LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

 

今、近所のワンコは抜け毛のシーズン!
柴犬や柴系のMIX犬は特に抜け毛が凄いと飼い主さんは話している。

しか~~し、キャバ2匹を飼っている私に言わせれば・・・・

甘~い!!

柴系のワンの抜け毛は年に二回のシーズンだけでしょ
私らキャバの飼い主は年中この抜け毛と格闘してるんだよ~~~~~・・・・と言いたい



トラキュー二匹、同じルビーでも毛質はまったく違うらしく、球児はブラッシングするとゴッソリ抜けるタイプ、それにひきかえ、トラはブラッシングしてもゴッソリ・・・ではないけれど、
ブルブル~~って体を振るうと

ふわふわ~~って毛が浮遊するんです。




あ~~~~って感じですよね。

ブログでみる皆さんおお家はとっても綺麗・・・・

我家だけ?それとも私の掃除の仕方が悪い?・・・・

そんなに抜けてよくハゲないね~~って・・・・・いってる場合じゃありません。

今日もトラ毛との戦いが始まります。



そんなトラキュー、散歩から帰ってきたとき、トラキューパパが


『これ見てみ』って・・・・


        IMG_7621.jpg


球児の横腹から1本の毛が・・・・・・

ビヨ~ン

       IMG_7620.jpg



(笑)

2009/05/27 Wed. 09:37 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

コメント

きょうこさんへ

ま~ぶるちゃんもトラと一緒だとしたらけっこうな抜け毛とお見受けします。
ほんと次から次ぎへと生えてくるこのキャバ毛は研究の余地ありですよね(笑)ってその発想が面白いヮ。

テレビ台のしたやPCの机の下に一日でたまった毛を掃除機で吸い取る時塊ででてきたらけっこう快感なのはキャバ毛になれてる証拠でしょうか(爆)

トラキューママ #- | URL
2009/05/28 18:10 | edit

ムクままへ

二匹になるとやっぱりその分増えますよね。
抜け毛のタイプはサラサラ直毛はよく抜けます。
球児はブラッシングでゴッソリ抜けるのでそれで家での抜け毛を軽減するよう頑張っています。
コナン君はトラタイプなのね・・・掃除機頑張りましょう(笑)

幸せの毛は写真で残っているだけになってしまいました。
また生えるのをまってま~す。

トラキューママ #- | URL
2009/05/28 17:59 | edit

セイラさんへ

どこのお家も浮遊していると聞いてホッとしました。(笑)
台所にまで侵入するトラキュー毛・・・
確かにもうあきらめの境地なのです。もう笑うしかありません。

幸せの長い毛かもしれないと、あらためて探してみたのですが、もう見当たりません。ぬけちゃったのかも・・・・写真でご利益を期待しま~す(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/05/28 17:56 | edit

若菜ママへ

一日二回の掃除機ですか?・・・・・
えらい!主婦の鑑です!!

確かに柴系のワンの今の抜け毛は凄いです!
キャバのふわふわ毛とも違いますしね。
だけど家中どこに浮遊するかわからないふわふわ毛には
頭を悩まされますよね。
そうか・・・朝晩の掃除機か・・・・・頑張ります。

釣り糸・・(笑)そういえばそんな風にも見えますよね(笑)
お腹の中を見てみたいわ

トラキューママ #- | URL
2009/05/28 17:50 | edit

mikakoさんへ

それでなくても我家のリビングはものが多すぎて=隙間がいっぱい・・掃除機の紙パックはすぐにいっぱいになるし・・・・
だけどなでなで手触り抜群だからキャバはいいよねぇ~♪
って思ったら掃除頑張らなきゃダメってことね

まったく~(笑)一本だけって言うのがご利益あるのかしらっておもわせますよね。

トラキューママ #- | URL
2009/05/28 16:13 | edit

ゆうこさん

PCの中にも入り込んでるかしら?・・・・・
いたるところに入り込んでるから本当に恐ろしいですよね。

長い毛、あれから探してるんだけどどこに行ったのか・・・
もしかしたら抜けちゃったぁ?
写真を大事に持っておいてもダメかしら?
いいことあるって聞いたらまたまた探さなくっちゃ!

