに親の気持ちが分かるのはやっぱり
親になってからなんですよね。
改めて母に感謝デス。

関東遠征したいのですが、やっぱり軍資金を貯めないと・・・
&ネエネの許可がいるのでしばらくの間は資金をためま~す(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/05/21 18:44 | edit

YOUさんへ

インフルエンザご心配ありがとうございます。
毎日ヒヤヒヤしながら生活しています。
絶対かかりたくな~~い!

親が子どもを思う気持ちって順送りなんでしょうね。
私も一人暮らしの母にもっとかまってあげたいんですけれど
自分の生活で精一杯のところもあり、十分なことをしてあげられていないので心が痛いんです。
だから娘にはあまりべったりにはならないように・・・とおもいつつやっぱり気になる毎日です。

シーズンはずれでいい物件はほとんど無くてたまたま見つけた中の一番マシだった物件がペットOK!ネエネもトラキューが泊まりに来てもまわりに気を遣わなくていいというのはポイント高かったようです。

卒業式や合唱コンクールでよく歌う『旅たちの歌』はネエネが合唱コンクールの伴奏でひいて以来時々聞かせてくれていた曲なのですが、まさに旅たちの日に聞くとグッとこみ上げてきてたまりませんでした。いい曲です。

トラキュー新幹線挑戦の旅はいつになることでしょうね(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/05/21 16:38 | edit

Kiyomiさんへ

結婚する時は本当しんみりしましたね。
でもネエネは今回どうだったんだろう~?
駅で別れるときも私は涙が出たんだけど・・・

ペットOKのマンションだけにフローリングも滑らない
タイプのようで猫や小型犬がドアを開けずに通れる窓がついていたりビックリしました。
これからペットOKのマンションは需要が高まるんでしょうね。

ワイルドストロベリーなので実は小さいのですが毎日けっこう赤くなって楽しんで食べています。
本当は大きなイチゴにも挑戦したいんですけど・・・JAM&PANちゃんが羨ましいわ☆

トラキューママ #- | URL
2009/05/21 16:32 | edit

みるママへ

ただいま~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

みるママも実家を離れて一人でがんばったんですネ。
私は結婚まで一人暮らしを一度もしたことが無くて
(恐がりなので夜一人になるのが恐いんです・・・笑っちゃうでしょ)
だから、一人暮らしをしたいという娘たちがある意味すごいなぁ~・・・って。
ネエネも仕事が始まって少し疲れてきているかな?って思うけど頑張っているようです。
言葉が変わると違うようですね。我家は転勤族だったので関西弁も標準語もOKなのですが関東方面の人にすると関西弁は本当に別語のようですね。そんなみるママももうすっかり関西に馴染んでおられるようでちっとも違和感ありませんよ(笑)

イチゴのはっぱ食べちゃったんですか?
今日朝球児が直接食べそうになったので慌てて明日の分を阻止しました(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/05/21 16:28 | edit

mikakoさんへ

いえいえ、いつまでたっても娘は娘、心配は絶えませんヮ・・。
いつまでも家に居たい・・って行ってもらいたい気持ちもあるし、子どもには子どもの世界が開けていかなくては・・・とも思うし・・・未だに葛藤の毎日なんですよ。

だけど家に居たら甘えて何にもしなかった子が毎日晩御飯を作っては写メで送ってくるのですがそれなりに頑張って考えて作っているのを見たらこれでよかったのかなぁ~・・なんて思ったり。(でもやっぱり寂しいんですけどね・・)

あややんもたいいちろうくんも家族みんな仲良しでmikakoさんの子育ても順調そのものじゃないですか・・・逆に羨ましいですよ。

新幹線で犬連れ・・を調べてはいるのですがカートが後ろの席の隙間に入るかどうか・・それさえクリアできればけっこういけるかなあ~って思ったりしてるんですけれど・・・
でも一番のネックはそれまでに千葉遠征費を貯めなくてはならないことで~~す(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/05/20 12:28 | edit

