LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

いい天気・・・ 

最近朝の散歩はトラキューパパが出勤したらわりとすぐに出かけるようにしているのですが、
今日はトラキューパパがお休みなのでお散歩一緒に行ってもらおうと待っていたら

暑い!

トラキューも歩いていくうちに舌がだら~ん

      IMG_7723.jpg

それでも自然と日陰日陰を求めて歩くトラキュー・・・(賢いねぇ~)


えっ?そんなことを言ってる場合じゃないって

       IMG_7724.jpg

はいはい・・・これからは気をつけま~す(笑)



お散歩から帰ってきたら・・・

宅急便が・・・・・・・


送り主は、ネエネ

実は今日は私の誕生日(まっ・・いくつかって言うことはさておき・・・さておき・・です(笑)

どうやらプレゼントを贈ってくれたみたい・・・&もうすぐ父の日と言うこともあってトラキューパパにも
一緒に・・・・・

        IMG_7725.jpg


中身は・・・・・


         IMG_7728.jpg

う~ん♪なかなかパパの好みがわかってるじゃん

そして私には・・・・


         IMG_7726.jpg

今スイミングにはまっている私にぴったり!


娘aも今日はゼミの集まりがあるから一緒に晩御飯食べられないけど・・・って
昨日のうちに私の好きな梅酒を買ってきてくれました。

二人ともありがとう~♪




2009/06/02 Tue. 12:23 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

コメント

レオンママへ

ありがとうございます。
男の子は気持ちはあるんでしょうけど・・・
我家のパパも一度も自分からはプレゼントしたことはありませんよ。いつも名前はパパからでも用意するのは私、でもそんなパパでも気持ちだけはちゃ~んとあるってわかってからは許してあげてます(笑)

夏の散歩は朝は6時台夕方は7時以降がいいと私も思います。間の時間が長くなってワンたちは大変かしら?
そんなことないですよね、だってアスファルトの照り返しは人間が考える以上に暑そうですものね。

トラキューママ #- | URL
2009/06/04 20:34 | edit

ryokoさんへ

ありがとうございます。
私も実家の母にはなかなかおんがえしできてなくて・・・
気持ちは一番あるんですけれどね。
母の日&誕生日が一緒でもきっとお母様は喜んでおられると思いますよ。夫婦仲良く元気でやっていればそれが一番・・なんて自分を擁護しているみたい(笑)

トラキューママ #- | URL
2009/06/04 20:31 | edit

youさんへ

ありがとうございます。
本当にいくつになってもお祝いしてもらえると嬉しいです。
&ブログでこんなにお祝いコメントいただけて超幸せ~♪感謝感謝デス。

UVカットの洋服欲しいですよね。
黒のワンにとっては真夏は大変でしょうネ。
小さくて体高の低いワンにとってはさらに照り返しが・・・真夏の人間もワンも大変です。
暑い中の散歩が楽しくなる方法がありましたら是非教えてねぇ~♪

トラキューママ #- | URL
2009/06/04 20:12 | edit

ムクままへ

ありがとうございます。
ブログを通してこんなにもおめでとう言って貰えて幸せです♪

ムクままのお家も朝はパパさんが行ってくれるんですネ。
トラキューパパは散歩は絶対嫌っていわないんですが、私も一緒に・・が前提デス。
今回朝はパパさんが・・・けっこう多いんだなぁ~って
分担されてるお家もあるんだ・・・て目から鱗でした。
コナン君もムクチャンきっと仲良く散歩するようになるから
パパさんだけでいけると思います。(最初はチョコチョコ大変かもしれませんがすぐ慣れますよ~・・・)パパさん頑張れ!

トラキューママ #- | URL
2009/06/04 20:06 | edit

kiyomiさんへ

ありがとうございます。
誕生日はいくつになってもうれしいものです。
プレゼントは早速使ってみました。なかなかの吸水力で
バッチリです。
初任給も出て本人なりに気張ったんでしょうネ。

パパのお休みの日はパパ担当となれば嬉しいのですが
パパはみんなで行きたいらしく娘が家にいると3人でぞろぞろ
出かけるんですよ変でしょう?

確かに出かけていて家に帰ってきたら即散歩に連れて行けアピールですネ。でも真夏4時は地獄ですよ~・・・
何とかJAM&PANちゃんの気をそらす方法はないかしらね?

