LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

心配は嘘のように・・・ 

今朝、雨の音で飛び起きました

それは・・・・・・・


今日がず~~っと楽しみにしていたイベントがあるからでした。

そのイベントは・・・・・ここで・・・

        IMG_7080.jpg


IMG_7042.jpg


もうおわかりでしょうか


場所は・・・・・ここ

       IMG_7668.jpg

前々からキャバキャバBBQをしたいなぁ~って言っていて琵琶湖の畔、なぎさ公園が5月いっぱいBBQがOKというので一度やってみましょう・・・って計画していたんです。

天気予報は雨ではないはずだったのに・・・雨の音がしたからびっくり
今更場所の変更も難しいだろうし、用意はできているし・・・って

でも・・・・・

心配していたのは京都のKiyomiさんと私だけ・・・


そして、心配は嘘のように雨は一滴も降らずBBQが出来たんです。(ホッ・・・)

良かった~~♪


それではあらためまして・・・・・


今日の参加者からご紹介しましょう。

       IMG_7040.jpg

       JAM&PAN家のKiyomiさんとたろうくん親子今回は残念ながらPANちゃんヒート中のためJAM君のみの参加でした(次回はPANちゃん会いましょうね)


       IMG_7025.jpg

        みるママ&みるパパさん


       IMG_7108.jpg

       レオ&アトム君家のゆうこさんとパパ

       IMG_7077.jpg

       レオン&マリンちゃん家のママ&パパ

マリンちゃんは今日が2歳のお誕生日!おめでとう~♪

そしてトラキュー家のパパ&私・・・・・


3月のなぎさ公園オフ会でもキャバキャバの木で楽しみましたが今回も・・・

        IMG_7627.jpg

キャバキャバの木~(笑)

          


可愛い~ねぇ~

         IMG_7081.jpg

10時に集合したのが良かったのかいい場所をゲットできて・・・

それぞれ持ち寄った道具でBBQのスタートです


       IMG_7625.jpg

男性陣で炭おこし

レオアトパパが美味しいお肉やソーセージを調達してくださり・・・

      IMG_7031.jpg

みるママが野菜や魚介類を調達してくれて・・・・

      IMG_7659.jpg

タオル鉢巻きで張り切ってくれたトラキューパパが・・・

      IMG_7091.jpg


お得意の・・・

ダッチオーブン料理を頑張ってくれました


      IMG_7661.jpg

      IMG_7644.jpg

レオンママさんがゼリーケーキやチーズケーキ、みるママがレモンゼリー(どれも絶品だったのに写真を撮れていない私・・・ごめんなさい)

      IMG_7657.jpg

お腹いっぱいBBQを楽しみました

もちろんママズのお喋りは絶好調

キャバたちもそれぞれおやつやBBQで焼いたお芋やささみを堪能して・・・

     IMG_7635.jpg

     IMG_7641.jpg

そんな美味しい時間に我家の球児は・・・
おやつと聞くと人格(犬格)が変わる・・っていうかお恥かしいのですが、自分のもの・・って思い込むみたいで自分の横のワンにガブガブしてしまうんですよね・・・驚かせてしまって本当にごめんなさい

反省の意味をこめてキャバキャバの木から別の木に隔離デス!

      IMG_7643.jpg

しっかり反省しなさい


そんな球児ですがその後、Kiyomiさん家のたろう君に遊んでもらいご機嫌に・・・

たろう君ありがとう~♪

       IMG_7673.jpg

       IMG_7111.jpg

だんだんBBQをされる家族団体が増えてきてキャバもフリーにはなれなかったのですが、
みるくちゃんと球児は大好きなボールでたろう君に遊んでもらいました。

球児は相変わらずボール命
みるくちゃんやレオンママにお借りしたボールなのに・・・

     IMG_7062.jpg

      IMG_7064.jpg

楽しんじゃってました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当に心配が嘘のように暑くも無くさわやかな中で楽しいBBQが出来たのも
参加者皆さんのご協力のおかげ・・・・・

本当に・・・・


本当に・・・・

ありがとうございました。

       IMG_7665.jpg


本当はもっと参加者を募りたかったのですが、どれだけの人数&犬数が可能なのかわからなかったのと予定があわない残念な方があったり・・・で今回このメンバーで開催してみました。

また、違う場所でやりたいねぇ~・・・っていうのが今回のみんなの感想・・・

キャバキャバの木がまたどこかでできるといいなぁ~・・・

ワンワンうるさいトラといつまでたってもパピーのようなガウガウ球児ですが
これに懲りずにどうぞよろしくお願いします。


































2009/05/24 Sun. 23:01 [edit]

category: トラと球児

cm 20  tb --  

コメント

セイラさんへ

今回はご一緒できなくて残念でした。
トラキューパパのダッチオーブン料理は期待されるほどのものではないかもしれませんが、しつこい・・・って飽きられるくらい
きっとするとおもいますから大丈夫ですよ(笑)