モモママへ

ネエネはパパと似ているところがあって気が合うからでしょうか、また下のこのように大学時代はクラブをしていなかったので比較的よく一緒にいる時間があったせいかよけいに寂しいのだと思います。
ネエネと私ばかり話が合うと機嫌が悪くなるところはモモパパと一緒です。寂しいんでしょうね。
だからひっこしてからパパの携帯にネエネが電話をしてきた時には『何やろ』なんていいながらもめちゃくちゃ嬉しそうでいっぺんに機嫌がよくなりました。(わかりやすい人です・・笑)

是非是非お会いしたデス。ネエネがいつ呼んでくれるかわかりませんが・・・
(ネエネにプレッシャー与えてるかな・・プププ)
いっぱいお話しましょう~♪楽しみ楽しみ・・・・☆

寂しいのですが、ネエネに会う口実なのかキャバ友さんに会うのが口実なのか・・・楽しみが出来て独立(寂しさ)をチャンスに変える前向きな母です。(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/05/20 12:21 | edit

やえさんへ

やえさんのお父様は口に出して『さみしくなるなぁ』っておっしゃっただけ偉いですよ~・・・
トラキューパパは早く出て行けみたいなひねくれたことばかり言って寂しいのを認めなかったんです。
でもね凄く機嫌が悪かったのにネエネから携帯に電話があったとたんご機嫌がなおったんですからわかりやすい人ですよね。(爆)
娘はいつまでたっても娘心配もいっぱいです。・・・今はまだものめずらしく一人暮らしを楽しんで夕食を作っては写メを送ってくる娘ですがいつまで続くことやら・・とおもいつつ自立していっているのでびっくりもしています。

ちなみにピアノを弾きだしたときは『まぁ久しぶり・・って普通に聴いていたんですがだんだんなんだか胸がキューってなってきて最後に合唱コンクールで伴奏した(卒業式でもよく歌われる)『旅たちの歌』を弾きだしたときにはもう号泣でした。いい歌です。そして思いでいっぱいデス・・・・

カート、私も後ろの席ならいけるかと思ったりしてるんですが、我家のカートは二匹乗れるよう少々大きめなので心配もしています。具体的になったらJRにたずねてみようと思っています。

やえさんmasaさんハンちゃんシャビちゃんに会えるのを楽しみにしています。千葉遠征資金をためつつネエネが呼んでくれるのを待っていますのでそちらに行きました時には是非是非会ってくださいね。

トラキューママ #- | URL
2009/05/20 12:13 | edit

セイラさんへ

ただいまぁ~♪

ネエネはまだ研修中なので残業もないせいか毎日晩御飯を作っては写メで送ってきます。
ものめずらしさも手伝ってなかなk頑張っているのでびっくりデス。
親が思うほど子どもは干渉には浸っていないのかもしれません毎日楽しそうです。(とはいえもう少ししてなれてきたらさみしくなるかなぁ~・・なんて)

丁度大家さんがきていて屋上でなにかしているなぁ~って思ってたんです。後で写真を撮りにネエネと上がったら!施錠されていたので入れませんでしたがベンチが二つおいてある芝生があるんですもの・・・
近くに公園もあるしワンには優しい街かもしれません。
ネエネ呼んでくれるのいつかなぁ~(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/05/20 12:02 | edit

お疲れ様でした

読んでいて、私もちょっぴり寂しい気持ちになってしまいましたが、可愛い子には旅をさせろ!な気持ちなんだろうな~と・・・。 きっと歳もそう変わらないトラキューママさんのねえねさんに親心を抱いてしまいました。^^;

今度遊びに行くときは、小さくてもドッグランで思いっきり遊ぶトラキューちゃんの姿が目に浮かびます♪
あ、千葉に行く際には若菜家に声を掛けて下さいね~!
帰りに寄る・・・もしくは私が千葉までi-33行きますから♪ 
(そう遠くないんです!!) ウシシ(^▽^

若菜ママ #- | URL
2009/05/20 11:27 | edit

トラキューママ おかえりなさ~~い&お疲れ様~!
トラキューパパの気持ち、なんだかわかりますね。
私の父も、私が家を出る時に「さびしなるなぁ。。。」と言ってたのを
思い出しました。
娘は(私は)、そんな事よりも自分の新しい未来をワクワクした気持ちで、
父のそんな言葉にも、思いやる事がなかったなぁ。
でも これはネェネちゃんの新しい出発だもんね~
きっと輝ける未来が待ってますよ~