トラキューママ #- | URL
2009/06/04 20:01 | edit

mikakoさんへ

初任給が出たから張り込んだんでしょうね。
でもねちょっぴりポイントずれてたのは、パパの会社は6月から9月いっぱいまで(?)ネクタイ無しの出勤なんですよね(爆)
ま秋でも使えそうな柄だったのでよかったよかった・・・・

いいなぁ~パパががんばってくれてて・・・
トラキューパパも散歩はぜんぜん嫌がらないで行ってくれるんですけれど私もいっしょに行かなくてはならないんです。
パパがいけないときは私一人で行っているのに・・・結局360日位は私は散歩いかなきゃいけないっていうことなのです(トホホ)
だけどパパさんみたいにダイエットできないのは何でだろう~???(食べすぎです・・・自分でもわかっています。リックパパお手本見せてねぇ=)

トラキューママ #- | URL
2009/06/04 16:06 | edit

tamaさんへ

いえいえ、ネエネもまだまだ・・・ですが、物をもらうって言うより忘れてくれてないって言うことにニンマリしてしまう甘甘の母です。

大阪の暑さは半端じゃないでしょ?
私も東京に住んでいた時新大阪のホームで扉が開くたびに
モァ~っとした暑さに大阪に帰ってきたぁ~・・・って思ったものでした。夏帰ってこられますか?覚悟して帰ってきてネ♪

トラキューママ #- | URL
2009/06/04 16:01 | edit

みるママへ

ありがとうございます。
早速プールで使ってみました。なかなかいいですv-426

住宅街の中はけっこう日陰があるのですが、それでも東西の道は何もないので小走りになったり・・私もかなり怪しいかもしれません(笑)
これからお散歩本と大変だヮ

トラキューママ #- | URL
2009/06/04 15:48 | edit

ママさん、お誕生日おめでとうございます。
やっぱり女の子は遠く離れてもお誕生日とかって大事にしてくれるんですね。
やさしいなぁ~ちなみに遠く離れた息子は送ってはくれませぬ。

朝の散歩はいろんな事情から無しな我が家、
その分夕方の散歩はたっぷりと。
それもだんだん、遅くになって
昨日は7時ごろ、涼しくて良かったです。

レオンママ #WgOu0GUw | URL
2009/06/03 11:54 | edit

お誕生日おめでとうございまーす♪
娘さんたち、優しいですね^^b
パパさんも、このネクタイするときに笑顔になりそ^m^
私なんて、実家の母は「母の日と近い」の理由で一緒にしてますよぉ^^;

ryoko #- | URL
2009/06/03 11:24 | edit

お誕生日おめでとうございました?
いくつになっても、祝ってもらえるのと、プレゼントって嬉しいですよね?
しかも、新しい環境の中で、頑張ってるお姉ちゃんからだと尚更ですね。
さすが、トラキュー家の娘さんだわ?
両親思いね?

これからは、早朝か夕方のお散歩でないと、ワンコには厳しくなってきましたね

我が家の黒いチビは、紫外線を吸収しまくりだろうし、リードはグイグイだしで、常にベロ~ンです?
UVカットのワンコ服、どっかに売ってないかしら~?

you #- | URL
2009/06/03 11:14 | edit

トラキューママ お誕生日おめでとう~
娘さん 憎い事をしてくれるね~
トラキューママの一年も、今まで以上に
HAPPYな一年になります様に~☆

朝の散歩ねぇ~うちは 朝6時半位に、パパが連れて行ってくれてるけど
コナンも散歩に行くようになったら、どうなるんだろう?
まさか 私は行かなくても大丈夫だよね~!
と 今自分の心に、言い聞かせてます(苦笑)

ムクまま #tyoV.042 | URL
2009/06/03 10:35 | edit

お誕生日、おめでとうございまぁ~すv-314
トラキューママさんにとって、素敵な一年になりますようにe-266
お嬢さんからのプレゼント、嬉しいですね。
相手の事を思って、プレゼントを贈る。
素敵です。

朝の散歩。我が家は旦那の担当です。
なので、朝ぎりぎりまで寝てるんですけど。
反対に夕方は私の帰宅直後に行くんですよね。
私としてはもう少し遅くに行きたいんだけど、JAMPANが
待てないんです。
4時半って、真夏は暑いんだけどなぁv-409

kiyomi #Qw78NiMg | URL
2009/06/03 08:57 | edit

トラキューママさん、お誕生日おめでとうございます♪
やさしい娘さんでいいなぁ^^
パパさん、さっそく明日はこのネクタイでご出勤かしら^m^

最近は、パパのダイエットのおかげ(笑)で
朝のお散歩はすっかりパパまかせ♪
しかも早朝に行ってくれるので、
リックも暑くならなくていい感じです。
(わたしが連れて行くとなると、どうしても8時頃からになっちゃうんですよね)
このまま真夏もパパのダイエットが続きますよーに!と
毎日真剣に祈っているわたしです(爆)

mikako #CjR4k1/2 | URL
2009/06/02 21:30 | edit

やさしいなぁ・・・娘さん。
最近やっと「両親にプレゼントしましょう」という礼節を覚えたフトドキ者ですから。。若いのにエライなぁ~と感心しちゃいました。
いい娘さんですね。

確かに!
大阪暑かった!
ワンにとっては厳しい季節到来ですね。

tamaさん  #3fSe.YNE | URL
2009/06/02 20:56 | edit

お誕生日おめでとうございます~
娘さんからのプレゼント嬉しいことですよね~ 

昼間はほんと暑いですよね・・・(暑さは苦手なみるくとママです)  うちも2人で日陰を探し、探し、ふらふらと歩いています(怪しい動きです/爆)  

みるママ #- | URL
2009/06/02 14:16 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