キャバたちは椅子を占領してまったりくつろぎ、キャバキャバの木でもマイペースに遊び・・・本当幸せそうでした。
キャバらしい・・・本当にそうですネ。
トラキューパパのお休みが皆さんとあう機会がなかなかなのが残念ですが是非是非ご一緒できることを期待しています。

トラキューママ #- | URL
2009/05/26 22:25 | edit

Kiyomiさんへ

こちらこそBBQセットをお借りしたり太郎君にいっぱいあそんでもらったり・・・本当にお世話になりました。

ダッチオーブンの料理はまだまだ色々できるので
実験台になってくださいねぇ~♪

我家はトラキューパパがこられなかったら腰が重くなってしまうのにKiyomiさんは本当にえらいなぁ~♪
普段家のことは何もしてくれない我家のパパですが、遊びとなるとマイペースではありますがけっこう頑張ってくれるので
どんどん使ってやってくださいね(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/05/26 22:20 | edit

まあちさんへ

我家もネエネの引越しでこのところほったらかしでお出かけナッシングだったんですよ~♪

お仕事お忙しそうですね。体調は大丈夫ですか?
また落ち着かれましたら是非是非ご一緒してくださいね。

なぎさ公園のBBQは今年は終わりですが、また
違う場所で企画があると思います。

マリンちゃんもひらりちゃんもそういえばよく似てるかも・・・
どちらも可愛い~♪ですもんね。
ワイルド男の子ばかりの我家としましては可愛い女の子にあこがれますヮ・・といっても3匹目はムリムリですけど(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/05/26 22:14 | edit

モコモコ51さんへ

ココチャン一家み~んなで飛んできてぇ~~~♪

え~~~v-405トラキューパパがダンディですって~~(笑)
パパが勘違いするじゃないですか?
スキーの時も夏の川遊びの時もなぜか度つきのサングラスが定番なんです。
ちょっと強持てでしょう?ワイルドトラキューはワイルドパパに似てるんでしょうね。
この日も炭を触るのにだんだんめんどくさくなって素手で持ったものだからTシャツもGパンも真っ黒!ダンディって言うかバッチィっていう感じですよ~爆
でもパパがいないとダッチオーブンできないし、まぁ大活躍してくれたんで感謝感謝デス。

トラキューママ #- | URL
2009/05/26 22:01 | edit

ムクままへ

ご一緒できなくて残念でした。
そうですよね。次回はコナン君もOKですものね。
写真でみるほどのものではないかもしれませんが
是非食べてやってください。(お鍋のおかげの焼くだけの
料理なくせにえらそうですよね・・・笑)

キャバキャバの木懐かしいでしょ♪
ムクちゃんだけじゃなくて今度はコナン君も入ってネ

トラキューママ #- | URL
2009/05/26 21:55 | edit

ゆうこさんへ

レオアトぱぱさんにも本当にお世話になりました。
トラキューパパは人見知りで無口なので気を遣わせたんじゃないでしょうか?
ダッチオーブンいいでしょう~♪
もう一つ欲しいお鍋があるくらい気に入っています。
でもアウトドアで使うといつも以上に楽しかったようです。
お水もあるし炭を捨てるところもあるしなぎさ公園、とっても
良かったです。
こちらこそまたご一緒してくださいね。どうぞよろしく・・。

トラキューママ #- | URL
2009/05/26 21:51 | edit

みるママへ

楽しかったデスね。お天気ももってよかった良かったですし・・・。
いつも心配りをありがとうございます。
レモンゼリーも美味しかったです。
沢山の魚介類や野菜の下ごしらえは大変じゃなかったかと心配しています。
本当にありがとうございました。

皆さんに喜んでもらってよかったです。
マイペースにダッチオーブン三昧できてパパのほうが喜んでいたかもしれません。また今度は違った料理もやってみましょうネ。
またご一緒してくださいね。どうぞよろしく。

トラキューママ #- | URL
2009/05/26 21:48 | edit

mikakoさんへ

お天気本当にヒヤヒヤしました。
レオアト家がいっぱいお肉を用意してくれていたので・・・
でも誰かの行いがよかったんでしょうネ。
かえって気持ちのよい過ごしやすいお天気で楽しいBBQに
なりました。
たいしたことの無いダッチオーブン料理ですよ~♪
だけどトラキュー一家は大好きなのでよければ食べて
くださいね。(パパ同士のお休みがあう日があるといいですネ)