トラキューちゃん 今の季節、朝の散歩の後は
しあわせ~な時間だね~♪

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/05/20 10:58 | edit

お帰りなさーい!
私はいつも見送られる立場だったので、
見送る側の気持ちがいまいち分かってなかったですね^^;
昔母から、寂しくて涙が出たと聞いたのを思い出しましたよ。
それにしてもステキなマンションですなー!
今は難しいかもしれないけど、
いつかトラキューちゃんを連れて遊びに来てってことよね♪

ryoko #- | URL
2009/05/20 10:38 | edit

おかえりなさい。

思い出すな~3年前を。
しばらくの間レオンを抱きしめては涙してました。
で。ちゃんとわんこはママの気持ちをわかってくれて
慰めてくれるもんですね。
落ち着いたら、千葉遠征してくださいね。
私も息子に会いにお供しようかな?

凄いじゃないですか!!
ラン付きマンションなんて!
ママさん、今年から関東遠征増えそうですね。

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2009/05/20 10:09 | edit

お帰りなさーーい!!
お疲れ様でしたーー!!

私の実家は、九州なのですが、トラキューママのブログを拝見して
家の母も同じ気持ちで送りだしてくれたのかなぁ~とかしんみりしちゃいました。
やはり、母も寂しいようで(弟もいるのですが、1人暮らしをしている)、たいした用事がなくても電話してきたり、手紙を書いてきたり・・。
もう私も、こちらの生活が長いし、仕事は忙しいしで思うように構って?あげれなくて寂しい思いをさせているなぁ~なんて思っちゃいました。

ネエネも、口には出さずとも寂しい気持ちだったでしょう。
きっと、変わりにありがとうの気持ちを込めてピアノを弾いてくれたのね。
いい娘さんだぁ。

でも、いい所をみつけましたねぇ~!ドッグラン付きなんて~!
もう、トラキューちゃん、行くしかないっっ!!
新幹線だって、経験とういう事でいいじゃないですかぁ~(´∀`*)

そうそう、インフルエンザ大丈夫ですかぁ?
そちらの方だったなぁ、とニュースで連日報道されてて娘aさんも学生さんだし気になってました。
どうぞ、どうぞお気をつけて。

you #- | URL
2009/05/20 09:14 | edit

お帰りなさい&お疲れ様でした!
暫くは寂しいかもしれないけれど、トラキューちゃんが
パパとママさんの寂しさを紛らわせてくれますよ。
娘aさんもいるしねv-392
お疲れが出ませんように…

私は18歳で短大に行くために家を出たんですが…
薄情な事に、たいして覚えてないんですよねv-388
兄と一緒に住むって言う大前提があったからかもしれないですけど。
卒業後、一度実家に戻って、二年後、就職で京都で一人暮らしをする事に決まった時もそんなに感慨がなく。
きっと、その時は『離れてても家族は家族』って思えてたからだと思うんですよね。

一番寂しいと思ったのは、結婚する時かなぁ。
一人暮らししてて、そのまま結婚したんだけど、今までの分岐点から考えても一番寂しくて、感慨深かったです。

ネェネさん。一人暮らし大変だけど、エンジョイして下さいね。
しかし、屋上にドッグランですか。凄いなぁ。
職場近所に出来るワンルームマンションも『ペット可』で、人気があるみたいですよ。

イチゴ、いっぱい出来てますねぇ。
我が家は2日に一度くらい、1個収穫できたら良い方かなv-356
毎回争奪戦が繰り広げられてます。

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/05/20 08:41 | edit

お帰りなさい~ お疲れ様でした。 
いろいろ大変でしたよね~  

私も自分の出家?(笑)の時を思い出しました。
ちょうど祖母が手術したときだったので、すべて自分でやった記憶があります。 入学だったので、時間はあったので一人で出来たんですけど・・・ 祖母のお見舞いとか友達との別れとか忙しかったのは覚えてます。  あと、大阪に来て車もないし、電気屋さんとか何処にあるのかわからなくて苦労し、お店に行って怒られているようで、買わずに帰った思い出が今では笑い話です(しばらく冷蔵庫なかったのがつらかった/笑) 
お姉ちゃんきっと感謝してますよ!