トラキューママ #- | URL
2009/05/28 15:49 | edit

みるママへ

西部劇の・・・v-426な表現ですv-424
我家もドアを開けたとたんコロコロ~って・・・
最近引き戸が重くなってきて・・きっとレールのところに毛が挟まってるんだと思います。

昔おじいさんの眉毛に一本だけ長いのが・・・なんてことありましたよね(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/05/28 15:46 | edit

ま~ぶるはトラちゃんタイプです。
ブルブル~、のふわふわふわ~~~~~~っv-12
お掃除サボると白いまっくろくろすけが出てきますよぉ。
あの換毛力、リーブ②〇で研究すべきですね(笑)
キューちゃんのビヨ~ンと長い毛、おヒゲのスペアになりそう♪

きょうこ #- | URL
2009/05/28 14:26 | edit

うちも コナンが増えてから、ますます抜け毛が凄くなってきてるよ~
毎朝 起きると、とりあえず目に見える所の毛を取って。。。
の繰り返しですよ~
コナンは 貧毛の癖に、毛が抜けてるし~(涙
これは キャバを飼ってる者の宿命だと思って諦めております。
キューちゃんの、1本の長い毛。もしかしたらラッキーな毛かもよ~(笑)

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/05/28 10:22 | edit

さくらは貧毛のせいかたぶんトラ君と比べると抜け毛も少ないと思うけど
それでも家中を舞ってますよ~。
「キャバ毛で死なない」と(笑)もうあきらめの境地です。

球ちゃんの長~~~い毛はおもしろ~い。
抜けないようにそこだけ避けてブラッシングする?(笑)

セィラ #- | URL
2009/05/27 21:53 | edit

我が家も抜け毛凄いです。
年中抜け毛ですが、他犬種のわんちゃんが換毛期の時って特にごっそり・・・じゃ、ありませんか?
うちだけだろうか!? ^^;

掃除機は毎日2回、かけてます~・・・。--;
なのに・・・
食事中にふわり。
寝てるときもお口にふわり。
抜け毛のないプードルちゃんとかシーズーちゃんとかetc・・
羨ましく思うけど、やっぱりキャバが大好き。 i-80

球ちゃんの毛!
色んな意見が飛び交ってるようですが
私はね・・・
それはきっと釣り糸だと思うわ!
球ちゃんの体内に何か獲物が食い付いてるんですよ!v-389

若菜ママ #- | URL
2009/05/27 18:21 | edit

わかります~(笑)
わたしも他の犬種を飼ってらっしゃる方と「抜け毛が・・・><」って話になると
胸を張って言いますよ♪「キャバリアの抜け毛はハンパじゃないです」って。
ぷるぷる体を振るだけでどれだけ毛が舞うことか~♪って(笑)
年中換毛期ですもんね、キャバは^^;

球ちゃんの毛、おもしろ~い^m^
ゆうこさんも書いてらっしゃるけど
何かイイコトありそうだわ♪

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/05/27 17:37 | edit

昨日息子がパソコンのマウス解体して掃除
してました、中からキャバ毛がごっそりと・・・
ほんとどこでも入り込みます。
その長い毛抜いちゃだめですよ、いい事があるとか
金持ちになるとか言われてなかったっけ?

ゆうこ #- | URL
2009/05/27 14:35 | edit

うちも同じくトラちゃん毛質なんで、常にふわふわ~と飛んでます。 廊下に風が通ると、西部劇のように毛の塊がころころ・・・とv-12  その上、いたるところに毛は侵入してくるしね~  
球ちゃんの一本ながい毛、なんででしょうね?(笑
触覚?アンテナ?電気コード?(笑

みるママ #- | URL
2009/05/27 10:50 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
