LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

恐いけれど行ってきます。 

毎日インフルエンザのニュースにドキドキですネ。
大騒ぎしすぎと思いつつ、普通のインフルエンザだったら病院に行ってタミフル飲んで
熱さえ下がればOKのところが、今だったら保健所に会社に学校に報告して家族みんな
外にでることができなくなるんですから大変ですよね。

いつになったら終息宣言が出るのでしょうか?

幸いなことに未だ患者が出ていないわが県ですが、毎日ビクビクしています。

ですが、今日はどうしても大阪に出かけなければならず(行きたくないよ~~
今からマスクをして行ってきま~す。



さて私がお出かけの時、トラキューは当然お留守番なのですが、
出かけるときに長持ちするおやつを一つずつ上げて行くことにしています。

あまりお留守番が続くとおやつ=お留守番とわかるらしく
先日もトラも球児もおやつを口元に持っていっても顔を背けたんです。

そんなしぐさが可愛くもあり可哀想になってお出かけやめたくなっちゃうんですけれど
そうも行言ってはおられません。
じ~っと口元でおやつを見せ続けると仕方なく受け取って食べ始めます。

          IMG_7617.jpg


          IMG_7616.jpg


さて、今日もお出かけの時、おやつをすんなり受け取ってくれるかしら・・・

トラキューがんばってお留守番してね

2009/05/21 Thu. 10:10 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

きょうこさんへ

娘さんの修学旅行無事来られるといいですネ。
どこでもかかるときにはかかるだろうしかからない人はかからないと思うんですけれど連れて行く先生は慎重になるでしょうね。早く終息して欲しいです。

嫌々くわえているって感じでしょ?
だけどやっぱり食べるんですよ~~(笑)
おいていかないで~って眉毛の下がった目で見つめられると
弱いんですよね・・・・

トラキューママ #- | URL
2009/05/22 23:49 | edit

ムクままへ

マスクしてドキドキしながら行って来ましたよ~♪
神戸は9割の人がマスクをしているらしいですよ。
通勤電車の中ではマスクをしていないと白い目で見られるそうです。昼間はそれほどでも無かったです。
でもたこ焼きやさんや弁当屋さんはお客さんが少なくて
やっぱりインフルの影響大でした。

トラキューはお留守番が一番大嫌いなんですよ。
トラは眉毛が下がってあきらか寂しそうな顔をするので
こちらまで胸キュンしちゃいます。
でも最後はおやつに負ける私・・・・なぁ~んだって感じです(笑)



トラキューママ #- | URL
2009/05/22 23:13 | edit

mikakoさんへ

おやつ命はトラキューも一緒ですよ。
だけど寂しがり家のトラキューなのでリビングに私が居ないのは嫌なんでしょうね。困ったチャンたちです(笑)
リック君の目力も凄いですネ。あ~そんな目も可愛いわよね。

大阪は神戸よりもまだ危機感が少ないかもしれません。
茨木市よりもマスクをしていない人が多かったかもしれません。それでも、たこ焼きやさんは閑古鳥でしたよ。
やっぱり空気にさらされてるものを買うのは躊躇するんでしょうか?人気のたこ焼きやさんですからやっぱりインフルの影響でしょうね。

トラキューママ #- | URL
2009/05/22 22:39 | edit

みるママへ

我家も長持ちおやつでないと玄関までももちません(笑)
食欲の鬼のトラキューにおやつをくわえず、じ~っと見つめられるとなんともいえない気持ちになりますね。

インフル早く何とかならないものでしょうか?
ついに娘の大学も休講になってしまいました。
一家引きこもり・・・一番耐えられないのはトラかもしれません。

トラキューママ #- | URL
2009/05/22 22:31 | edit

しかたなく感たっぷりに食べてますね~(笑)
トラキューちゃんはこれでお留守番モードに入っていくのね。
なんでもわかってる表情で見つめてきますよね~この視線、弱いです。

インフル騒ぎ、早く落ち着くといいのに。
うちのおねえの修学旅行は京都奈良方面なので、とりあえず延期が決定。
中止にならないといいんだけど。。。

きょうこ #- | URL
2009/05/22 17:40 | edit

トラキューママ マスクをして、大阪に参上してたのね~
私が住んでる市では、まだ患者が出てないから
外に出る時は、マスクはしてないけど
大阪の、街中はみんなマスクをしてたんだろうね。

トラキューちゃん ママが出かけるのが分かってて
おやつなんかいらん!と拒否ってみたけど
やっぱり おやつの魅力には負けるのね~
でも ちゃんとお留守番ができるなんて
トラキューちゃん エライゾ~♪   

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/05/21 22:39 | edit

新型インフルで大騒動の大阪はいかがでしたか?(笑)
ほんと早く終息宣言が出てほしいものです。

トラキューちゃん、ちゃんとわかってて賢いなぁ♪
リックがおやつから顔を背けるなんてアリエマセン~~~^^;
(そもそもお留守番におやつをあげない方が多いし/汗)
うちはわたしがリビングを出るときに「よし」であげるのだけど
クレートの中から「ママ、早くでかけてください目線」が
突き刺さりますよ~ ̄▽ ̄;

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/05/21 22:18 | edit

おやつは欲しいけど、お留守番はいや・・・ そんなジレンマが聞こえてきそうです(笑
うちも、お留守番には、グリニースなんだけど、食べるのが早くて、靴を履いている間に食べ終わり玄関で追いつかれてしまいます。(最近はフリーでお留守番することが多くなりました)
玄関に靴を出して、バックを持って、おやつを与えたらダッシュで玄関へv-30  疲れます・・・(泣
インフルエンザ、お互い気をつけましょうね~  一家強制引きこもりしなくちゃいけなくなるものね! お散歩できなくなっちゃいますよね~(そうなったらどうするんだろ??)

みるママ #- | URL
2009/05/21 14:16 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