今年もいちごが豊作ですね~ 我が家のいちごは・・・葉っぱを全部もぎ取られて・・・(泣 犯人はわかっています!!
トラキューちゃんたちみたいに、自分がいちご食べられなくなっちゃうのに・・・ 

みるママ #- | URL
2009/05/20 00:44 | edit

トラキューママさん、おつかれさまでした^^
ネエネの新しい旅立ち、やっぱり親としては感慨深いものがありますよねぇ。
そこまでしっかり子育てをされたトラキューママさん&パパさん、
尊敬です。
我が家もこれからが本番かなー
他人に迷惑をかけず、しっかりと生きていける子に育つよう
がんばります!

新幹線、カート内だったら大丈夫ですよ♪
(たしか新幹線も手荷物料金のみでOKだったはず。
新幹線だとお得な気がしますね/笑)

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/05/19 21:36 | edit

お疲れ様でした。
一人暮らしを始めて、初めて親の有り難味がわ分るってもんです。(笑)
ひとまずおめでとうございました。

我が家でも主人は娘に甘く、ひたすらアッシー君をやっております。
主人がメールしても私のところに電話が掛かってくるので、主人はとても寂しがっています。
親の愛は無償の愛ですから、耐えております。(笑)

今度千葉にこられるとき、連絡ください。
一緒に食事でもしましょう!

モモママ #dvUYBDnY | URL
2009/05/19 19:39 | edit

涙涙・・・

おかえりなさい!
娘さんとのひと時を楽しんでいらっしゃるのかな、
それとも寂しい思いをされているのかな、と想像していました。

ピアノの音を庭でパパさんが、
トラキューママさんがおうちで聴いて涙する場面は
まるであたたかいドラマを見ているようです・・・
わたしが家を出る時、父は顔を見ずに一言ぼそっと
「寂しくなるな」と言っただけでした。
その時のなんともいえない寂しさを思い出しました。
母の元を離れた時は、玄関先で母はやはり涙していました。
わたしはバスに乗ってから泣きました・・・

あぁ、感傷的になってしまいましたが
ドッグランの屋上つきのマンションってとってもいいですね!
わたし達が家探しをしていた時も、希少物件でしたよ~。
まさに「トラキューウェルカム」でしょう~。

新幹線、カートだったら二頭も乗っていけるのではないかな。
乗ってしまえば楽だし、車両の一番後ろの席でしたら
カートによっては、おさまるくらいのスペースがあったんじゃないかしら・・・
ただ、新幹線を降りてから娘さんのおうちまで
カートだと少し大変かもしれませんね。

場所によっては、新幹線を降りてから娘さんのおうちまで
車でピックアップしてお送りしますよ(^^
masaが仕事だったり、体調を崩しさえしなければ!
(まさに今、風邪で寝込んでおりますi-202
ついでに、東京~千葉近辺のドッグランもご案内しますよー!
ワンコ連れの移動は大変ですから、ご遠慮なくi-185

やえ #BPN5p3.o | URL
2009/05/19 18:30 | edit

お帰りなさ~い♪&引っ越しお疲れ様でした!
子供が自立して出て行くのは親の願いでもあるけどやっぱり淋しくなるのかなぁ~。
娘が出ていっちゃうと確かに話し相手がいなくなるし淋しいかも・・・・・・
息子は頼むから早く出て行ってね!ですが(爆)
うちは今就活まっただ中ですが、さて就職出来るのか?
はなはだ疑問(--〆)

娘さんのマンションめちゃめちゃいいじゃないですか!
天然芝生のドッグラン付きなんて!
ランだけでもすごいのに天然芝生までなんてのは、そうそう無いですよね!
マンションのオーナーさんはよほどのワン好き?
これはもうトラキュー連れて行くっきゃないし、OKが出る日までに
せっせと千葉貯金しないとね♪(^_-)-☆

セィラ #- | URL
2009/05/19 12:13 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