トラキューママ #- | URL
2009/05/26 21:44 | edit

レオンママへ

レオンママのおかげでワンも人間もケーキにありつけて
大満足デシタ。ご馳走様でした。
食い意地いっぱいのトラはいったいどれだけ食べたんでしょう(恥)
先月淀川のオフカイのときはトラの誕生日でしたし、今回はマリンちゃんの誕生日・・イベントに重なると楽しさ倍増ですネ。
女の子らしい可愛いマリンちゃんが羨ましい男二匹オーナーでした。

こちらこそまた是非是非遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

トラキューママ #- | URL
2009/05/26 21:40 | edit

まぬ太郎さんへ

え~・・」v-405琵琶湖にこられていたんですか?
凄い偶然ですネ。一日早かったら会えたのに~・・残念v-390
なぎさ公園は大津インターで降ります。
それにしてもこのインフル時期にこられるってチャレンジャーでしたね(笑)といいながら今回のメンバーはぜんぜん気にしないメンバーでしたけど(爆)

遠くてお会いできないかと思っていましたけれどチャンスがあればキャバキャバまみれになれるんですね。楽しみ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/05/26 21:36 | edit

こっちもめちゃ美味しそう~!参加出来なくて残念でした(--〆)
パパさんのダッチオーブン料理を食べてみたいとずっと思ってるんですが今年には念願かなうかなぁ(^^ゞ

キャバキャバの木はみんな見事にマイペースで笑える~。
やっぱりさすがキャバ(爆)

セィラ #- | URL
2009/05/26 10:45 | edit

日曜日はお疲れ様でした。
めっちゃ美味しかったです。
トラキューパパさん&ママさん、いっぱい用意して頂いて。
お片付けも大変でしたよね。
ありがとうございました。
また是非! お願いしますね。
今度はもう少し、お手伝いできるんじゃないかとv-356
忘れ物しないように気をつけますv-436

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/05/26 08:37 | edit

うわ~楽しそうですね♪
今月は土曜日が仕事やなんやと、自分の予定ばかりで、子供たちはほったらかし(^^;
行きたかった~って・・・行かれへんがな 汗 って感じですが

マリンちゃんとウチのひらりはなんとなく似てる気がする
レオンママさんのページを見せて頂くとホントにそんな気がするので、一度お会いしたいな~なんて思っています 笑

そんな希望ばっかりじゃなく、自分の時間を作らなければ、どんな予定も入れられませんよね(^^;;

まあち #vQU5PwVA | URL
2009/05/25 23:21 | edit

いいなぁ♪いいなぁ♪
みんなでバーベキュー(≧▽≦)
しかもキャバちゃんがいっぱい~(^^)
うらやましい~~☆
モコモコ&ココちゃんも仲間に入れてくださ~い(笑)
あっ☆ココちゃんパパも~(笑)
トラキューパパさん♪ダンディですね~(^^)

モコモコ51 #- | URL
2009/05/25 22:42 | edit

うわっ!楽しそう&美味しそうなBBQだったのね~
うちも、参加したかったです。。。
私も トラキューパパさんのダッチオーブン料理を食べた~~い‼
またの機会は、コナンもお外OKになってるから
是非 参加させてね~
キャバキャバの木 今回も賑わってましたね~(笑)

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/05/25 20:21 | edit

昨日はお疲れ様&御馳走様でした。
トラキュー家のお料理どれも美味しかったです。
ダッチオーブンいいですね~
トラキューパパまたお願いしますね。
レオアトもお腹いっぱいで、晩御飯も食べずに
爆睡でした~。

ゆうこ #- | URL
2009/05/25 17:05 | edit

昨日はお疲れ様でした~&ありがとうございました。
すっごく楽しかったです。
パパも「うまいものいっぱい食えて、あれいいな~」と言ってました(働かないで食べてただけだから・・・)
また、ご一緒させてくださいね~ 

みるママ #- | URL
2009/05/25 14:09 | edit

お天気大丈夫でよかったですね^^
こちらも昨日の朝方はちょっと降ってたようで、地面が濡れていました。
トラキューパパさんのダッチオーブン料理、
我が家もいつの日かありつけるとよいのですが♪
ホントおいしそう!!!^m^

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/05/25 10:18 | edit

昨日はお疲れ様でした。
トラキューパパさんのダッチオーブン料理
どれも美味しくて感激でした。

そしてマリンへのお祝いメッセージを
ピンクでか文字でありがとうございます(笑)
とても楽しい思い出になりました。

何もお手伝いできないレオン家でしたが
懲りずにまた遊んでくださいね。

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2009/05/25 07:42 | edit

わぁ、楽しそうですねぇv-22

昨日の土曜日に我が家も琵琶湖に怖いけどww遊びに
行ってたんですよ~v-221

新しい高速道路ができて京都東インターまで2時間もかからないで行けましたv-12
すごく近くてびっくり~v-20

次回キャバキャバの木の時は参加できたらいいなぁ~

まぬ太郎 #ROc68Gg2 | URL
2009/05/25 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
